忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-03 [Wed]

エラン祭り開催中です!!!


ああもう嬉しいです、青蛙さま、絵師のみなさま、本当にありがとうございます!!
青蛙さまから、「エラン祭りってのやっていい?」と聞かれたときには、

いいも悪いもあるかっ、大歓迎じゃーーー!!!

と思ったもんですが、大歓迎もなにもこちらから頭を下げてぜひにぜひにという感じです。

そんなわけで、青蛙さま宅、蛙の住処 にてエラン祭り開催中!!

おもしろかっこいいぜ!!!(古い。



わたくし光太朗が、青蛙さま宅のコメント欄にて、イラストにちなんだ会話やりとりみたいなのをくっつけさせていただいております。基本、コメント欄で、というつもりなんですが、なんとコメント欄は500文字までだったのです…! そんなわけで、長くなりそうな場合はこっちでやるかもなので、ご了承くださいませです(その場合、青蛙さま宅のコメント欄にその旨を明記致します故!!

あと、せっかくなので、描いていただいたイラストは、画面右上にこっそりあるERRANTページからリンクできる形で展示(という名の自慢)していこうと思っています。よろしくお願い致します><
あ、でもあくまで青蛙さまへ、のイラストということだと思いますので、不都合ございましたらコラ! っていってやってくださいませませ><

ああもう、とにかくもう、楽しみが尽きません。毎日わくわく。


ちなみに風邪具合は昨日よりマシです。大騒ぎしてすみません。
夏の暑い日に、五秒ごとに暑い暑いとかいうタイプなんです。
昨日はもう寒くて、着込みまくって寝て、朝起きて自分の姿を見たら、なんかもう百年の恋も冷めるどころか、新種の生物みたいでした。
お見せできないのが残念です。

さ、風邪なんかぶっとばして、祭りじゃ、祭りじゃーー!!!




はにゃっ、忘れるところでした、お知らせ!!!

小説風景12選についてです。

先日、コメント欄でぐだぐだいっていたら、心優しき乙麻呂さまが丁寧に教えてくださいました。
現在、イラスト枠、3月、4月、5月、6月、7月、8月、が空いているそうです。
好きな月を選んでいい上に、その月にちなんだイラストである必要もないとのことです。
絵師さま、いかがすか、いかがすか!!?

おもしろかっこいいぜ!!(ネタわかる人いるのかな/笑

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
祭り~☆
始まりましたね~!!エラン祭り。

私も昨日早速見に行ってきました~☆

イラスト素敵でしたよね~。

コメント欄に会話を?!わ~!!それは見逃してました。あとでこっそり見に行きます(*^_^*)
愛田美月 2008/09/03(Wed)10:49:38 編集
御祭です♪
エラン祭り、ついに始りましたね!
ノラはもうサプライズばっかりで魂飛んでいます(ぉぃ
これからどんなイラストが出てくるのか本当に楽しみです♪
光様の会話にも注目です(∩∀`*)

風邪も治った様でなりよりです☆
って、ノラも光太朗様と同じで暑い暑いを連呼しています。。。笑

乙麻呂様のイラスト小説、本当に素晴らしい。。。
でもノラはこっしょりと覗いております(ぇw

[壁]゚∀゚)チラリズム
ノラ 2008/09/03(Wed)12:46:28 編集
祝!「エラン」祭り
とうとうはじまりました。

光ちゃん、一緒に楽しもうね。

光ちゃんの数ある作品の中でいっとう好きな作品なのに・・・みんな読んでる~?
といつか、やってやる!!と企んでいた
企画です。
たくさんの絵師さまが参加してくださる予定になり、蛙もホクホクです。
SS、または会話文頼んだりしてごめん!!

小説風景12選・・・イラストで参加・・・
考えてみようかなぁ・・・でも物語性のある
イラストなんて描けんし・・・・。
ではでは!
青蛙 2008/09/03(Wed)17:24:10 編集
おもしろかっこいい
なんかすごく懐かしい響きなんですけど、なんだったっけ……思い出せない!! ああ、うずうずします。あとで調べよう。
というか、エラン祭り、参加したくてたまらなかったのですが、今回自分の事情で観覧側に回ります。うう、読みたい!
読みましたらまたバナー作らせて下さい!
あ、あと、私の作品読んで下さると……下に書いてあって! 無茶苦茶恥ずかしいんですが、嬉しいです。読んで卒倒しないで下さい(子持ちのくせにこんなの書くなよ、みたいな)。
碧檎 URL 2008/09/03(Wed)18:56:19 編集
ERRANT!!
にゃほ~ん、始まりましたね、エラン祭りっ!
すっごい楽しみにしてたので、やっと九月だ~って感じですw
しかも今回はメンバーがちょっと変わって、光さまはコメントで対話を書いてくださると!
わわわ、私のにもつくのかな、ドキドキ

また宣伝させてしまったぁぁ;;
すみません、ほんとにもう、頼り切ってしまっているというか、もたれんな!コノヤロー!ですよね…はい、すみませんorz
結構先の話なので、今頼んでも大丈夫かな~なんていう迷いが…あったりなかったり
でもココまでしてもらったからには頑張りますよっ!!
ありがとうございます!
乙麻呂 2008/09/03(Wed)20:31:52 編集
祭り、キタよこれー(*´∀`*)
光太朗さま、お加減の方は大丈夫ですかっ><
貴婦人ですし、無理だけはいけませんよう><

って、エラン祭りが始まっているのですね!!これはもうどっぷり楽しまねば(笑

おおう、乙麻呂さまの企画詳細がっ
乙麻呂さまのハイパーしゅてきイラストにニマニマしながら、黒雛もノラさまの隣で覗いておりますww
いやあ、絵師のみなさまってすげぇ。
らくがき描きには追いつけない領域です(´Д`。)

でわ、これから黒雛はまだ未読のエラン短編を、読みにいかないとー(o´∀`o) ゜
黒雛 桜 URL 2008/09/03(Wed)22:42:35 編集
レスです><
>愛田さま

 始まりましたねーー!! うきうきのうはうはです>< リアルがぜんぶ楽しくなっちゃうぐらいの幸せ度合いです。うっへへ、うっへへ。

 コメント欄に会話を載っけて、右上の「コチラ」ってなってるERRANTページにイラストと会話文いっしょに掲載、なつもりでおります>< よくわかってないけど、うまくできるだろうか;;


>ノラさま

 お祭り始まりましたねっ>< ノラさま、まさかの司会でしたね!! 千風さまのオジサン化にウケるやら嫉妬するやら(笑  もう青蛙さまの手にかかれば、みんなしてあくの強いキャラに; イラストももちろん楽しみですけど、あのやりとりがまた楽しみでたまらんです><
 イラスト小説企画はまだまだ先が長いので、ゆっくりゆっくりご検討を…ぐへへ。ってチラリズム(笑  その語彙感がたまらないようっ><


>青蛙さま

 始まりましてもうバラ色でございます>< 青蛙さまらびゅーん、らびゅーーーんっっ!!

 本当に、今回、青蛙さまのおかげで「読んでみるか」って読んでくださった方、多いと思います。自分としても思い入れのある愛しい子たちですし、とてもとても嬉しいのです。ありがとうございます。

 お!? イラストで参加しちゃいますか!? 物語性のある……で逆にみんな同じ内容になってもいかんですし(笑)、そこんとこは深く考えなくていいんじゃないかと思います。多分。期待してますー><☆


>碧檎さま

 ふっふっふっ、気になっちゃいましたか、「おもしろかっこいい」。もっと詳しくいうと、「次回も、おもしろかっこいいぜ!」です。大好きだったのです。ちなみにリメイク版は「次回も、超おもしろかっこいいぜ!」でした(妙に詳しい。

 バナー! なんと!! 嬉しいです、いつでも良いので、もし読んでいただけたのならばぜひ>< って、「子持ちのくせにこんな」ってすごい気になるんですが!! どどど、どんな、どんな!?(深読みしすぎですか!?/笑  やがて訪れる読書の秋、せっかくなのでたっくさん堪能したいです><


>乙麻呂さま

 始まりましたよぅぅぅ>< 乙さまのは何番目でしょう。いまからどきどきです!! 対話、つけられるものならつけますよ!! それがまた楽しいのです><

 やや、宣伝というかなんというか、絵師さまに描いていただけたら嬉しいじゃないですか! せっかく教えていただいたので。ええ、あれです、私欲です(きっぱり/笑
 でも、そうですよね、いまの段階で「じゃあ5月描きます!」とかいっても私だったらスルっと忘れるかも…(コラ。 通年企画、なかなかムズイですね。うむむ。
光太朗 URL 2008/09/03(Wed)22:57:27 編集
>黒雛さま
お加減! ありがとうございます、パソに向かってたりしている間は元気いっぱいです! お仕事しようと思うと急に寒気が……(コラコラ。

始まっているのです、エラン祭り。わっくわっく。えぇぇぇ、黒雛さまもイラスト企画チラリズム体勢なのですか! しょんなぁしょんなぁ>< いや、すでにイラスト小説書かせていただいている身分ですので強くはいえんですけども>< 半年とかの間に気が変わることを祈っておりまする!!

エラン、読んでいただいて、本当に嬉しいです。なんてありがたい…!! そんでもってイラストめっちゃめっちゃに楽しみにしております!! い、いや、プレッシャーかけるつもりはナッシンです、ナッシン!! 愛ゆえ!!
光太朗 URL 2008/09/03(Wed)23:01:44 編集
お風邪!!!
大丈夫でしょうか!?
エラン祭りで、栄養取ってがんばってください!!
よくはなっている様ですが、心配デス><
私は、エラン祭りを応援しますが、光太朗さまも応援します!
がんばれ!がんばれ!(なんだこれ)

というか、あっと言う間にエラン祭りはじまりましたね!
昨日は、光太朗さまの会話文と共にイラスト堪能しました…☆
イラストに会話文って、楽しさ倍増ですっごくよかったデス!!
青蛙さまも、光太朗さまもすごいです!

ではでは、今回私は閲覧者Zなので、気が楽ですから、一緒に楽しみましょう♪
田中M氏 2008/09/04(Thu)00:27:40 編集
無題
こんにちは! ご無沙汰しておりました。

恐れ多くもエラン祭り、参加させていただきます(どきどき) とても好きな作品なのですげー緊張します。
しかも会話が付いてくる?!
オイシスギル

ああああ、おもしろかっこいい!
もしやワタル?! ワタルですか?!
(↑記憶違いだったらすみません)
早村友裕 URL 2008/09/04(Thu)00:51:36 編集
お祭り!
お祭りが始まりましたね!

エランシリーズが好きな桐谷は密かにお祭りを見守り続けています。
自分が書いている小説を誰かが絵を描くなんてなんて、素敵なお祭りでしょうか!
光太朗さまのコメント欄もかなり面白いですよ。
今後も楽しみです~♪

風邪の方お大事にしてくださいね。
ゆっくり休むのが一番の回復方法だと思います。
もしくは風邪をひいているのも忘れるくらい何かに没頭するとかですかね!?
桐谷瑞香 URL 2008/09/04(Thu)01:24:36 編集
レスです><
>M氏さま

 ありがとうです、まだ意外と元気です! たぶんすごいゆっくりじりじり来てる(笑
 ブログ拝見したら、エラン祭りの応援イラストを描いていただいたとのこと!! 胃を握りしめながら回れ右しました、嬉しいです、楽しみです、ありがとうございます!!!>< きゃほーーい!!

 ほんと、あっという間でしたね! 絵師の皆さま、大変だったんじゃあ…でも始まって嬉しいばっかりなんですよすみません(笑
 閲覧者Zって……閲覧者、多ッ!(笑  私も基本閲覧者なので、もう全力で楽しんでおります>< わほーーい!!


>早村さま

 うあああんっ、早村さまだーー! お元気ですか、食べてますか!?(なんか毎回こんなこといってるかも/笑
 早村さまも参加してくださるということで、ウハウハのウキウキでございます>< まだかなー、まだかなー!><
 
 おおおお!!! さすがだ!! ワタルです、ワタルですよ! 同志ーーー!!!
 おもしろかっこいいぜっっ><


>桐谷さま

 始まりました! そうやってお好きだといっていただけて、いっしょに楽しんでいただけるのがたまらなく嬉しいであります>< そりゃもう、祭り事態嬉しくて仕方ないですけども、もちろん! な、なんかすごい大きな事件とか今後待ってたらどうしよう、幸せすぎてコワイヨ(汗

 風邪、ゆっくり休まねばですね。最近は早く寝るようにしてますが、実は未だに足がかゆくて眠りが浅いです。蚊め、蚊め!!
 パソに没頭している間は元気100%ですよ!! もうこれ依存症です(笑
光太朗 URL 2008/09/04(Thu)13:17:46 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]