忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
2017-09-23 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-25 [Mon]

かーゆーい、かーゆーい。

蚊に刺されると、直径5センチ~10センチぐらいにまで腫れます。そこんとこが熱持ってしまって…なんだろう、かぶれたみたいな感じになって。恐ろしくかゆいです。
蚊に刺されてないとこにまで広がって広がって、かゆくて夜中に目が覚めるぐらいです(そういうときは水シャワー浴びてどうにかします。

ちょっと調べてみたら、そういう体質の人って時々いるみたいですね。「蚊アレルギー」というそうです。
アレルギーだったのか……。
ひどい人は発熱とか伴うそうで。私はそこまでじゃないですけども。


ステロイドの入った塗り薬が良いということで、買いに行ってみました。で、見知った薬に鳥肌。以前、まさにステロイド入りの塗り薬でかぶれたことがあったのです。ステロイドってこれかぁぁ!! とまさかの再会(よくわかってなかった。
お店の人(薬剤師さん)に相談して、赤ちゃんでも使えるとかいう、弱いステロイドを買ったのですが……。

効いてないこともないけど効いているともいいがたい。

とにかくかゆいです。
どんな惨状なのか、写真撮ってアップしたいぐらいです(グロ映像になるのでやりませんけども。


あれやこれや調べて、もっとも効果的なのは、

「蚊に刺されないようにしましょう」

という究極の予防策。
うん、ゴモットモ。


……気をつけます。ああああもうかゆいいいいいい。




そんなわけで(どんなわけでもない)、SS投下しました。
↑の流れからいくと虫なんて大嫌いシリーズ(蚊ウォーズ・主婦28歳・生贄の女・蚊ガール)かって感じですが、流れは関係なく、こういうのです。

詳細っていうか見所っていうかは、藤夜要さまのブログでビジュアル的にわかりやすくばばーんしてくださっているので、そちらにて!(丸投げすんません。

寝るべ、寝るべ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
なんと!!
蛙は小さい頃、蚊にさされるとそこが腫れて
水脹れになって、1週間以上じくじくになってました。なので、触らないように包帯巻かれてた覚えが・・・。
蚊アレルギーですか?なんとも字が似てるだけに(笑)蛙まで申し訳ない思いが・・・。
お詫びにSS,見に行かせてもらいます(笑
青蛙 2008/08/25(Mon)06:19:06 編集
よ、よみました
タイトルをみて、これはクリックしても良いものか……と思いつつ、読んできました(笑)
おっさんが……可愛かったです。頭を撫でてやりたくなりました。
というか、すごい企画でしたね。全然気がつかなかったので、朝からびっくりしました。

5センチ〜の腫れって、すごい痛々しいですね、じんましんみたい!
これは蚊のいない地域に住むしかない!(かなり北方?)
ともかくお大事に……
碧檎 URL 2008/08/25(Mon)06:42:38 編集
乙でしたw
ヴィジュアル的な「おっさん」記事、urlに入れておきますわv
ほら、アタクシ鬼の様に更新するので、blogTOPだとすぐ流れるからw

昨夜は光太朗さんもお疲れ様でしたー。(≧∇≦)ノ
藤夜 要 URL 2008/08/25(Mon)09:21:50 編集
蚊…
多分今年の蚊は特に腫れやすいんです!(いきなり何だ
私も何だか今年はよく腫れるんです
もともと刺されやすい体質なので、あちこちが真赤になって、指さされたら曲がらなくなるし、腕さされたら真赤に腫れあがるしで大変orz
友達なんか手のひらに刺されて、そこがマメみたいになったまま治ってません…
もうなんなんでしょうね;;

外出してて刺されるのはあきらめて、とりあえず自室で刺されないよう、アースノーマットを活用してます^^
全然違いますよ
とりあえず刺される回数は減りましたw
乙麻呂 2008/08/25(Mon)09:38:36 編集
おっさん~~!
おっさん花火、圧巻でしたね~~!
面白かったですよ~光太朗さんの作品♪
うんうん、こういうの見つけちゃったとき、悩むでしょうね~。
私も一度は穿いてみたいと思っております☆(ヤメロ)
蚊は私も大嫌いです!
光太朗さん、アレルギーもちなんですか!それはお辛いですね~~。(>_<)
キンチョールは夏は同じく手放せません!
早く秋になってくれ~~~~。(涙)
卯月 2008/08/25(Mon)10:16:55 編集
第一印象。
第一印象、って大事。
第一印象のイメージって抜けづらいですよね。
まだエランの方読ませて頂いてなかったので、このおっさんものが初モノです。光太朗さんの。
いや、企画開催されるくらいだから、きっとすてきな萌え溢れるFTかなって、かってに想像して楽しみにしてるんですけど~、おっさん妄想族を書くコメディ作家のイメージがついてしまったかも~。笑 
いや面白うございました☆ あははv
オトハ 2008/08/25(Mon)11:25:14 編集
レス☆です
>青蛙さま

 水ぶくれ! じくじく!! それはまた痛そうです>< 蚊アレルギーの症状は、「小さい頃はあったけどだんだん治っていく」というケースが多いみたいです。私は中学頃いきなり始まったのですが;
 漢字似てるって……偏だけじゃ(笑  うああ、SS、読んでいただけるのは嬉しいんですけどスミマセン!!! 全力で謝っておきます><


>碧檎さま

 ありがとうございます! 私もタイトル入力して、これ本当に投稿して良いものかと逡巡を(笑
 おっさん、かわいかったですか! 嬉しいです>< なんかもうそもそも、「おっさん」という響きがかわいいですよね。愛しい感じ。加齢臭になんか負けないで!!

 蚊の被害跡は、本人はかゆいだけなんですが、客観的に見るとだいぶ痛々しいです; 何があったっ、みたいな。そうか、北。その手がありましたね! では移住の準備を……(いそいそ。


>藤夜さま

 お疲れ様でした! ビジュアル、了解です、差し替えておきました。ありがとうございます。見に行ってはニヤニヤしてます(笑
 企画作品、まだ全然読んでないのですが、読んだらまた要さんの感想読んでなるほどってしたいです。楽しみです><


>乙麻呂さま

 そうなんですか!? NEW蚊!? 蚊協会め、新たな手を打ってきおったか……!! ああ、でも私も急にアレルギーになったので、ひょっとしたらアレルギーかもですよ>< あんまりひどいようなら抗ヒスタミン系のステロイド剤ゲットです!(でも強い薬だから気をつけて!!

 私は家ではもちろんノーマット、蚊の多そうなところへ行くときは虫除けシールしてますが、シールは効かないです…(たぶん貼りまくらないとダメ。 いまさらですが、スプレー買わなきゃと思ってます><


>卯月さま

 おっさんの文字が並ぶの、気持ちよかったですよね!! わは、読んでいただけたのですか、ありがとうございます>< ぐだぐだな産物でお恥ずかしいです;
 一度はいてみたいって……マジですか!! あれって、実際手に取ると、ホント未知の世界って感じでした。え、どういうこと、みたいな(笑  まだヒモパンはかわいいですよねぇ(とんでもない話題。

 ちっちゃいアレルギーを複数持ってるんですが、その中では蚊アレルギーが一番つらいかもです>< うえぇぇん>< 秋来い、秋来いーー!!


>オトハさま

 ずがぁぁぁんっ(効果音
 な、なんと、私の第一印象がまさかのTバックに…! あの話から伝わるイメージを百八十度反転したものが私だと思って下さい(やや虚言。
 エランも読んでくださるのですか! わはーっ>< あ、でも一個前でも二年前、最初のは十年前のとかなんで、そのイメージも微妙かも…あわあわ;
 ……うーむむ、じゃあ、妄想族なイメージで(笑
 真面目にカウントしたら、シリアスよりもコミカルの方が多いんじゃないかという恐ろしい予感があるので、カウントしません。す、するもんか!><
光太朗 URL 2008/08/25(Mon)13:43:50 編集
無題
蚊に刺されたら、掻く前にせっけんか何かでアワアワさせて洗うと、かゆみがひきますよ~♪
なんとなく、治りも早い気がします。。なんとな~くですが。

エラン読む読む言っていて、おっさんを先に!(笑
こういうカワイーおっさん大好きです!(笑
お母さんもほのぼのだし。例のブツを握り締めている息子を想像して、吹き出したり。

面白かったです~!!!

私が第一発見者だったら……まず、むぎに与えてみる(笑 そして、家族の様子をうかがうか、直接対決。そして、はきごこちをk……(笑
あかさと 2008/08/25(Mon)14:30:47 編集
蚊……今年刺されてないな
山中はなかなかの冷え込み。そのせいかモスキート軍団は弱々だったみたいですよ。中旬以降、とんと見掛けなくなりました。
逆にアブのすごい事!
捕まえたやつはウコッケイにあげました。
害虫駆除に一役買ってるみたいです。ウコさん。
一匹いかが?
ごん太 2008/08/25(Mon)15:33:58 編集
びっくりです。
なろうのページを見て、唖然としました。
えっと……、何が起こったのですか!?
見事なジャックでした。
SS読みました。おっさん、最後まで気を抜けませんね。

そんなに腫れるんですか!
蚊の気配を察知したら、是非とも一目散に逃げてください。
桐谷は他人より刺される回数が割と多いので常にムヒは持参です(笑)
腫れないだけましですが。
では、お大事にしてください。
桐谷瑞香 URL 2008/08/25(Mon)16:08:19 編集
読んだよ!!
 佐橋圭三、五十六歳と三ヶ月。

笑えた!!赤の次は・・・・・
んな訳ないじゃん、と思いつつ、今度はクリーニング屋なのか、新聞屋なのか!!
圭三、新たなる戦いの幕が!!
すっごい大笑いしました。
青蛙 2008/08/25(Mon)22:31:38 編集
レスですー!
>あかさとさま

 うぅ、蚊に刺される時ってなかなかアワアワ可能条件にないのがツライ>< できそうな時やってみます! でも願わくばもう刺されぬことを…!

 エランは短編といえど長めですから……ってTバック! ありがとうございます>< ムギワラギクにも感想いただいてて飛び上がりました、ラブーーー!!!
 なんかもう、あかさとさま宅に侵入してこっそりブツを置いておきたい衝動に(笑 は、はき、はきごこちを確かめて……!(弱変態現る/笑


>ごん太さま

 刺されてないですとぅぅぅ!? なんと羨ましい!!
 うあ、でもかわりにアブさんが…>< それはイヤデス、ゴカンベンデス。ウコッケイはかわゆくて好きですけどもアブとかブトとかそれ系統はダメーーー><


>桐谷さま

 何が起こったのか! それはですね、最初はごく少人数の企画予定だったらしいんですけども、AさんがB・Cさんを誘い、BさんがDさんを誘い、CさんはCさんでE・Gさんを誘い……とやっているうちにふくれあがったみたいです、という企画です(わかりづらい。  おお、読んでいただけて嬉しいです、ありがとうございます><

 腫れるんです! 恐るべし蚊アレルギー。蚊の気配を察するのは、大体自分の腕にいるときとかそんなんなので時すでに遅し的な…(にぶい。
 私も貼るかゆみ止めは常に持ってます! 貼るのいいです、効きます! 昔と違って最近のは目立たなくてヨシです。


>青蛙さま

 ぶほっ、ありがとうございます><
 赤からパッションピンクへまさかのレベルアップ。オチはご想像にお任せします(笑
 大笑いといっていただけて嬉しいです! 良かった><
光太朗 URL 2008/08/26(Tue)01:18:46 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]