忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-17 [Sun]

なんやかんやで、10000ヒットです!!
ありがとうございます!!!

 

ブログを作ったのが、去年の12月29日。早いもので、もう約8ヶ月です。……あれ、まだ8ヶ月? なんだかもうずっとやっているような、そうでもないような。不思議感覚。
実はブログとしてはこれが三つめでして。過去二つは見事に三日坊主で終わったのですけども。
飽き性の私がこうして続けていられるのは、相互リンクの皆様、コメントくださる皆様、見に来てくださっている皆様、通りすがりの皆様、えーといいだせばキリがないですが、とにかく皆様のおかげです!!

ありがとうございます!!

よく各地で○○ヒット記念SS 、みたいなの見かけて、いいなあすごいなあ、とか思うんですけど、すいません、なんにも考えてませんでした。
別にいらんですよね。ね。

ラッカルの写真を載せようにも、未だ実家でして。実家にはラッカルの従兄弟しかいないしな(いるんかい。
でも明日には自宅に帰ります。もうだいぶ元気になりました。



で、ここからは、いただきイラストばばーんです!!
拙作エランシリーズの2年ごしの新作、『虚構』を記念して(記念して?)、青蛙さまがイラストを描いてくださいました!! しかも2枚!!

ばばーん!!!

de677969.jpg









めろめろです。

左から、怜(レン)、莉啓(リケイ)、悠良(ユラ)でございます(どさくさで紹介。
考えてみたら、彼らが生まれてからはや1●年…。そりゃあ愛着も沸こうというものです。
本当に大好きな子たちです。
そこにこの美麗イラスト!!

ファンタジーなので、本当は現代衣装ではないですが、この現代衣装に私の妄想はふくらむ一方です。
怜は……そこらのにーちゃんて感じで。神出鬼没な彼らしい。莉啓はこれ、なんかちょっとピシっとしたの着てるよ! 教師!? あ、家庭科の!?(笑
悠良ちゃんの美人っぷりがまた。どこぞのお嬢さんですね。育ちよさそうです。さりげないスキンシップ感がまたたまらん!! ぐああ!!
親バカですみません。
だって嬉しいんだもん!!!

そんでもって、もう一枚!

ばばーん!!!!!

5f064fed.jpg









もうやばいね!

爆笑でした。たまらんです。
読んでくださった方ならわかると思いますが、色々とありえないんです。
そこがいい!!

ということで、あまりのツボっぷりに会話やりとりを。


『起きぬけ、怜の妄想編!』

 「……むにゃむにゃ。なんだ、いい匂い。夢か? いいや、もう一回寝よう……」
 「怜、怜、起きて。朝よ、起きて」
 「……この声は、悠良ちゃん? いや、こんな優しい感じで俺を起こすとかありえない……幻聴、幻聴……」
 「ねえ、起きてってば。──ね、おはようの、ちゅ」
 「!?」

 ガシ、ヒョイ(莉啓が悠良をつかんで避ける音。

 「朝だ、怜。起きろ」
 「びっくりしたー。なんだ、未遂かよ。夢なら夢で、ちゅーまでしてくれてもよかったのに…………って……」
 「残念、ちゅってしたかったな」
 「……夢じゃないんだ。つーかキャラが180度違うんですけど。悠良ちゃんどうしたの」
 「変な怜。私はいつだって私よ」
 「えええええ。ちょっと啓ちゃん、これってどういう……。……えええ?」
 「どうかしたか」
 「いやいや、啓ちゃん、頭にわっかみたいなのと……なにそれ、羽? え、天使? ナチュラルにふりふりエプロンだし! 何事だっ」
 「はっはっは、おかしなやつだな。そんなことより、朝食の準備ができているぞ」
 「そうよ、二人であなたのことを待っていたのよ」
 「……うう! なんだこの展開! 俺の全身を覆ってしまった鳥肌にさえ目をつむれば、なんて幸せな朝!」
 「さあ、貴様の好物のステーキだ。レアにしておいた。存分に食らうがいい。──おっと、ソースが足りないな」
 「まあ、どうするの、莉啓。怜の食事に不備があるなんて、いけないわ」
 「まったくだ。俺としたことが。メチョリカマチョリカ、フェルダンウェルメル、兎の生き血よ、ソースになぁぁれ☆」

 シャラララーン

 「さ、ソースも完璧だ」
 「……つっこむな、つっこむな、俺! いまはこの甘い時を満喫するんだ! そんでは、いただきまーす! (もぐもぐ)うまい!!」
 「怜、素敵! なんて豪快な食べっぷりかしら!」
 「はっはっは、まだまだあるぞう、どんどん食らえ!」
 「しーあーわーせーーー!!!!」


 ***


 「……という、夢を見たよって話なんだけど……」
 「ほう」
 「いや、うん……反省してるから、包丁突きつけるのやめていただけませんか」
 「莉啓、怜を利用して作れるメニューは何があるかしら? 新鮮なうちがいいわね」
 「そうだな……煮ても焼いても食材としての利用はできなさそうだ。売りに行くか」
 「そうね」
 「悠良ちゃんまで! こ、これが現実か……!」



ああ、幸せだッ><
青蛙さま、本当にありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
現実は厳しい
蛙の駄絵はともかく!!
SS笑えた!
「メチョリカマチョリカ、フェルダンウェルメル、兎の生き血よ、ソースになぁぁれ☆」
って(笑

莉啓ってばおちゃめだ!!すきだ!!
んで悠良がチューって!!ありえん!!

ああ・・・落差が・・・。

「おい、わたしと悠良の写真とハムの包 み紙を何に使うんだ?」

「いや~、枕の下にでも置いて今日の夢の続きをって・・・言っててちょっと悲しい」

「ハムと悠良を一緒くたにするな!」

「いや、本人じゃないし」

「ずっと夢の国で暮らせ、手伝ってやる」

「いや・・・遠慮します」

なんて・・・・10000ヒットおめでとう!!

 
青蛙 2008/08/17(Sun)17:44:55 編集
無題
うぅーん。蛙さんの愛が窺える。
 
光太朗さん、絵描の上手なお友達が多くていいなぁ~などと思いつつ。

1万HITおめでとうございます!

そして光太朗さんの記事を見て、自分のとこも1万をいつのまにやら超えてたことに気づきました。
いただくコメントは光太朗さんとこの1/10くらいだケドネ・・・・・。
 
私の友達はみんなシャイさんなのです。( ̄▽ ̄)
 
しかしソウルメイトと同時期に1万HITを超えるとは!やはり私たちは魂レベルで結びつきあってるに違いない!

と一人でのたまっときます。あ、軽くスルーしてくださって結構です。冷たくされると萌えるんです。

とゆーわけで、お互い頑張りましょうね~!
卯月 2008/08/17(Sun)19:43:17 編集
ぶはーっ(///▽//)
一万ヒット! おめでとうございます!!
こちらこそ、光太朗さまに拾っていただいて、楽しく過ごせております!
ありがとうございます!!(デジャブ?

しかしながら、怜の幸せそうな顔!!
悠良ちゃんのハート飛ばしから、莉啓の…は、羽ぇ!!
そして、それにかぶせたSSが、もう大笑いしちゃいました><
あはあはは♪

怜の「……つっこむな、つっこむな、俺!」のところで、
「がんばれ、がんばれ! 怜!」と励ましておりました(笑

さきほど気がついたのですが、私エランシリーズに感想残してなかったわぁ><
しっかり読んでおりますよ! 怜が大好きです。なかなか報われない子って、大好きです(笑

虚構はまだですが…もう少ししたら読めそうです>< 他の作品も読めそうです♪ ふふふ~♪
あかさと 2008/08/17(Sun)20:13:34 編集
不覚にも笑っちまったぜ
前回同様、愛知の我が家であって台北にはいません。
全体的にアレな理由は、まあ暑いからです。

さておき

蛙さまのとこでも見ましたが、相変わらず細かいところまで描きこまれてるよなあ。すげえなあ。
複数人描けるのがすごい。

SSはオチわかってたのに笑っちまったよ。
ところで、失礼ながらエランて読んだ事ないんですが料理人の話なんですか?
ごんIN台北 2008/08/17(Sun)21:09:24 編集
おめでとうございます!
1万ヒット、おめでとうございます!
たくさんの人に愛されているが故に達成したことで、さすが光太郎さまです。
最近コメントをし始めた通りすがりの人ですが、この場に出会えて光栄です。
これからも密かに通りすがり、いえ追っかけます。(すでに密かにじゃない!?)

ここ数日、エランシリーズの方を読ませて頂いています。
面白いです。はまりそうな予感がします……!
短編もあるようなので、そちらにも手をつけたいと思っています。

シリアスファンタジーが好きな今日この頃の桐谷でした。
桐谷瑞香 URL 2008/08/17(Sun)21:34:25 編集
うきゃっ(*´∇`*)
1万ヒットおめでとうございますー♪
一枚目のイラストに惚れ惚れし、二枚目のイラストで噴出しました(笑
しかも、会話がーーー!!

黒雛も青蛙さん同様、「メチョリカマチョリカ、フェルダンウェルメル、兎の生き血よ、ソースになぁぁれ☆」
で、激しく悶絶(笑

あああ、素晴らしい一日をどうもでした(*´∇`*)



黒雛 桜 2008/08/17(Sun)22:23:21 編集
レスレスです
>青蛙さま

 駄絵などと! 現代妄想小噺を書こうかとも思っていたのですが、「起きぬけ」に完全にやられました。メロメロです。こうしてイラストいただくと、特にエランはそうなのですが、小噺したくなってしまってウズウズなのです。大感謝!!
 んでもって続きが!(笑 ハムの包みってとこが、所帯じみてていいっ>< そんな怜が大好きです。報われたら怜じゃないんだい(ヒドイ。

 えへ、ありがとうございます。10000のうちのどれだけが青蛙さまか算出できるものならしてみたいぐらいの青蛙☆愛パワーが炸裂していると思います。らびゅーー!!!


>卯月さま

 げへへ、そうなのでげす、わたくし、とんでもない幸せ者なのでげす><(何キャラだ。
 え、マジですか! もぞもぞ……ぴこぴこ……うおお、本当だ!! ソウルメイトーーー!! 普段、全然アクセスとか見ていなくて(キリリクとかされてるサイト様だとガン見ですけどね!/笑)、もしかしたら私が10000踏んだかも! とか思うとちょっと悔しいです>< いい気分になれたに違いないのに!!

 あ、しまった、冷たくされると萌えると明記されていたのに!(笑 萌えを提供できなくて申し訳ないです。ここでいうのもあれですが、黒雛さま宅への卯月さまのコメントに大笑いした光太朗でした。


>あかさとさま

 ありがとうございます! いえいえそんな、こちらこそこちらこそ……あ、立ち話もなんなのでお茶でも(デジャブ/笑

 怜の幸せっぷりは最高潮ですね。他二人のありえない感が本当にもう最高です。笑っていただけて、そして応援(笑)していただけて、嬉しいです。きっと怜も泣いてます(笑
 あ、エランシリーズ、何かのコメントで読んでいただいてるとあったので、知ってましたよ! 中華一番にも感想いただきましたし>< 嬉しくて嬉しくて。新作へのパワーは、あかさとさまの愛ががっつり影響していますよ! ものすごく単純なのです。嬉しくてすぐ書きたくなってしまう><

 虚構も読んでいただけるんですか! わあい>< 青蛙さまのイラスト(二枚目)と似て非なる場面が出てくるので、見つけたらぜひニヤリしてください(笑


>ごんさま

 暑いのはいかんムラね。ムラムラ。

 ──はっ、中村さん!?(引っ張ってみました。
 
 青蛙さまのイラスト、細かくて美麗で、色つくとこれがまたすごくて。描き始めて間もないなんて、もうびっくり大賞の世界ですよね。ムラムラ。
 笑っていただけましたか! エランはですね、そうですね、料理人の話といえば料理人の……ウソです、まじめにこたえると、「鬱系シリアスファンタジー」です。このブログからは微塵もそんな気配がしませんが。っつーかブログ連載の番外編が「中華一番」な時点でもう。
 詳しくは「光太朗小説案内」にありまする。万が一ご覧いただけるようでしたら、高校時代の光太朗を鼻で笑ってやってください(´ー`)


>桐谷さま

 ありがとうございます!!
 あ、愛され……! むおぉぉ、幸せじゃああ>< 桐谷さまの優しさがまた胸に染みます…! なんて素敵なお方でしょう。この場に、とかって。ううっ、涙。

 なんと! エランシリーズ、読んでいただいているのですか!! 嬉しいです、めちゃめちゃ嬉しいです! ありがとうございます>< 短編もあります。すいません、ぜんぶ似たり寄ったりなんですけ(禁句。
 あー、新しく短編書いて良かったです。幸せだ……!!
 次の長編もシリアスファンタジーに挑戦したいです。どうやってもシリアス一本にはならないのですけども。でも頑張ります!


>黒雛さま

 ありがとうございますー!!!><
 イラスト、このギャップがまたいいですよね! え、このかっちょいい三人がこうなるんだ、みたいな(笑  会話はもう、青蛙さまの脳から私の元へ届いたのでございます。すげえ、イラストパワー、すげえええよっっ><(さりげなく謎の呪文まで責任転嫁/笑
 おお、す、素晴らしい一日になりましたか!? なんというパワー。ではこれを機に、ぜひ一日一度の呪文詠唱を。メチョリカマチョリカー。
光太朗 URL 2008/08/17(Sun)23:04:05 編集
めちょりかまちょりか、10000hitおめでとう♪
久々に登場しましたー♪
日々ぎりぎりの生活(体力の限界まで動きまくってる)で中々コメント残せなくてすみません;;
10000hitおめでとうございます^^

それにしてもこのSS!
私はまだエランシリーズを読んだことないですが、十分に楽しめました、笑いましたw
きっと読んでたらもっと楽しめたんだろうな~と思いつつ、また暇を見つけて読みます

遅くなりましたが、イラスト小説ありがとうございました!
読ませていただきました^^
それと、メアドが載っていたので、それをPCからそのまま返信したのですが、届いたでしょうか^^;
大した内容ではないのですが、名前を書き忘れた気がして、もしかしたら不審者扱いになっているやも…とw
すみません^^;

お盆も終わって、やっと自分の時間が出来そうです
ますますレベルアップしている青蛙様に触発されて、また少しずつ絵を描こうかな
ではでは、また来ます^^
乙麻呂 2008/08/18(Mon)07:59:00 編集
無題
10000Hitおめでとうございます^^。
同時に手術、おつかれさまでした。
ご無沙汰です。
楽天にログインできなくなってからしばらくネットに出られなくなっていたみおです。
あれ……なんか日本語おかしいwww

ともあれ、イラストやらSSやら大人気ですなぁ。
うらやましい限りです。

あと、卵巣に毛って生えるんですね。
しかも割りと自然現象だということだからさらに驚き。
うーん。
理解できない。

ともあれ、最後に。
ブラウザ変えても楽天にインできなくなったので、ブログを作り直すことにします。
その間あの廃坑は放置ということになりますので、目障りなら一度リンクきっていただいてもかまいませんので^^
新URLの報告はおそくなりそうですので。

――あ、とそう言えば……。
メールにて質問させていただいた小説の件なんですが。
なぜか順調です。(自分でも悪寒がするぐらい順調)
なので、そのうち。
おそらく9月中旬か月末。遅くても10月中には書きあがると思うので、よろしくおねがいしまーす。

でわでわ。
みお。 2008/08/18(Mon)12:22:55 編集
一万ヒットおめでとうございます!
すごいですね、一万!
おめでとうございます~!!
いつも色々と読ませてもらってますよ!
なぜか光太朗さまのブログにお邪魔すると楽しくなります。
なんかわいわいとしてる感じだからでしょうか。

お体も大変な時にも精力的に活動されてる光太朗さま、尊敬です。
私ももっと小説書かねば……!
エランのイラスト、すっごく素敵ですね!
まだ悲しいことに読めてないんですが、キャラが魅力的で、早く読みたいです。

ではでは、また遊びに来ます♪
文樹妃 URL 2008/08/18(Mon)14:59:34 編集
10000ヒット!
ひぃぃー、凄すぎます、凄すぎます!
何が凄いって、数字もそうなのですがイラスト、SSです!(ぇw

全開7000hitの時に厚かましくもラッカル様で「ただの数字さ」などとやっていましたが、10000になるとそうもいきません。笑
ともかく、おめでとうございまする☆

イラストにSS、もう素晴らしすぎます♪
ノラは悶々と妄想をし続けていますが、危ないイラストを描きかねないので自重します(´・ω・)

はふ、ご馳走様なノラでした(ぇw
ノラ 2008/08/18(Mon)23:40:59 編集
レスです☆
>乙麻呂さま

 お久しぶりです!!
 なにやら忙殺されかねぬ勢いで、おじさん心配ですよ。ちゃんと寝てますか? ほーらほら、アメあげるからこっちおいでー(迷走

 イラスト小説、退院直後の心身共に低迷状態で書いたら内容も低迷しまして、せっかくの企画なのに反省点ばかりで申し訳ないです>< でも読んでいただけて嬉しいです! あ、メール、ちゃんと届きましたよ! お返事もせずすみません。拝見して、早速フライング決行しました(笑

 おおっ、乙さまのイラストが拝めるーー!! ひゃほーーい!! 楽しみにしております>< 


>みおさま

 ありがとうございます! みおさま宅を拝見しては、増えゆく魔のコメ数にハラハラしておりました(汗 ブログ、移転なのですね。リンクは、えーとめんどいので(コラ!)移転までそのままにしておきます。また報せてくださいませませ。
 おお、例の小説はどうなったのかとちょっと思ってました。順調ですか、素晴らしいぃぃ!! そういうお言葉を聞くと、すごいなあと思うと共に妙に焦る(笑 くそう、悪寒がするぐらい順調とか言ってみたいっっ>< が、がんばらねば!!
 新URL&力作が届くのを楽しみにしていますね>< ふぁいとーー!!


>文樹妃さま

 ありがとうございますーー!! 文樹妃さまのマイナスイオン溢れるコメントにはいつも癒しをいただいています。愛してます。あ、どさくさで告白までしてしまった…!
 私ももっと書かねば! な感覚、私も文樹妃さまからいただいてますよぅ、刺激し合ってなんかいい感じじゃないですかねこれ! 愛だ、愛! ←どうあってもそこに繋げるのか。 
 エランは……、多分ここのキャラを想定して読み始めると落差が(笑  でもそういっていただけるのって嬉しいです。親バカなので(笑
 私もまた遊びに行きます。というかリアルでアフタヌーンティーをご一緒したいです。今夜、夢で逢いましょう(リアルじゃない。


>ノラさま

 ありがとうございます>< 会話やりとりは青蛙さまのイラストあってこそ! イラスト万歳です。青蛙さま万歳です!!
 ラッカルの「ただの数字さ」、名言でしたよねー。一万っつーと、ちょっとどもった挙げ句にただの数字といってくれそうです(かわいいじゃないか←親バカ。
 エランを読んでくださっているコメントを某所で拝見して踊りました、ありがとうございます>< ご、ご迷惑でなければ妄想イラストとか、とか……もれなくなんでもあり会話SSがひっついてきます(とかどさくさでいってみる。
 ノラさまのイラストを想像するだけで鼻血でした。yabeee。
光太朗 URL 2008/08/19(Tue)01:51:42 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]