忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-13 [Wed]
日にち薬とはよくいいますが、もりもり回復しています。

でも、どうしても辛い三大行事があります。

笑う。
咳。
くしゃみ。


たまらんです。傷跡にダイレクトに響きます。
爆笑もののシーンでも、口を半開きにして隙間から「ぶふふ、ぶふふ」と笑っています。
くしゃみが一番キッツイです。くしゃみって新幹線なみのスピードらしいですよ。我慢しないと本当に痛いので、「きた!」と思ったら新幹線を体内に向けて発車させるわけですよ。

もともと鼻炎もちなので、くしゃみの機会が異様に多く。稀に制御に失敗することがあります。
そうなるともう、

「ぶえっくし! ぐあああああああああああ!!!!!」

という感じです。断末魔。
そういう敵キャラどうでしょう。くしゃみ一発大ダメージ。隠しアイテム、コショウをゲットして立ち向かえ的な。

そんなわけで、もし口の隙間からぶふふと笑い、突然口を押さえて眉間にしわを寄せて体内に新幹線を発車させ、稀に断末魔の叫びをあげる人物を見かけたら、私だと思ってください。



本題!
昨日は、もりもりとバナーを作っていました! 碧檎さまに作っていただいて以来、バナーの魅力にすっかりはまって、時間があったらやりたいなと思っていたのです。
デキは、まあ……さておき。
でも楽しかったですよ。

恥ずかしいので続きでこそっと。あとは近況なんかも。

拍手[0回]



適当感が溢れる感じではありますが、作ったのをがつがつアップ。

c6de2c1d.jpeg


↑エランシリーズの新しいやつ。

6c36f6b4.jpeg


↑もやは懐かしいゲーマー小説の。

50a8d0a6.jpeg


↑適当にもほどがある適当感。

629b4a41.jpeg


↑どんなホラー? って感じ。ていうか見にくい。

0c3f2966.jpeg


↑手抜き感がわかりやすい。


というわけで、はまり具合が伺えると思います。作りすぎ。
実は、「ヴァストークの歌姫」のも作ったのです。
そう、再掲載のために!

……そうなのです、気づいてしまいました、2次選考通過作が発表されていることに。やっぱりダメでしたよう。現実はそんなもんです。
でも本当に励みになりましたし、期待もしていなかったので、ショックではないです。通っていようがなかろうが、書き続けることは変わらないので。いつか、どこかで日の目を見ると良いなあとは思いますが、もちろん。
そんなわけで、さっそく「なろう」に再掲載を、とも思ったのですが、ちょっと興味あるので、かるく手直しして別の出版社に送ってみようと思います。
そっちで一次通るのかどうか、とかそういう意味での興味です。なので、再掲載はもう少し遅くなります。

それはそれとして、新しいの書きたいです。
イラスト小説(企画もの)イッコ投稿したので、あと一作ぐらいSS書いたら、そろそろ──か、どうなのか。例によって何の案もなく無計画状態ですが。それだけにわくわく。
先日、【ERRANT】にアツい感想をいただいて、もう飛び上がって喜んでいるので、次のもやっぱり異世界ファンタジーにしたいと思います。その前にワンクッションで、恋愛ファンタジーとかにも興味は、ある……ジンマシンとの戦いの予感。
アップしたばかりの『虚構』の方は、なんかもう怖くて怖くて消したくなってきました……相変わらずのチキンぶり。こ、怖い。この気持ちはきっと永遠に変わらないんだろうな…;


脈絡のないつらつらぶり。
もう八月も中旬かあ。イベントゼロで夏休みが終わっていきそうです。ズルズルと。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
健闘したよ!
一次審査通過も十分偉業でありますよ!拍手!

しかしまあ、バナバナバナと。あなたはバナ魔ですか?
どのバナも味があっていいですね。エセプリやセリベにもバナったんですね。
懐かしいなあ。セリベ。

光ちゃんや文お姉さまの公募熱に触発され、ぼくもやってみようかと考え中だったり。
目下、ネタ出しちう。
ごん 2008/08/13(Wed)18:49:23 編集
素晴らしいではないですか!
クシャミの堪え方、怖いですよ……。

ぶふふ、ぶふふ? もうホラーも真っ青じゃね? 断末魔の叫びなんぞ、北斗神拳(わかりますかね?)を食らったみてえっすよ。まっ、私のほうが上ですがね、ええ?

バナー、イカしてまっせ。でも、あえて、あえて注文つけんなら……見にくいです。あ~、ゴホン、ゴホン。

二次選考に落選しても、気を揉む必要はないっすね。一次選考を通過したということは、審査員の方々の眼鏡にかなった証拠でさぁ。ただ、手直しの度合いによりますが、同じ審査員に当たる可能性もなきにしもあらず。警鐘を鳴らします!

と、お盆が終わるまでのあいだ、悶々としつつも孤独にアパートで過ごさなければならないゆえ、異様にご機嫌斜めのMr.logicです。
Mr.logic URL 2008/08/13(Wed)19:13:19 編集
無題
バナー熱、笑いました。わたしもやり出すと止まらない方なので。

そうか、ヴァストークレベルでも2次通らないんですね。やはり並大抵のことではないのだなあと改めて思いました。

ところで、光太朗さんの恋愛ファンタジー……なんだかまったく想像つかないですが(笑)、読みたいです。

傷、ともかくゆっくり治るのを待つしか無いんでしょうね、お大事にして下さい。
碧檎 URL 2008/08/13(Wed)20:23:37 編集
退院おめでとうございますー^^
うおー、ご無事でよかったっす。
そういや、術後ってむちゃくちゃつらいっすよね。汗
自分、「友達に笑わせたら殺す!!」とか言ってましたっけ。笑
ろくな友達いないんで、みんな、あの手この手を使って笑わせようとしてきましたよ。死ぬかと思いました。ハハハ!

公募ですが……自分はあまり手直しをされないつもりなら、再びの応募は控えたほうがいいと思います……。それはマイナスになりうるからです。それより新作を書いたほうがいいと思います。

でわでわ、お大事にどうぞですー!
nico 2008/08/14(Thu)00:51:21 編集
れすれすれす
>ごんさま

 偉業!! やはー、癒されます。ありがとうございます。
 そうですね、バナ魔ですかと聞かれれば、どちらかというとバナ魔です。ですが私に憑依していたバナ魔はすでに旅立ちました。短いバナ生活でした。
 ブログ拝見しましたよ! 公募ガイド買わなきゃ! とか思いました。そういえば最近買ってないです。2000文字のが気になるぅぅ><


>Mr.logicさま

 怖いですよね。いやでも本人真剣なんです。取り逃がした際には、おまえはもう死んでいる、ってなもんです。You are shock!(歌詞。
 
 バナー、イカしてますか!? 嬉しいです、ありがとうございます>< 見にく……いですか、えへ☆ エセプリカの見にくさには自信がありましたが、やっぱり難しいですねー。
 再投稿については、とりやめにしました。やっぱり向いてないです。警鐘感謝です!

 さしいれのたい焼きに、Mr.logicさまのご機嫌がフル復活されるのをお祈りしております>< 早く来い来いーー!!


>碧檎さま

 お、お恥ずかしい!! 作りすぎですよね。この記事投稿する際に、当然自分のブログ見るわけなんですが、そうすると作っていただいたバナーが右下で輝いているわけですよ。その後に自分の見て、鼻で笑ってしまいました。ふは。
 私の恋愛ファンタジーは、私にもまったくもって想像つかないです。というか無理な気がしてきました。でも修行のためにやっておきたくもあり……。

 えええと、ところで、ヴァストークをやっぱり際アップしようと思っているのですが、バナー作ってくださいとお願いしたらやっていただけますでしょうか…? お忙しいようでしたら、もちろんいいのですが! なんというか、思い入れのようなものがあって。可能なら師匠に作っていただきたいなと…。すでに三つ作っていただいてるのに、ずうずうしくてすみません><
 よろしければ、ちょこーっとご検討いただけると幸いです。

>nicoさま

 無事でございます! ありがとうございます>< nicoさまには本当に色々気を揉んでいただいて。心から感謝しております。
 そうなんですよ、笑うと痛いんです! んでもって、笑っちゃイカンとか思うと、しょーもないことがいちいちおもしろいんです! nicoさまのような愛すべき友人はいないのですが(笑)、それでも日々戦いです。世の中って意外と笑いにあふれてる!!!(あとくしゃみにも溢れてる。

 公募、マイナスになりますか! じゃあやめます(軽っ。 あれですね、要項に「他に応募して落選したものを再投稿してもイイヨ」とか明記されると、軽い気持ちでやっちゃいたくなるのに、マイナスになりうるってのはイカンですね。罠か! みんな、だまされるな!!
 どのみち、手直しって決定的に向いてないんです。直すぐらいなら新しいの書くよって思っちゃうタイプです。そんなわけでガツガツがんばります! 貴重なご意見、ありがとうございました。

 さすがにこの時間まで起きてるとお腹が張ってきました…愚か者の典型例。大事を取って寝ます><
光太朗 URL 2008/08/14(Thu)02:15:13 編集
無題
くしゃみする直前に、だれかに
「はくしょーん!」
と大きな声で言ってもらうと、自分のくしゃみが止まるようです(成功例:高)
ただし、タイミングが悪いと失敗もしますが…ギャンブル?

バナーたくさんだ! すごい!
虚構がすごいですね。虚構って感じで!(?
歌姫を他へ投稿されるんですか!
投稿される雑誌によって、求める作品があるようですから、いろんな所に出してみるのも手なのかもですね♪

ガンバッテください! …肉体的にも。
あかさと 2008/08/14(Thu)12:13:53 編集
バナー
自分のブログにも書きましたが、コチラでもお返事だけでも。
ヴァストークバナー、喜んで作成させて頂きます!!イメージのご希望とかありましたら、遠慮なく言って下さいね!!
碧檎 URL 2008/08/14(Thu)16:48:31 編集
ぐあああああ!
タイトルで光太朗さまと同じく叫んでみました。いや、笑い事じゃないですね。すみません。(汗)
でもなんとなく笑っちゃった。(笑)
 
一次予選は文章力が低いことや、冒頭の稚拙さなど落とされるらしいので、一次を通過したということは一定レベル以上の文章力があると認められたってことですよね。
だから恐らく、どこに出しても一次を通過すると思いますよ~。

再投稿することは、良くないと一般に言われており、大抵の場合においては確かにそうなのですが、賞によっては今度は二次までいく、ということはありえます。
特に電撃は最大の投稿者数の筈なので、落とされる確率は他より高いわけで。他の賞のレベルと比べるために、投稿してみるのはそう悪いことじゃないと思います。
恐らく電撃よりは上に行くと思いますよ~。
ただし、下読みさんが応募した賞で被ってたりすると、「あ、またこいつ投稿してきてら~」とか言われて呆れられる可能性などは確かにあるので、再応募は一回に留めておいた方がいいとは思いますが。
などと真面目に言ってみたりして。(^ ^;)
参考になれば幸いです。
卯月 2008/08/14(Thu)19:12:58 編集
コメントレスです
>あかさとさま

 あ、それ! それ、幼いころに兄にやられてものすごくぷりぷりした覚えがあります。ふつうはくしゃみって出したいので、「持ってかれた!」と思ったものです。そうか、それがいまは良い意味で使えるのか…!!
 バナー、アルファポリスに登録してるのはもうぜんぶガツガツやっちまいました。虚構、虚構って感じですか!(え、どんな感じ?/笑  でも一番気に入っているので、嬉しいです><
 歌姫は、他への投稿やめます>< でも、そうなんですよね、そこの賞によって違うっていうのはあると思うので、興味はあったのですが、まあでもやめときます。大人しく新しいの書くですよ。がんばります!!


>碧檎さま

 きゃはーー!! ありがとうございます! 碧檎さまのコメレスにすでに作り始めてるとあって、もう嬉しくて嬉しくて。いつでも良いので、ぜひぜひ、お願い致します><
 これといってイメージの希望とかはないです。すごく丁寧な感想をくださった碧檎さまですし、私がいうことなんてないですよ。うはー、楽しみです、ありがとうございます><


>卯月さま

 笑ってください! その笑いにつられて、私も笑います。ぶふふ、ぶふふ。
 おおお、一次っていうのは、そういうものなのですね。なるほど。再投稿、良くないんですねー。多少の興味でリスクを冒したくもないので、やめときます。ガツガツ書きます><
 それにしても、さすが卯月さま、詳しいです。私も勉強せねば、せねば。「え、投稿してるならこれ常識でしょ?」みたいなレベルで知らないこととかありそうです…。イカン。
光太朗 URL 2008/08/14(Thu)21:31:07 編集
はっくぶへえぇっ!
遅ればせながら、光太朗さま、退院おめでとうございます~^^
でもって、ヴァストークお疲れ様でした><
しかし、他の出版社へ再び挑戦されると言うことで…
がんばれくるいーくぅー(違

あ、黒雛のくしゃみは必ず「はっくぶえぇ!」と叫んでしまいます。
公衆の面前で遠慮なく叫ぶので…

友から逃げられ、通行人から変な目で見られ…ぐすんですorz
黒雛 桜 2008/08/15(Fri)00:09:21 編集
(´゚艸゚)∴ブッ
くしゃみ、ノラも辛いですー(´ДÅ)
最近チョコ食べ過ぎのせいか、2回くしゃみすると鼻血が出ます(ぉぃ
しかもタイミングが食事中という最悪なケースばっかりです。
光様も十分お気を付け下さいまし(。´Д⊂) ウワァァァン!

そしてバナー!
ノラも一時期バナー作るのはまってました♪
一つ作ると、どんどん作りたくなって土台だけが今だにどっさりあります(ぇw

うー、ノラも創作意欲がモリモリです!
くしゃみの辛さを乗り越えて頑張りましょーヽ(`Д´)ノ
ノラ 2008/08/15(Fri)15:43:37 編集
無題
遅くなりましたが、退院おめでとうございます!

ヴァストークの歌姫、一次選考に通っただけでも十分凄いと思います。
それを一つの糧として頑張ってください!
再掲載し始めましたね。今度は時間をかけてじっくりと読みたいと思います。
新しい作品も楽しみにしていますよ。

では、クシャミにも負けず頑張ってください!
桐谷瑞香 URL 2008/08/15(Fri)20:59:47 編集
>黒雛さま
ありがとうございます、無事退院です>< 黒雛さまはお身体大丈夫でしょうか…ご飯とか食べれてますか? 何なら私があーんって……(強制終了。
 
ヴァストークは、再投稿はやっぱりやめたのです。クルイークが「めんどくせぇぇ」とかいうので、しょうがないなーって(妄想。
はっくぶえぇはかわいいですね。それはかわいいです。ダンディさんにやられると引きますが、黒雛レディがやるのはアリです! むしろかわいさアップ!! ちくしょう、生で聞きたいぜっっ>< そんなわけですので、どうか自信を持って。元気なはっくぶへぇを心から支持します。ぶふふ。
光太朗 URL 2008/08/15(Fri)23:37:48 編集
>ノラさま
ホラー! なんてホラー!! 食事中に二回くしゃみで流血事件とかって本気で心配しますよ! 怖いよっ、ってかどんだけチョコ食べてるのーーーー!!!?
あれですよ、身体的な要因もあるんじゃないですか、大丈夫ですか。ほら、たとえばアキレツ腱とか……(´ー`)マダイジル。

バナー、おもしろいですよね! おもしろかったです!(過去形かよ。  くしゃみ撃退で頑張りましょう!! オーー!!
光太朗 URL 2008/08/15(Fri)23:38:49 編集
>桐谷さま
ありがとうございます、復活です!><
うう、お優しいお言葉。そういっていただけるとなんだか……嬉しいのですけども、あれですよ、特に桐谷さまには急いで読んでいただいたという経緯があるので、申し訳ないというかなんというか>< あっさり再掲載ですみませんです。ちょっと席をはずしてしまったのですが、一気に最後まで載せます。じ、じっくり……は、怖いような(笑

そうですね、とっても励みになったので、これを糧にがんばります!! 桐谷さまのお言葉がまた糧なのでございます。は、そうか、これが恋…!? がんばるぞーっ>< クシャミだってぶっ飛ばしますよ!! ぱーんちっ===○ =3
光太朗 URL 2008/08/15(Fri)23:41:57 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]