忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
2017-06-25 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-11 [Mon]
シリアス系短編ファンタジー、「なろう」に投稿しました。

『虚構』
http://ncode.syosetu.com/n8326e/

☆あらすじ☆
「仕事」の遂行のため、アルゲード邸を訪れた悠良、莉啓、怜の三人。動くことのない人形を愛で、夫の帰らない屋敷で幸せに暮らすクレシア=アルゲード──彼女を縛りつけるものとは。


というわけで、「エランシリーズ」の2年ぶり新作ということになります。
長さ的には短編なのですが、もしまた続きを書きたくなったら困るなということで長編として投稿しました。
『彷徨うもの、導くもの。』の続きに投稿しようかとも思ったのですが、あれから十年経っているということ、ついでに『彷徨うもの、導くもの。』の文字数が「55555」という奇跡(まったく狙ってないのです)を考慮して、新しく投稿した次第でございます。

えーと、たぶん、今までのエランシリーズを読んでいなくても問題ないと思います。エランはいつもそういうつもりで書いてます。
でももう、奴らとの付き合いは長すぎて、だんだん良くわからなくなってきました;
あいかわらず好き嫌いのありそうな、不親切をモットーにしたかのようなエランワールドなのですが、たぶん香ってくる匂いは『ヴァストークの歌姫』と共通しているのではないでしょうか。
覗いてみていただけると幸いです。


「エラン」というシリーズは、個人的には思い入れがあるのですが、ネット上に投稿しても感想や評価をいただくわけでもなく、アクセスもほとんどなくて、きっとこういうのは万人受けしないんだなと(いやそれは間違いないといまでも思ってますが;)諦めて、コメディ路線に突き進むきっかけになった作品です。
ですが、ある交流サイトでであった方々(青蛙さまと愁真さまです><)が、読んだよ、と大変丁寧なメッセージをくださって。あのときの喜びはもう、どうやっても言葉になりません。本当に嬉しかったです。
その後、ブログコメントのやりとりだったりなんたりで、実は読んだよというお言葉をもらったり、知り合った方々からちょこちょこ評価、感想いただいたりして。あんまり嬉しいので、調子こいて新しいのを書いてしまったという。なんて単純。

考えてみれば、出版社への投稿とか、「なろう」の企画とか、そういうの一切ナシでSSでない小説を書いたのはものすごい久しぶりです。
その分、あんまり構成とか考えられてなかったりするかもしれませんが……なんというかいってしまえば自己満足の世界で。とても楽しく執筆しました。

いつって。

そ、そりゃあ、入院中、病室で…(汗

6人部屋で、同室だった方々がもう、本当に明るくていい方たちばかりで、楽しい入院期間だったわけなのですが、そんな皆さんの迷惑も顧みず、術後はがっつがっつキーボード打ってました。
充実の五日間でした。
皆さん、本当に、申し訳ありませんでした(ここでいっても。


次は、リハビリでSSをいくつか書いて、そのうち急がずに長編書きたいです。
書くのって楽しい><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
エラン~!!
うぇ~ん、読みたい!!
がっつり何べんも読みたいので帰ってから
住処で心ゆくまで浸ります。
いつ、書いてくれるの?と蛙が熱望していた新作!!もー今、帰りたくなっちゃった!!
どこでもドア欲し~!!
「ドラえも~ん!!」
青蛙 2008/08/11(Mon)16:39:14 編集
>青蛙さま
うえへへ、嬉しい反応をありがとうございます! なんかもうそれだけで、書いてよかったぁぁという幸せ具合><
帰省中なんですよね。農協電話の(笑 いつものことですが、ネット投稿したものの不安で不安でしょうがなくて、眠れそうにないです;; 少しでも楽しんでいただけたら幸いです><
光太朗 URL 2008/08/11(Mon)16:47:50 編集
無題
復帰おめでとうございます(≧∀≦)

ゆっくり養生してくださいね~(^-^)

それにしても、久々に覗いたら小説執筆してらしたからびっくりしました。小説書くのってたのしいですよね♪私は最近中々書く時間がないですよ…。私も久々になんか書きたいです(^-^)

ではでは、執筆お疲れ様でした。
愛田美月 2008/08/13(Wed)12:52:10 編集
>愛田さま
ありがとうございます、復活ですー><
いままでよりは多少時間があるので(入院中はそれこそ一日中パソ触ってられて幸せでした><)、ちょっともりもりキーボードと戯れておりました(笑
時間がないということで強くは誘えないですけども、愛田さま、乙麻呂さま主催でイラスト小説企画立ち上がってますよーー! 参加しましょうよーー! 絵師としても参加しましょうよーー(ファン思考/笑
い、いえ、もちろん無理にとは>< こう暑いと、やる気もパワーも減退しちゃいます。愛田さまも、どうか健康第一で!!
光太朗 URL 2008/08/13(Wed)14:18:16 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]