忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
2017-09-24 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-02 [Sat]
でもまたすぐ消えそうです。


ええと、まずはお願いが。

元祖カオスバトンの件です。

いつになるかわかりませんが、記念的な意味合いで、ピングーのリレー小説、「なろう」に投稿する予定です。
俊衛門さまのお名前は伏せることになっていますが、ここをご覧になっている方で参加された方、

「名前出してイイヨ!」
「ダメヨ!」

どちらかを、コメントかメールフォームで教えていただければと思います。たぶん名前出していいんだろーなーという感じの方は何人もいらっしゃるわけですが、一応きっちり確証をとる方向で行こうと思います。ご協力、よろしくお願い致します><
ネット復帰後、確認の取れていない方にはこちらから伺いに参るです。



そんでは、トピック複数。


■イラストいただきました!!


e942ff4f.jpg









↓携帯版。

4ce3fc8c.jpg









もうこの美麗さ、どうしましょう!!!
乙麻呂さまより、一次通過のお祝い&これからも頑張ってね☆ ということでいただいてしまいました。
かっこいいです。相変わらずのストーリー性。
玉座に座っている、なんかやる気なさそうな(笑)少年、指先にはクラウン……とかってもう、なんだかゾクゾクしちゃいますよ!! すごい><
乙さまのブログにもう一枚あったんですが、ちょっとあんまりすごいのでこっちももらってきてしまいました。見てみて、見て!!!

fb417074.jpg









アップです。
超細かいです。
もうこれ、どうなってんの!? という感じです。なんてこった。
こんな応援イラストいただいてしまって、もうやる気むんむんです。ありがたいです。
乙麻呂さま、本当にありがとうございました!!
パワーと妄想力(笑)をがっつりいただきました、がんばります><

おっと、ちょっとフライングですが、例のイラスト小説企画、いよいよ始動っぽいですよ!! 気になるアナタは乙麻呂さまのブログをチェックです><



そしてそして、もう一枚。
感動のイラストを描いていただいてしまいました><

d35f3d5f.jpg









拙作、エランシリーズの主要キャラズです!!
いま新作書いてますっていったら、青蛙さまが応援イラストとして描いてくださったのです><
もうこれやばいです。
わかりやすいぐらい怜と莉啓が主役になってます(笑

思い入れのあるシリーズなので、こうしてイラスト描いてもらえるのは本当に本当に嬉しいです。
いま、二年ぶりに「エラン」を書いているわけなんですが、短編でさらっと終わるはずがなかなか……。
五日からちょっと身動きがとれなくなるので、それまでにどうにか終わらせたいです。無事書き上がったら、またお知らせします!

青蛙さまの愛を一身に受け、執筆速度はぐんぐん上がって……いるはずです。あれー??
もうとにかく嬉しいです。
ありがとうございます、蛙ねえさま><
異形フェスがもうすぐ終わっちゃうのがとっても悲しいので、ぜひ次の企画を考えて下さい!!(笑


■バナーいただきました!

碧檎さま宅で、「バナー作るよ☆」というありがたい企画が進行中なのをご存じですか!!?
そりゃもう食いつきました。作っていただきました!!

じゃーーん!!

b02d84ab.gif


7e86226c.gif


5bc6dad1.gif


もう、あんまり嬉しくてくらくらします><
さっそく、アルファポリスに登録してきたわけですが、もうなんていうか、自分のとこにバナーがある感じがかっこよくて、この感覚にはまりそうです!!
作れるもんなら、ぜんぶ作りたいです。なんていうんだろう、かっこよさが違う(笑
バナー作り勉強したい!! とか思いました。知識ゼロですけども。

いいなあ、バナー。
実は前からいいなと思ってたんです。こっそり憧れてたんです。
碧檎さま、大感謝です><


■新リンク先です!!

ごりごり通っているので、だいぶ今更感がありつつ(笑
えへへ、リンクさせていただいてしまいますよ!!

空想人の徒然

ご存じ、北加チヤさまのブログです。
私のハートをわしづかみにして離さなかったかわいらしいサイトは、現在リニューアル工事中とのことです。楽しみです><


■近況とか

最近忙しくて、ネット断ちしていたので、大好きなブログめぐりがほとんどまったくできていないです……。ときどーーーき携帯から覗いてます。申し訳ないです。
これから8月中旬あたりまで、さらに忙しくなる予感です。

というのはあれです、病院缶詰が近づいてきてしまいました。
お騒がせしていた術前説明のリベンジが、先日無事に終わりまして。8月5日から一週間ばかり、入院して参ります。

腫瘍といっても良性ですし、自覚症状ゼロですので、とっても気楽に構えております。
いやまあ、イヤなもんはイヤだけども!!
はやく終われ~~~><


ああっと、そういえば!!
ずっと見たい見たいといっていた「耳をすませば」、やっと見ました。
おもしろかった……!!
んですが、リアルに鳥肌が立ちました。私しかいないのに、「恥ずかしい」を連呼しながら視聴。あのくすぐったさはなんなんでしょう。すごいです。ほんとすごいです。
次は「猫の恩返し」を見るぞ!!!



というわけで、大変支離滅裂でしたが、これにて。
短編が無事終わればもう一回顔を出しますが、終わらなければけっこう長い間、姿を消すと思われます><
再見!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
バナー
貼って頂いてありがとうございます!!
見て来ました〜。もうちょっと大きくても良かったですね…。アルファポリス用はちょっとサイズが特殊なので。

耳をすませばの恥ずかしさ、すごーくわかります。一人でこっそり見たい映画ですよね…ラストシーンとか特に。

あ、とうとう手術なのですね…。大丈夫だと思っていてもその響きがいやですね。体力付けて頑張って下さい!!
碧檎 URL 2008/08/02(Sat)05:17:28 編集
ハンネ晒しおk!
メルthanks!
ちょっとこの場所貸してね!

◆カオスバトン参加者様へ提案
評価欄を閉じて、ランキングタグにbbsへの誘導設置を、とチヤさん&藤夜からのご提案を光太朗さんにしたんですが、他の皆さんはどう思われますか?
理由:各参加者も読者様もコメントを付け易いから

追加で、それについての是非も教えてくださいませ。m(_ _)m

光太朗さーん、お大事にねー。(´;ω;`)
んでもって、男爵はアタクシのモノ♪>猫の恩返し

聖司くんら――ぶっ!!の藤夜でしたー♪
藤夜 要 2008/08/02(Sat)07:28:56 編集
入院!
うおぉ!心配だ・・・蛙は住処で光太朗さまの元気退院を心よりお祈りしたます。

乙麻呂さまのすんばらしいイラスト!
これでまた、SSとか書いちゃんじゃあないの?つーくらい、良いですね。

その後になんか・・・蛙が頭ぶっとびながら深夜に描いた落書きが・・・・ううっ
 すんげー恥ずかしいです。

バナーもらったり、美麗な(乙麻呂さま)
イラストをたくさんの方からもらったり、
光太朗さまは人徳つーか好かれてるんだなあと感心しました。
蛙も光ちゃん+光太朗さまの小説Wで大好きです。
エランがんばってね!!期待マックス!!
青蛙 2008/08/02(Sat)09:29:53 編集
コンクリート・ロードだっけ?
元祖カオスバトンにピングー投下した張本人です。
あちらはもうやりたいようにやっちまって下さい。
名前とか別に気にしないっすよ。

いよいよ入院が近付いて来ましたか。
悪性のやつじゃないし、心配ないんですよね?

復活したら、また相手してやって下さいナ♪
ごん 2008/08/02(Sat)17:12:53 編集
雫~!
こんにちは。最近ちょこちょこ出現している桐谷です。

耳をすませばはいいですよね。
家族がいる前では、照れてしまって迂闊に見れない映画です(笑)
物語を書くことに対して、あんなに集中する雫は凄いと感じています。
もちろん光太朗さまも凄いですよ!

入院ですか! たとえ良性だとしても、慣れない環境に1週間もいるわけですから、嫌ですよね。
どうかお大事にして下さい!
桐谷瑞香 2008/08/02(Sat)19:05:23 編集
無題
いつか私も、その時期がくるかと思うと、ちょっと怖いですが、全身麻酔とやらにも興味があったりして。。
父ちゃんがやって、3も聞こえなかった。起きたらベッドだった。という奇跡(?;)。
みなさんのイラストもすごいです!バナーもきれ~♪すごいな~♪どきどき。

これで倒れる事もなくなるかもなんですよね?がんばってきてください><
あかさと 2008/08/02(Sat)20:22:21 編集
無題
リレー小説、自分は名前が出るのオッケーですよー。(^ ^)
 
イラスト綺麗ですね~~。
皆さん、本当に絵が上手!
 
手術、頑張ってくださいね!
術後は体力回復のためにもりもり食べるんですよ~。
でも私みたいに、もりもり太らないよう要注意☆
卯月 2008/08/02(Sat)20:45:09 編集
無題
 あー、耳をすませばはいいですよね~。本編もいいんですけど、バロンの出てくる物語の方が気になって気になって(笑)。それにしても、ラストシーンに軽く嫉妬を覚えてしまう僕って一体……(涙)。

 手術、大変でしょうけども頑張って下さい。それしか言えないですが。微力ながら、成功をお祈りしてます。

 んでは、そゆコトで~(軽っ!)
針井 龍郎 2008/08/02(Sat)22:08:25 編集
がんばってくださいー
おおー、とうとう入院の日がせまってきたのですね。体力つけて備えてくださいましっ。
でも体力あり過ぎると、点滴&注射ヘタクソさんの練習台にされるおそれ大なので、ほどほどが理想なのかもです。
実は私、練習台にされちゃったことがありまして、目を覚まして自分の腕の針穴見たとたん、「なんじゃこりゃあ!」ってなった事がある次第にございます。くっそー、私じゃなくて、他のやつでしてくれよ、と。ブツブツ。
といいますか、病院食がまずくないことをお祈りしております……。
いや、自分の入院した病院、逆に体調わるくなるんじゃないのと思うくらいマズかったのです。
だって毎日「ふ」が出たんすよ。「ふ」と豆腐のてんこもりで。お味噌汁も煮物も「ふ」。まじで最悪っすよ。殺す気かぁ! キーーーッ。
って、うわー、怖がらせる事いっぱい書いちゃいました。すみませんすみません。汗
でわでわ、がんばってくださいましっ!
nico 2008/08/03(Sun)01:02:17 編集
むだい
同じく消失気味の蜻蛉ですが、自分の場合はただ億劫なだけです(ぁ

リレーのほう、ばしばしやっちゃって下さい。自分としては名前が売れるだけで物凄い嬉しいので。

入院ですか。最近入院の定義がわからなくなりました。弟がしょっちゅう入院するもので、実は今も腹の中に石が入ってるとかなんとかで、手術予定なんです。しかし狼少年然り、あまりにも病気していると、段々とどの病気が一番辛いものなのか分からなくなってきますねあれは。
「弟さんが交通事故にあったんだよ!」とか言われても「え、またかよ」くらいにしか思えない俺は鬼畜なのでしょうか。優しさにかける現代の子の象徴ですか、そうですか。

にして頑張ってください。何を頑張ればいいのか分かりませんが、とりあえずふんばってください。

蜻蛉 URL 2008/08/03(Sun)02:32:59 編集
美麗イラストが!
なんだかお久しぶりな感じがって入院なのですか!?
でも光太朗様の日記見てちょっと安心、でも手術の響きって嫌ですよね。。。
光太朗様の元気な姿が見えることを祈っておりまする!

ふは…美麗…美麗イラストがぁっ!
失礼しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ぉぉ、耳をすませばですか♪
ノラもDVD買ってから虜になってます。
あんなくすぐったいお話は類をみないのですが、大好きです。
何か大切なものを失いそうな時はよく見ます(ぇw

色々大変だとは思いますが、どうか頑張ってください☆
ノラも夏バテせずに頑張りまするーヽ(`Д´)ノ
ノラ 2008/08/03(Sun)18:30:35 編集
「お久し」のコメレスです!
>碧檎さま

 そりゃもうさっそく、アルファポリスにダッシュでしたよ!! ものすごい親切設計で、私でも簡単に貼れて良かったです。本当に感動です、ありがとうございます><

 耳をすませば、あの恥ずかしさってうまく言葉にならないですよね!! ラストシーンはもう……あ、思い出し鳥肌が(笑

 手術、頑張るのは先生方ですが(笑)、私もちゃんとおとなしくするように頑張ります、ありがとうございます><


>藤夜さま

 う、時の流れを感じる(笑

 男爵ラブですか!? あ、せーじ君ラブ!? 若いっていいですよね、と思った光太朗でした(遠い目/笑


>青蛙さま

 私が青蛙さまにどれほど支えられていることか!!! いつも本当に、ありがとうございます。家宝です。
 エラン、ご期待に添えられるかどうか……ちょっと遅くなっちゃいそうなんですが、書くのはとっても楽しいです、なんか再会した気分(笑。
 気長に待っていただけると幸いです><


>ごんさま

 そうです、それです! こんくりーとろーどです。あの歌を歌うシーンがたまらないです、感動。
 近づいてきましたよう、入院。パソ持ち込んでいいかなとか、DS持っていって良いかなとか、いいオトナがそんなことばっかり考えています(笑
 こちらこそ、相手してやって下さいまし!! ごんさまに再会できる日を心の糧に、手術乗り切ってきます!(誇張表現/笑


>桐谷さま

 わはーい! コメントありがとうございます!
 耳をすませば、確かに、家族の前っていうのはキツイかもですね; なんか妙にそわそわしてしまいそうです。「おまえはどうなんだ(恋人は、という意味合い」とかいわれた日には!! いやだっっ><
 いやいやいや、ヨイショしていただいても、なんもでないですよ今度お茶でもどうですか(あれ?

 慣れない環境一週間。そうです、それがまさに。DS持っていきたいです……(涙


>あかさとさま

 バトンタッチということになっちゃうのですね>< 無事終わったら、「痛かったよぅ、つらかったよぅ」と日記を……嘘ですよ(笑  全身麻酔、きょ、興味ありますか!? 私はなんだか怖いです。夢みているうちに終わりたいです(笑 おおなあ、お父様><
 倒れるとの因果関係はまた後日詳しく……なくなるといいなあと願います><


>卯月さま

 本当、みなさん、絵がお上手すぎて鼻血が止まらないです。ブーです。
 体力回復のため、チーズとか食べましょうって入院のしおりに書いてありました。食べます、ゴルゴンゾーラ以外を!!(笑
 もりもり食べて、健康美をゲットしたいです。胸とか。胸とか。


>針井さま

 いいですよね! 確かに、あのチラ見できちゃうバロン物語は気になっちゃいます。原石の輝きの物語を見てみたいです。
 ラストシーンに嫉妬って!(笑  ファイトです、ファイトですよ! バラ色の四月のため、いまは耐えるのです!!><

 お心遣い、ありがとうございます。皆さん優しい…。がんばります!!!><


>nicoさま

 せまってきてしまいました……>< うう、nicoさまのありがたいコメントに涙が……って嫌がらせかーー!!(笑
 病院食、怖くなってきましたよ!! でも「ふ」は好きですよ。豆腐も好きです。ヨシ、いける!(笑
 点滴の練習台って、それすごいですね……。怒って良いですよ、それきっと爆発して良いイベントでしたよ! ああでも、失敗されたことはあります……だれだって最初は初心者ですもんね……って自分で怖い想像をしてしまった…。
 ありがとうございます、ぐわんばってきます!! 病院食レポートをご期待ください(笑


>蜻蛉さま

 いやいや、花の受験生はもりもりお勉強をしちゃってくださいまし。ブログ更新されないのはファンとして寂しくはありますが、いまは勉強! いまは伊坂です!(笑
 お、弟さん、大丈夫ですか!!? なんという。自分にとっては入院はそう身近なことではないので、どきどきです。弟さん、病気はともかく、交通事故も頻繁なんですか…?; ど、どうしたことだ><

 ありがとうございます、正直私もがんばりどころはよくわかりませんがふんばります。ファイ!!!


>ノラさま

 お久しぶりなのです、ごぶさたしておりました。
 入院です、面倒ですーーー>< イヤですよね、手術。いいにくいし。しゅじゅちゅ。
 退院したら帰ってきたぜーーーーと元気な姿をこれでもかとお見せできるかと思います、もうウザイぐらいの勢いで(笑 そして、自分のブログや皆さまのブログの美麗イラストで癒されます。もうみんなうますぎる!!!><
 
 耳をすませば、本当にくすぐったいですね……。噂に聞いてましたが、まさかあれほどとは。でももう一回みたい不思議(笑

 ありがとうございます、がんばります! ノラさまも、どうか夏バテにお気をつけて!!
光太朗 URL 2008/08/04(Mon)02:24:26 編集
無題
わわわっ、すみません、コメントが遅れました><

イラスト受け取ってくれてありがとうございました!
もう色を薄く塗れない人間なので、すっごい暑苦しい絵になってしまって申し訳ないですorz

青蛙さまの絵はやっぱり素敵だぁぁ♪
青蛙さまの住処?でも見させていただきましたが、そのときは携帯だったので、あまりわかりませんでした
改めてPCで見るとやっぱ違う!
構図が美しいし、色もたくさん使ってらして素敵です^^

バナーまで…っ!
すごいなーすごいなー
こんなバナーまで作っちゃうんですね
私もHP作る人間として、よくバナーは作りますけど
あれは中々難しいですw
小説にバナーなんて素敵すぎます♪

にゅ、入院ですかっ!?
まさかそんなことになっていようとは…;;
イラスト小説企画も、もしかしたら出れないかもですかね…
残念だけど…無理しないでください><
がんばって?早く治してくださいね!
待ってます♪

※HPを大幅改装いたしました。見にくい点やお気づきの点がございましたら、ブログなりメールなりでお知らせくださいませ^^
乙麻呂 2008/08/04(Mon)13:47:31 編集
>乙麻呂さま
>乙麻呂さま

 素敵イラスト、もう本当にありがとうございました!! 乙麻呂さまのイラストを、ごん太さま宅でしか見られなかったあの頃を思い出して、なんだか妙に感慨にふけってみたり(笑 やっぱり素晴らしいです><

 バナー、やっぱり難しいんですか!! くぅ、挑戦してみたいのに>< 各小説のバナーを頑張って作ってみたとしても、アルファポリスに貼るぐらいしか使い道がないですが、でも欲しいです!! なんかかっこいいんですもん!!(笑

 入院は一週間程度ですし、復帰後、イラスト小説企画参加する気満々ですよ!! ──ぬおお、HP大改装、とな!? いそいそと見に行きますーー!
光太朗 URL 2008/08/04(Mon)16:26:55 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]