忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
2017-08-18 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-05 [Tue]
覚悟はできてるんだ。
がぶっと頭からいってくんな。

尾からなんて無粋なマネはよしてくれ。おまえさんの目を見て、ぐっと歯を食いしばって、その時を迎えたいじゃねぃか。

たいやきの話です。

一時期、真剣に考えて、きっとこいつも覚悟ができてるんだ、正面から食べてやるぜ!! と心に決めたりしました。どっちから食べる派? とか時々話題になりますよね。

今日は、たいやきと白玉ぜんざいを食べました。あんこ三昧。
愛するあいすまんじゅうが、なんと近所のコンビニから消えました。なんということだ。
コンビニのねーちゃんに、「あ、あいすまんじゅうの人だ」と思われそうなぐらいに買いまくっていたのに。悔しい……。

最近、あんこが大好きです。
名古屋の代名詞的にいわれる「小倉トースト」は未だ未経験ですが。さすがにそれは。
でも、最初はあんことクリームのコラボなんてアホか! とか思ってたしな…。いまではあんことクリーム最強だと思ってるしな…。パンとも合うのかも…。



ドロン前に、短編投稿しました。つづきにて。

拍手[0回]


ででん!!!

b67d5754.jpg









すでに見たぜ!! って方が多いと思いますが、青蛙さま宅にて大盛況のうちに終幕した(正確にはあともう少し?)「異形の物フェスタ」にて、黒雛さまに描いていただいたイラストでございます!!

もう、いうまでもない感じに素敵です。この表情、風の感じ。たまらん。すぐそこに世界がありそうです。

異形の物フェスタ、私はSS参加だったのですが、ちょうどイラスト小説とかしたがっている時期で、「どなたかのイラストにSSつけたいんだぜーー」とかナマいってたわけです。
そんなワガママを叱咤するでもなく、心優しき青蛙さまが、素敵なはからいをしてくださいました!! 任せろォ、と根回しして下さって、恐れ多くも黒雛さまにイラストを描いていただき、私がそこに物語を加えさえていただいた、という形のコラボとなったわけでございます。

青蛙さま、黒雛さま、本当にありがとうございました。
異形フェスタ、とっても楽しゅうございました。
また何かお祭りがあったら、ぜひぜひ参加したい所存でございます!!


そんでもって、以前からいっていたとおり、フェスタでの出番が終わりましたので、「なろう」にこっそり投稿いたしました。

ムギワラギク
http://ncode.syosetu.com/n7930e/

です。これで、キーワードに「イラスト小説」と入れた物語が三作になりました。感慨深いです。



そしてそして、イラスト小説企画、いよいよ本格始動ということで、そちらも楽しみです。

乙麻呂さまのサイト
http://otomaro.ho-zuki.com/

に企画の詳しい概要がありますので、ゴーゴーです!! 最近リニューアルされて、とってもスッキリなオシャレサイトとして生まれ変わっていらっしゃいます><☆
イラストから小説が書けたらなんかおもしろそう、という、個人企画っていうかなんていうか、な試みだった「イラスト小説」ですが、乙麻呂さまの手腕で世の中に羽ばたいていく感じに感無量です。一つのイラストに、いろんな書き手さんの物語がつくって、絶対おもしろいですよね!!! とても楽しみです><



なんだかんだで長くなりましたー。

ではこれにてほんとに、どろーーん!!><
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
いよいよ・・・
うぇ~ん、元気で帰ってくるのだぞ!!

蛙は住処で祈ってますよ。

黒雛さまのイラスト、やっぱり良い!!
光ちゃんと黒雛さまのコラボ、やっぱり最高でした。
早々と頂いていたので早くだしてぇ~と何度フライングしそうになったか(笑
 
また、なんか企みますのでよろしくね、光ちゃん。
・・・蛙はひよこまんじゅうでもたいやきでもはぐっっと頭からいきます!
あんこ大好き!!
青蛙 2008/08/05(Tue)07:18:10 編集
無題
DS持っていけないんですね…
いつか、私がそーなった時は持ってこーって思っていたのに><
ゲームソフトの差し入れもいらなくなっちゃいましたね(笑

お帰りをお待ちしてます~♪

小倉トースト、機会があったら是非!(笑
マーガリンつけて~小倉のっけて~
うまいんですよ! これが!
小倉ワッフルとか…ああ、食べたくなる~!私がw
あかさと 2008/08/05(Tue)12:43:25 編集
なかなか
イラストから小説、って流れも珍しい気がするのですが。普通逆じゃないかと。いやしかし発想力を磨くには良いかと存じます。

入院されるということで、いろいろ大変でしょうがどうぞご自愛ください。ワタクシもしばらく消えます故。以上、饅頭より辛いものが好きな俊衛門でした。最後関係ねえし。
俊衛門@絶賛夏バテ中 2008/08/05(Tue)15:33:39 編集
とうとう
お久しぶりです^^
ああっいよいよなんですね><
元気で戻ってきてくださる日を心待ちにしておりますぅ(ノД`)・゜・。

黒雛はがしっと掴んで頭も尾っぽも気にせずがぶり、といきます。
勢いよくがぶりとするので、反対側からいつもアンコが飛び出てきます☆

ごめんよ、たいやききゅん。

光太朗さま、この度は素敵なSSをありがとうございました。黒雛にとって、本当に嬉しい経験となりました^^

ではでは、また★
黒雛 桜 2008/08/06(Wed)00:07:06 編集
ファイトー!
イラストから小説を書く、なんてすごいです。これは、想像力とか発想力とか、色々頭を使いそうですね。僕だったら頭から、蒸気が噴出しそう……
それでも、ちょっと、いえ、かなり面白そうです!
無謀にもやってみたい、とか軽く思いました。


いよいよですか。あまり肩に力を入れすぎず、頑張ってきてくださいね。
個人的には、二度と手術はごめんですが、でも考え方を変えたら結構楽しいですよ!
いや、本当にもうごめんなんですけど、今思い出しても手術室はとても面白かったです。
ドラマの中にあるように、お空には円盤型の眩しいUFOがありましたし、心拍数とか測る機械もあって、更にその他色々なものがあってすごく新鮮でした。あとは、意外と手術室って、やけに広かったです。
僕の場合、起きたまま二、三時間手術していたんですけど、時間がある分かなり暇でしたね。
そのため途中、あまりに退屈だったので、機械を使って遊んでましたね。
しかも、遊びすぎて緊急音(?)を鳴らしちゃいました(笑)

びりりりりり!!!

って、手術室いっぱいにけたたましく鳴り響きました(笑)
おそらく、患者が術式中に痙攣したのを知るためのものだと思いますので、きっと光太朗さまも手の先か足先に装着させられると思いますよ。
その際は、是非、遊んでみてください(笑)
ぴこっ、て動かしたら、画面の下の方がきっと跳ね上がるはずですから(笑)

ではでは、手術の無事をお祈りしております。また、元気になってお戻りになられるときを心待ちにしております。
それでは。
灯月公夜 2008/08/06(Wed)01:18:06 編集
祈ってます!
いよいよ入院されるのですね~(><)
お気をつけて、行ってらっしゃいませ。
無事に全て済んで、経過も順調であることをお祈りしています。
体にどうしても負担がかかると思うので、くれぐれもお大事に、万全の復活を待ち望んでおります!

フェスタの短編、とっても素敵でしたよ!
イラストも綺麗で可愛かったですよね~!

ではでは、またごゆるりと静養されますように……!
文樹妃 URL 2008/08/06(Wed)09:55:26 編集
待ってますよ~
いよいよにしていよいよな例のアレですか!
気を楽にして、ちょっとした人生の休暇だと思っていきましょうよ。
これ読むのは退院後?

前記事、カオスバトンですが。アレに関してはそちらに完全にお任せしていたので、出来なかったからって責任を感じる必要はありませんよ。無理なら無理。それでいいんですよ。

気楽に楽に行きましょ~♪
消化器科常連ごん 2008/08/06(Wed)09:58:33 編集
うぅぅ;;
ついに行ってしまわれるのですか;;
元気に帰ってきてくださいね><

ふぁ~やっぱいつ見ても黒雛さまの絵は素敵だぁ♪
コピックの使い方もうまいし、ほんと見習いたいというか、教えていただきたいほどです
orz

鯛焼き…鯛焼きと言えば、あかさと様のところのたいやき君を思い出しますがw
食べるなら…まず真っ二つにして
真ん中から食べますw

すみません、どっちでもなくてorz
乙麻呂 2008/08/06(Wed)21:37:34 編集
頑張ってください!
よくもまあ、この暑い時期に鯛焼きを……。

いや、食べます。近所にたいやき屋があるのですが、彼女がツマミとして買ってくるのです。『ほら、お姉さんがわざわざ買ってきたよ~』とのことですが、私的には、ワインのツマミはピスタチオが一番かと。まあ、嗜好もいろいろです。あ、自分、お腹からガブッといきます。アンコが好きなので。

あいすまんじゅう、ついに食べました。さすが《食のノーベル賞》を授かっただけはあります。かなり濃厚な味ですね。それが、海外受けしたゆえんでしょう。(えっへん)

それと、ブログを移転しました。前のはリンク先を貼っても飛べなかったりしましたので、使い勝手の悪さを痛感したので、ついに断念です。新URLを貼っておきます。前のにも飛べるようになっていますので、データ容量の節約のため、リンク先の変更をお願いします。

それでは、ご健康をお祈りいたします。

Bonne chance!
Mr.logic URL 2008/08/06(Wed)22:35:29 編集
>青蛙さま
手術無事に終わりました!元気に帰れるのはもーちょい先です。
んもう、青蛙さまは最強の仲人さまでございますよ(笑 夢のコラボをありがとうでした!! フェスタ、楽しかったなぁ><

ひよこ!あれはかわいいだけに多少戸惑いますよね。かわいいねーとか話しかけちゃったら尚更(話しかけるなって話ですが
…でもがぶりと行く派です!
光太朗 2008/08/09(Sat)06:56:16 編集
>あかさとさま
DS、どうなんですかね?私は個室ではなかったので、空気を読んでやめておいたのですが、持ち込み不可というわけではなさそう……ですよ(病院によるかなぁ;

小倉トースト、んまいんですか!むは、食べたい!小倉ワッフルは聞いただけでヨダレが……!あああ、シャバの食べ物~~っ(笑
光太朗 2008/08/09(Sat)06:59:44 編集
>俊衛門さま
イラスト小説、おもしろいですよー! 絵師さまのイメージと違ったら謝るしかないですけど、勉強になります。
辛いのもいいですねー、辛いと甘いのコラボは最強です。チョコとポテチは並べて食べたいです。
光太朗 2008/08/09(Sat)07:07:26 編集
わ~い!
良かったね!!
無事手術が終わったなんてなんてうれしい!!
蛙は、ほっとしました。
1日も早い復帰されますように・・・ってか、この際だからゆっくり静養してね。
なんかブログに寄って、こっちが元気をもらいました。光ちゃんの元気が蛙の元気です。
まずは・・・・良かった!!
青蛙 2008/08/09(Sat)07:10:48 編集
>黒雛さま
お久しぶりです><手術は無事に終わりましたが、全身筋肉痛みたいな感じです。早いとこの完全復帰を目指します><
潔いガブリ、きっとたいやきくんも本望でしょう。良いことです。つーかたいやき食べたくなってきたぁぁ(涙 

イラスト小説、本当にありがとうございました!そ、そんなご丁寧だとなんかもう恐縮してどうしましょう…。乙さま主催の企画が始まっているので、もしよろしければ考えてみてくださいです><
光太朗 2008/08/09(Sat)07:15:19 編集
>灯月さま
う、う、心優しくもご丁寧なお言葉をありがとうございます…! 手術無事に終了しました。また詳しく書こうと思いますが、私は全身麻酔だったので、目が覚めたら終わってました…;

イラスト小説、おもしろいですよー!ぜひ参加を!って企画者は乙さまですが、何だこの大宣伝(笑
一つのイラストにいろんな人の小説って、読み手としてもわくわくですよね><
光太朗 2008/08/09(Sat)07:22:59 編集
>文樹妃さま
癒し!なんという癒しオーラ!ありがとうございます…!
どうやら無事に終了、経過も順調なようです。動き出すとバイオハザードの敵キャラみたいになるんですが、これもそのうち治るそうで(イヤ治らなかったら困る!
フェスタ、楽しかったですよねー!文樹妃さまのSF、素敵でございました>< 次はなにかなーとか、いまからこっそり思っています(笑
でもとりあえずは安静にしてますね!ありがとうございます(#>▽<#)
光太朗 2008/08/09(Sat)07:28:40 編集
>ごんさま
病院のベッドの上で読んで、しかも返信までしてます(笑

カオスの件、ありがとうございます!みんなでゆる同盟に入ればいいや!とわたくし思った次第です。というわけでわたくし、ゆる同盟入ります><
光太朗 2008/08/09(Sat)07:36:35 編集
>乙さま
ありがとうございます!無事に終了です!

イラストうまい方ってのは本当にもう尊敬のまなざしでございます…!って乙さまめちゃめちゃうまいのにー(>□<)

ですよね、あかさとさま宅のたいやきくんを思いながら(笑 やつはつっつきまくりたくなっちゃいますよね。かわいいです><
光太朗 2008/08/09(Sat)08:18:26 編集
>logicさま
たいやきうーまいですよ!そんでもってあいすまんじゅうは最強です!濃厚ですよねー、食べたい(>_<)
なんかちょこちょこエピソードを聞いているだけなのに、彼女さまが大好きなんですけど!良いですねー、なんて愛しい…!こうして想像するお二人の姿が大好きです><

ブログ移転ですか!了解です!いまはケータイからなので、ネット復帰したら早速ッ(>∪<)ノ
光太朗 2008/08/09(Sat)08:26:04 編集
>青蛙さま
きゃはー、なんてリアルタイム!ありがとうございます!!しかもこんな更新もない状態なのに、寄っていただいて嬉しいです><
まだまだ身体は他人のもののようですが(笑)、日に日によくなってる気はするのでゆっくり静養いたします!エランひっさげてお会いできる日を楽しみにしてます><
青蛙さまラブーー(#>∨<#)
光太朗 2008/08/09(Sat)08:30:56 編集
御無事で!
お久しぶりになってしまいました(´ДÅ)ょゎょゎ
っと思ったらなんと無事手術終了!
もうその言葉だけで踊り出しそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
とにもかくも、元気な光太朗様の姿を見れて良かったです☆

はう、しかもここで黒雛様のイラストがぁ!
なんだか光太朗様に「お帰り…」と言っている様で妬け(ry

ちなみにノラはたいやき君を頭からパクリと行きます。
尻尾からは…なんだか焦らしているみたいで(ぉぃ

それではたいやき君ということで…
(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛

失礼致しましたっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ノラ 2008/08/09(Sat)22:48:44 編集
>ノラさま
無事でございます、ありがとうございます! ノラさまのナイスボケに感服でございます。まさかのおめで鯛。思いつかなかったヨ…!!><
たい焼き、そうなんですよ、尾からはほんと焦らしてる感があるんですよ。わかります、そうなんです! 焼かれてる時点できっと覚悟はできてるのに!!
現在、久々のパソなのです。ノラさまの顔文字満載に大変癒されました、ありがとうございます><
光太朗 URL 2008/08/10(Sun)14:41:48 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]