忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-19 [Tue]
常々申しておりますが、イラストのパワーってすごいと思います。
なんか見ただけでぎゅおーんってなってどぎゃーんとなるあの感じ。
イラスト見ると私はもう神経が昂ぶって昂ぶって……

ええいっ、前置きが長いのじゃ!!
とくと見よーーー!!!

BABAAAAAAAANN!!

free5.jpg






言葉もないですよね。

そうです、それが正しい反応です!(何様だ。
拝見して、本気で息を飲んだのです。
綺麗すぎるよ!!!!
美しいとか綺麗とか、それももちろんですしこのストーリー性と。たまらんですよ!

ご存じの方も多いと思いますが、親愛なる(というかファン)拓平さまのサイト、

蒼天soten

の、祝5000ヒット! なフリーイラストなのでございます。
まだゲットしていないそこの君は直行だ!! 鼻血吹けぇぇ!!

拓平さま、改めまして、5000ヒットおめでとうございます!!


いやもうホント時間を忘れます。
すごいわ…。ほふうー><


そういえば、光太朗は自宅に帰ってきました。
慣れ親しんだパソでほくほく。
何がいいって、コウタロウ一発変換で「光太朗」なのがイイ。
実家のパソだと「光太郎」一字消去、「ロウ」で変換、「光太朗」なので(たぶんこっちが多数派。

拍手[0回]


最近、感想サイトさまで感想を読み比べたりなんたりってことにはまっています。
勉強になるし、楽しいです。
勝手にリンクつないで良いのかなー。サイトの趣旨を見れば勝手にとかそういうのは許容される気がするけどもどうかな。右下「イロイロリンク」欄につなげてしまいたいなー。
相互リンクの藤夜さま宅でも感想やってらっしゃいますよね。素晴らしいです><

知ってるサイト様、有名で今更感があるかなーと思いつつちょっと紹介します。

ウェブ小説 斜め読み


kirekoの末路


コブラの猛毒



皆さん丁寧に感想を書かれていて。通いまくってます。
短編を投稿したらついつい見に行きたくなってしまう。心臓バクバクですけどね!(笑

「ウェブ小説斜め読み」は、率直かつ丁寧な感想で、短編を読んでいなくともふむふむと読み入ってしまいます。「kirekoの末路」は褒めるにしろ落とすにしろスパッとした切れ味が魅力でしょうか。赤字表記を見るだけでなんだかニヤリ…毎回の副題が実はこっそり楽しみです。「コブラの猛毒」は最近始められたようですが、それぞれ細かい評価を☆いくつ、で明記して下さっていてわかりやすいです。

あれ、これ、感想屋さんの感想?(笑
ともかく、みなさん遊び半分ではなくて、真剣にやってらっしゃるのがすごく伝わってきます。すごいです。
うん、いま時間ないけど、あとでやっぱり右下にリンク貼ってしまおう。


あと、秘密基地で

小説家になろうwiki
http://www36.atwiki.jp/syosetucom

なるものがあることを知って、知ってる知らないにかかわらず、作者様データを見てニヤニヤしてます。
wikiって何、っていうレベルでさっぱりなんですけども、どんどん増えるといいなとか思いながら。楽しい感じっ><
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
斜めに読む
最近「光太朗」の変換のさい、郎と朗が変換候補に並びます。
ケータイも学習してんなあ。

フリイラ美麗なり。
寝転がる絵ってなかなか描けないと思うわけですよ。
直立とはまるで体のバランスが違いますからね。描こうと思って、やすやす描けるレベルではないんじゃないかと。
一度サイトを覗いてみよう。

斜め読みは一度だけ見ましたよ。情報が膨大過ぎてちょっと引きましたが。
ぼくの作品もいくつか感想がありました。酷評はされてないみたいだけど。
中にはバッサリなものもちらほら。
感想サイト、侮りがたし!
秘密基地の評価依頼よりレベル高いですよね。
ごん 2008/08/19(Tue)10:35:56 編集
ウキキッ
光太朗さん、確かに一発変換できないですw
私も「ロウ」を後から書き換え派です。

斜め読みかな?以前、私の作品も批評されてました。書いてあることは勉強になったので良かったのですが、「まさかの道化師」って言葉に引っかかりを感じました。
私って、どこかで「道化師」ってあだ名で呼ばれてんの?( ̄▽ ̄)
その通りなんだけど、バレバレだったとは!
 
私はあんまり短編を投稿しないので酷評からは免れてますが、書かれたら絶対酷評されるという自覚があるので、モチベ維持のために見に行かないかな~。
私自身は小説って自由なもんでしょ?派だし。意見の合う合わないがあります。
でも勉強にはなりますよね~。
それにしても皆さん、こんだけの量の素人作家の作品に毎日目を通してるなんて、凄いです!
そこは素直に尊敬します。当たり外れが激しいだろうに。全てきちんと差別なく評価されてる。なんだかカッコイイ。
 
小説家になろうWiki・・・・。
なんかこれまたスゲーもんが立ち上がってますね。荒らされなきゃいいんですけど。(>_<)
誹謗中傷、絶対される人いそう・・・・。
卯月 2008/08/19(Tue)13:20:59 編集
どうもっ!
コメはお初です!でも毎日ROMってますな田中です!!
先ほどはコメありがとうございました!

私のパソ子は、ここ最近で光太朗さまの字に一発で変換出切るように進化しました♪

フリイラすんごい素敵ですねえッ!あんなんフリーって、どんだけの人トリコにしちゃう気ですか拓平さまは!!

は~…何か緊張して何書けばいいかわからなくなってきました…。
それにしても、光太朗さま宅はなんだか居心地がいいデス…

えと、何か初コメなのによくわからない文で失礼いたしました。また来てしまいます!
田中M氏 2008/08/19(Tue)15:55:14 編集
拓平さますごい
いいなあ~!こんな風に描ければ
さぞ、楽しいだろうなあ・・・・とさっき
HPに行って見て来ました。
 
何か蛙は、富士山のふもとで足踏みしてるよなぁ・・・と上を見上げております。

感想屋さん!!怖くて蛙はとても見にいけないと思う。
 もっと文章力がついてから見に行くとします。あ・・・短編も書いてみなくてはね。
青蛙 2008/08/19(Tue)20:46:25 編集
朗!
私、間違えてましたね~汗 
申し訳ないです。だいたいこーゆー迂闊な人なのです。失礼いたしました~;

感想やさん、つい最近藤夜さんとこで知りましたけど、オドロキでした☆ 何作も読んで感想って、毎日結構な時間とられそうですよね。スゴイなぁ。短編ほとんど読まないし、書きたいけどなかなか短いの書けないから無縁な方々かなぁ。惜しいような惜しくないような。打たれ弱いし 笑。

「光太朗」単語登録しました。もう大丈夫です。(たぶん。←忘れっぽい;)
 
オトハ 2008/08/19(Tue)21:00:42 編集
はにゃぢが…
ぶほぉぅっ!!

すごいっ!
なんですか、これは!
凄いですね、いつかこのように描いてみたいものです><♪
背景が描けない私にはもう、神のようです!

感想サイトさまがあるんですか
初めて知りました(驚
私はひとつしか短編がない上に(短編集がありますが、あれは短編扱いじゃないですし^^;)それもかなり古いものなので、なさそうです^^;
また書いたときには覗いてみようと思います^^
乙麻呂 2008/08/19(Tue)21:19:55 編集
ふんげー!!
めちゃんこ素敵なイラストにしばらくパソ子の前に噛り付いていた黒雛です(*´∀`*)
拓平さまのイラスト…ホントお美しい…!

あっちなみに光太朗さまの変換は一発です。
なぜなら単語登録してありますから!笑
相互リンクさせていただいたあの時から、即登録です(笑

なんだか、凄いサイト様があるのですね…短編が全く書けないので読んで頂く機会がないのですが…
バッサリ感がすごい。バッサリ評価されてみたいのですが、けちょんけちょんにされますね。間違いない(汗

なろう作家のみなさま、すんごいなぁ…(光太朗さま含め
黒雛 桜 URL 2008/08/19(Tue)23:13:50 編集
うひょ~
ケータイでは『こうた』で一回変換してます。すると『ろう』で打つと朗がすぐでるんですよ。パソは『こう』で変換して『たろう』で変換してます。そうするとすぐにでるんですよ。ちゃんと研究(?)してます(笑)

それにしても。
な、なんて美しいイラスト!!

スキルたけ~と、思いましたよ。凄すぎです。背景コレだけ描けたら楽しいだろうな~と思っちゃいました。

か、感想サイトってあったんですね。ちらっと覗きにいったら、あ、あ、ありました。最近投稿した昔書いた小説が!!思わずひ~ってなりました。

なるほどな感想でした。ばっさりやられなくて良かったです。ほっ(*^^*)
愛田 美月 URL 2008/08/19(Tue)23:31:23 編集
コメレスです☆
>ごんさま

 おおっと、ケータイ、賢い!! 
 フリイラ、すごいですよね。なるほど、寝転がる絵か、そうか…! 何も考えずにすげええとか思ってました。それが絵師視点ってやつですね!! 拓平さまのイラストはどれもこれもすごいですよ。ぜひサイトさまでご確認を…!(あ、ケータイからだとどうなんだろう;

 あれだけの情報量ってすごいことですよね。マネできないです。いや、しようという気概もないですが(笑
 基地の依頼もピンキリでしょうし、あれは依頼を受けての評価ですから個人的感想とはまた異なるのでしょうが、見ていて勉強になるのは確かですよね。落ち込まない程度に今後もおじゃまする気満々です。


>卯月さま

 ですよね、一発変換できない名でほんと申し訳ないです>< 
 「まさかの道化師」ですか! え、卯月さま、道化師なんですか? あ、その通りなんだ(笑
 意見の合う合わないがあるのはもちろんですよね。どの方も「個人的意見」という形でやってらっしゃいますし、それぞれ感想が全然違ったりするのがまたおもしろいです。こっちで絶賛、こっちで酷評、みたいな(笑 なのできっと、書き手が見る場合にはいろんな意味で覚悟というか心の準備が……丸飲みするつもりで見るとキケンなような気がします。こういうのもあり、ぐらいじゃないと。
 wiki、単純におもしれーと思って見てましたが、なんと、荒らされる危険性!! おおお、考えなかった…。そ、そうか、その危険性もあるのですね。怖い、世の中って怖い><


>田中M氏さま

 わはー、いらっしゃいませ!! コメントありがとうございます! 毎日ROMですとぉぉぉ!?(ぶー←鼻血音。
 フリイラ、すんごいですよね。これはもう拓平教が作れます。もれなくイラストが、とかいわれたら入信者ぞくぞくです。ちなみにわたくし、M氏教にも入ります。イラスト、イラストぉぉぉ(鼻息。

 い、居心地良いだなんてっ!! 喜びのツボをビシバシありがとうございます>< それもこれも、お見合いパーティーの神、青蛙さまのお力ですね…!(は、ここにも神!/笑 
 私もまた遊びに行ってしまいます! ノックの際には戸を開けてやってくださいましです><


>青蛙さま

 すごいですよね…! フリーですよ、フリー!!(主婦か。
 青蛙さまのイラストに日々くらくらしている身から申しますと、どちらも雲の上のお方なのでございますよ。なのでまた描いてください(どうあってもこの流れ/笑
 感想屋さん、怖いという気持ちはわかります、わかりますとも!! というわけで、自分と関係のない日付を読んで楽しむという方向で(笑


>オトハさま

 おおっと、間違えてましたか!? 「光太郎」に慣れすぎて、勝手に脳内で「これ私のこと=光太朗」に変換してしまうのですよ。「郎」に気づいても申し訳なく思うばかりです……み、みなさん涙なしでは語れない苦労をしてくださって>< 単語登録とかって恐れ多いぃぃ><
 藤夜さまも感想業やってらっしゃいますもんね! 私も最初知ったときにはそりゃもう驚きました。すごい方もいたもんです。短編書いちゃった暁にはぜひチェックを……こ、怖いんですけども(笑


>乙麻呂さま

 鼻血! 大変、さ、おティッシュ詰めて。丸めて詰めて!
 あ、背景はなにやらまた別事情ようなのですが…(知識ゼロにてよくわかってない;)、でもすごいことは確かです! しかし乙様がまたすごいことも確かなのです! 神々め…!!(笑

 感想サイトさま、有名かと思ってましたが知らない方もけっこういらっしゃって、なんかここで布教しちゃった感じですね; お、怒られるかなー、いいかなー。とりあえず恐れ多くなってきたのでリンク貼るのはやめておこうかなと思います;
 書いたら覗くって方、でもけっこういると思います。まだまだあったりして…(笑


>黒雛さま

 素敵ですよね! フリーですよ、奥さん! ささ、早く、早く!(笑
 イラストのことはよくわからんですけども、でも皆さんのイラストってそれぞれ魅力が違ってて、私はもう感服するばかりです。世の中の絵師様に完敗です。
 おおお、なんと、光太朗で単語登録! ほ、ほんと申し訳ない…!! というか、実家でも単語登録すればよかったのか…(今更。

 バッサリ感がすごいですよね。でも例えば、「うお、イタイとこつかれたー!」って感じでしたらありがたいです。かゆいところに手が届いちゃってすっきり、みたいな。
 おおお、さらりと私も褒められたぞ!! 棚ぼたゲットー><☆


>愛田さま

 あ、愛田さまもまた涙ぐましい努力を…! ありがとうございます!! 自宅に帰ってきたのに、クセでコウタロウ変換してから一字消してしまう光太朗です(阿呆。
 イラスト、すごすぎですよね。背景はなんかまた事情が違うみたいなんですけども、すごいことには間違いないのだ!! 楽しいだろうな、ってういのがさすがの絵師様視点ですね>< いいなあ、みんなすごいなぁ><

 おおっ、お名前ありましたか! って、そういえば拝見しました、褒めてあってさすが愛田さまとか思ったのです。すごい。
 リンクはちょっと見送ろうと思うので、ぜひブックマークしといてください(なぜ布教/笑
光太朗 URL 2008/08/20(Wed)01:31:41 編集
朗・・・!
お久しぶりです、ぱそこが故障してあまりこちらにこれませんでした!!退院無事にすみましたようで、本当にほっとしています!夕羽です(前置き長。

というかすみません、私ずっと「光太郎さま」とお呼びしてきましたね…光太朗さまですね、今後一切間違えないよう肝に銘じて銘じて銘じまくります。失礼しました!

拓平さまのフリイラ素敵すぎます!いやー!何、この安らかな寝顔!見え隠れするストーリー性!きゃ!もう夕羽も(隠れ)ファンになります!!
夜天 夕羽 2008/08/20(Wed)03:26:26 編集
プチ企画についてお願い
光ちゃん、蛙やっちゃいました。
了解も取らずに・・・。
プチ企画として・・・
「エラン祭り」なるものを企画しちゃいました。 m(__)m
 気を悪くしたら、あっさり止めますので
おへんじくださいませ。
 なんか、他の絵師さまが描く「エラン」キャラが見たくって・・・。
 作者さまを差し置いてのわがままなので
嫌だったらイヤ!!って言ってね。
 よろしくお願いします。
青蛙 2008/08/20(Wed)08:38:54 編集
>夜天さま
パソ故障! なんと! そんな中でもお越しいただいて感動です>< 退院しましたーー!!

うおおお、申し訳ないです。うちのパソ子が全力で謝ります。一発変換「光太朗」のナゾのレア感(私としてはこだわりがあったわけではないのですよ;
フリイラ、そうなんですよね、見え隠れするストーリー性! そこにくすぐられるのです>< イラスト万歳、万歳ー!!
イラスト愛が爆発して描きまくっちゃうんだぜみたいな展開がおいしいとこっそり思ってます(こっそりでもない。
光太朗 URL 2008/08/20(Wed)12:20:56 編集
>青蛙さま
朝起きて、なんとなしにケータイ見てたらまさかの企画案! おおおおっと感動ダッシュで住処におじゃましてきました! 素晴らしいーーーです!! なんて私泣かせな!!!
イヤなんてそんなことあるわけなかろうもん!!

向こうのレスへのレスって感じになりますが、本当に、エランを育ててくださったのは青蛙さまだと思っております。まさか続編を書くことになるとは。感謝してもしきれんであります!!!
光太朗 URL 2008/08/20(Wed)12:21:25 編集
鼻血吹くうぅぅぅぅ!
すごい華麗なイラストですな~。今にも動きだしそうですよ。"C'est belle l'illustration!"

でも、別のイラストを見ようとしたのですが……ケータイからは飛べやせん! 仕方ない。スーツの金をパソコンに回すか……。

感想サイトの存在自体は知っていましたが、必要だとわかってはいてもキツいっす。幸い(なのか?)、短編を書いていないので載ってないですが、どうなることやら……ただ、感想自体は納得できるし、勉強になります。

よし、wikiを調べるか!
Mr.logic URL 2008/08/20(Wed)22:35:36 編集
>Mr.logicさま
鼻血吹きますよね! ぃよし、ではいっしょに吹きましょう。はい、ぶー。

すいません下品でした。

あ、やっぱケータイからはきつかったですか。ちょっとそんな気はしつつ…。スーツをパソに回すという発想がいやに現実的で(笑 パソは高いですよ、ネットにつなごうと思うと尚更ですよ!!

感想サイトさまは、元気いっぱいのときしか見ちゃいけないかも(笑 いや、ひとによるのでしょうけども。短編投稿の際にはそうっと覗いてみてくださいましまし。
wiki、みんなが登録すると楽しそうですよね! でもわたくし仕組みがさっぱりなのです; 勉強しろって話か。アアー><
光太朗 URL 2008/08/21(Thu)01:39:11 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]