忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-23 [Sat]
って久しぶりな気がします。

昨日は友人が遊びに来てくれて、腕をふるって料理作って、豪華ディナーを満喫しました。
やっぱりおしゃべりしながらわいわい食べるのって、楽しいです。楽しいだけでなくて、絶対おいしい。

桃の甘いお酒をいっしょに飲んだりして。他愛のない話をして。
あー、楽しかった。そういうこともっとしたいなあ。

友人様が作って持ってきてくれた冷製カボチャスープが恐ろしく絶品でした。
作ったことない、カボチャスープ。レシピ聞いたので、チャレンジしたいです。

料理、得意ではない(むしろ苦手寄り)なんですけどね。


入院中、同室のみんなでおしゃべりをしていた時にお料理の話題になって、

「私は食べられればいい派。キャベツの千切りとかめんどくさいので基本ざく切りです」

みたいな宣言(宣言?)をしたところ、おばさまが瞳を伏せて、

「そんな嫁が来たら泣く」

とおっしゃってました。え、そんないけないこと?(汗
料理、やれば楽しいような気もするんですけどね…なかなか…。
モンハンの肉も焦がしてばっかだしな。でもあれだって、焦がしても食べられるみたいだしOKじゃね。




エラン祭り、とっても楽しみです。最近、日参しているブログさまでエラン祭りのイラストの気配を察すると、器用に回れ右をしています(ケータイから見ることが多いので、意外と可能)。
せっかく青蛙さまが企画してくださったので、本番まで我慢した方が良いかと……
……と私の理性がいうのですが、でもそんなもん、見たいに決まっているので、毎回断腸の思いです!!!
うああああ、早く始まらないかなぁぁぁ><


短いですけどほんとに日記でした。
地味ーにSSとか書いてます。どうやらスランプ、退院からこっち、うまくいきません。書きまくるしかないです。
頑張るぞぅ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ざく切りダメですか><
こんなに万能な切り方、他にない! とまで思っていますのに(笑
モンハン。やってみたいですが、本体買う事を思うと売り場で指をくわえて眺めているだけ…
ニク。ニクを焼いてみたい。CMで見て一番そそられたのが、それだったから~♪
あかさと 2008/08/23(Sat)14:39:51 編集
丁重に
謝ります。どうもすみません!
絵を放置との言い方が、御弊を招いてしまったようで……。
桐谷は中学の美術でもうアップアップしていて(特に写生)、それ以降絵に関しては手を付けてなく、それ故放置のような言い方をしてしまったのです。
ですので絵の企画などは参加するなんて……、無理です。
混乱させたり、期待させたりしてしまってすみませんでした(><)

あわわ……、最近誤字とかが多すぎる(汗)


料理ですか。桐谷にとっては敵ともなる存在です。
でも避けては通れないものであるので、今夜にでも久々に料理の手伝いでもしようと思います!
桐谷瑞香 URL 2008/08/23(Sat)15:24:19 編集
すごいわよっ!!
企画者なので見まくってます(笑
いや~蛙も言い出したものの、まず、読まなくちゃ・・・から始まるこの企画。しかも、9月まであとわずか・・・。
みなさん、「今回はパス!!」って言われるだろうなあ、さすがに。と思っていたら、
みんな光ちゃんの事好きなんだね。
快く引き受けてくれる人ばかりで、蛙は七光りって大事だと思いしりました(笑

何人かの絵師さまの「エラン」見ましたが
みなさんすごいクオリティの高さでびっくりです。蛙も楽しみ!光ちゃん一緒に楽しもうね。
蛙も料理は・・・?ですが、かぼちゃスープは好きで良く作ります。大量に作ってその日と次の日飲みまくるというなんだか・・・・
それって?ですが、牛乳はサラッとしているけど蛙は「生クリーム」投入派です。
なのでカロリーも高い!!光ちゃんはどっち派に???
青蛙 2008/08/23(Sat)15:29:13 編集
いいなぁ、いいなぁ~
気が置けない友とのディナーはいいですよね。普段と違って肩肘張らずに振る舞えますし、リラックスできますから。

しかも、光太朗さまの友人ならば、集っていた方々は素晴らしい感性の持ち主なのでしょうね。冷製カボチャスープ、うまそうだ。僕も話を聞きたいなぁ……浮気と思われないなら。

いや、しかし羨ましい。特に、日本人同士というのが。日本人同士というのが!

私のアドレス帳を見ますと、バラン、コーエン、イヴァノヴィッチ、ベルンハルト、アンドレオッツィ……日本人の氏名、ほとんどないっスよ。日本人の名前は社内の方々や奇術関係で固まっており、50代がメインのうえにたった32名。それに引き換え、外国人の氏名は81名……(泣)

桃の甘いお酒とは、ネクターですかね? 私はワイン派なので、なんともコメントし難いですが。ワインは高いですけど、ポリフェノールが豊富なのですよ。特に赤は。

あ、僕はゆずネクターをお勧めします。これにはビタミンCが豊富に含まれているので、女性の大敵たる、肌荒れや冷え性に効果的なんすヨ。セールストークではないですけど、お勧めです!

料理……う~ん。無理強いさせたくはないので、私は下手でも構わないタイプですが、エンゲル係数の増加を抑えるには重要かと。私も初期は相当苦労しましたよ。今は自炊歴五年になりますケド。

エラン祭り、賑やかになりましたね~。どうなることか、期待大ですよ! ええ。

それでは、光太朗さまの美貌と健康が損なわれぬように、この若造は早めに失礼します!

Bon week-end!(良き週末を!)
Mr.logic URL 2008/08/23(Sat)20:38:29 編集
肉焼きの基本はさしすせそ!
カボチャの冷製スープってのは、出来上がりを冷やしておくわけですよね?
味を損なわないようにする方法がわかりませんが、やっぱり冷やす時間なのかなあ。
と言いつつ、別に料理出来るわけではありません。
キャベツの千切りくらいは出来ますよ。

物を押さえる手は猫の手!

料理が趣味の方と結婚すればいいから、無問題!
なかなかいないけどね。

とりあえず肉焼きはキッチン猫に任せましょう。
下位クエストなら肉はいりませんからね。

久しぶりにモンハンやりたくなって来た。
武器はもちろん弓!
ごん太教官 2008/08/23(Sat)20:46:23 編集
無題
 えー、料理っつっても目玉焼きしかできない(ってか、それって料理か?)タツロウですが何か? 料理なんてもんはなぁ、愛情さえあればそれだけで美味いもんなんだよっ!(料理出来ない者の言い訳)愛情は、極上の調味料だぁ~っ!!

 ごめんなさい、軽くスルーしてくださいませ。話変わってモンハン。おもしろそうですな~。受験終わったら真っ先にやりたいゲームナンバーワンですよ、今んとこ。バッサバッサ斬ってみたいっす、刀で(笑)。通信機能てのにも興味あり。仲間と協力、みたいなのもおもしろそう! オンラインゲームみたいで。イマイチ仕様はわかんないですが。ネットにも繋げるんですかね?

 んでも、やっぱりPSP本体の値段が問題っすよね~、ソフトも然りですが。や、一年後の中古品を狙うか。
針井 龍郎 2008/08/23(Sat)21:16:02 編集
レスレスです!
>あかさとさま

 ざく切り、いいですよね。なんていうんでしょう、ほら、歯ごたえがしっかりあって(むりやり/笑
 そうなんですよね。PSP、高いですもんね。一応、PSPは持っていたので(以前クレイジータクシーにはまったのです)そこは問題なかったんですけども、ゲーム自体もそれなりに高いですよね。お金がぶっとんでいく…。
 モンハンのCM見たことないですが、肉焼き場面が出ていたのですか! ということは、それウリなんですね(笑

 あかさとさまのブログにケータイでおじゃました際、どうやらエランのイラストを描いてくださったのだと知りました! コメ残さずすみません、血の涙を流しつつサヨナラしたのです…。開催時を楽しみにしています><


>桐谷さま

 あうあう、すみません! そんな謝らないで下さい>< イラスト狂にて、食いつかずにはおれず…! 私も中学美術でおぼれかけたくちでございます……絵師のみなさん、心から尊敬です><
 料理、敵でございますか(笑  でもそうなんですよね、なかなか避けて通るのは難しい…。イキナリ独り暮らしとか、それこそ結婚とか、なんかせっぱ詰まっちゃえばきっとできますよ!! い、生きていくために!(笑
 そんな私は外食とかインスタント食品とか大好きです。現代万歳。


>青蛙さま

 見たいー、見たいー! 楽しみにしてますよう><
 な、な、なんと恐ろしいことを! 光ちゃんのことが好き、とかじゃなくて、そりゃもう青蛙さまの人望のたまものですよマジで。エランって何、どころか光太朗って誰じゃレベルから快く引き受けてくださっているのをしかと目撃していますよ! 青蛙さますげええぇとウハウハなのです。
 
 参加するためにはエランシリーズぜんぶ読まなくちゃ、とか思っていたりしてたりしたらどうしようと、けっこうあわあわしているのですが、大丈夫でしょうか…。いっそ読まなくても大丈夫ですよ! 莉啓の中華一番だけとかでも大丈夫ですよ!(ここでいっても;
 無理に読んでもらってたりとか…つまんねぇぇって感じだったりとか……自分の書いたものにまるっきり自信を持てないタイプなので、嬉しいのはもちろんながら恐れ多くてうああああってしてます。でも楽しみです(どっちだ。

 かぼちゃスープ、今度初挑戦してみます! 教えてもらったのは牛乳なんですが、生クリームもありなのですね。研究せねばねば。

 あ、追加メッセ確認しましたよ! どれもこれも楽しそうで、なんかもう私がどうしよう(笑
 一応最初の案の予定ですが、まだ取りかかるのは先になると思います><


>Mr.logicさま

 えへー、とっても楽しかったです。そういうの、久しぶりでしたし。す、素晴らしい感性の……ああ、じゃあ、そういうことで(笑 あ、でもすごく素敵なお姉様方です(なぜか年上に囲まれる感じで。
 よろしければ今度ご一緒しましょう。うまい具合に2ショットぱちりして、誤解される気配むんむんな匿名レターを作成しますよ(笑
 おおお、よ、横文字! すごい! さすがですね。そういうのってなんだかかっこいいです。私のアドレス帳で漢字じゃないのは、JCBとかそういうのしか。
 ふだんあまりお酒を飲まないので、あの酒がなんだったのか…。甘くて、桃ジュースみたいなお酒でした。ワインは一口しか飲めないのです(アルコールに弱いわけではなくて、カァァァってなるのです、カァァァァって。 おすすめのゆずネクター、しっかり覚えておきます! 飲みたい、飲みたい><
 自炊五年。私も自炊歴はそう短い方ではないのですが、でもキャベツはざく切りです。これはもう性格的な何かとしか思えません(単に面倒くさがり屋。
 
 エラン祭り、logicさまも覗いてくださるんですか?w  もう本当に楽しみで楽しみで! イラストエキスで美貌と健康をどうにかしようと思います(笑


>ごん太教官殿

 に、肉にさしすせそが……!(ずがーん。
 正直そこまでやられたらお手上げですよね。アトリエでもそこまでやらない(笑
 カボチャスープは、そうです、まさに冷やすだけです。時間とかそのあたりのことはよくわからんです。とりあえずやってみなければ!>< でもミキサーっていうのがな…めんどうで…(早くも挫折の予感。
 キッチン猫、肉任せたら焦がしやがりましたけど。オトモ猫に至っては連れ歩いたら爆弾投げ込まれましたけども。ちくしょうめい。かわいいから許しちゃうじゃないか!!
 モンハン、やっとこさ☆一つをクリアです。がんばります><


>針井さま

 目玉焼きも意外と難しいですよね…(遠い目。
 そうですよ、隠し味は? と聞かれたら「愛です☆」と答える定石。それで問題なしなはずです! お焦げだってんまいんだぞ!!(言い訳/笑

 モンハン、やったら名前聞きますよね。中毒性があるというかなんというか、やりだすとけっこうハマってしまいますので、間違っても受験終了前に手を出さぬよう…! PSPは通信機能でイロイロ遊べるみたいですよ。あ、詳しいところはぜんぜん知りません(笑

 けっこう高いですからね…。合格時、自分へのご褒美にぜひ。ワンセグチューナー付きとか、どですか><
光太朗 URL 2008/08/23(Sat)22:24:53 編集
いいですね~♪

こんばんは!いつも我がブログにコメント頂いてるのにすみません(汗

いいですね~友人のお手製のカボチャスープ!あ~私も久々に地元の友達と遊びたいです……と言ってもみんなママさんだからそう簡単ではないですけど(笑)


私も今、PSPでモンハンG2やってますよ~私も良く肉焦がします(笑)


今、フルフル討伐の為電撃対応の装備を揃え中です♪

と言っても、今はお休み中……ペルソナ4とDSのバンドブラザーズの方に浮気中ですが(笑)


モンハン、面白いですよね♪
愁真あさぎ URL 2008/08/23(Sat)22:36:42 編集
見た目よりも味派です
ほんとに料理が壊滅的な黒雛ですorz

光太朗さまのお手製料理があれば話しも弾みますね♪
いいなー、黒雛も光太朗さまのざく切り料理が食べたい(つД`)・゜・

これはもうチーズケーキタルトかアップルパイを持参で押しかけるしか…って無理だー!
きっと飛行機の中で腐る(;´Д`)

そんなわけで(どんな)、黒雛もエラン祭り楽しみにしてます♪
…うぁ、自分も読破してから描かないとorz
黒雛 桜 URL 2008/08/24(Sun)09:01:34 編集
りょりょ…
料理は無理です…
私すっごい猫手(猫手て何!!?)なんですよぉ
なので、熱いものが素手で触れなくてですね
おにぎりとか、すぐ火傷しちゃうんですよorz

あんたオニギリ下手ねぇ~

て母に言われたけれど、言い訳としては

熱くて握れねぇんだよっ!!

なわけです
お盆には自作おにぎりを昼食にバイトに勤しみましたが、右手中指を火傷して、指紋がなくなりました
カッサカサになったので、次の日からは温めて冷ましてから作ることにしました
とりあえず食てる途中に崩れることはなくなった?w

本みりゃ一応作れますけど、おにぎりが一番つらい気がしますorz(素手なので

エラン!
むふふ~楽しみですねっ!
あっしももう一枚くらい描きたいと思っておるのですが、多分顔が変わるんだぜ!(同じ絵が描けない…
てかもうすでに三枚描いちゃってるのに、四枚目は迷惑かなorz
そのときは光太朗さまに直接おしつ…お渡しします^^(にっこし
乙麻呂 2008/08/24(Sun)09:30:32 編集
れっすれっす
>愁真さま

 おお、そんなご丁寧に! ありがとうございます><

 おいしかったんですよ、それがもう。きっとトライしてもあれは再現できないです。自信あります(笑  そうなんですよね、お子さんいたりすると、なかなか会えないですよね…。声もかけづらいというか、忙しいかなあとか思っちゃいますし;

 あ、それです、まさにそれです! モンハンG2です! フルフル討伐とかもう未知の世界な新米です。雪山以外のエリアがあることを知って愕然としています。でもおもしろいです。──ってなんだかゲーマーしてますね! ペルソナ、PSのころやってたきりですけども。懐かしいぃ><


>黒雛さま

 そうです、見た目よりも味! ……ですが、料理人に語らせると、見た目がうまいものの方が味もうまいんだそうです。くそう。
 チーズケーキタルトにアップルパイ! どちらも作ったことないです! 食べたい、食べたい!! キャベツのざく切りを用意して待っているので、ぜひにぜひに><

 エラン祭り、楽しみです! あああ、あの、読破する必要ナシですよ! 繋がった大長編なわけではないので、短編いっこでだいじょぶです>< 描いていただけるだけでも嬉しいのに、恐れ多い…! もう本当に、全力で楽しみにしています!!


>乙麻呂さま

 猫手! ニューワードにときめきを隠せません!(笑
 でもわかります、猫手。鍋とか、できたてのゆで卵とか、焼きたてのパンとかが敵です。おにぎりはだいじょぶなので、きっと猫手レベルは低いです(笑 でもおにぎりでヤケドまでいくときっついですね; なんて血のにじむ努力を…!(涙
 形にこだわらないのならば、サランラップでご飯包んでねじるみたいにキュってやるとまん丸おにぎりができますよ。あと百均のおにぎり型とか。ええ、邪道まっしぐらですが(笑

 エラン楽しみです! 乙さまサイトのギャラリーに行きたくて生きたくてでも我慢してます…!! 四枚も五枚も十枚も嬉しいですよ!! ください!!!!! はやくこいこい、お祭りーー!!
光太朗 URL 2008/08/24(Sun)11:34:40 編集
読みましたよ。
こんにちは~♪

昨日エランシリーズの最新作を読ませていただきました。

とっても面白かったので、イラストの描きがいがありますよ!

いま、誰を描こうか思案中です(*^_^*)
愛田美月 2008/08/24(Sun)15:26:45 編集
>愛田さま
うおおお!!!(号泣
なんて嬉しいお言葉! ありがとうございます、ほんと嬉しいですっ>< あの、なんていうか、不安というか心配というかだったので…。愛田さまの優しさに心が震えました。涙がほろりです。これはもうプロポーズするしか(暴走

イラスト、楽しみにしています!!!! 
光太朗 URL 2008/08/24(Sun)16:02:03 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]