忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-10 [Wed]
なんと誤解を招きそうなタイトル。

今回は、青蛙さま宅の『エラン祭り』で紹介されたイラストをそのままこっちにも載せてしまいます。
なぜって、リアルな友人からいただいたイラストだからです!!!

いわゆるリア友(ポッ。

私は基本、自分が小説を書いていることを隠そうという気がないです。とういか超オープン。
入院中に病室でパソコン打つぐらいですから。
家族も友人もみんな知ってます。

で、以前ブログにもちょろっと書いたような気がしますが、開催中の『エラン祭り』があんまり嬉しくて、せっかくならリアルでエラン読んでくれてる友だちにも見てもらおう、とメールでお知らせお知らせ。
そしたらですね、イラストをたしなんでいるお二方が、「描くー!><」とありがたいお言葉をくださったわけです!! すげえ!!

そんなわけで、まず送ってくれたのが、ユイちゃん。
高校の時からエランを読んでくれていて、第一話にあたる「大好きな妹へ」を完全漫画化してサプライズプレゼントしてくれた、素晴らしい御方でございます。この漫画はもう家宝。
ちょっと落ち込んだ時なんかに読むと、元気もりもり勇気百倍です。

現在はデザイン系のお仕事をしていて、やりたいことをしっかり職にしている姿に憧れます。

では、イラスト、どどん!!

yura.jpg









なにこの癒しオーラ……!!!

光にあてられてくらくらします。か、かわいいよ悠良(ちなみに画像内の悠良の綴りは単に間違えたとのことです。そんなところもかわいいゼ。

会話文、ここに載せようと思ったのですが、もう前置きだけでこのスペースなので、ここに載せました。よかったら見てやってくださいましまし。



そんでもって、もう一人!
大学時代の後輩で、やってることとか色々かぶってるソウルな友人、緑茶ちゃんも描いてくれました。
彼女は同人誌とかも出していて……って、そういえばそっちでPNがありましたね、緑茶殿。サークルネームで申し訳ない。いいですか? っていまさらですか? いまさらですね。

そんなわけで、どどどん!!

ryokutya_mini2.jpg







もうなんて楽しそうなの、この子たち!

緑茶ちゃんは昔から漫画を描いてる御方ですので、漫画的な動きとかうまくてすごいです。
ちなみに、拙作『エセプリカ』は彼女とのコラボで、元々漫画原作として書いたお話です。つい最近、漫画が完成したとのこと……!! み、見たいよ、早く見たいよ!!

こっちも見たまんまな会話文書きました。ここに置いてあるデスヨ。


ああ、もう、ほんと幸せじゃーー。
ユイちゃん、緑茶ちゃん、本当にありがとう。

……書きながら思ったけど、私のまわり、意外とイラストとか描いてる子多いです。小説書いてる子は少ない気がする。なじぇ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
いいね!
ユイさまのイラスト、お見合いだったんですか(笑
莉啓の慌て方がいい!最後のあんしんっぷりがまた(笑

緑茶さまのイラスト・・・悠良ママからのブツなんだろうな。
コミカルだけど細かい描写に掘れました。
うらやましいです。

友情に感動!!
青蛙 2008/09/10(Wed)06:26:48 編集
>青蛙さま
いやきっと描いた本人もびっくりだと思います(笑 
会話文考えるときに、なんでもアリならこういうのもおもしろそうだな、とか妄想してました。もう毎日妄想の嵐ですよ、嵐。

ケーキの「材料」はきっと悠良ママですよね…。最近名前ばっかりが出張ってます、悠良ママ。でも好きなキャラです。あんな母親になりたい!(えー/笑

青蛙さまが喜んでくれてたよ、と伝えたら二人とも嬉しそうでした。ありがとうございました><
光太朗 URL 2008/09/10(Wed)09:34:36 編集
ありがとうございます!
 好きで描いたのに喜んでいただけたばかりか、楽しい会話までつけていただいて・・・!感激です!

 小説読むたびに、それが漫画になって頭の中を占領するのですが、画力とか画力とか画力などの問題でなかなか形にできません・・・><

 とりあえず、エセプリカは何とか形になりましたので、近日公開予定です!是非漫画ならではの雰囲気も味わっていただければ幸いです^^

 ではまた!
緑茶 2008/09/10(Wed)11:44:01 編集
持つべきものは、ナントヤラ~
身近に小説どころかイラスト描く人もいないっす。
ゲーマーオンリー。

しくしく……。

小説をもとに漫画描いてくれるなんて恵まれ過ぎだい!
羨ましい事山のごとし!

お二方のイラスト、どちらもステキング!
落ち着いたイメージのイラストと、動きのある漫画タッチと、もう最高です!
イラスト描いてもらいてっす!
ごん 2008/09/10(Wed)13:55:37 編集
>緑茶ん
本当に本当にありがとう! 何やら忙しそうなのに。私がどれだけ嬉しかったことか><

エセプリカ、わーくわーく>< もうあれだね、スキャナでとりこんでHP作っちゃうしかないね!!(笑
とりあえず私は日曜日に見れちゃうかと思うと、胸の高鳴りがおさまらないよぅ>< 早く来い! 来い!! そして晴れろ!!(笑

久しぶりだし、会えるのもとても楽しみです。ってコメント欄に書くことでないな(汗 でも楽しみじゃーーー!!><
光太朗 URL 2008/09/10(Wed)14:33:48 編集
>ごんさま
ぐへへへ、羨ましかろう! 二人ともやらぬ、やらぬぞ!!(悪役気分。

ゲーマーなら私のまわりにもけっこういますよ。高校時代は徹夜で格ゲー大会とかしたものです。なんて輝かしい青春時代……!!

ステキングなイラストもらえちゃって、本当にもう幸せでございます。そんでもって漫画ね、これってほんとすごいことだよね。いやマジで恵まれてます。前世どれだけ不幸だったんだろうとか思ってみたり(いやこれからでかい何かが待っているのか……!?
光太朗 URL 2008/09/10(Wed)14:38:00 編集
無題
青蛙さま宅を先にのぞいて、コメを置いてきてしまったのですが。
ほんっとうに素敵です!
ユイさまのイラストにめいっぱい癒されました~♪
そして緑茶さまのイラストが、めちゃツボでした~♪
ああ~♪ 光太朗さまと出会えて、ほんっとうに幸せであります!
良いお友達をお持ちですね~♪(///▽//)
伽砂杜ともみ URL 2008/09/10(Wed)20:23:48 編集
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
はぅぅぅ…本当に羨ましい限りです!
ノラの周りにもそんなリア友が居てくれれば。。。
でもノラが創作していることを知られるのは物凄く恥ずかしいので、やっぱり無理です(´;ω;`)
蛙様のエラン祭り会場でも描いたのですが、ユイ様、緑茶様のイラスト本当に素敵です♪
和やかな雰囲気が伝わってノラも顔が和みました)ぇw
そして待ってました会話SS(∩∀`*)
もう…癒されまくって昇天しそうです。
この輪に入りたい…すっごく入りたいので天界に行きます!笑

いやはや、もう顔がぽわわんとしたままです。
友達って良いですー(´ДÅ)
ノラ 2008/09/10(Wed)21:25:39 編集
なんと誤解を~の文にウケました(笑)
青蛙さま宅でも拝見させていただきましたが、
ユイさまのイラスト、透明感のあってかわいらしい感じがとってもステキですねっv
個人的には「大好きな妹へ」の漫画、見てみたいです!
わぁ図々しくすいません;;
その…個人的には(無駄に多用)、応援絵にミリスさんとか描いた身ですので…!それつながりで…(??)

緑茶さまも動きがあって楽しそうなステキイラストぅ~!!
個人的には「エセプリカ」の漫画も読んでみたいですっ!…図々し(略)
…単に、漫画好きなだけかもしれません…(苦笑)
申し訳ないことに小説、未読ですが(汗)
今日これから読ませていただきマスっ!!

リア友は、いいですよねっ♪うふっ(あやし)
会話文もいつもながら、楽しかったです☆
田中M氏 2008/09/10(Wed)22:00:29 編集
羨ましいです。
エラン祭り盛り上がっていますね!
今回は光太朗さまのリア友で、また素敵な絵を描くお方達で……。絵から深い愛を感じますね。
周りに絵が描ける人がいて羨ましいです~!

小説を書いてることをオープンになんか、よほどのことがない限り私はできないです(><)
会話文もいつもながら楽しいです。絵と見事に調和していますね。
ビバ、リア友!!
桐谷瑞香 URL 2008/09/10(Wed)23:20:20 編集
しゅ、しゅてき!!
いや~。寝る前に寄ってみたら、素敵なイラストが二枚も!!

う、うらやましいです。私の周りにはイラスト描いてくれる友人なんていませんぜ。

一枚目のイラストは本当にきれいで、癒し系ですよね。
素敵な雰囲気です。

二枚目のイラストも可愛い!! とっても動きのあるイラストですね。ストーリーが見えるって感じのイラストです。私は動きのある絵は苦手なので、すげーっと思ってみてました(笑)

エラン祭りのおかげでいいもの見れちゃいました。
愛田美月 URL 2008/09/10(Wed)23:56:08 編集
>あかさとさま
対照的というかなんというか、でもどっちもスゴイすよね>< 癒しな雰囲気とドタバタな雰囲気と(笑
毎回、会話文作るの楽しいのですが、今回は特に遊んでしまいました。二枚目なんてまるで会話文付きで送られてきたみたいなイラストだったので、苦労なくスラスラと。ほんとありがたいです>< 良い友だちを持ちました!! ……と、私も友人からいわれるように何か! 何かしたいぞ! と思ってみたりしました(笑
光太朗 URL 2008/09/11(Thu)08:19:02 編集
>ノラさま
の、の、ノラさま!(祭りの展開を受けてときめいてみる/笑
本当にありがたい限りでございます>< 小説を書いてることは……なんでしょう、別に自分から「こんにちは、始めまして、小説書いてマス!」とかいうほどではないですが(アタリマエ)、小さいころからやりすぎててきっと隠すスキルが身に付いてないです。でもおかげでイラストもらえちゃったりしちゃったり、幸せだーーー!!!
ううっ、この輪に入りたいとかって、作者冥利に尽きます!! さあ、手と手を取り合って天界に……!(笑
光太朗 URL 2008/09/11(Thu)08:19:37 編集
>M氏さま
誤解受けそうですよね!(笑
個人的には「大好きな妹へ」の漫画、とってもとっても見せびらかしたいですが、古いものですし、きっとユイちゃんが是というまいと思います……。ぐすす。ええっ、応援絵、ミリスさん!? こ、こ、これはよりいっそう気になってきましたよ……!! 祭り自体も楽しみですが、幕間も楽しみというこのジレンマ!!(いや両方楽しめばいいって話なんですけども。
そんでもって個人的には「エセプリカ」も見せびらかしたいであります!! だいぶ本格的に描いてくれてるっぽいので、どうにかして。ネット公開に……なるの? どうなの、緑茶ん!? あ、本の形になって即売会に並んじゃうかもよっ(いやすんません、全部想像でいってます。
エセプリカはとってもとっても短いお話です。「漫画の原作のような~」と感想いただいたのがとても嬉しかった記憶があります。うお、大正解と(笑

リア友、ありがたいです。もちろんネットの……なんていうんでしょうこれ、ネッ友?(いいにくいわ)もありがたいです>< 幸せじゃ。
光太朗 URL 2008/09/11(Thu)08:20:03 編集
>桐谷さま
えへへへ、少なくともうちとこでは作者本人が大盛り上がりです(笑  今回参加してくれたのがお二方ですけども、考えてみればイラスト上手な友だちいっぱいいます。なんて恵まれた環境だ! 描いて、っていったら描いてくれ……た、かも……(勇気がなかった/笑

小説を書いてることはほんとオープンです(あ、「読んで読んで!」するとかじゃないですよ! 書いてるよっていっても、これといって引かれませんよ。さあ、オープンにしてみては!?(笑
会話文は、毎回イラストに操られるように書いてます(笑 それがまた楽しいのです。お祭りばんざーい!!
光太朗 URL 2008/09/11(Thu)08:20:35 編集
>愛田さま
しゅてきですよね!! イラストは……類は友を呼ぶっていいますけど、私の場合は何でしょう、創作つながり? でも例えば私が絵を描くタイプで、愛田さまのリア友だったりする状況を想像してみると……愛田さまウマすぎて見せれないかも!! ですよ>< というわけでこっそり隠れてイラスト描いてる友人がいる……かも(なんという推理。
普段、ネットにイラストを公開する友人らでないので、二枚ともレアです! まさにお祭りのおかげで、私も本当に嬉しいです><
あーもう永遠に続かないかなあ、お祭り(笑
光太朗 URL 2008/09/11(Thu)08:20:54 編集
はぎゃっ!
光太朗さまはほんとに良いご友人をお持ちで…っ
羨ましいですう(o´∀`。o)
今、オープンに「創作してるんだ~」と恥ずかしくて友に言えないので…
昔は友人と漫画みせあいっこしてたのに。
うあ~今度その子に今でも絵を描いてるか、聞いてみよう♪

ユイさま、緑茶さまのイラストしゅてきすぎです(*´∇`*)ユイさまはデザイン系のお仕事ということで…プロ絵だ!!
緑茶さまも同人誌をお作りになっているということで…漫画のプロだ!!

いやん、朝からいいもの見ました~(*´∀`*)友達万歳☆です。
黒雛 桜 URL 2008/09/11(Thu)08:39:59 編集
>黒雛さま
うう、恵まれております、きっと友だち運(運?)がいいのです。ありがとう、ありがとう……!!
そういえば、小さいころは漫画描いてたりしてる友だち、もっといた気がします。あれ、ということは、実はまだこっそり創作してたり……? 聞いてみねば!!

お二方とも、なんか慣れた感じですよね! ユイさまは、自作のグッズ(ポストカードとか便せんとか)を、クリエイターが集まる祭典で売り出していて、完全にファン視点でガツガツ買いに行ってしまいました(汗  またやらないかなー、やらないかなー>< 緑茶さまの漫画がまたプロ仕様ですごいんです。お見せしたい!!!
光太朗 URL 2008/09/11(Thu)09:33:51 編集
ここにも!
怒涛の二週間を乗り越え、三連休はのんびりグータラとしております。
ここにもイラストのっけてくれたんだね!!
なんだか自分のイラストにいろんな人がコメントしてくれてて、すごくすごく感激です!
時間があればまた他の仲間達も描きたいなあ…。皆さんのイラストのすごさに対抗心が芽生えてきました!

前のコメントにチラッとありましたが…私の描いたエラン…もうどんな感じで描いたのか忘れかけていますが…きっと今見たらとってもはずかしい漫画です!!
でもでも見たいといってくれるお方がいるなら、お見せしちゃっても良いかなあなんて。
でもでも鉛筆で書いてあるし、あれは漫画とよべるのかな…?
小説のイメージぶっこわしたりしてないかな…??
うむむ
ユイ 2008/09/13(Sat)20:09:41 編集
>ユイさま
おおっ、お疲れ様ですーー><
ちょっと余裕ができたようでなにより!! あまりに忙しそうなので、ハラハラものでございます。でも伝わってくる充実感、かっこいいなあちくしょうっ。
イラスト、それはもう! 癒し悠良を本当にありがとう。なぬ!? 他キャラもですと!? 対抗心、素晴らしい!! 描いてくれるなら、もちろんここで大自慢するので、ぜひぜひネットの力で送ってくださいましーー><

漫画エラン、見せびらかしていいの!? おお!! でもうちとこはスキャナとかはないので……ちょっと遠目に写メして、自慢してしまおうか(笑  いまでもすぐ取り出せるとこにしまってあって、しょっちゅう読み返してるよ。大好きだっっ><
写真撮ってみて、漫画のイメージを壊さないような感じだったら、そのうちばばーんしちゃうかもです。ありがとーー!!
光太朗 URL 2008/09/14(Sun)00:36:08 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]