忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
2024-04-27 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-22 [Mon]
お久しぶりです。

なんかこう久しぶり……というか、先日から更新滞りまくってますが、単純に風邪風邪してました。
というか、真っ最中です。
出かける用事が数件あり、出先でリポDとか買って飲んでました。
とりあえずものすごいハスキーヴォイスにて、自分に惚れそうです。
酒とタバコでやられたのサ、的な。

現在、熱さまシートを額と首に貼り、ずり落ちてくるので額と首にハンカチーフを巻き、マスクをし、フリース長袖とか着てパソに向かってます。いやもう寝ろよ、という。
いや、寝るわけにもいかん状況というか……。なんというか。

ネット界から姿を消しているうちに、モンハンのハンターランクだけ着実に上がっていってる不思議。なぜ、なぜなのだ……!!(ゲーマーだから。

そんなわけで、最近のできごとをちょこちょこ書いていきます。



★DSアトリエ新作

 ご存じですか! バグ出しまくって、公式ページがあっという間に謝罪ページになったという伝説の名作、『リーズのアトリエ』を!
 すごかったんです。すぐ止まる。同じ格好で同じ台詞話すおじさんが並んで立ってる。条件満たしてクリアしても、バッドエンドの台詞が流れる。公式攻略本にでているキャラクターにどうやっても出会えない。公式攻略本に明記されているエンディングの一つがどうやっても見られない。etc etc...

 でも大好きでした!
 超ハマってやりました!!

 そんなDS版アトリエ第二弾が、来年発売になるそうです。キャラデザいっしょという素敵情報もゲット。
 いまからわくわくです。絶対買うんだっ。


★おかげ横町

 伊勢のおかげ横町に行ってきました。
 赤福は目の前で売り切れました。大ショーーーーーック。
 でもお店では食べられました。んまんま幸せでございました。

 お母様の用事につきあうという形で、お父様の運転でブーブで行ったのですが、帰り道、お父様が眠い眠いと眠気を訴える事態に。
 サービスエリアで、眠気覚まし洗顔シートなるものを購入。
 さっそく使いつつ、これは本当に効くのだろうかと、父がブツブツ。

 お母様は自信ありげに太鼓判を押しました。

「そういうのはさ、メンソーレ入ってるから眠気も覚めるよ!」


 メンソーレ:沖縄の方言。「ようこそ、いらっしゃいませ」の意。


★エセプリカ漫画

 現在、HP制作中とのことです!
 無事完成となりましたらお知らせします。わっくわっく。


★短編小説書きました

 乙麻呂さま主催のイラスト企画にて、ババーンと発表になるのは10月1日なのですが、一応こういうのを書きました。萌えについて真剣に考えました。萌えとは。萌えとは!!!
 小説自体はくだらない系の短いブツです。絵師さまに申し訳ないという思いがぬぐえない。





……むあ?
なんかもっと書くことあったようななかったような。
むむむ。
よくわからぬままにドロンします。どろーん。
 

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
にゃおれーかぜよにゃおれぇ~
こんばんわ光太朗さま(o´∀`o)
かなり猛ダッシュで例の小説風景12選イラスト小説なアレを読んでまいりました。(←長っ

もへええ!!

何かアツいものを黒雛も感じました。
光太朗さまのお母さまの「メンソーレ」発言にも、何か魂を揺さぶられます。

お父さまの眠気、覚めたでしょうか?
いや、太鼓判を押すメンソーレなんだから、ギンギンになったはずd(黙

うおっほん。
早く風邪が治りますよーにっ><
黒雛 桜 URL 2008/09/23(Tue)00:07:02 編集
おぉ
たいへんですね~風邪。かなり、悪化してますよね( ̄◇ ̄;)

どうか、安静にしてくださいね。

執筆お疲れ様です!!
10月の分ですね~。私も小説書きたくなりました~(o^_^o)

お母様のナイスコメントに笑いをいただきました。ではではこの辺で~♪お大事に(^-^)
愛田美月 2008/09/23(Tue)00:31:14 編集
萌えですか……
お久しぶりです。お元気ですか~!?
ゆっくり休んで早く風邪が治ることを祈っています(><)

小説読んじゃいました。すごいテンションですね。
何か色々な意味でぐっと心を掴まされた気が……! 何事にも真剣に考えるのはいいと思いますよ。

エセプリカの漫画という素敵なものが進行中なのですか! 光太朗さまの周りでは常に楽しいことが起きていますね~。

とにかく、早く元気になってくださいね!
桐谷瑞香 URL 2008/09/23(Tue)02:02:34 編集
お大事に~
光太朗さんもお風邪ですか~。
体をあっためてビタミンとってたっぷり睡眠ですよね!
お大事になさってください。(>_<)
PSPは私が預かります!まったくもう、こんなコトしてちゃダメでしょ!・・・・どれどれどんな装備かな~・・・・キャラ移せないかな~・・・・。(ヲイ
アトリエシリーズ、大好きです。いいな~。
卒ゲーしちゃった身には羨ましいですだー。しかも風邪ひいててもゲームしててもちゃんと小説も書けてるってアナタどんなスーパーサイヤ人ですか。(笑)
オラにその元気を分けてくれー!
卯月 2008/09/23(Tue)06:32:13 編集
メンソーレ♪
ソロプレイハンター、ようやくHR6に上がるための緊急出ました。ティガ2頭討伐だよ。き、厳しい。
カプコンのSっぷりに泣いた。
光ちゃんはすでにG級とかやってる?

DSのリメイク作品てなぜかバグ多いよね。
FF4はクリア出来なくなる致命的なバグがあったり、ルーンファクトリーはフリーズしたり、バグテンコ盛り!

にしてもあれだね。
YOU、乙さまの企画におもっきしハマリンコだね。
全月、つまり一年分のイラストSS付ける気なのかい?

がんバレリーナ!


テンションがアレなのはバグの影響です。
ごん 2008/09/23(Tue)07:49:12 編集
めんそーれ!
お母様、それはおもしろすぎです!笑

実はノラも秋田から帰って、休みなく遊んでいたら風邪をひいて喉ガラガラ状態なのです。
今なら紅い豚さんみたいな声出せます(ぇw
ノラと光様は前世で何か繋がりがあったのでしょうか(∩∀`*)笑

アトリエシリーズはノラも大好きなのですが・・・最近はご無沙汰してます。
もうモンハンの面白さが♪
秋田でソロプレイをしまくっていたらいつの間にかG級になっていたノラでした☆
やりすぎ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ノラ 2008/09/23(Tue)13:23:58 編集
短編読みました。
もーあんまりにもツボでジジイどもと一緒に蛙も叫んでしまいました。
「萌えー!」と。

巫女・・・兎・・・細い二の腕・・・
そりゃあ、鼻血も出るわ。

蛙は、メガネ、怜悧な表情、緩められたネクタイ、まくったワイシャツ、長い指(笑

また二次元では、腹黒美形、前髪長め、面細め・・・・が(笑
青蛙 2008/09/23(Tue)23:45:36 編集
無題
風邪乙です(´口`)

バグゲームめっちゃ興味あります!!!私もやりたい!でもDSが………orz

漫画楽しみだぁ。
短編今度読みます!
萌えですか………なんか想像しただけでハァハァしてきました…(´Д`*)

すみません。イラってしたら殴ってやってください!そしたらきっと反省を、反、省を………はん、せい、を………?
反省どころじゃなく余計ハァハァします(断言
いじ 2008/09/24(Wed)00:56:19 編集
レスですー!
>黒雛さま

 うほぁあ! なんと読んでいただけたのですか! す、すみません!! なんかもう謝らずにいられない感じで(笑
 あ、アツイ何かを感じていただけのなら本望です……! マスクしてゴホゴホしながら「萌え~」とか打ってる姿を想像していただけるとおいしさ二倍です。萌え~。
 メンソーレはすごいですよね。母には一生勝てる気がしません。全力で本気のメンソーレ。

 風邪はもう、声が変わるあたりで私の場合はだいぶ終盤ですので、だいじょぶです、ありがとうございます>< 周囲の人間にうつしまくったというのはいうまでもないです(苦笑


>愛田さま

 バリバリで悪化しました>< いや、多分一度治りかけてたんですけど、さくっとぶり返した感が。まるっと一週間は風邪と密なお付き合いをしている気がします。くそう。

 SSは気晴らしになりますよー>< 仕事しながらネタ考えて、パソに向かってる時間をできるだけ最小限に、と思ってます(笑  なんで世の中こんなに忙しいんですかね; 大変だ……。

 優しいお言葉をありがとうございまするっ!! 母の珍名言は無限大なので、笑いを提供できるのならばまたいつか! メンソーレ!!


>桐谷さま

 お久しぶりですーー!!
 お、お元気気味です!(変な表現;

 よ、読んじゃいましたか!! まさに「読んじゃった」な表現が的確かと……! ありがとうございます、な全力感謝と共にごめんなさいです>< いや、だって、なんつーかこう…………うぅ、そうですよね、真剣に考えるのはいいことですよね! や、優しい……!!

 進行中なのですよー! というか元々コラボだったのです。漫画自体は先日完成との朗報があったので、あとはHPを待つのみです! わくわくです><


>卯月さま

 さすがはソウルメイトですよね!!! というかやっぱり、秋になろうというところで風邪は引きやすい気候なのかもですね。昼はアホみたいに暑いのに、朝夕は妙に冷える…。

 ぴ、PSPは取らないでっ、ママーーンっ(涙  それがないと手が、手が震え……!!(ヤバイ
 アトリエいいですよね!! 私も卒ゲーとかいってた気がするんですけどやっぱり買っちゃうと思います。老人になってもゲームやってやる! ボケ防止じゃ、ボケ防止じゃーー!!
 いやスーパーなサイヤ人はきっと風邪と無縁です(笑  小説はなんか書いてないと妙に不安なのです! 何か、何か書いてないと、震えが……!(また


>ごんさま

 あうあう。ご期待に添えなくて申し訳ないですが、集会所でやっとこ上位、村長の方はHR5です、確か。一日2、3クエストな感じでちまちまやってます。

 DSはほとんどアトリエしかしてないんですが、バグ多いんですか? なんてこった。FF4のバグって、すごいですね、クリアはしたいよ(汗

 乙さまのイラスト企画は、なんというか経緯が経緯というか、元々イラスト小説書きたいんじゃーー!! といっていた私に乙さまが愛の手を差し伸べてくれた、天使様じゃーー!!! という感じですので、毎月参加したいと思っていますとも! 楽しいです。ごんさまもお気軽にイカガカっ。がんバルゥーノ!!


>ノラさま

 すごいですよね、メンソーレ。一瞬衝撃的すぎて意味がわからなかったです。正しくはなんだっけ、ていうのもサッと出てこず、ツッコミが遅れました。メンソールですよね。似てる。

 お風邪ですか! 前世ではきっと愛し合う仲むつまじいハンター……じゃなかった、ゲーマー……でもなくて……オタク…? あれ、いまと変わんない?(笑

 アトリエは、初期三部作にがっつがつハマって、RPG化してからはそっぽ向いてたんですが、DS版は初代に近いのでハマリ直したのです。モンハンもおもしろいですよねー。個人的にはやりこんでナンボな感じと、やめどきを見失う中毒性が、アトリエとモンハンは似ていると思うです。やべえやべえ。
 って、G級ですか!? すごいーー!!
 わたくし、まだまだです>< ついて行きます、先輩!!


>青蛙さま

 つ、ツボですか! やはーい☆ 叫んでいただけて嬉しいです。萌えー!!
 もう、イラストが萌え萌えきゅんきゅんでやばいですよね。鼻血もんです。なので直球(直球?)な短編しか思いつかなかったどす。申し訳ないどす。
 ど、どうなんでしょう……たとえば青蛙さまが提供してくださったイラストに、「こんなんじゃねー(怒」みたいな短編を書いてしまったりとか……考え始めるとブルブルです。今回のもきっと、絵師さまの意図はこうじゃなかったはずなんだ……(涙

 青蛙さまの萌えポイントは、もういまさら列挙していただかなくても(笑
 あ、ちなみに私はですね……あ、ご存じですか、そうですよね(笑 


>いじさま

 うう、ありがとうございます! 風邪ともそろそろさよならバイバイの時が気か付いてきた気がしています。よっしゃ!

 バグゲーム、あまりのバグっぷりに修正版との無料交換まであったのですよ。修正版はもちろんだいじょぶなんですが、あのバグっぷりは……なんというかもう……いっそおもしろいというか(笑

 エセプリカ、私も楽しみです! 短編……萌えの短編ですか!? う、嬉しいです>< ですけども、あの、たぶんご期待に添える方向性のものでは(汗  萌えって難しいゼ……。

 イラっとするなんてとんでもないです! 殴るなんて!! ……んむ? 反、省……しないのか。そうか。なら殴ってもいいか……いやむしろ殴るべき的な? 
 じゃあちょっと黄金の右で……(逃げてェェェェ!
光太朗 URL 2008/09/24(Wed)14:27:05 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]