忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-24 [Wed]

いきなりですが、

ばばーーーん!!!

manga3.jpg







manga1.JPG







manga2.jpg







見にくくてすみませんっ!!
ケータイカメラでパシャっただけです。他に方法を知らない><

親愛なる友人ユイちゃんから、「見たいといってくださる方がいらっしゃるなら、ちょっと見せてもいいかも」というかわいい……間違えた、心の広いお言葉を以前いただいていたので、エラン漫画チラ見せです!!
むははははっ。もう自慢以外の何物でもない(笑

宝物でごじゃいます。
なんとなく雰囲気感じてください。

これを描いたとき……ユイちゃんは高校生~大学生って感じなのでしょうか。すごいぜ。改めてすごいぜ。




最近、友人と会う機会はだいぶ減ってきてしまっているんですが、先日お友達が遊びに来てくれました(ユイちゃんでも緑茶ちゃんでもなくてね。
久々に他愛のない話で時間を過ごす。とっても楽しかったです。

サザエさんとこの波平さん54歳だよ、若ッ! とか。
サザエさん27歳らしいよ、マジでッ!? とか。
イクラちゃん、しゃべったら苦情殺到してしゃべらなくなったらしいよ、ヒデェ! とか。

いや別にサザエさんの話ばっかりしていたわけでなく。

マジックアカデミーのDS版がどーのという話も。初期から絵師変わったよね、という話で盛り上がりました。真偽は定かではないのですが、明らかに絵の雰囲気は違うのですよ。初期のころはゲーセンでやりまくってたな…。懐かしぃ。
ょすみんおもしろいよ、ハマるよ、とか。オススメしてもらったりなんたり。私いまモンハンしてんだーとかいってみたり。ジアビスアニメ化だよねとか。テイルズDS二作目は結局見つからなくて諦めたとか。

いや別にゲームの話ばっかりしていたわけではなく。


ん、む、このままではオタク感が……!!

──はっ、そうだ、「かっこいい女性について」という話をしました。
都会で見かけるお姉さんってかっこいいよね、という話です。
あのかっこよさが欲しい、と意気投合。なんなんでしょう、美人とかそういう次元以前の「かっこよさ」ってあると思うのですよ。かっこいい人は、何気ないジーンズにシャツでもかっこいい。自信の現れだったりするのでしょうか。

私も彼女も、どちらかというと童顔タイプだと思われるので、あのシャキっと感が欲しいよね、と。
手に入れたいものです、かっこよさ。
とりあえずミニスカは卒業します。ショートパンツは……まだいいかなあ(ヤメテオケ。



***


話題変わりますが、アルファポリスの「ファンタジー大賞」なるものがいよいよ終盤ということみたいです。拙作にもちょこちょこ投票いただいて、ありがたい限りです。9月いっぱいだから……あと一週間?
次は「青春大賞」とのこと。
自分とこので青春っぽいのは…………

…………桜子か? あれはマズイか?? よくわかりませんが、単純に読んでくれる人が増えるのは嬉しいので、何かあったら出してみたいです。
新しく書くのは、ちょっともう時間ない感じ…。というかガツガツ小説書くつもりだったのに、いつの間にか9月が終わるのか……。あわわ。
あっという間ですね。きっとすぐに寒くなるんですね。
もっと一日一日を大事にしないとなあ、と思う今日このごろです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
ああん、ごめんさい><
次はアート大賞らしいですよ~!
なので、11月に青春大賞なので、一ヶ月ありますぜ! マム!(笑

Tのアレも、ある意味せーしゅんじゃないか。と。(笑 あの歳での熱い気持ち! 妻はやらん! という……青くはないですかね。。むむむ。

エランのマンガだ!!!
目が痛くなっても構わない! じっくり……じっくり見たい~~~><シパシパ

サザエさん、若っ!!
私より年下だったとは……はっ! 何年間27才!?(笑

イノセンス? 貸しましょうか~?(悪魔のささやき)w
伽砂杜ともみ URL 2008/09/24(Wed)22:23:34 編集
>あかさとさま
ごは!! こちらがごめんなさい!! 記事書きながら、あれ、次だっけ? という思いがチラとよぎったのに、思い込みのままに確認もせず(汗 完全に私の落ち度です><

Tのあれ、青春ですか! じゃあ登録してきま……って怒られるわーー!(笑
青春、て難しいですよね。時間シリーズはまさに、なんですけども。登録されてるのは、青春時代の恋愛ってのが多いんですかね。

イノセンス……か、貸していただきたいかも……っ>< あう、でも性格的にそしたらモンハンそっちのけになるので、おとなしくモンハン終えてから中古で探します>< 
光太朗 URL 2008/09/24(Wed)22:41:30 編集
仲良きことは・・・
マンガ・・・みたいっす。
でも、自分の書いた小説がマンガになるって
ステキだね。
描きたいと思うような作品を書いた光ちゃんもすごいんだけどさ。

マンガってとっても高度な技が必要だと思う。

オタクな話で盛り上がっている光ちゃんもいいけど・・・サザエさんとカツオ君の歳が離れているのは、途中で波兵さんが戦争に行っていたから・・・というすごいオチもあるし・・・ね。
青蛙 2008/09/24(Wed)22:52:13 編集
無題
エランマンガだー! 読みたい! ぜひ読んでみたいです……!

昔からの友達って、何年たっても当時と同じように話せるから不思議ですよね~。
ちなみにうちは兄弟でオタクっぽい話します。アニメ・漫画系で(汗)カラオケ行ったらアニソン大会です。危険です。

カッコイイ女の人は憧れます!
何でしょうね、姿勢とかまなざしとか空気とか言葉遣い、いろいろあるけれど、いったいどこをどうしたらあんな風になれるのか……!
関西付近で「シュッとした」という形容詞(?)を使いますが、まさにそんな感じです。
ああ、カッコイイ女性になりたい……!
早村友裕 URL 2008/09/24(Wed)23:35:31 編集
磯野家といえば
 たしか波平O型・フネさんA型で、しかし不思議なことにサザエとカツオはBがt(略)イクラちゃんにチャーイ!されたので深入りはやめときます。

 あとアレですね、かっこいい女性は歩いてるときに腰がこう、シュオンッ!としてるというか。シュオン!と。ええ。あと靴音の響き方とかそういうのもあるように思われます。ていうかしょっちゅう観察してるのを自爆吐露してるような気がぁ。

 以上、さりげなく常連様に混じってみました現でした。
2008/09/25(Thu)00:07:45 編集
>青蛙さま
見たいっすか。ふふふ。見せたいっす(笑泣
本当、ステキです。宝物です。イラスト描いていただくのももちろんステキすぎて今月の私はヤバイです。いまなら空……は飛べませんがジャンプができそうです!!(あたかも普段はできないかのように。

ぐはーーー!! 戦争……そうだったんですか! なんと、そんな設定が!! し、知りませんでした……。奥が深い。フネさん(52歳)も苦労されたのでしょうね……。一時期謎本とか流行りましたよね、ちょっと読んでみたいかも><
光太朗 URL 2008/09/25(Thu)01:02:22 編集
>早村さま
読みたいですよね! では私が早村さまの分も読んでおきます、まかせとけっ!!!(ムダにオトコマエ。

そうですねー>< なんかでも、こう年月が経つと、昔からだったかどーだったかみたいな、最近もう記憶が曖昧で、一年とか会ってなくても「え、そうだっけ?」みたいな。いやそこがいいんですけど、もっと密に会いたいものです。
うちも兄妹でそーとーなもんでしたよ(今は別居中←誤解を招く表現。
というか兄の影響で今の私があります。挨拶代わりに「東方不敗は」「王者の風よ!」でした。アニソンも何時間でも行けますぜ。げへへ。

憧れますよねーー! そうなんです、空気! 漂っているなにか! シュッとしたって私も使います、そうです、そんな感じです! 憧れるーーー><
いつかきっとシュッとしてみせます。シュッ、シュッ。
光太朗 URL 2008/09/25(Thu)01:03:30 編集
>現さま
く、詳しい……! さては本名は鯖太郎とか鯖雄とか鯖……鯖…………えぇと、サバンティーヌ、とかですね!? 鯖しか思いつかなかった事実から経済状況を察していただければ幸いです。チャーイ。

シュオン! ですか。なるほど。さらに靴音。確かに納得です。さすが日々観察しているモノホンは違います。では明日から、歩くときにその音を発せられるように頑張ります。極めるまでのイメトレで、とりあえず口で言うところから始めようと思います。「シュオン! カツカツ シュオン! カツカツ」といいながら歩く近未来的なナニカを見たら私ですので、フランクに声をかけていただけると嬉しいです。チャーイ。

──って、現さまではありませんか!(遅ッ
まるで十年来の友人にレスしてるみたいな心持ちでした。ようこそいらっしゃいました…!! 涙で前が見えません。またぜひおいでくださいませ!!!
光太朗 URL 2008/09/25(Thu)01:04:01 編集
眩しすぎる……
マンガ、凄過ぎる……!
じっくり見ようとして断念しました(泣)

かっこいい女性、私も憧れています!
素敵なお姉さんだなあっとすごく羨ましい目で見ています。

あっという間に時間は過ぎていきますよね。だから思いついた時にやらなくては……!
えっとですね、やはり変な人がうろついてごりごりコメントをしている感が前々からしており、また色々考えてチキン脱出への一歩を試みようと……思います。
あの、桐谷を光太朗さまと相互リンクさせて頂けないでしょうか!?
何の変哲もない文章しか書けない者ですが……。
よっよろしかったら、ご検討を……!
桐谷瑞香 URL 2008/09/25(Thu)01:09:30 編集
>桐谷さま
凄いですよね!! 趣味っていってましたが、こんなに書けちゃうものなんですかね!? と聞いてもしょうがないですが;
どうにか見やすく、と加工してみたんですが、私の技術では限界でした……; スキャナで取り込んで全公開とかしたい……(スキャナ持ってない上にさすがに止められそうですけども;

相互リンク──!! ぜひぜひ! ぜひにです!! 実は、お願いしたいなと思いつつ、まだかしら、まだ早いかしら、もうちょっとお互いよく知り合って……いやでもタイミングって大事じゃん、みたいなことを悶々と思っておりました>< ものすごいチキンなのです……! う、嬉しいです、ありがとうございます!!
検討もなにももー即リンクつなぐです!!
今後ともどうぞよろしくお願い致します><
光太朗 URL 2008/09/25(Thu)01:20:43 編集
再びすみません!
どうもありがとうございます!
嬉しいです、そう言って頂けると嬉しいです~(泣)
タイミングもありますがやっぱり勢いも大切かなっと思って、突っ込んじゃいました。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!
桐谷瑞香 URL 2008/09/25(Thu)01:28:37 編集
>桐谷さま
おおっ、素早いレスが!!! 愛を感じます、ありがとうございます!!
桐谷さまの優しさと愛と、何より勢い(笑)に大感謝です>< うわーい、うわーい!!

実はマッハでリンク繋げちゃいました(笑  紹介はまた後日に。えへへー>< 嬉しいです!
光太朗 URL 2008/09/25(Thu)01:32:22 編集
これは!!!
エラン漫画、ケータイからでは非常に見づらいという罠!
こうなったら直接見せて頂くか?!ミニスカ姿と一緒に!!という弱変態発言さておき。

マジックアカデミーはちょっと惹かれる。キャラに。クイズはよくわかりませんが、出題傾向をノートにメモるのはどうかと……。
テイルズDSて、テンペストとイノセンスだったかですか?トヨハーシまで行けばあるんじゃないかな。
うちの方には中古が売る程ありますよ。

アルファ、ファンタジー大賞なんてやってたんだ。いや、作品出した記憶あるな。熱しやすく冷めやすい人ごんです。


かっこよくなくても、童顔でミニスカが似合えばそれでいいじゃないか!
単にミニスカが好きなだけのごんでした。
ごん 2008/09/25(Thu)10:06:50 編集
>ごんさま
いまちょーどケータイぽちぽちしてたんですが、もうケータイからじゃほとんど全然見えないですね(汗 でも解決法もわからないのでごめんなさいしかできませぬっ!(なぜ偉そうなのか
そですね、オフ会とかあろうもんなら絶対持って行きますよ。誓います。ミニスカは……卒業すべきなのだろうと……というか確かに「童顔・ミニスカ」のキーワードで想像するとすごいカワイコちゃんな感じしますね!すごい!文字の世界ってすごい!!やばい、オフ会の際には替え玉を…(笑

イノセンス、すごい何件も回って探したんですが、出会えなかったのですよ…。とりあえずモンハンガツガツやって、飽きたらトヨハーシ行きます><
光太朗 2008/09/25(Thu)10:31:29 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]