忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-25 [Thu]

なんだか久々感が漂ってますが、バトンです!!


愁真さまからキャッチして参りました、その名も──


『味付けバトゥン』!!


あれ、レンジャーじゃないの、と思ったそこのアナタ!
レンジャーバトンは各地で楽しく拝見しております!! 黄色とかなんか元気爽やかカラーを指定してくださる方が多くて、嬉しくてニヤニヤしてます>< リアルで聞いたらほぼ百パー「黒」なのでね!!(涙
そのうち、そのうち、キャッチするかもなのですが、とりあえず今回は「味付け」行きます><



☆☆次の食べ物にはどんな味付けする?
   または、何味が好きですか?
   食べることが好きな人は是非やってみてね☆☆



●ご飯orおにぎり

おにぎり買うなら「タラコ」「めんたいこ」「イクラ」あたりがツボです。
あとは、時々コンビニがんばっちゃった感じの「ナニコレ」系とかも冒険します。
あー、韓国海苔のタイプは買いません。韓国海苔好きだけどさー、おにぎりに巻いて外で食べるってのは致命的に何かが違うと思うんですよ。

ご飯の味付け……丼ものとか? けっこうなんでも食べます。
──はっ!!
実家に行くと高確率でお母様が出してくれる、「マグロ山かけ丼」は永遠のマイハニーです!!
毎回腹壊す覚悟で食べます。また食べたいな。


●お味噌汁の味噌の種類

生まれが広島なので、基本は白が好きです。
育ちは名古屋なので、赤もだいじょぶ。
結果、なんでもいけるようになりました。どっちもおいしいです。


●玉子焼き

砂糖より塩派。
というか醤油が大好きなので、ネギやニラを刻んだものを混ぜて、だしと醤油で味付けとかします、作るときは。
あまーーーーいの作って、大根おろし&醤油で、というのもアリ。
お醤油バンザイ。


●生野菜のサラダ

マヨネーズ好きです。ドレッシングもけっこうなんでも好き。
一時期「サイゼリヤ」のドレッシングにはまって、わざわざ買いに行ってました。
サイゼリヤのサラダは異様においしいです。サラダ&ミラノ風ドリアとかで注文すると、サラダの方が高くて妙に悲しい気持ちになるわけですが、おいしいからいいのです。


●納豆と一緒混ぜるもの

基本はネギ。
ですが、ゆでて刻んだモロヘイヤ、めちゃめちゃ合います。
ネバネバとネバネバのコラボ。


●目玉焼き

断固醤油です。
例えば人生のパートナーがソースを選択しても、

「いいんじゃない。でも私は醤油」

とゴーイングマイウェイする自信があります。
食卓に醤油もソースも置いておけばいいじゃないか。
マヨネーズとケチャップと塩こしょうも常備しておけばいいじゃないか!


●ラーメン

店によってイロイロなんです。
ここは「醤油」がんまい。ここは「豚骨」、ここは「ミソ」みたいな。
なんだかんだいって「豚骨醤油」が好きかな……。

ところで「台湾ラーメン」ってご存じですか。
定期的に食べたくなります。激辛。
台湾ラーメン、おいっしぃーよ! ボワワワワーン!(ドラ音


●天ぷら

ごくおいしい塩。
塩に自信がないならつゆを作っていただこう。あ、大根もおろしてね。


●焼き肉

店にあるやつ。
濃いのも薄いのも塩も全部用意して、気分で全部楽しむ。
家で……はあんまりやらんですが、実家ではやたら高い「焼き肉のタレ」を買っていた気がします。


●かき氷

抹茶金時練乳添え。
白玉も入ってたら嬉しくて泣く。


●飴

もっぱらのど飴ですが。
レモンとかオレンジとか柑橘系かなー。
コーラとかソーダとか、ジャンクな香りがするのも好きです。

メロン飴は大変苦手です。メロンってもっとおいしいよ。メロン飴のウソツキ…!!


●アイスクリーム

あいすまんじゅう

最近本当に売ってない……こんなに会いたいのに……。
抹茶とか好きです。果肉入ってるイチゴも好き。
昔はクッキー&クリームが最強だと思ってたものですが。

……老いた、か……。




以上!!
やってみようかな、という方はこちらからどうぞー。
 
続きは新リンク☆

拍手[0回]



新リンク様の紹介でござる!!

桐瑞草

なろう作家、桐谷瑞香さまのブログです><
小説の更新情報、学校のこと、日々感じたこと、そして農業のこと(笑)等々……なんというか文字全部に人柄が表れていて、読んでいると癒されるのです。前向きな気持ちをもらえます。
出会いは『ヴァストークの歌姫』削除当日の夜、なんと削除の噂を聞きつけて、読んでくださったうえ、丁寧に感想まで書いてくださったという! どれほど感動したことか。──なのですが、肝心の小説はさくっと再掲載されていて申し訳ありません(汗
現在、「小説家になろう」でシリアス異世界ファンタジー『虹色のカケラ』を連載されています。ブログからリンクされているので、気になっちゃったアナタは行けいけGOGO!!!! 

そんなわけで桐谷さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします><



***



お遊び企画の『エラン人気投票』、今週いっぱいあたりで終了ということにしようかな、と思ってます。
システム上、一人一票のみだというのに、19票いただいていて感動です。ありがとうございます。
後日、本人たちに発表させます。ご協力ありがとうございました><
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
台湾ラーメン!
辛いもん好きの蛙は台湾ラーメンにビビっときまくりました。

蛙はポン酢好き!ナンにでもポン酢です。
さすがに納豆は醤油とねぎのゴールデンコンビですね。
世間では混ぜろ、混ぜろいうけど、ざっくり混ざってるのが好みです。

で・・・一人一票なのに愛する莉啓じゃなく
タマタマタマーゴに入れてしまった蛙は焦りまくってます。
「ごめんよ!莉啓!出来心なんだよぉ!!」
青蛙 2008/09/25(Thu)19:11:28 編集
ふらふら~…ぁv
ば、バトンじゃ…美味そうなバトンが落ちておる…。

あは、何か書き込むのは久しぶりーv(≧∇≦)ノ
何かリア生活忙しがってる間に、エラン祭り終わりそうな。(´;ω;`)

で、やぱ光太朗さんとこに来ると
あいすまんじゅう
この言葉を目にするのねw
他でみたことないんで、妙に新鮮だわ、いつも♪

バトン、もらっていくっすー♪←相変わらず大好物w
kaname 2008/09/25(Thu)21:59:19 編集
あいすまんじゅう
だけ、デカ字なんですね。
恋しさが伝わってきます(笑)

大丈夫ですよ、老いは関係ない!!・・・はず。

おにぎりの具。イクラ以外はよく買います。たらこは好物です。んまいですよね。たらこおにぎり(^^)

人気投票。私もこっそり投票しましたよん。
って、書きましたっけ? いや、書いてないはず。ですよね?(記憶曖昧)

誰に投票したかは、内緒っということで。
ではでは。この辺で~。
愛田美月 URL 2008/09/25(Thu)23:34:40 編集
癒され……!?
この紹介文を読んでいると、物凄く恥ずかしい気分になるのですが……。うう、ありがとうございます!
農業のことがまさか注目されるとは。農業実習、あと何回だったかしら(汗)いずれはネタが尽きるジャンルでございますので。

マグロ山かけ丼、美味しそうですね。
このバトンを読んでいると、思わず腹の音が鳴りそうです。

では、こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
桐谷瑞香 URL 2008/09/26(Fri)00:54:49 編集
レスー!!!
>青蛙さま

 台湾ラーメン、ご存じ……ですか?? けっこうあたりまえに見るんですが、どうやら台湾とは関係のない名古屋文化らしいです。名古屋にお越しの際はぜひ。担々麺とかメじゃないぐらい辛いですよ!(店によりますけど。

 ポン酢、いいですよねー。そういえば一時期はまってましたが、どうして離れたんだろう……。野菜炒めとか、味付け苦手でもポン酢で大変身です。でもポン酢も値段ピンキリですよね……高いのはやっぱりうまいんだ……><

 青蛙さま、なんとコメとタマーゴに投票くださったんですか!? アンケートのコメント欄を読んで、「迷ったけど莉啓!」ってことかなと勝手に思ってました。あららー。あららー(嫌な笑い
 きっと莉啓から絶対零度の目線が送られます。萌えてください(笑


>kanameさま

 わーい、コメントうれしいです>< バトン拝見してきました! 奥深かった……!! 自分の浅さを痛感です(笑

 あいすまんじゅう、見かけたらもう絶対絶対買ってみてください!! なんで最近売ってないんだか……残念でならないです……。私はコーヒー味のアイスを買う気満々です。夏も終わるのにアイスブーム(笑


>愛田さま

 ええ、もう、愛ですから。恋しくてたまらんですから。あいすまんじゅうーーー!!!! かむばーーっくっ><

 たらこにぎりはおいしいですよね。ご家庭では(うちは)やらないので余計に。ちなみに明太フランスも大好きです。たらこも明太子も素晴らしい。

 おお! 投票いただいていたのですね! 嬉しいです、ありがとうございますーー>< 結果発表もなにも、ページ開いたらすぐわかりますが(笑)、来週辺り結果ババーンっとしますね><
 内緒といわれると妙に気になったり……──はっ、まさか、マイ包丁セッ……(笑


>桐谷さま

 恥ずかしいですか!? ──よし!!(なぜかガッツポーズ
 農業、コメントしなかったように思いますが、大変興味深かったので。私はまったく触れたことがないのです。ガーデニングの類でさえ無縁です。花は即座に枯れます。なぜだ……。
 
 マグロ山かけ、大好きなんですよー。もう腹痛覚悟でいつもがっつきます。このバトン、書いてる方もお腹空きまくりでした。よろしければやってみてくださいましまし><
 
 今後ともどうぞよしなに!! おっともっだちーー><☆
光太朗 URL 2008/09/26(Fri)13:38:39 編集
無題
おひさです^^。
ここ最近いろんな意味で色々あってすごい事が沢山起こりましたみおです。
まだ前期終わってないけど留年が決定したりとか……

遅くなりましたが新しいブログができました。色々とやってる割には更新頻度が低くて客引きの悪かった以前の仕様を改めて、今回はもっと常連を作る感じでやっていきたいとおもってます。
すみませんが時間があればリンク更新お願いします。

http://miostream.blog105.fc2.com/

と。記事になにやら怪しげな言葉が書かれているようですが……。
目玉焼きに砂糖って……そんなご飯にマヨネーズかけました的に珍妙な組み合わせですな。いやけど出し巻き卵は砂糖入れるからあうのかもしれない……(勝手に自己完結)
僕はもちろん醤油です。
メロン飴は、まぁあれですよ。カニカマですよ。メロンと思ったら負けなんですよ!
ってかあなた、割りにコーラやソーダには疑問を持たないのねwww

あいすまんじゅう……。バイト先のメニューにもそんなのが加わって、女の子たちが騒いでましたけど……雪見だいふくって、あいすまんじゅうじゃないんですかね。。。
クッキーもクリームも果肉も入ってないですけど、バニラアイスが入ってますよ。

最後に、バトンいただきますね^^

それでわ。
みお 2008/09/26(Fri)14:38:09 編集
甘めに☆
ノラは甘党なので料理も全部砂糖…なんてことはなく、結構薄めの味が好きです♪
でも台湾ラーメンはぜひとも食べてみたいです!
最近辛いのも良いと思ってきたので、チャレンジしてみます(*´Д`)

でも飴とアイスはチョコ味に限りまふ(∩∀`*)
許されるのならかき氷もチョコ(ry

え?ノラが誰に投票したかですか??
えへへ、恥ずかしいので内緒です(ぇw
とりあえず主要キャラではなかったことが明らかです☆笑
ぁぁぁ今思うとすみませんでしたー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ノラ 2008/09/26(Fri)16:19:11 編集
>みおさま
おお! お久しぶりです!!
り、りうねん……なんてこった……。それは…………。……。……ああかける言葉が見つかりません(涙

新ブログ! 了解ですー! さっそくリンク修正しておきます。


いやいや、私は目玉焼きに砂糖かけないです、かけないですよ! でも世の中にはかける人もいらっしゃるだろうと。……いやいくら想像してもおいしそう感はないんですが、世の中広いですよ! きっと!!
ああにゃるほど、メロン飴はカニカマ。名言です。いやでもカニカマはおいしいんだ!! メロン飴もおいしいなら文句いわないんだ!! メロン飴は……あれは……ちびっこの夢を壊すんだ……!(力説

あいすまんじゅうはですね、私は商品名「あいすまんじゅう」のつもりだったんですが、調べてみたらまんじゅうのアイスっていうのの総称として使われたりもするみたいですね。──って、メニューにあいすまんじゅう!!? 行きたい! 食べたい……!!

バトン、どうぞどうぞです>< 楽しみにしてますー!
光太朗 URL 2008/09/26(Fri)19:13:56 編集
>ノラさま
うううん、ノラさまは甘めが似合う。似合います。薄味が好き、とかってご飯にチョコかけて食べてるの知ってますよ(虚言

台湾ラーメンは、見た目真っ赤で大変健康に悪そうなブツで、カップ麺の台湾ラーメンを食べてたら父に「それは、二度と食べるな。約束だ。絶対に身体に悪いから」といわれたことがあります。それ以来カップのは食べてません(なんておりこうな子!!)が、こっちではふつーにカップ麺でもあるという浸透ぶりです。おいしぃ~よ!(ぼわわわわわーん

投票、ありがとうございます!! すみませんでしたってことは……マイ包丁セッ……(笑
光太朗 URL 2008/09/26(Fri)19:14:30 編集
マイ…
…包丁セットは黒雛さまみたいですよ。
あっ、黒雛さまがバラすのを楽しみにしてたかもしれないのに申し訳ないですorz
個人的には、ホーグル以外なら怜にも一票なキブンですが、妹(骸骨)にも一票なキブン…??

それはそうと、前記事の、漫画!!んもう雰囲気あって素敵でした!
くそう、画面に近づいても次のページとか見えないゼ!
というか、光太朗さまってミニスカショーパンなのか!若いぜ!

あいすまんじゅうは…私はまんじゅうアイスと呼んでいたのですが、なにか地域で呼び名が違うとかそういったものがあるのでしょうかねえ~
なんにせよおいしいですよね~~☆
う~んっお腹すいてきたッ!
田中M氏 2008/09/26(Fri)19:29:01 編集
>M氏さま
ものすごく今更ですが「M氏さま」って不思議な呼び方ですよね。「よしこさんちゃん」みたいな。いや私が勝手にやってるんですが(汗

マイ包丁セット、黒●さまでしたか!(ムダに伏せ字。  いや、でも犯人はあともう一人……(笑  ちなみに「棒」にも二票入れていただいていて、皆さま話のわかる方々で嬉しいです。そうだよ、棒と包丁がなきゃあの話は成り立たないよ!

漫画、ネットの中にダイブして画面からにゅるりと飛び出してお届けしてしまいたい気分です。スキャナがあればまた違うのかな……。買えないぃぃ。

あいすまんじゅう、色々種類あるみたいですね。私が食べたいのは、ぜんぶひらがな、商標「あいすまんじゅう」なヤツなのです。食べたい、食べたいっっ><

わ、若…………──……ええそりゃあもう、カモシカのヨウナアシがスラリとノビタ超美麗な……
……ごめんなさいぃぃぃッ><(ネットだからいいたい放題しようと思ったものの挫折。
光太朗 URL 2008/09/26(Fri)19:51:14 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]