忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
2017-06-27 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-23 [Thu]
常々いっていますが、恋愛モノがかけません。
難しい!
難しいですよね!!!


そもそも恋愛小説というものをほとんど読んだ歴史がないので余計なのか。もっぱらミステリ&ファンタジーだったので。ちょっと修行しようとかちょっと前から思わないでもないのですが、なんかもう、やっぱり挫折しそうです。

でも、ちょっと頑張って、ジャンル「恋愛」で書いてみました。
乙麻呂さま主催、小説風景12選の11月参加作です。
なので、サイトでの一斉発表は11月1日なのですが、一応……こういうの、です。

5000字未満、短いですが。
異様に時間かかりました。
やっぱり難しい……というか向いていない、恋愛モノ。
以前、一度恋愛モノ短編に挑戦して玉砕、もう中退と心に決めたのですが、ちょっと出戻りで再頑張り。
そしてまた中退していきます(コラ

イラストは、カドタクさまの描かれたかわゆい男女です。
男女、というただそれだけで、恋愛モノに片足突っ込んでみました(もう引っこ抜いた。
そういう挑戦ができるのも、イラスト小説の楽しいところですよね。
来月はどんな絵師さまなんだろう。いまから楽しみです。



もう一つ、ついでに宣伝をばをば。
みなさんご存じ、青蛙さま主催のBlack one festival、私も参加します。どんなのを出そうかとぼんやり思案していて、唐突に以前ブログに載せたぼくはシチューの存在を思い出しました。ダークってことならこういうのもアリなのかなーとか。で、ついでに小説家になろうに投稿してみたり。
そしたらなんと、感想もらえました>< 幸せ!!!
こうやって時々感想もらえるのって、ほんと幸せなことです。約一ヶ月ネットから離れていただけによけいに実感。ありがたやー。
ブログにコメントいただけるのも幸せで幸せで。
生きてるって素敵……(大げさ。

──はっ、話がずれた。
ともかくもぶらっくわんですよ、ぶらっくわん!!
どんなのにしよう。わくわく。
というか、いまから参加するみなさんのブラックな逸品が楽しみで楽しみでーー!!
開催まであと一ヶ月もあるのか……むむぅぅぅ。

その間、楽しみに夢ふくらませます。
SS書くのは、たぶんエラン終わってからです。
なんか最近、書ける幸せをほんとにかみしめてます。小説万歳っ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
恋愛と聞けば西へ東へ南へ北へ、何処までも飛んでいくTo-yaですw

ヤヴェ、小説家萌っv
ってか、台詞が時代劇っすよ!
またそれが似合うキャラですよ!

ってか、告る前に実力行使ですかっ!(゚Д゚)
↑今回一番の萌ポインツw
(格闘じゃねーのかよ)

あぁ、益々自分の脳からハードボイルドが消えていく…(悶死)。

ゴチソーサマです。ぐふっ。

p.s.
コーフンし過ぎてタイトル入れ忘れてるしw
記念にこのままにしておこうっとv
シチューも、kirekoさんトコだっけ?
感想書いてあったよね。
また読みに行きまする。
何か、光太朗さんというと明るいコメディタッチのイメージが強いのよね。
(エラン「加害」以外)
おベンキョさせて下さいませv
藤夜 要 2008/10/23(Thu)20:35:25 編集
さっそく
読みました、恋愛の方。
赤味噌こうこうーーーーー!!><
赤味噌高校にたいへんなツボでした!
個人的に、愛知県好きなので(なんじゃそら

恋愛ものということですが、個人的にはバカップルよりも好きって気づく前とかつまりくっつく前とかが好きなんで、私は好きですあの話!!
しゃべり方がまたいい感じで好きです☆

ああ赤味噌高校……!!
また愛知県ローカルネタ待ってます♪♪(えぇぇ

シチューは以前読ませていただいたのですが、
今まで焦がしてしまった食べ物たちに申し訳なく思いましたとさ。
田中M氏 2008/10/23(Thu)21:04:30 編集
企画参加ありがとうございますっ!
何だか忙しくて企画だけが先走りしてる感のある乙麻呂です^^;
早速書いていただいてありがとうございます!
実はまだ10月読み終えてない&9月感想書いてない、紹介してないって、どんだけ仕事ためてるんだ!て状態になってます…orz
イラストも請け負ってて大変…やばい…;;
まぢでぶらっくわん大丈夫かな!?(聞くな

遅くなりましたがおかえりなさいっ!
お待ちしてましたよ!
忙しくても日記だけは回って見てるので、また見に来ますとも^^
エランも読まなくちゃ…ああ多すぎて優先順位とか分かんなくなってきちゃった…orz

メセありがとうございました^^
忙しいけど…光さまに負けないよう頑張りまする^^
乙麻呂 2008/10/23(Thu)23:42:37 編集
青春ですね~
小説、両方読みました~!
光太朗さまの恋愛モノ、そんな全然書いてないように見えないんですけど!? 甘酸っぱい青春の一コマですね……。こういう爽やか一途な話が好きです。

シチューを作る際は、この小説を思い出しながら作ります(笑)

感想を頂けるとすごく嬉しいですよね。私の場合嬉しさの余り、執筆速度が数倍加速されます。読者がいるのをしみじみと実感し、素敵な世の中だなっと思うのです。
桐谷瑞香 URL 2008/10/23(Thu)23:50:14 編集
エランの話ですけど(汗
恋愛物、ぶらっくわん、の記事なんだけど・・・連載が終わってから感想とか書こうと思ってたのに・・・がまんできん(笑
あなたは光だ、莉啓。
 あなたは愛、してるよ莉啓。
 あなたは夢、みたいに格好いい!
 あなたは世界中で一番良い男だ!

と、思っている蛙なのに・・・
「あなた、あたしの旦那様にならない?」だとぉ!!
ぶっ殺す、りィナ!!・・・・と思ったら死んでた?!
だったとしても二度殺す!!
頬にくちづけ!!!!!!
莉啓どころか、蛙までどんよりした。
しかし、悠良、怜、莉啓の掛け合い・・・やっぱりいい。
もうなんか、光ちゃんも楽しんで書いているんだとビシバシ伝わってきて、蛙も楽しく読んで!!
あ・・・・話はダークが基調なんだけどさ・・・。
楽しみでたまらんです。
さて!!これから一晩中語ろうか???
え?ダメ?仕方ない。それは完結後に(笑
青蛙 2008/10/24(Fri)00:06:27 編集
レッスらレッスら
>藤夜さま

 のはあっっ、恋愛の伝道師さまに読んでいただけましたかっっ>< 嬉しいけど恥ずかしくてこっ恥ずかしくて光栄でありがとうございます!!!(どーした

 も、萌えました!? よし、もうそれでヨシとします(笑 セリフは、イラスト見てたらなんとなくイメージであんな感じに。実際あんな会話してたらなんだこいつらですけども。イラスト元にするとやっぱりそこのイメージが強いです。実力行使も……なんかしそうな顔だったので…もにょもにょ。
 ハードボイルドというと、銃なあれですよね。銃がばりばり出てくるのと恋愛モノと、といわれたらまだ恋愛モノのほうがなんとかなるかもしれない……銃とか未知の世界ですよ!! でもすごい勉強になりそうです。頑張ってますよね><

 シチュー、kirekoさまに感想いただいてました!?(徘徊徘徊……)コブラさん(いやそういうお名前じゃないですけど)宅と、最近各地で紹介されているお宅で発見!! わあいわあい><
 実際のとこ、コメディとシリアス系とどっちが多いのかちょっと数えてみたいです……長編はダントツシリアスなんですが(エランは全部ダークです;


>M氏さま

 おお、ありがとうございます!!
 ──って、そこ!?(爆笑
 あれです、最初はコメディ予定で、次がシリアス予定で……とかなんとか、なんだかんだでtake4ぐらいを投稿したので、コメディ路線のなごりがそのまま残ってしまいました。食いつき感謝です(笑
 赤みそも良いですよね。ミソかーつミソにこーみ。
 
 シチューも以前に……!! というか、M氏さま、どんだけ読んでくださってるんですか(感涙 嬉しくてたまらんです。ありがたい、ありがたいようぅぅぅ><


>乙麻呂さま

 お疲れ様です──>< だいじょうぶですか、元気に生きてますか!? 忙しいんだろうなあと漠然と。ムリなさらないでくださいね><
 私も感想がぜんぜん追いついていないです……すっごい時期はずれに感想とか書いてそうです; まあいいかそれでもと最近開き直りつつ(コラコラ

 えっへへ、ただいまです、おかえりなさいといってもらえるのってとっても嬉しいです>< たいした日記にはならないと思いますが、また見に来てくださいねーー><


>桐谷さま

 おおぅ、両方とも読んでいただけた!! わあい、ありがとうございます><
 恋愛モノ、ぜんぜん書いてないですよ! いまんとこ小説家になろうに44作公開していて、うち「恋愛」なジャンルは短編2作のみです。に、苦手なんです。無事甘酸っぱくて爽やかな感じになっていたということで、よかったですよう。頑張ります。

 し、シチューは……いやもうほんと焦げるので。作成の際には思い出してください(笑

 ですよね、感想ってほんとすごいです。そんじょそこらの医薬品の栄養ドリンクとか軽く凌駕する効果です。私もやる気ぐんぐんです!!
 ほんに素敵な世の中。こうして桐谷さまにも出会えたし(あれ、なに口説いてんだ/笑


>青蛙さま

 わはーーい!! エラン、エランっっ><
 がまんしないでください!! リアクションもらえたらその分更新加速するので!! マジで!! もうほんと嬉しいです。そんないってもらえて莉啓は幸せです。いやもちろん私も幸せです。
 いつも蜃気楼のように料理ばっかりしている彼なので、ちょっとメインっぽくしようとストーリーを練りました。そしたらちゅうってなりました。ちゅうって。あれー?(笑
 そりゃもう、全力で楽しんで書いてます。書くときいつもそうですけど、伝わったようで嬉しいです!! また読んでくださいね>< これからダーク味は増す一方ですが(笑

 ああ語りたい、一晩中でも語りたいです。泊まりに来てください、もう(笑
光太朗 URL 2008/10/24(Fri)10:30:27 編集
無題
恋愛モノ、同じく苦手です!
読むぶんにはいいんですけどね。書くのは苦手。(>_<)
読むのも恋愛オンリーてのはほとんどなくて、ファンタジーなりなんなり別の要素メインに恋愛要素が少し入ってるのがいい。
一緒に練習しましょうマイソウルメイトーーー!
ぶらっくわん、ぶらっく恋愛でいきますか・・・。(キラリ
卯月 2008/10/24(Fri)11:05:10 編集
分かりますよ~。
恋愛モノって難しいですよね~。

でも、短編は恋愛基準に考えると纏まりやすいと、最近気づきました。私だけかもですが(笑)

でも、こっぱずかしいんですよ。こっぱずかしいんですよ書くの~。
だから、やっぱり苦手です恋愛モノ。。

ブラックワン楽しみにしてますね~。私は一応一枚はイラスト書いたんですけど…。青蛙さまからは可愛いのをってお話だったのに、ムキムキした感じのイラストになっちゃいました~(笑)

ではではまた~(^-^)/~~
愛田美月 2008/10/24(Fri)13:56:00 編集
れんあいものむずかしい
言わずともわかると思いますが、元ごんです。
今後ともよろしゅーに。

11月イラスト小説か。
早いっすね。
恋愛ジャンルか。確か、光ちゃんの作品群では一本だけありましたね。
ぼくはまだイラスト見てないですが、覗いてみよう。

黒一企画には文姉さまも参加されるそうじゃありませんか。うーん、こりゃまたハイレベルな企画になりそうだ。
一応SSネタを考えるんですが、ホラーやダーク一色だとなんなので、なにかコメディー系を狙ってみましょうかね。
12月が楽しみだぜ♪
高田高 2008/10/24(Fri)17:43:57 編集
レスら~レスら~
>卯月さま

 苦手ですか! なんとなく得意なイメージがっ><
 別の要素がメインで、恋愛がちょろっと入ってたりするのすごく好きだったりしますが、書くのは難しいです>< そういうの、かけるようになりたいなあ。
 頑張りましょうね、ソウルメイト!!

 ぶ、ぶらっくわん、恋愛ものですか。そこに至るまでの苦悩がブラック、というオチになりそうなんですが(笑


>愛田さま

 愛田さま、恋愛ものんーまいじゃないですか!! シャッフルにしろ七夕にしろ。むしろお手本なんですけども><
 でもこっぱずかしいってのわかります(笑 とりあえずリア友に見られたら穴掘って入ります、みたいな。うまく言葉にならない恥ずかしさが…;

 ぶらっくわん、もうイラスト描かれたのですか! おお、仕事早い!! 楽しみにしています>< ──え、ムキムキ? ちょ、……ム、ムキムキ?(笑
 やばい気になる……。


>高田さま

 存じております! 復活おめでとうございますーー!!
 書きましたよ、11月。まだまだ3ヶ月、楽しみは続きます>< 高田さまも参加されるんですか? あう、でもまだ先月のを拝読していない><

 文樹妃さまはもう書き上げたみたいですよね、すごい!! 参加人数急上昇みたいですよ、楽しみです>< は、ハイレベルとか聞くと妙に緊張するわけですが(笑 お互いがんばりましょう><

 なるほどコメディー。その手が。
 うむむ、どうしようか……。悩みます。
光太朗 URL 2008/10/24(Fri)18:25:19 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]