忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[184]  [183]  [182]  [219]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
2017-08-18 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-07 [Fri]
これはやばい!!
なんか妙にハマる!!


のですが、これについてはまたあとで。


ええと、書いたと思って多分書いてないお知らせっていうか宣伝っていうか。
ちょっと前にバナー作るのに凝ってて、小説一覧とか作りたい!! といっていたのですが、ぼんやり中途半端にページができてたりします。
お気づきでした? お気づきでしたか!?
いや右上にどどんとしてるのでふつーモロ気づくとは思いますが(汗

光太朗小説処

でございます><

まだ、少なくとも「よろしく守護霊」とか「終わりの人形」とか加えたいんですが……ちょっとバナー作りには飽きたので(超飽き性)またふらっとそのうち追加します。
自分で作成したものの中では、個人的にシャルのバナーがすっごいお気に入りです。
魅惑の瞳。

あとは、短編を『モロモロ』ってところにまとめてるんですけど、近いうちにイラスト小説は別ページを作りたいです。
やっぱり、まずイラストがばばんって見えた方が、イラスト小説の楽しみ方って感じがするので。いや、どうなんだろう……。
例えば書き手さんだったら、「自分ならこのイラストにどういう話をつけるだろう」、読み専さんなら「このイラストから想像するのはこんな物語」、みたいな。なんかそういうステップで小説ページに行けるみたいな構造にしたいです。
でもそれどーやりゃいーの? っていうね。ふふ。
……どうにかこうにかそのうちいじります。


で、続きは──

拍手[0回]



パソでの色塗り楽しいよっ!!!


というわけでコロボックル的なもの祭りです。
ケータイジャストフィットサイズなので、よろしければ待ち受けにでも(イラネー



ニャーーーー!!!!
ネコさんです。
くしゃみが止まらなかったからこんな旗。

 



いつかのタマノリさん。
黒と赤にしてみました。



だいぶ気が早いけどスノーマンとか。

なんてこった、楽しいぞパソ色塗り。
まあでもすぐ飽きると思います。そんな自分が目に見える。

さあ次は何にハマるか!!? わくわくっ><

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
遅くなりましたが読みました(>_<)
いやー、やっと読む時間が出来たのでじっくりと読ませていただきました(>_<)
私の駄目絵にあんなに素敵なSSを…もう感激ですヽ(´∇`)ノ
本当にありがとうです(o・v・o)
カドタク 2008/11/07(Fri)17:36:22 編集
ポップでいいなあ
わわっ、大量のイラストがっ!どれも可愛いです(´∀`*)
早速スノーマンを待ち受けにしてみました。
一足早いクリスマス気分です(笑)
かみお 2008/11/07(Fri)18:56:33 編集
すげ~っ
光ちゃんのブログってもうすごいカスタマイズされてるよね(笑
パソに弱い蛙は「すんげー」といつも感嘆してます。
イラストの玉乗りは、ぶらっくわんにぴったりじゃないですか。
こういうカード風なイラスト、光ちゃんとっても上手いです。
これ以上蛙を惚れさせてどーする!?
青蛙 2008/11/07(Fri)20:39:59 編集
気が合うねw
パソ塗り絵、嵌ると時間があっという間でしょ?(≧m≦)ぷっ!
そんな自分も、今、卯月さんに戴いた絵に塗り塗りしては、寝坊して家人に叱られる毎日…ダメじゃん!><
光太朗さんは、こんな風になっちゃ駄目よん。
自分の絵に塗り塗り出来るのが羨ましいなぁ(羨)。
藤夜 要 2008/11/07(Fri)21:05:34 編集
ハラショー!
ええなー。色塗りとか楽しそうで、ええな。
色塗り以前にまずイラストが無いという、スタートライン前の問題発覚!
ポップイラストいいなあ。にゃー、がいいですにゃ。気に入ったですにゃ。
なにか描きたくなってくるけど、いかんせん、絵心がナッシングという罠。
おのれ、公明!(?)
ポップイラストレーターとして頑張って下さい!
2008/11/08(Sat)00:11:12 編集
にゃーッ
猫ちゃんのイラストがツボですっ(←猫好き
かわいいよぅ(はーと
もらってくもん☆

タマノリさんも赤が効いててイイね☆
オトハ 2008/11/08(Sat)13:44:14 編集
無題
うわあ、ねこ! ねこかわいい!
最近自分は犬よりネコ好きかもと思い始めた早村です。

お忙しいとは存じますが、ブログを引っ越したので時間があるときにリンク先の変更をお願いします。
新しいURLは
http://lostcoin.blog.shinobi.jp/
です。
ではでは、失礼します。
早村友裕 URL 2008/11/09(Sun)04:05:07 編集
おおおっ!
しゅっごーーーい!ですね!><
私はもうバナーとかわからんちんなので、すごいとしか言いようがない!
というか、パソで色塗りも未知の世界なので……あれ…去年Macの授業でやったような…それでも…未知の世界なので…すごいと思います!!!

ちょ、イラストかなりかわいいです!!><
なんかもうサイトでとれる待ち受けそのものですよ!!
かわいいーー!スノーマンが好きです!いや、ネコも!タマノリさんだってーー!(全部じゃーん
田中M氏 2008/11/09(Sun)17:07:35 編集
無題
イラスト可愛いー!
にゃんにゃんにゃん。
にゃにゃにゃ?
にゃぁ~~~~ん。(ヤメロ
 
それにしても光太郎さん、作品数本当に多いですよね。
私は短編がなかなか書けない人なんで裏やましいです。(>_<)
ブラックワンのSS,代わりに書いてくれませんか?(笑)
もう2コもボツったの・・・。orz
卯月 2008/11/09(Sun)19:25:40 編集
にゃーん(*´∀`*)
お久しぶりです、光太朗さま。
久々にやって来たら…
すっげー!!
色合いもイラストも、ほんわかあったかで、いいもの見ちゃいましたー(*´∇`*)

黒雛は光太朗さまのイラスト小説に嵌っております。絵から世界が出来上がるのって、やはり素晴らしいんですもん!!(*´∀`*)
黒雛 桜 URL 2008/11/09(Sun)22:39:14 編集
★レスです!
>カドタクさま

 読んでくださったのですか、ありがとうございますっっ>< 人物の個性が絵柄に表れているような素敵なイラストだったので、イメージ湧きやすかったです。こちらこそ、本当にありがとうございました。
 そ、それにしても、じっくり……じっくりは危険な予感! こっそり読み返して何食わぬ顔で改稿しておきます(笑 あ、もう遅いか。


>かみおさま

 かーみーおーさまーーー!!!
 か、かみおさまにそのようにいっていただけて>< というか、こうしてコメントいただけるのとっても嬉しいのに、私は完全にROMってて申し訳ないです! 今度ちゃんとコメント残します!! だ、だって凄い暑苦しいラブコメ(ラブ☆コメントの略)になりそうでっ><
 スノーマンお持ち帰りですか!? うほーーっ、ありがたやーー!! スノーマンも喜んでおります、ごっつぁんです!!


>青蛙さま

 カースタマイズされてますか?? むふふ、ブログ初めてもうすぐ一年、だんだんちょっとずつなんとなーしに何かがわかるようになってきましたよ(わかってるんだかわかってないんだか。
 玉乗りさん、ぶらっくわんにいけます!? って黒ければ本当になんでもいいんですね!?(笑 うちのコロボックルは完全フリーなのでフリーダムにお持ち帰りいただいてヨシでございます><(あ、本フェスタはムリですが。  でもコメントが嬉しかったので、懲りずに応援絵描いたですよー。次の記事に載せますね。


>藤夜さま

 そうなのです!! ハマると本当に時間を忘れる!! あ、でも私の色塗りは塗りつぶし主体なので、時間忘れてもたかがしれてるのですが;(さくっと完成します/笑
 叱られつつも、何かにハマるっていうのはたまらなく楽しいですよね!!! 日々ウキウキです。
 じ、自分の絵に塗り塗り、羨ましいですか? なんでもできますよ、これでいいんだからもーなんでも(笑
 実はコメントしそびれましたが、ブログのアレ、フライングで拝見しちゃいました。もうメロメロ惚れ惚れでした。すごいです、お姉様。


>高さま

 楽しいですよーー!! そうか、高さまはケータイユーザーさんですもんね。ケータイ事情はよくわからんですが、やっぱり色塗りしようと思ったらパソなのでしょうか。うん。そうだ。買っちゃえ!!(そんな結論。
 にゃー気に入ったですかにゃ。嬉しいですにゃ。というかネコ程度きっと超簡単ですよ……そう、高たまに足りないのは、あとはパソ!!! おのれ公明!!

 ありがとうございます、ポップイラストレーターとして頑張り……
 ……?

 ──はっ、騙されるところだった! 違う! しょ、しょうせちゅ!(噛んだ


>オトハさま

 にゃーーっっ><(←挨拶
 嬉しいです! ツボですか!! もらってってください、もうビシバシ! うわあ、パソ色塗り効果ってすごいですね。なんかもう、すごく嬉しいです。 もらってくもん☆ とか凄いかわいいんですけども。お、お、おじさんどうしたら……(自重
 タマノリコさん、いろんな色塗りして遊んでたんですが、やってるうちに自分では何がどーなってるのかよくわからなくなって、結局黒ベースが日の目を見ました。赤効いて増すか! ゥシ!!


>早村さま

 ねこかわいですか──>< ううむ、時代はネコですかね。これはもう、ネコ量産せねば……!!!(やめておけ。

 おお、お引っ越しですか! 了解です!! このURLは……忍者でごじゃりまするね!? おいでませ、忍者>< さっそく変更しておきますー!


>M氏さま

 しゅごいですか! しゅごキャラですか!?(違
 バナーは、ちょっと「バナー 作成」とかで検索かければ、私が作ってる程度のモノはごく簡単にできちゃいますよ。ええその程度です(なぜか威張る。
 パソで色塗り、興味ありですか!? 私がやってるのはがっかりするぐらい単純な色塗りですよ>< でもせっかくなので、次記事でちょっと書きますっ!

 そ、そんないってもらえたら……もう待ち受けサイト立ち上げるしか……!!(落ち着け。


>卯月さま

 にゃはーん、卯月さまがネコ化していらっしゃる! くそう萌えだ! 萌えだ!!!

 短編は、私もほとんど書いたことがなくて、ちょこちょこ書き出したのはなろうに登録してからなのです。なのでここ一年ぐらい。書いてみるとけっこう楽しいです>< ちゃ、ちゃんと書けてるかどうかはまったくの別問題ですが(笑

 ぶらくわん、もう2コも!? あれ、こないだの7000字(でしたっけ)も……?? 2こボツったことより、その妥協を許さない精神がかっこいいです、隊長!! 見習わねば──!!


>黒雛さま

 お久しぶりです! ブログ拝見しました、た、大変だったようで>< わたくし、その辛さもんんんんんのすごくよくわかります! ひどい時はもう泣くしかないです!! 身体暖かくして、ムリしないでくださいね><

 イラスト小説に嵌って……ぎゃーー、マジですか! 嬉しいです、ありがとうございます>< 私は(いやいうまでもないですが)イラスト小説書くのにがっつりがっつりハマっております。楽しいよ、楽しいよぅ!!
 素敵なイラストあってこそのイラスト小説。よ、よろしければ、またイラストを……(どさくさで。
光太朗 URL 2008/11/10(Mon)11:47:05 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]