忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [219]  [181]  [180]  [178
2024-03-29 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-13 [Thu]
シャル 「やあみなさん、こんにちは。おっと、こんばんはかな?」

エリ  「誰コイツ、ってきっとみなさん思ってるわよ。大事なことを忘れていない?」

シャル 「おおっと、これは失敬。おはようございます、の可能性も否定できないね」

エリ  「まあ、いまの2セリフであなたの残念なところは充分アピールできたと思うけど。自己紹介よ、自己紹介」

シャル 「ふむ、なるほど。では自己紹介を。私は名探偵シャルロット=フォームスンだ。ロンドドで探偵社をしている」

エリ  「あたしは助手のエリスン=ジョッシュ。どうぞよろしく」

シャル 「今回は、いつもは進行役を務めるヒカリフトロウが風邪で伏せっているということで、代わりに我々がこの大役を任されたというわけだ」

エリ  「コウタロウって読むのよ。わざとじゃないところがむしろ凄いわ」

シャル 「まあ、ヤツは風邪を引くのが趣味といわれるほど風邪と密な付き合いをしているからな。仕方あるまい」

エリ  「そうね。たまにはこういうのも悪くないわね。シャルロット、お客様ゲットのチャンスよ。宣伝しなきゃ!」

シャル 「はっはっは、宣伝などと。エリスン君、すでに世界中にこの名をとどろかせている私の宣伝を今更してどうするんだね」

エリ  「これ以上頭がゆるいのをアピールしないで。その壮大な勘違いは忘れてちょうだい。それより、コウタロウ氏に頼まれたことがあったでしょう?」

シャル 「はっはっは。……ええと?」

エリ  「わかんないならとりあえず黙っていて。──これこれ、これの紹介を、といわれたのよね」

ばばーんっ

5852d746.jpg







エリ  「コウタロウ氏のメモもあるわ。『親愛なるうるとらまりん殿、またの名をソウル オブ アイルー、またの名を……ごめんあとは忘れた、とにかく、友人であり恋のライバルでありモンハンの師匠であるうるとらまりんさまからいただいたジョニーさんです。このほのぼの感がたまりません。ありがとうございました!!!』」

シャル 「ふむ、素晴らしい。余すところなくジョニーさんだな」

エリ  「本当ね。ここから飛び出して来そう。……あら、呼び鈴。お客様かしら。──はあい」

ジョニー「ヒュイ」

エリ  「あら、いらっしゃい」

シャル 「おや、ジョニーさんではないか。どうしたのかな?」

ジョニー「ヒュイ、ヒュユユ。ヒュヒュイ」

シャル 「はっはっはっ、なるほど」

エリ  「……何いってるかわかるの?」

シャル 「……わかるわけがないではないか」

ジョニー「ヒュユユ! ヒュイーーー!!」

キャサ 「これからも、キャサリンとジョニーをよろしく、だそうです。私も頑張ります!」

シャル 「いやいやいや、キャサリンさん、いつの間に」

エリ  「気配がなかったわ……」

キャサ 「あ、これどうぞ、時間がなかったので『いつの日かメレンゲ』です」

エリ  「卵白ですね。ありがとうございます」

シャル 「というわけで、名探偵の次の活躍を乞うご期待!」

拍手[0回]


というわけでコウタロウです。
悪ノリしてすみません。
いただいたジョニーがあんまり嬉しくて、思い出に浸っておりました。
浸りついでに、いままでにいただいたシャルイラストを1ページに。
こちらです。

ゆくゆくは、いままでにいただいたイラストぜんぶまとめて、小説バナーのページから飛べるようにできればなあと思ってますが、いつになるやら……。でもそういうこと、したいなあ。

ついでにシャルロット小説ページもペタリ。





短編集です。
ちなみに写真はハニーから送ってもらったリアルジョニー。ふわふわのもこもこだ!!


そしてそして、遅れましたが素敵リンクの紹介!
みなさんご存じ、秘密基地にてバリバリ活躍中のかみおさまのブログ、

Junk Logica

でございますーー>< 
依頼イラストだけでなく、お題イラストだったり、とにかくもう素敵イラストてんこもりです。
リンク繋いでいただいている各地で素敵イラストを拝見して、もっは~もっは~と世界に浸り、ブログにも勝手におじゃましていたのですが、なんだかんだで相互リンクの運びとなり光栄でございます><
さあ、癒されにいきましょう!!


それではみなさま、お風邪に気をつけて!
ドロリ(キレがない。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
いつの日か……
ヒカリフトロウさま、お体大丈夫でしょうか?
ぼくも風邪に弱い方ですが、ヒカリさまほどではないですね。
お大事に。

モンハン仲間が近くにいて羨ましいッス。こっちはつねにソロです。

ジョニー飛んではる?
ジョニー飛行形態?
一瞬つぶらな瞳のパックマンかと。ラブリー♪
2ページ目のは以前紹介したやつですかね。
ケータイからだと残念な結果に。見られぬ!無念!

風邪のあなたに、いつの間にか抹茶パンを。
カビです。
高田高 2008/11/13(Thu)13:38:35 編集
>高さま
いやもう相当やばいです!(胸を張りつつ。 でも昨日よりはマシになりました。今日はおとなしく病院へ行きます。
モンハン、いつもやるのは違う御方なのですが、師匠にはどーしてもどーにもならないときに助けを乞うております。数回負け負けが続くと、「師匠に頼むしかあるまいか……」という展開になるわけです(いい迷惑

ジョニー飛んでますね。かわいいですよね。パックマンって懐かしい(笑
……抹茶パンにはやられました。うう、どうりでカビ臭いと思った……(食べたらしい。
光太朗 URL 2008/11/14(Fri)11:06:24 編集
無題
お風邪大丈夫ですか~?
ハイ、差し入れのしょうが汁です。よく効きますよ~。
え?こっちの湯飲みはなんだって?これはわたし用の男汁・・・ごほっ、ごほっ、なんでもありません。
やっぱり風邪にはしょうが汁ですね!
 
探偵さんのお話、読んだことはないんですけど、こういうふわふわな生き物が出てくるんですか。(笑)
可愛いですな~~♪
 
ではでは。お体、お大事にです!
卯月 2008/11/14(Fri)12:32:33 編集
寒くなってきましたからね。
お風邪ですか~。お大事に。

ジョニーさん。可愛いです。
あの愛らしさは何なんでしょう。
まさしく癒し系ですね。

ではでは、お風邪を召されていることですし、そろそろお暇させていただきます。ゆっくり養生してくださいませ。
愛田美月 URL 2008/11/14(Fri)13:37:09 編集
★レスレス
>卯月さま

 男汁って! ちょ、卯月ねえさまっ!?(笑 そっか、風邪にはしょうが汁ですよね。確かに。残念ながら買ってないです……というか病院に行けば治るような気が(妙に確信を持って)していて、もうぜぇぜぇいいつつ頑張って行ったのですが、別に全然治ってません……ぴーんちっ! 私ぴーんち!!
 ふわふわジョニー、かわいいですよね。癒されつつがんばります。はっくしゅんてやんでぃ。


>愛田さま

 うぅ、ピンクの文字にパワーをいただきました>< ありがとうございます!!
 ジョニーさんは癒しです。ほんと癒しです。実物欲しいです。小説を書いているものの、元々は人形劇の人形なので、あまり自キャラという気がしないというか……なんかこう客観的にかわいい感じです。愛しや、愛しや><
 愛田さまの胸の中でゆっくりゆっくり養生します。むぎゅ。げっへっへ(おじさん化。
光太朗 URL 2008/11/14(Fri)21:12:33 編集
ゆっくり養生してくださいねっ
布団に入って、たくさんぬくぬく保温してくださいね、光太朗さまー><。

ああもぅ、シャルロットのネタが飛び出るたびに、黒雛のテンションは円高バリに大高騰ですがっっっ
にひひ、盛大なラヴを光太朗さまと、迷探偵へ…じゃない、名探偵へ★

ではでは、早くお風邪が治るよう、ご自愛くださいませ~<(_ _)>

ジョニーきゃわゆいぜ、てやんでぃ。
黒雛 桜 URL 2008/11/15(Sat)21:49:56 編集
ジョニーさん!!
カワイーです! カワイーです!
フニフニしたいvvv
風邪っぴきでも……人間のウィルスは、ジョニーさんにもうつるのかしら?;

シャルたちの会話が聞けて、ものっそい幸せです! 風邪が長引いてもいい……治ったらもっといい(笑

ビタミンCですよ! レモン湯という粉末の、お湯を入れると飲み物になる、画期的な飲料があるのですが。
最近見かけません(T-T
お互い辛いですが、治ることを信じて頑張りましょー><
伽砂杜ともみ URL 2008/11/15(Sat)22:26:29 編集
★ジョニレス!
>黒雛さま

 ありがとうございます>< んもう、鼻がジュビドュバにて、横になるのがかえって試練という日々……そんなわけで夜更かし万歳中です。でもだいぶ治ってきました。

 シャルロット、食いついていただけて嬉しいです!! うわはーいっ>< よかったね、迷探て……め、迷探偵(爆笑
 確かに迷ってばかりな彼です。いっそ銘探偵になっていただきたい。

 よーし、黒雛さまの愛のお言葉(誇張表現)もいただけたし、寝るぞ! 寝まくるぞ!!!><


>あかさとさま

 かーわいいですよねっ>< あかさとさまにいただいたジョニーは、なんというかチャーミングできゅるるん☆らぶりーなのですが、うるとらまりん殿のジョニーは……なんだろう、バカな子ほどかわいいとかそういう……ほのぼの感?(笑
 ジョニーなら風邪菌も食べそうです。というか風邪を引いたジョニー……思いつかない……;

 ビタミンC、採りまくってますよーー>< そういえば、去年はお湯を入れるタイプのやつを常備していた気がします。そうか、もうそんな時期ですね……買いに行かねば……!

 お互い、健康第一ですね>< ふぁい、おー!
光太朗 URL 2008/11/17(Mon)02:35:07 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]