忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [219]  [181]  [180
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-17 [Mon]

風邪なのにね!!

というわけで、どろんちょしている間になんか色々頑張りました。
とりあえず、ぶらっくわんのss完成ー!

ブログ用を意識して、描写削り気味で約1600字です。
コメディじゃないです。

あと、右上の『光太朗小説処』が微妙に進化してきています。
ちょこっとHP作りの勉強もしてみました。
でもほとんどさっぱりぴーまん。

ちょこっとずつ作っていくつもりです。どうにかこうにかHPっぽくなってきた感じ。

バナーは、

です。なんて適当な。
実家行ってたんですが、実家の壁にダーツボード見つけて、これでいーじゃーーん、ケータイでパシャリ。
軽い気持ちでバナーにしてみました。
そしたらtopページとか全部ダーツになっちゃった不思議。
恐ろしや、恐ろしや。

いままでにいただいたイラストだったり、ブログからリンクしていただいている皆さまのリンク集だったり、のんびり、いつかきっと、どうにかこうにかなんとかするつもりです。

……。
…………。


──なんじゃあ!!!
こんなに頑張ったのに記事にするとこれだけか!!(理不尽な怒り。



あ、そうそう。
ふと思い出した昔のマイブームの話でも。

『ありそうでないものしりとり』っていうの、よくやってたんです(発案は私。

ありそうでないもの、でしりとりしていって、

「うわ、ありそう!」
「ばかばかしいー!」

と内輪でウケるというただそれだけの遊び。

例えば……ええと……没落したフジ子ちゃん、とか?

思い出したら色々懐かしくて、思いついたもの検索とかしてみたんです。
「果実ビール」とか「赤ゴマ」とか「遅口言葉」とかとか……
……ぜんぶふつーにあるんですねー。
世の中って広い。

そんなわけで、もし「ありそうでないもの」思いついたら教えて下さい。
内輪でウケましょう><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
熱血教師、とか?
実際にはいないよねー、熱血教師。塾にならいるのかな。どうかにゃ?

SS完成しましたか……。やっべえ、ぶっちゃけ忘れてた……。
ま、まあ、まだ時間あるし、余裕余裕♪
1600。かなり削りましたな。描写。
ふむ。ならばぼくはノーセリフ、描写オンリーの超読みにくい小説にしてしまおうか。

ま、冗談ヨ♪
高田高 2008/11/17(Mon)02:52:10 編集
すげーっ!!
HP作ってるじゃん・・・光ちゃん、やったね!
口ばっかりの蛙と大違い(笑
また・・・風邪なの?(笑
寒くなってきたから心配です。
ありそうでない、しりとり!!
よーし、いくぞ!
「没落したフジ子ちゃん」
「・・・終わったじゃん」
「あ・・・・」
 なんだろう・・・エクステつけてる
波平さん・・・とか?


青蛙 2008/11/17(Mon)06:51:52 編集
無題
ダーツバナー可愛いですね~!
ちょうど私もネタにダーツ使ってたところです。ますますソウルの繋がりを感じました!(笑)
 
ところで、小説どころの「entar」の「a」はわざと?「e」の間違い?
間違ってなかったらすみません!(>_<)
ありそうでないものっつったら何でしょうね~。
波平さんのような、てっぺんに一本毛のおじさん?
 
って、もうぶらっくわん書かれたんですかー!
こないだ何にも考えてないって言ってたのに、はやっ!
やっぱり文字数少なめなんですね。
そうだよな~。せいぜい3000文字だよな~・・・。orz
や、やっぱ書きなおそうかな・・・。(汗 四作目)
卯月 2008/11/17(Mon)10:08:15 編集
打診。
過疎ってる家の倉庫にリンク張らせて戴いてもよい?>HP
アタクシのweb徘徊拠点なので(笑)お許しいただけると嬉しいにゃ。

あ、あとね。
リンクターゲットを、「blank」から「self」に変えて、全てのページにtopへのリンクを張る方が、閲覧者に優しいかと思いますです。
窓がパカパカ開くと、ブラウザを閉じちゃう人もいるらしい。
家の倉庫サイトも、フレーム仕様になってるので、
「フレームは親切くないからいやじゃ!」
とクレーム戴いたのよね。
その時に、そういわれたの。
blogだけは別窓にしてるけど。←どうやら飽くまでもblogだけは離したいらしいw

ありそうでなさそうなものしりとり…。
「没落したフジ子ちゃん」
……って!
「ん」で終わっとるやんけぇっ!!!(゚Д゚)クワッッッ!!!
(* ̄´- ̄)シ☆(゚Д゚*)
オートビンタの刑ww
藤夜 要 2008/11/17(Mon)16:37:00 編集
★レスるー!
>高田さま

 あー……いないでしょうね……(遠い目。
 昔のアニメなんかで見たいかにもな熱血教師はきっと存在しないですよ。教育者として熱血しまくってたら私生活とか荒れそうですもんね。

 ちょっと時間があったので、いま書かないと時間ないぞ!! と思ってSS頑張りました>< 短いですよね。1600。モノ足りぬやも……;

 描写オンリーはイヤじゃっ>< 心情描写ならアリです!! と、描写(書くのが)苦手な私はついつい食わず嫌い……いやでもきっと、そういうのもおもしろいんだろうな……。


>青蛙さま

 実家行ってる間に微妙に頑張りましたが、よくわからんです>< もうくじけそう。基本的には簡単作成ツールでどうにかするつもりです!!
 また風邪、じゃなくてまだ風邪ですッ(おおいばり
 現在はハスキーなオットコマエヴォイスになっております。

 し、しまった……フジ子ちゃんじゃ終わりますね……じゃあ「没落したフジ子ちゃんの儚げな笑顔」で。

 エクステつけてる波平さんとかありそう感皆無で最高です。あったらいやだーーっっ><


>卯月さま

 か、かわいいですか!? えへへー。そんでもってダーツネタ! なんというソウル。というかそんな偶然ってほんとにあるんですね、なびっくりレベルです。テレビとか出ましょうか(笑

 entar、教えてくれてありがとうです>< な、なぜ気づかなかったのか……。皆さんどうされてるんだろう、と色々見ていて、参考にしていたのですが、その中に「entar」とあったのですよ……すり込まれました……か、風邪のせいってことで(笑

 ぶらっくわん、どちらかというとダークSSです><
 私は少なくなりましたが、多くても問題ないと思いますよ。って4作目!? もういっそ、ぶらっくわん★ヒストリー的なドキュメンタリーとかどーですか(笑


>藤夜さま

 うが! もちろん諸手を挙げてよろしくお願いしますです! というかうちからもリンクつないでよろしいでしょうか?? ぜひぜひ><
 とはいえリンク未編集でいつになるやら; 完成したらちゃんとお知らせしますね。

 ────!! なんと!!!
 長年、ネット徘徊してますが、個人的には別窓大好き派でした……(戻る戻るが面倒で、途中でやめちゃうタイプなのです/汗)、さらにフレームってなんて素晴らしいんだ! いつか私もフレームで……!! とか思ってたフレーム大好きっ子でした。し、知らなかった……。
 ありがたい助言、大感謝です><
 でももうほんと基本からさっぱりなので、もったりもったりいつかどうにかします……。blankってなんだっけ、とか思ったぐらいです。やばい。

 没落したフジ子ちゃんは「没落したフジ子ちゃんの質素な家庭」とかそんな感じに活用してください(苦し紛れ。
 お、オートビンタ痛いですっ。うわあんっっ。
光太朗 URL 2008/11/17(Mon)17:18:01 編集
ちょ、
風邪大丈夫なんですかーーおかあさーーーーん(コラ
私より風邪と仲良いだなんて妬けちゃうわっ風邪のやつ…!
………じゃなくって、お加減だいじょうぶでしょうか~~?!?!

しかもっくろわんSS、出来たんですね~…!
こないだまではこっそり、まだかいてない私と一緒だわ☆とか思っていたのにさすがは光太朗さまだわ…
私も考えないと(汗)

なんだか光さまのHPがすごくって「ありそうでないもの」が全く思い浮かばずショックでしたorz
風邪なんかぶっとばしてがんばってください!
むしろ私がぶっとばしに行きます!
田中M氏 2008/11/17(Mon)21:15:50 編集
お久しぶりです^^
おぉぉ、このダーツバナーかわいいです^^
こういう風に使えるって凄いです^^
私にはセンスが皆無なので、できないですけど;;

ありそうでないもの…
そういわれると難しい気がしてしまう
痩せれるケーキ、とか

うちのバイト先に「カロリーハーフ」というショートケーキがあるんです
でもケーキって別に食べなきゃいけないものじゃないんですよねえ
ハーフだったらゼロにした方が、とか思っちゃうのは私だけでしょうかw
…店員が言っちゃ駄目か…
乙麻呂 2008/11/18(Tue)10:36:51 編集
ありそで、なさそな……
川底に刺さるカワセミ。とか。
ちょっと見てみたい(笑
魚捕るのに勢いつきすぎたから~(泣 みたいなvvv
カワイー。当鳥はデッドオアアラーイブだけど、なんかカワイー(笑

HP見てきました~~! す、すごいですね! ダーツカワイー!!!
バナーがすっごい増えてましたね~♪
素敵!!!
伽砂杜ともみ URL 2008/11/18(Tue)11:50:31 編集
ありそでないもの?
っと、思ってふと思いついたのが、『ダンスするタンス』だったわけです。

ですが。。。

よくよく考えると、ありそうもないですよね(苦笑)

HPかっこよくなってましたね。ダーツって妙にかっこよく見える。そういえば、自分のホームページはさっぱり更新してませんでした。ま、いいか。

あ、ひとつ思いつきました。
ありそうでないもの。

拳銃を乱射するおまわりさん。

いたら、いやだ。
愛田美月 URL 2008/11/18(Tue)15:53:19 編集
★レスでっす
>M氏さま

 ……も、もうだめだ……ダウンする前に……じゃがりこが食べた…………ガクッ
 と思ったら目の前にじゃがりこがあったので元気です(どんなんだ。
 んーもう、風邪は敵ですけどM氏さまとはラーヴな関係じゃないですか☆ 妬いちゃダ・メ・ダ・ゾ☆

 むははははは! できたのですよぶらっくわん! 焦るが良い! 焦るが良いわ!(最低だ。 なんかテンション未統一ですんません。私はどこ。ここは誰。

 HP、すごいですか!? うわーい! やったぜおかあちゃん!!
 ──はっ、M氏さまのコメントでありそうでないものを思いつきました! 「風邪をぶっとばす私」……!!!!
 ……じゃがりこ食べて頑張ります。じゃがりーこじゃがりーこ。


>乙麻呂さま

 お久しぶりです、お元気ですかーーーー(号泣 と思ったら風邪だったのですね。風邪めえええ、私やあかさとさまだけでは飽きたらず……!!(はっ、こっちの地方限定で大流行!?

 ありそうでないもの、「痩せれるケーキ」! なるほど……!! カロリーゼロとかもう全力で胡散臭いですよね。なら食べるなー、とか思ってしまう派です。矛盾だ、矛盾!!
 でもケーキは食べたいんだ!!(心のなかで何かが闘っているもよう。

 バナー、かわいいといってもらえて嬉しいですっ>< 乙さまのサイトのように、頑張って充実を図ります……いつか、きっと……!(笑


>あかさとさま

 川底に刺さるカワセミ(笑 なんて愛らしいんですか!!
 ちょっと人間の真似して、釣り竿垂らしちゃうカワセミとか。くそうカワセミめ、想像すればするほどかわいい……!!

 HP、すごいですか! わーい><
 http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/index.html のページが素晴らしいのです。一時間で作れる、がウリのサイトなのですが、もう本当にわかりやすかった……! いまどき、ネットでなんでもわかっちゃうですね。すごい。
 バナーはもっとがんばって増やします! いつか、いつか!!


>愛田さま

 もう結婚して下さい。
 ダンスするタンスって!! かわいすぎますちょっと!!! どうしろってんですか、このかわいさ><
 拳銃を乱射するおまわりさん、ドラマやアニメではいますもんね! いたらイヤだ、イヤだっ! なるほど納得です。

 HP、愛田さまの館みたいに、イラストとか載せれるとかわいいのになとも思いつつ、みょーにシンプルな結果に>< 私もこれでもう満足しちゃって、更新というか、手をつけるのが先になりそうです(笑
光太朗 URL 2008/11/18(Tue)17:55:54 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]