忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-24 [Mon]
■ アノうさ耳 ■

なにはともあれ。

どでじゃーーーんっっ

f474cfe3.gif









あかさとさまにいただきましたっ、アリスバトンなエランイラストです><
ナチュラルに黒ドレスな莉啓。うああああ、な怜。
そして……
そして…………

アノうさ耳な翠華!!

こ、これってひょっとして若~~い世代はおわかりにならない!?
とかだいぶ後になって思いましたが──いや、大丈夫、そんなことはないはず!!
月にかわって──(自粛。

もう大爆笑でした。
あかさとさま、素敵なブツをありがとうございます。
エランはもうこの調子でなんでもありになっていけば良いと思います。


■ 近況 ■

実家から帰って参りました。
セントレア空港、タイミング良くクリスマスイルミネーション絶賛点灯中で、もうめっためたに綺麗でした。
一面が光で、たぶん、飛行機から見下ろすのが一番綺麗だったのだろうと思います。
感動ものでした。寒かったけど。

久しぶりに再開したお兄様は相変わらずのお兄様でした。元気そうでなにより!
こーちのハンドバッグとダンシングエルモと、大好きなチョコの詰め合わせをおみやげにいただきました。
ま、眩しい……!!
ぶらんどもののバッグなどと使いこなせる気がしませんが、このバッグの似合うクールビューティーになりたいです。
ダンシングエルモはものすごい踊り上手です。
歌いながらくるくるターンします。
英語なので、歌詞はわからないものの、耳に残る旋律。
ダンシンッ!


■ web拍手 ■

作成中のサイト、光太朗小説処にこっそり(でもない)設置しているweb拍手、時々押してくださる方がいて、とっても励まされています。ありがたい。
で、昨日、初めて一言コメントが!!
どなたかわかりませんが、ありがとうございましたっ><

rink → link かも?

というありがたいご指摘。
ふ……ふふ。
私はもう、そんなことでは恥ずかしがらない!!
作って最初にenterがentarになっていたぐらいですしね!!(恥ずかしがろうよ。
明らかな間違いに、「ぷぷ」っとせずに柔らかく優しくご指摘いただきまして、ありがとうございました。
私の間抜けぶりはまだまだこんなものではありません。
何かあったらまたタスケテクダサイ……。

こんな私がかつてはちびっこに英語を教えていたのかと思うと、まったく恐ろしい世の中です。

で、そんなweb拍手、ちょっといじくってみました。
あじけないお礼画面もどーかということで、「個人的お気に入りセリフ集」を10パターン入力。
読んでくださった方で、ちょっとでもニヤリしていただけたら嬉しいです。
わからない人には全然わからないことになってます、ごめんなさい(汗

10ぜんぶ誰のどこのセリフかわかるって方はまずいないと思いますが……なんかいろんなところからセリフ引っぱってきたので、よかったら覗いてみてください。
あ、でも、一度に10回までしか押せず、コメントは10パターンランダム表示なので、10全部見るのはなかなか難しいみたいです。

拍手、なにか面白い試みないかなーーと思いつつ、結局セリフで落ち着いてしまって……うーーむ。
なんか良い案でもあったらぜひ!! 


なんだかんだで今日も長くなりました。
どろんちょ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
リンク
こんばんは。
朝、光太朗さんの恋愛ものを読んでなんだかニヤニヤしたまま一日を過ごしてしまいました。
こーちのハンドバッグとか太っ腹、素敵なお兄様がうらやましいです。
えーと、HPの方、私のサイトからリンクさせてもらってもいいでしょうか? もうリンクを貼る気満々なんですが、やはりお断りしておかないとと思って……。
よろしくお願いします!
碧檎 2008/11/24(Mon)19:45:49 編集
うさみみ♪
あのうさ耳ってあのうさ耳ですか!?(ドレ;;)
ともあれ、お笑いなエランが大好きでーす♪
コメはできなかったんですが、エランなアリスバトンもうはうはでした☆
ことあるごとにでてくる翠華がツボです!
それと怜くんのくしゃみが(笑)

失礼いたしましたー(逃)
麻葉紗綾 2008/11/24(Mon)19:57:16 編集
そ、そっか><
しまった~><
今の流行は、プリキュ○ですもんね。。←友人のお子様が大好きらしい
しまったわぁ。世代変わっちゃってるのよね><あわあわ(笑
良いお兄さまですね~! ウチのとは比べるまでもないです。。。
拍手絵とか、私も考えているのですが、自信があるわけでもないし、おまけSSとかのほうが、嬉しいのかな。
とも思ったりで、私も考え中なのです~
伽砂杜ともみ URL 2008/11/24(Mon)20:09:17 編集
無題
こんばんは~お久しぶりでございます。
あかさとさまのイラスト、「そっちのうさぎかー!!」とひっくり帰りました(笑)
高校生くらいまでは知っているのかもしれませんが……旧世代万歳!!

rinkですか。
私も以前ちびっこに英語を教えていたクチですが当時からスペルはぼろぼろだったので、とっても親近感がわきました(笑)
まちがってるよーと教えてくれる人は神さまですよね。
あるみ URL 2008/11/24(Mon)23:22:16 編集
無題
うさぎ――っ!!!
 
そ、そうか。あれはセーラー○ーンだったのか。
さすがセーラー○ーン、全世界共通どころか、異世界共通ネタだったのね!(笑)
妹にバッグとかおみやげに買って帰ってくれるお兄様、萌え萌えです!え?こーち?なにそれ?宗方コーチ?ってくらいブランドには疎い私ですが、こんなお兄ちゃんがいたら今頃鼻血の海に沈んでます!
いいなぁ~。いいなぁ~。
 
つづり間違い、まぁキニシナーイ、キニシナーイ。
 
ここは日本ですから!!!
卯月 2008/11/25(Tue)06:52:48 編集
高知
コーチのバッグですか……。
相変わらずなんて太っ腹なお兄様……。
うらやましー。
そんなおにーさまだったら私でも
ブラコンになってましたねー(本当か)。
あえてコーチだけじゃないってとこが
あなたのお兄様らしいですが(笑)。
さくら野郎 2008/11/25(Tue)12:25:40 編集
うさーぎ!
いやぁあかわゆい緑なうさぎ!
そっか、翠華は髪長いですもんね、普通にこの髪型できそうですね!笑
夕羽もダンシングエルモとかかわいいものくれるおにいさん欲しいv
もちろんコーチのバッグも欲しい!笑
webぱちぱちとか、高度なテクニックですね!夕羽もあとで押してこようv
夜天 夕羽 2008/11/25(Tue)15:52:23 編集
★レスでっす!
>碧檎さま

 に、ニヤニヤしたままですと!? 恐れ多いです……っつーか恥ずかしいですっっ>< うああんっ。
 でも読んでいただけてコメントもらえて、本当に天に昇る気分でした。ありがたやーーー。
 ぶらんどバッグ、兄からもらうのこれで3つ目です。ありがたや。両親にももちろんおみやげ各種でした。そんなことしてみたいです……みやげだぜババーンって><

 HP! いつまでたっても未完成ですみませんっ、完成したらもちろんお願いに伺うつもりでした>< リンクフリーと明記する予定です、ぜひぜひお願いします。というか早いとこリンクページ作らねばですね。こうして声をかけていただくと、やっぱり嬉しいですっ>< ありがとうございます。


>麻葉さま

 あのウサ耳ですとも! ご存知ですか!? 一時期一世を風靡したあれです。懐かしやーー><
 お笑いなエラン、やってよかったです。次記事もお笑いエランです。というかもうエランはお笑いでいいですよねー、本気でコメディ書こうかぐらいの(台無し。

 怜のくしゃみがツボって! まさかのポイントでしたっ! 愛、愛ですね・・・(感涙
 そんなんいってもらえるなら、彼には今後くしゃみしまくってもらうしかないですね。コショウ、コショウ(笑


>あかさとさま

 んーもう素敵イラストを、本当にありがとうございました><
 いまは、そうですよね、プリキュ○ですかね。その前は……なんなんだろう、おじゃ魔女? その前でやっとセーラー?? まったく知らないながら適当いってますが(汗
 
 拍手、せっかく押していただけるならなにかしたいですもんね>< あかさとさまの拍手絵だったら嬉しいですよう。あ、そうか、ssという手もあるのですね。バトンみたいな会話のやりとりだったり。なるほど。検討の余地アリですね!!


>あるみさま

 お久しぶりです! いつも素敵雰囲気に酔わせていただいております><(そして月を投げまくっている。
 そっちのうさぎでした(笑 突っ込まずにはいられないまさかのうさぎです。マンガの方も読んだことある気がします。なつかしや~~。

 rink……でもまあ意味は通じますしね!(気のせいかも。
 あるみさまも英語教えてらしたんですか! おお、なんという共通点。もうノリとイキオイだけでどうにかしていたあの日々……や、楽しかったですけども。でも世の中って怖い(笑
 教えてくださった神様はどなただったのか。ともかくありがたい話です><


>卯月さま

 うさぎです! そっちの! 私もバトンの時点では気づかなかったのですが、そうだったんですよー、そちのうさぎだったんですよー(笑
 
 萌え萌えですか!? でもやらん!(コラ 私が元オタの道をたどったのは間違いなくお兄様のおかげです。見たこともないロボットアニメの曲とかすごい歌えます。環境ってでかい(笑

 つづりの間違いもですが、小説での誤字もしょっちゅうです。あれって、なんでか気づけないんですよ…なんなんでしょう。時間をおいていても気づかないときは気づかない。あわてんぼさんなんです(かわいくいってもな。


>さくら野郎さま

 うおおおう、久しぶり!
 こーちのバッグです。そうか、リア友しかも幼馴染(っていっていいよね、幼稚園からいっしょだもんね)なさくら野郎さまならあのお兄様をご存知ですね。そして私のブラコンぶりもご存知ですね(笑
 エルモ、ほんとダンスうまいから! 見せてあげたい!! 見てるだけでテンション上がります。そして妙な闘争心が沸き起こる……! わ、私だって、ターンぐらい!!(できないけど。


>夜天さま

 かわゆいですよね>< もうすっごいイキイキしてますよね(笑
 そうそう、当時、この髪型に憧れてやってる子とかいましたが、けっこうな長さがないとできないんですよね。マンガでは、あの子が髪をほどいたら地面についてた気がします。それってけっこうすごいことだ(笑
 だいじょうぶ、エルモがなくとも、夜天さまはご実家に行けば、素敵な食器が!!(もう頭から離れないイメージ/笑

 web拍手、敷居が高い感じが勝手にあったのですが、やってみたら無料登録ですぐでした。気が向いたら押してみてくださいませー>< 押しただけじゃ誰が押したとかわかりませんし、押し放題放置とか全然OKですよ(笑
光太朗 URL 2008/11/25(Tue)18:49:42 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]