忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-28 [Fri]
なにはともあれ自慢じゃーーー!!

どげん!

0ddb660c.jpg









愁真さまに描いていただきました、ちび莉啓です><
覚えていらっしゃいますか、ロリショタバトン!! その時のちっちゃくなっちゃった莉啓さんです。
このほっぺぷに具合。服のぶかぶか具合。
大きい状態では決して見られないきょとん顔。
──ごっつぁんです!!!

さらにさらに、どどん!!

658b91b8.jpg









泣いちゃったよ、泣いちゃったよちょっと!!
もっと泣かせなきゃ!!(コラ

でも泣いてるだけじゃないんだぜ、生きるために必死だぜ!!
おりゃ!!

f7f3f159.jpg










莉啓&怜(もちろんチビ)です><
バトンの時のコメントで、ノラしゃまが「ちびの莉啓と怜をセットで持って帰りたい!」と書かれていたのを見ておまけで描いてくださいました!
ナイス、ノラしゃま!!

この、さっきまで泣いてた莉啓の必死さがいいです(笑
かわいいやつらめ!!><
愁真さま、ありがとうございました!!

イラストをいただいて、バトンのことを思い出して久しぶりに読み返したりなんたり……。バトンけっこうやってるなあ、ということで、キャラの絡んでくるバトンだったり会話やりとりだったりを10コ抽出、サイトのweb拍手のお礼画面にしてみたのですが……
……もういちいち長くてどうしよう……。

たぶん、また近いうちに変えます。
そんなことやってるヒマがあったら先にリンク画面とか作らなきゃですね。しょぼん。



続きは、勝手にフェスタの歴史を振り返ります。

拍手[0回]





フェスタ

歴史



というわけで、勝手に振り返ります。

そもそもわたくし光太朗と青蛙さまの出会いは(いやそんなもんダレも聞いてないですが)、えーと、多分秘密基地で。同じ時期に秘密基地に出没し始めたのだろうと思われます。
当時私は、「ええっ、評価依頼なんてもんがあるの!? スゲーー!」という感じで、ビビリながらも依頼したりしまくっている頃で。青蛙さまも、ちょうどそのころ、同じ方に依頼されたりしていたのです。

同じお名前をよく見かけると、そりゃ気になります。
おお、長編ファンタジーを書いてる方なんだー、という興味。と同時に、大変申し訳ない気持ちがありました。
「光太朗」という名前なのに、私が秘密基地で使っているキャライラスト、カエルなんですよね。
「青蛙」というお名前だということは……もしかしてカエルにしたかったんじゃ……でもかぶるから舌打ちしつつやめたとか!? ううっ、深く考えもせずすみません……!! ──みたいなね。初告白。

で、そのうちに、そのころ募集していた交流サイトメンバー仲間という関係に昇格し、チャットで初会話。
なんとおもしろかっこいい方だ! と恋に落ちたわけです。

エランの初期「彷徨うもの、導くもの。」なんかが、古すぎて文とか構成とかやばすぎるヨやばいヨというわりに頑なにアップされているのは、青蛙さまが読みたいといってくださったが故。エラン、もう書くことはないだろうと思っていたシリーズだったのですが、青蛙さまが愛を告げてくださったおかげで、まだやってます。
まったくもってありがたい話です。
私にとって青蛙さまの存在はそんだけビッグなんだぜ!!!


──あれ、フェスタの歴史はどうなったんだ??

ではここから! 独自に勝手に調べたフェスタの歴史!!


第一弾
【メガネ男子フェスタ】 4月~6月
イラスト17名、SS2名参加。

「メガネ男子って、いいよね~~」という感じの一言から始まったように記憶しています。
ちょうど天宮さまからかっちょいいメガネ男子をいただいたということで、「メガネ男子をコレクションしたい!」という願望に発展したもよう。なんやかやで実現。
始まってみれば、光太朗と千風さまが青蛙さまの手によってブログ内でしゃべくりまくっているという驚きの展開!! かけあい漫才のようなイラスト紹介も何もかも、このときから始まりました。出演させていただいて、感謝です><
ちなみに、当初はたぶん、あくまで「イラスト企画」だったと思います。
私が「SSなら参加できるんだけど」みたいなことを図々しくも呟いて、SSコーナーも作ってくださいました。


第二弾
【異形の物フェスタ】 6月~8月(正確には9月1日)
イラスト21名、SS3名参加。

「夏といえばオカルトでしょ?」という趣旨で開催。「人間じゃないんだけど人間みたいなもの、すべてオッケー」といういかにも青蛙さまらしい懐の広さ(褒め言葉)で始まりました。
お誘いイラストや幕間イラストが青蛙さまの元に寄せられるようになり、にぎやかなお祭りに。


プチ企画(第三弾?)
【エラン祭り】 9月
イラスト17名、SS2名参加。

「蛙のわがまま企画、「エラン」を読んで描こうじゃないか!」ということで、開催していただきました。聞いたときにはそりゃもうびっくりでした。幸せ企画。
読んでもらって、さらに描いてもらうという企画ということで、多忙そうな方には声をかけるのを断念されたとのこと。それにしたってこの人数、この企画に参加するということで初めて読んでくださった方もたくさんいらっしゃいます。ありがとうございました。
描いてくださったイラストに毎回光太朗が会話やりとりをくっつけさせていただいて、それがまた作者としてはたまらなく楽しかったお祭りでした。


第三(四?)弾
【Black one festival】 12月~
中間発表の段階で、イラスト27名、SS6名参加。

で、いよいよ12月、ぶらっくわんですね!!
千風さまが「次は黒服祭りかな……?」とポツリこぼされたのが、青蛙さまの魂に火をつけたそうです。じゃ、じゃあ呟いてみようかな、次はショタ祭り!?(嘘です。
こうしてみると、参加人数ぐーーーーんと大幅アップですね!
楽しみです。



長いわりに何がしたかったの、というこの記事。
応援してるってことさ!☆(爽やかに。


今日も長々と失礼をば。
ドロンッ。



***

追記:拍手レス!
>うっしゃー! blogにて19000────by Kaname
 拍手ありがとうございます! ふふふ、19000は自ら踏みました(涙 キリ番とかなんにもないんですけど、20000ぐらいは何かできるといいなと思ってます。
 えっ、白髪!? 私けっこうナチュラルにぴょこんとありますよ!? あれですよ、四つ葉のクローバー的なラッキーアイテムだと思えば(無理か。
 拍手って嬉しいですねー、なんだかうきうきです。ありがとうございます!><

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おおお…!!
なんだか…時代はショタですか?(笑)
なんだか、光さま宅だと、エラン祭りはやっぱりずっと続いているんですね(笑
私も最近、一人エラン祭り始めました。(流行にのれない子なので、今頃

えっと、
フェスタの歴史!!
いいですね、こういうの何気に好きです!^^
実は青蛙さま宅ROMは眼鏡あたりからなのですが、決め手になったのは天宮さまのイラストだったとは知りませんでした~!
いやしかし、私がいきなり始まった企画をこっそりかつなにげ毎日ROMってばかりいたのに、まさかこっち(どっち)側に立てるとは思いもよらなかっただろうに当時は…。
ふっ…なにが言いたかったかというと、応援してるぜって事で!(え?
ショタ祭りもよさそう(笑

というか、本当にもうすぐですよね!!楽しみですね♪
何も描いてないけど☆
田中M氏 2008/11/28(Fri)17:53:41 編集
>M氏さま
うわ、びっくりした! いまちょうどM氏さま宅にコメント残して、戻ってきたらM氏さまからコメント入ってました! しまった、入れ違いでしたねっ(はち合わせるとでも思っているのか。

時代はショタです。というかうちは常にショタ推奨、そしてエラン祭りよ永久に(笑 ──って、なんですか、一人エラン祭り!? どのような!? 見えない彼らと会話するとか、そういう!?(危険
あの、あの、もしもしイラストとかでしたらそんなおいしい話ないですじゃーーー!! くださいですじゃーーー!!(喉から手。

M氏さまは異形から参加されたのですよね>< 思えばM氏さまとの出会いは異形フェスタの会場でした。トキメキ止まらずROMり始め、こうして結納まで……(勘違い

楽しみですよね! 私はもう観客に徹して大丈夫です(笑 M氏さま、ふぁいとーー!! スランプなんてぶっとばせ!!
光太朗 URL 2008/11/28(Fri)18:04:08 編集
そーいやそんなことも・・・
フェスタの歴史・・・そうだったんだ・・・としみじみ読んでましたが・・・これって?蛙のことか?!

そーです、メガネ男子(この一言だけで胸キューン)から始まったんだ(笑
光ちゃんとの出会いは、そう・・・
眩しいほどの紅葉の中!!ではなく、
「秘密基地」だったです。ハイ
蛙こそ、チャットで面白いレディだと
思ったもんです・・・そーいや、初めは光ちゃんに男と間違われていたような・・・(その頃はどっちつかずだったかも!?)

んで・・・気になって光ちゃんの小説を手当たり次第に読んだんです。でも好き嫌いが激しい蛙は「これは無理でした・・・」とか平気で言ってたような・・・ごめんね。
その中で蛙のハートを打ち抜いたのが「エラン」だったです。
あまり人気なくて・・・という光ちゃんに「何で?面白いのに??」
と思っていたもんです。
シリアスの中に「ぷっ!!」と笑える箇所もある、とても上質な小説だと
蛙は思う。う~ん光ちゃんとの思いは
一日じゃあ語りつくせません。
・・・ので一旦中止します(笑

青蛙 2008/11/28(Fri)18:22:08 編集
あ・・・
蛙のイラスト貰っていい?
ってかパチッってくね(笑
青蛙 2008/11/28(Fri)19:31:34 編集
>青蛙さま
そうだったんです、こんな歴史があっったんですよーー……ってなんで他人事みたいなんですか(笑
改めて見ていたら、メガネフェス以降、けっこう怒濤のようにフェスタフェスタしていて、青蛙さまパワフルだなーと尊敬しました。きっと次の構想(野望?)もあるんだろうなと(笑

だって、「青蛙」じゃ男性女性わからんじゃないですかーー><(お前がいうのか。
その節は失礼をば; たくさん読んでもらって感想もらって……きっと一生この思い出は宝物です。あ、合わないもんは合わないと思うのでそこは全然気にならないです(笑

蛙のイラストもってっていいですよ~~って仕事早ッ、と昨夜驚きました。コロボックル的なものでいいならいくらでもどーぞです><
光太朗 URL 2008/11/29(Sat)15:37:21 編集
ほおー
どもども、光太朗さん。昨日は楽しかったですね!
また是非ご一緒したいです♪
 
蛙さまとの歴史・・・・羨ましいほどのアツアツカップルぶりに、キィィ~くやしいぃ~!私もそんな歴史を語れるお友達欲しい~~っ!なんて思いつつ、そういう仲間に巡り会えるのって素敵ですよね♪
これからは私もその歴史を担う一員であれたらいいなぁ~。
ラヴ、マイソウルメイト☆(なんかコビ売ってる?)
卯月 2008/11/29(Sat)17:16:54 編集
どうも
昨日はどうもありがとうございました。いろいろ話題が飛び交って、面白かったです。今度、企画の話でもしてくださいw

ではでは。
俊衛門 URL 2008/11/29(Sat)18:15:48 編集
おお
一昨日は楽しかったです!(ああ、いつの間にか一昨日になってしまいました。)どうもありがとうございました。
フェスタの歴史…メガネ男子からだったのか!と実は最初から参加している自分にびっくりしました。毎回お祭り楽しいですよね!それを機会にお友達が増えて本当にうれしいです。蛙様には本当に感謝しています。
私も光太朗さん、最初は男の方かと思ってました。ヴァストークを読んだのがきっかけだったと思いますけど。もう半年以上前ですね、懐かしいなあ。
碧檎 2008/11/30(Sun)09:08:10 編集
お久しぶりです!
おぉ、HPがクリスマス仕様になってますね!クリスマスが楽しみでなりませんが、それよりも何より!!!
やっぱり一番楽しみなのはブラックワンフェスタだったり!!!!ヒャッホ~イ♪

いやいや、もう楽しみで仕方ありません。皆さんいろんなイラストを準備しているようで、もう早く見たくて見たくて。
というか、蛙さんと光太郎さんの出会い…(*'艸`)
こうして二人は恋に落ちた………ってやつですね!!うおい、これは私なんかに入りいる隙がないじゃないか。こんなにも深い愛で満ちている二人。もう誰にも邪魔はできないじょうたいですね!!くっそぉ!妬けるZE!(誰だ)

ちびりけいとレン最高ですね!!ほっぺたのぷんぷに感が………た、たまらないです('Д`*)ハァハァ

なんか結局なにを言いたいのかよくわからないコメントになってしまい申し訳ないです。
いじ 2008/11/30(Sun)16:02:11 編集
すてきな歴史だあ
おおう、光太朗さまと青蛙さま、そのような歴史だったのですね!
めっちゃすてきな出会いですぅ(*´∀`*)

ってちび莉啓、ちびになってもどんなになってもかわゆい。むしろラびゅ。

ふわぁ~貫禄出てきましたね(笑)フェスタ!
今で約40名の参加者さまなので…
このままいけば、100人乗っても、だいじょ~ぶ。って違orz
100名くらい集まる日がくるやもですね!(マジか

黒雛的にはまた光太朗さま企画で、「シャルロット祭り」とかあったら嬉しいのに。と思ってます(笑
黒雛 桜 URL 2008/11/30(Sun)23:03:30 編集
★遅れました、レスです!
>卯月さま

 楽しかったですねー、ありがとうございました! なかなかまとまった時間がとれないので、チャットに出られるのは稀なのですが……。またぜひ!!

 ふふふ、あっつあつですよ!(とかいってみよう。
 でも私と卯月さまは前世からのソウルな繋がり……くっ、どちらかを選べなんて……!(ダレも聞いてない。
 ってなんだかコメントが嬉しまくりでした!! 私こそ、卯月さまの歴史の1ページに刻まれるような(すごい大げさな表現)存在になりたいでございます!! らーーーう゛!!


>俊衛門さま

 はわわ、これはこれはご丁寧に! こちらから挨拶にうかがうべきところを、なんて低姿勢なナイスガイ。ありがとうございます。
 少ししか参加できませんでしたが、とっても楽しかったです。チャット自体久しぶりでしたし、なんだかどきどきでした。ありがとうございました。
 企画……どうですか、イラスト小説企画!?(まだいってる。


>碧檎さま

 とっても楽しかったですね、ありがとうございました>< 碧檎さまはさすがの落ち着きというか、なんだかオトナの風格……お話しできて嬉しかったです。ってもう一昨日? もうすぐさらに一日経つ!? 週末はバタバタ忙しいのでなかなか挨拶も……どころかレスもままならず。申し訳ないです。
 そうです、メガネ男子からですよ! 青蛙さまのブログはほとんど発足当時からROMっていたので間違いないです(笑 そうなんですよね、お祭りを通じて交流の輪が広がるって感じしますよね。私もあやかってます><
 私の名前で最初から女だと思う方はきっと稀……我ながら紛らわしいです; 出会いはヴァストークですとも!! 懐かしいですね……うう、月日ってあっという間です><


>いじさま

 クリスマスなテンプレがあったので、思わず変更してみました。クリスマス気分! 最近はもうどこにいってもクリスマスしてますよね。なに買おう(そればっかり。
 そうですよ、もう始まりますよブラックワン!! わくわくですね。祭りだっ、祭りだーーー!!>< いじさまのイラストももちろん楽しみです!! 最初は誰かな。次は誰かな>< もう楽しみがいっぱいです……!!!

 ふふふ、恋の軌跡を見てしまいました根(笑
 いじさまの入る隙……!? どっち側に入るつもりですか! ここ重要! まさか二股!? ──はっ、もしかして八方美人的な!? く、そんなあなたにフォーリンラブ……!!!

 ちびーずのぷにぷに感、たまらんですよね。私も鼻息止まりません。もう変態でいい。
光太朗 URL 2008/11/30(Sun)23:13:36 編集
>黒雛さま
おおっと入れ違い!? いま同じ空間にいたんだわとか思うとトキメキが止まりません、ラブ!!!
そうですよね、この調子だとどんどん増えますよね!? イ○バの物置的なことになりますよね!? 100人とか毎日紹介する青蛙さま……大変だ……というか約40名の時点で大変!? ──が、がんばって青蛙さま!!(ここからいっても。

シャルロット祭りぃぃ!? なんて魅惑的!! さ、参加してくれそうなのは……黒雛さまとあかさとさまと、高田さま……?? じゃ、じゃあプチ企画どころか極小企画とかそんな感じでぜひ……というかシャルたち描いてほしいですーーー>< 
ただいま想像だけでずいぶん楽しみましたシャルロット祭り(笑 素敵なネタをありがとうです……!!
光太朗 URL 2008/11/30(Sun)23:18:45 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]