忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
2017-09-24 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-27 [Thu]
12月ですね!


最近の私はなんだかウハウハです。
ランドリオーール13巻が出ましたよ!!!
ゼロサム連載中、大好きな漫画です。イオンちゃん大活躍! 要チェキ☆

そんでもって、12月といえばぶらっくわん。
青蛙さま宅では応援イラストてんこ盛りで、すでに祭り本番みたいなにぎわい。楽しいです。

私も応援、応援、と思って、ちょっと考えてみたのですが……
黒、黒……
むむむ。

思いついたのがこれ。

pandablack.jpeg









パンダさんです。
むしろ白いところが多い上に、かわいくしようとかいらんこと考えたらぴんくぴんくして、ぶらっくはどこ行った? 的な。
パンダさんの尻尾って白いんですよね。どうでもいいんですが。
なんとなく黒いイメージが。

で、ついでに描いてみたコロボックル。

rikei_ryouri_moji.jpg









いつものコロボックルなんですけど、キャラを描いてみたらどんなことになるんだろう、と……新妻エプロンに触発されて莉啓さんなんぞを。
もう二度としません。
自キャラなんで何やってもいいはずと思いつつも、なんかすごい罪悪感。申し訳ないです。
むしろ、この丸々した感じなら怜の方がまだマシだったのかとか思いつつ。
髪型とかそういうの、エランイラストのみなさんのを参考にしてます(コラ

どっちも、もし応援、または幕間でネタが尽きるようなことがあれば、青蛙さまお持ちくださいー><


そんでもって12月というと、このブログ一周年とかなはずです。
そう思って調べてみたら、始めたのは去年の12月29日でした。エライ年末に始めたなオイ。世の中みんな忙しいはずなのに。師匠だって走っちゃう師走なのに。
3日坊主で終わらず、なんだかんだで一周年。いや、まだ先ですが。一重に見に来て下さる皆さまのおかげです。ありがたい話です。

一周年を迎えた暁には、記念にGパンでも買おうと思います(まだ穴あき。膝が寒い。
──はっ、その前にクリスマスじゃん! なに買おう!? ジジ、ジジ買ってもいいかな!?(←魔女宅。
大きなトトロも欲すぃ! くおおおおっっ、こういうのはノラしゃまこそ詳しいはずっっ!!><

とか悶えながら今日はこれにて!
だ、だれもが忘れてるかもしれないエランの連載はちゃんと一応覚えてるので、そろそろ手をつけます>< 

拍手[0回]



オマケ:おもいついたエランなやりとり。

莉啓 「…………」
悠良 「どうしたの、浮かない顔をして」
怜  「俺知ってる。なんか悠良ちゃんの名前で呼び出されたら、蛙と猫とネコミミの会合だったらしいよ」
悠良 「……? まったく状況がわからないのだけど」
怜  「詳しくは極秘。こっそり青ちゃんに教えてもらった」
悠良 「青ちゃん?」
怜  「最近ちょっと仲良くしてんの」
莉啓 「解せない……捉えたはずの鶏が……」
悠良 「トリ?」
莉啓 「タンドリーチキンにするはずだったのだが。絞める直前に飛び上がって逃げていったんだ。あの生命力、ただの鶏ではないな」
悠良 「そう。そんなこともあるのね」
怜  「……無事逃げたか。よかったねー」
莉啓 「貴様、何か知っているな?」
怜  「さーーあ」
悠良 「まあ、いいわ。クリスマスは蛙でもいいわね」
莉啓 「カエルか。本来、カエルは料理しない主義だが、悠良が食べたいというのならば、喜んでさばこう」
怜  「────!! 青ちゃんピンチ!!」


以上。

新妻エプロンネタは、
青蛙さま宅の該当記事:ネコ青蛙さまもいるココ!
黒雛さま宅の該当記事:マンガがおいしいココ!

へ!!
勝手にリンクごめんなさい、まずかったら削除しますーー><


拍手レス:愛するアイボリーさま(反転してね

そうです! 桜子の父です! わかってもらえて&拍手押してくれて&コメントくれて嬉しいです、ありがとうーーーーっっ><
だーいぶ独りよがりなので(笑)そのうちお礼画面は適当に変えます; きっとアイちゃんなら全部わかってもらえるので、よかったら10全部見て見て!!><

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ご無沙汰です
お久しぶりです(>_<)

12月まであと少しですよね。僕も12月が楽しみです。なんせ欲しいDVDが4本も発売するし、観たい映画も公開されるのでホントに楽しみっすo(≧∀≦)o

あっ、イラストのパンダ。めっちゃかわいいっす! あの膨らみぐあいが最高ですね! あぁ~こういうぬいぐるみがあれば欲しいですね。ずっと抱いてますよ(^^)

ジジ欲しいぃ! あんな猫が家にいたら飽きませんね!
李仁古 2008/11/27(Thu)16:33:15 編集
無題
イオンちゃん大活躍!?∑( ̄□ ̄;)
か、買わねばーーー!!!!
 
明日、本屋に行ってまいります!
 
今年のクリスマスは平日ですね~。
うちは旦那がいつも帰りが遅いので、27日の土曜にケーキ食べようかとか相談しあってます。
それってもうクリスマスじゃねぇだろ!というツッコミは気付きかけてるけど全力で無視の方向で!
新妻エプロンの会、萌え萌えで活発な活動に、わ、私も入れさせてもらおうかしら、ふらふら~☆なんて思っちゃったんですが、申し訳ないことに、エラン、ちゃんと全部読んでません。(>_<)
蛙さんに叩き出されるw
 
パンダとコロボックル、可愛いですね~♪
卯月 2008/11/27(Thu)18:09:28 編集
トンズラするわっ!!
青ちゃんです(怜ったら・・・二人きりの時以外はダメって言ったのに)

くそっ、逃げられたかっ(笑
って・・・蛙????
どこの??
ま、まさか・・・青いやつじゃないよね?さばく・・・って・・・・・・

パンダとパティシェ莉啓は当然貰うとして・・・。

「蛙と猫とネコミミの会合だったらしい」
・・・って(笑
まあ、そうなんだけどさ。
 これから、蛙はどこでもドアでトンズラします。
「悠良のイケズ!!」
青ちゃん 2008/11/27(Thu)19:29:46 編集
す☆ごーーい!!
パンダも莉啓もかわいい&かっこいいじゃあないですかあああっ!!!
なんかもう、光さま余裕で「イラストもイケます」行けますよね!

しかも黒雛さまのアレが早速やりとりになっているという…(笑
二重の楽しさでした♪
なんか怜ってなんでも知ってるんですねえ~(笑

光さま宅だとけっこういつでもエランエランしているので、私もいつかエランななにか(なにかて)を献上奉りたいなんて思ってしまいます…
来年あたり、待っててください☆(コラ
田中M氏 2008/11/27(Thu)20:45:08 編集
無題
パーンダーvvv か、カワイーです!
もっふりしたお腹にとびつきたいです! イヤがられてもぉぉっ!(笑
ジジ人形可愛いですよね~♪ リアルジジにつんけんされたい!(笑

コロボ莉啓がカワイーvvvふは~♪
あ、あれ? でも蛙さんを探して……って、青蛙さま!?(笑
なんだか怜の「ぴーんち」がすっごいツボなんです~♪
伽砂杜ともみ URL 2008/11/27(Thu)20:51:00 編集
お久しぶりです☆
気づかぬうちに面白バトンがまた増えてますねw
でも、自分の中でリケイさんはギャグ要因なので新妻エプロンには参加できそうもありません。突っ走ってください。自分はリケイさんに内緒でユラちゃん親衛隊でも結成します。
いや、ほんと、リケイさん大好きですよ! マジでマジで!

もう12月ですか……どおりでなんだか慌ただしいと思いました(^^;
寒い時期ですが、風邪にお気を付け下さい!
早村友裕 URL 2008/11/28(Fri)00:11:29 編集
★レスれ~~す
>李さま

 お久しぶりです! いつもおじゃましているのですが、映画ネタに疎くて食いつけず、申し訳ないです……>< それにしてもDVD4本! やつらってけっこう高いのでは……!? いやしかしそれがファン心理! うはうはの12月を迎えてくださいまし><

 パンダかわいいっすか!? うわーいっ、ありがとうございます>< うちにはでっかいパンダぬいぐるみが一匹おります。実家にも同じモノがもう一匹(ゲーセンでゲット。 とってもかわいいですがあっという間に汚れますよ(笑
 ジジ欲しいですよねー。お話できるジジがいいなあ(無茶な。


>卯月さま

 大活躍ですよ! というかもう卯月さま宛てのランドリネタだったので食いついていただけて嬉しいです!! 個人的にはもっともっともっっっっと大活躍して欲しいのですが、ランドリは良くも悪くも現実的というか……やっぱり主人公はDXか~~、みたいな気持ちも拭えません、隊長(笑

 いいじゃないですかっ、27日にケーキ! ちびっこにしてみたら、24、25日っていうのは大事なんですかね?? でもパパと一緒がいいよね、ピーター。うん、ぼくパパと一緒がいいナ(妄想。

 新妻エプロン、なんかよくわかんなくてもきっと入って大丈夫ですよ、とか適当なことをいってみる。って、エランちゃんと全部!? いやいやそれは相当骨が折れるので、や、やめておいた方が……なら公開するなって話なんですけども、あまりの古さに目眩がします>< あ、パンダ&コロボックル、かわいいいっていただけて幸せです。パンダ、自画像でもなんでも適当に加工してどうぞ(笑←青蛙さま宅コメントにあったので。


>青ちゃん

「いい子だから、こっちにおいで──そう、もっと近くに」
 莉啓が手を差し伸べてますよ!? どうしますか!?

 1 すり寄る
 2 逃げる

 1→「──よし。食材確保」
 2→「(ダダダッ、ガシ!)──よし。食材確保」
 というわけで結果は変わりませんがどうしますか(笑

 これは怜よりも悠良と仲良くしておいた方が後々有利なようです、会長。まず将を射よです。ってなんだろうこの話(笑
 パンダ&莉啓お持ち帰りありがとうです! 会長、ラブ!!


>M氏さま

 おおっ、「す」と「ご」の間に☆が!? これは昔の少女漫画的に片方の瞳が☆になった感じで「す☆ごーい」ですね!? 光栄です! まさかの現象を引き出せて、わたくし光栄でございます……!!!

 黒雛さまのアレ、もう大爆笑でしたもん! これはもうネタにするしか……! というかブログ一度続きなしで投稿しちゃったんですが、思い立ってしまって急遽追加。怜はなんでも知ってます……一行が財政面とかそういう面でちゃんと生き抜いていくため、彼は状況を把握しておく必要があるんです(苦労性。

 エランには愛着あるので、うちはけっこういつでもエランです。祭り後特に顕著になった気がします(笑 ──って、えええ!? マジですか!? なにか……ってイラスト、イラストですよね!? え、マンガ!?(図々しいなオイ。 M氏さまのイラスト大好きですっ、なんでもいいですぜひぜひっっ! 食いつきすぎでウザイっすかゴメンナサイ、でも自重しないんだ! ガブーーーー!!(物理的食いつき。
 来年! 早くなれ来年……!!!


>あかさとさま

 パンダ、かわいいですかー>< わあいっ! 自分ではちょっと前面パンダのニヤリ具合がどうかと思いつつも。いいやかわいいと言ってもらえたから!!
 ジジ、欲しいですよねーー。リアルジジの一言一言ってけっこうスパイス効いてますよね(笑  「ボクはまた天使にお届け物するのかと思ったよ」とか、「……ヌード?」とか。いやあんかわいいっっ><(最近見過ぎてセリフほとんど丸覚え/笑

 コロボ莉啓(笑 なんかロボットっぽい! そんでもって刑事っぽい!(コロンボ!?/笑
 青蛙さまはダッシュで逃げましたが、捕まるのも時間の問題です(笑 ぴーんちツボですか、よし、もっといわせよう(笑


>早村さま

 我が家は相変わらずバトンバトンしていますー>< ど、どうですか、鳥肌バトン、ガチでやってみますか?(笑
 莉啓さんはギャグ要員……ううむ名言! そうです、第一話から活躍という活躍をせず、偉そうなことだけいいながら基本的に料理ばっかりしている彼ですから(ひどい。でも現実/笑
 ゆ、悠良親衛隊ですか!?? そ、それはよほど活動方針に気を配らないと、血の雨が降ります……!!(笑 でも嬉しいーー>< 新妻エプロンに悠良親衛隊。ここでも怜のかわいそさが出てていい(笑

 慌ただしいですか、走ってますか、師匠!?(笑 まったくもう寒気に戦いを挑んでぶっとばしたいぐらい寒いですよね(負けるけど。 冬は冬で好きなんですけど、やっぱり寒いのは苦手です……。早村さまもお身体にお気を付けて!!!
光太朗 2008/11/28(Fri)10:04:21 編集
※夜天さま※
***夜天さまからのメッセ***

なぜか、投稿禁止文字エラーですって出て、コメント投稿できなかったので、こちらで^^


ぱんだぁ!すっごく、かわゆいですねvやっぱり光太朗さまの描くイラスト好きです・・・v癒しv
あとやっぱりちび莉啓がいいです、たまりません!こう、こつこつと料理をする姿に哀愁すら・・・(ぇ

あと何より、オマケが・・・!もうすぐ一周年、なんておめでたい、とオマケを開いたら、感慨深さがふっとぶ面白さでした!!笑
黒雛さま宅でいろいろと拝見したあとでしたので・・・
青蛙さまが危ないー!?(あ、でも、青蛙さまのことだから、わざと捕まったりしちゃうんでしょうか・・・?v
クリスマスが楽しみですね☆


***以下コメレス***

ありがとうございます!!!>< コメントできなくてでもメールフォームで送ってくださるその心意気!! めちゃめちゃ嬉しかったです……!!!
って、なんでしょう、なんなんでしょう!? 投稿禁止文字、とかって初めて聞きました。管理画面で見てみたんですが、制限とかはかけてないみたいなんですけども……お手数おかけしてすみません>< 夜天さまのコメントをはじくなんてなんてヤツ! ぷんすか!!

イラスト、癒しといっていただけて嬉しいです>< 夜天さまのイラストに日々悶えさせていただいている身としては、身に余る光栄! オマケ、ものすごい即興ついでだったんですが、面白かったっすかー>< これはもう、新妻エプロンの存在があるからこそ! 勝手にリンク貼った素晴らしき記事あればこそ!!
青蛙さまは自ら捕まるべきか悩んでいらっしゃいました(笑 そのコメント&記事より早く夜天さまのこのコメントがあって、「さすがだ! お見通しだ!」と笑ってしまいました(笑
クリスマス、楽しみです! ジジーーー!!!(もう買う気。
光太朗 2008/11/28(Fri)10:17:14 編集
おお
13巻でましたか。
つーか13巻か。思ったより結構長く続いてますなー。
長くなっても面白いからよいですね!

そーいや、結局借り忘れた11巻
我慢できずに買っちゃいました(笑)。
五十四さんがいっぱい~☆
さくら野郎 2008/11/28(Fri)12:21:15 編集
>さくら野郎さま
もう13だよ。最初からは想像のつかない展開を突き進んでるよね(笑 でもやっぱおもしろいよ! なんでイマイチマイナーかなー。むむん。
11巻、買っちゃったんだ(笑 じゃ、もう全部集めちゃう感じ?? 久しぶりに最初から読み返そうかなー。対ドラゴンのとこ(もうすごい昔のことのような気がする; 
光太朗 2008/11/28(Fri)13:47:14 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]