忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
2017-09-23 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-02 [Tue]


Black one festival
開催中!

12月ですね!
ぶらっくわん、いよいよ始まったみたいです。うきうき。
ぶらっくわんというのは、青蛙さま宅で開催される黒いもの集めたお祭りです(一応解説してみた。
たくさんの素敵な黒イラスト&SSが拝めちゃうわけです><
一日お一方というペース、かつブログでの発表なので、手軽に覗けちゃう&コメント残せちゃうのも魅力の一つですよね。
黒つったら黒猫でしょということで、お絵かきお絵かき。(明らかに魔女宅の影響←でもジジじゃないよ!!
ブログ右上から、勝手に応援リンクまでつないでみました。
これの利点はあれです、自分が青蛙さま宅に行きやすい(そこか。

おっ、拙者もブログから直通で行けるようにしちゃうでござるか!?

という方、よろしければ黒猫てきとうにお使いください。いらないっすか。そうですか。
一応、タグ↓↓



長いよ。画像ページがいちいち長い名称なのが原因です、ごめんなさい。
フリーエリアにはっ付けていただければいいのではと思いつつ、細かいとこはよくわかりません。
えーと、青蛙さまへの許可は……い、いりますか、会長??
──大丈夫、多分大丈夫です!(こら
まずかったらいってくだせえ、会長。



そんでもって12月といえばもういっこ!!
乙さまのサイト、cafe de roman にて、12月カドタクさまの素敵イラストに寄せられた小説、4作品が発表になっています。同時に、1月のイラストも発表!
伽砂杜さまのトキメキイラストです……!! ちょ、ちょっとすごいよ、要チェックだよ!!
伽砂杜さまのイラストといえば、まさかのアノうさ耳が記憶に新しいところですが、がらりと雰囲気のちがう、なんだろう、とにかく見ただけでときめく感じの!! 寒そうな感じとか、こっち向いてる表情とか……いや見た方が早いか。もちろん私も参加します!!
12月分はクリスマスまでに読破したいです。そのうち出没します><



そしてそして、もったいぶっておいていただきイラスト大自慢!!

ばばーんっ!!

hayamura_sama.jpg










早村さまに、現実サーガのイラストを描いてもらっちゃいました><
懐かしいーー!!! 有里沙のミニスカから目が離れません!! 喧嘩上等良太郎がかっこいいです! 早村さま宅でも叫んだのですが、美琴ちゃんのこのナチュラルっぷりはどーか!!!
もうほんと嬉しいです。早村さま、ありがとうございましたっ><

これ、三人別々に描いてその後一枚にしているとのことなのですが。すごいですよね。知らない世界。まだまだ知らない世界ばっかりだよ母さん……!!
個人的には田中さんも見てみたい>< けどそこはね! ワガママいっちゃね!!


続きは拍手レスー!

 

拍手[0回]


>数日パソコン使わず──── by アイボリー
 またもやコメントありがとうーー>< わかりやすいように、拍手のお返事は別記事にした方がいいのかな?? と思いつつ。これ、見てくれるかなあ。
 なんと! セリフ、気になる!? ほんと?? 本気にするよ!? じゃあ、セリフチョイスなのに戻そうかな。消しちゃって、何選んだのか忘れたけど(笑 せっかくなので、またそのうちセリフにします。思いついたら時々押してみてやってね★
 それにしても、ソウルオブアイルー殿はけっこう頻繁に見てくれているのね。ありがたいわ><


本日はこれにて! シュバッ!!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
いただきました♪
おおおっ,これはナイスリンクツールですね!
さっそく拙宅にも貼ってみました。
ってマウスあてたら動く!!かわええ…(´∀`*)
かみお 2008/12/02(Tue)14:44:21 編集
>かみおさま
わわっ、使っていただけますか!? わあい>< いま確認に行ったらさっそく猫がいて言葉にならない感動を……! 透化処理があまくて白いのがチラ見えしていたので、いま直しておきましたー>< こ、これで背景ブラックでも大丈夫、なハズです。ありがとうです><
光太朗 URL 2008/12/02(Tue)15:10:46 編集
ありがとうございましたー(><)
この度はほんとにお世話になりましたm(__)m また機会があったらよろしくお願いします。
ああ、もうでも現実サーガファンのみなさまごめんなさーい!

しかもこのネコ!
カーソル合わせると笑った-(><) かわいいー!
お持ち帰りでお願いします!!

ではでは、失礼しました♪
早村友裕 URL 2008/12/02(Tue)17:29:44 編集
ざんねんながらT~T
TOPにど~んと貼りたかったのですが、私が入っているブログではイラスト貼れなかったでふ(涙
でも、光太朗さま宅にて、そのラブリーさを堪能いたしました~(笑
黒祭、もうホント楽しみでvvv

イラスト! 現実サーガすごいです! 雰囲気バリバリでドキドキします!><
ラストを思い出してはホロリとします~懐かしい♪ もっかい読み直しにいこ~♪

そして……1月イラストみちゃいましたか! 一風違ったでしょ?
パソ絵とアナログ絵をぶつけたらあんな感じに><;
ときめいてくださいましたか! ありがとうございます~!
伽砂杜ともみ URL 2008/12/02(Tue)17:33:55 編集
断固猫派ですから!!
ですから…私もあのキャワイイねこちゃんをおうちに呼んでもいいでしょうか??
カーソルあてると目ぇつぶるなんてなんてこった!!なんてカワイイんだ!!><
もろツボです。かっわぃいい~~です!!
光太朗さますげえぇぇぇ…!!

あかさとさまのイラスト見にいっちゃいましたが…なんかもう素敵!!
私も小説書いてみたくなるくらいの魅力!!
私は冬舞台好きなんで、ときめきでした…!><

そして、早村さまのイラスト…!!
前に見てたけどやっぱり素敵~~!!
いやあ、光太朗さまは最近イラストいっぱいもらってますね~前のヴァストークもすっごく素敵だったですね!!
なんかここんちは居心地がいいです…!=v=

という事でお嬢さんをボクにください!!(あの黒猫ちゃん
田中M氏 URL 2008/12/02(Tue)20:50:52 編集
フェスター★
わぁい♪
タグ、お借りします~(*´∀`*)
にゃんこきゃわゆい(*´д`*)
会長、貼らせて頂きます(笑)←光太朗さま宅で言うの?!

乙麻呂さまの企画、伽砂杜さまなのですねっ♪
おほう、まだ見に行っていないので、後ほど…ぐぴゅぴゅ♪

早村さまの現実サーガ、うきゃー(o´∀`o) ゜+。
良太郎の構え、さすがは早村さま!!
いいものみちゃったどー♪

あっものそいコメが遅れましたが…シャルロット祭り、ぜひ参加します(笑
一人でも勝手に祭ります(笑
光太朗さまとぜひシャル祭りをー!!
↑興奮しすぎ
黒雛 桜 URL 2008/12/02(Tue)21:14:10 編集
勿論!
勿論オッケーです。
満身創痍の(笑)蛙ですが、このネコちゃんのおかげで啓ちゃんにされた事は、お花畑の件以外すっぱり忘れました(笑
 へ~早村さまってば、そんな技を!?
そんなことは、うちのじいさんも知らんと思います(笑
黒わん、宣伝ありがとうです!!
青蛙 2008/12/02(Tue)21:47:59 編集
久々のコメント失礼します。
最近、めっきりと寒くなって参りましたね。光太朗さまはいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、僕は寒いのが苦手なので毎朝冬眠しています(ぇ

あれです。僕は、夏か冬かと訊かれれば夏と答える人間です。真冬生まれなんですけどね。


ぶらっくわんがいよいよ開催ですか。
ここで言うのもどうかと思いましたが、実は密かに楽しみにしているのです。本当に、密かにこっそりと窓際の片隅から応援しています。

現実サーガ!!
うわっ、お名前はしょっちゅうお見かけするのですが、なかなか読む機会がなくてまだ読んだことがないですY(>_<、)Y
た、大変だ(><;)
直ぐにでも参ります!!


……そ、それでですね。
最後まで、というか今もお知らせするかどうか迷っているのですが、ええいもう当たって砕けろ!!、と思い始めたので告白します。

じ、実はようやく念願だったブログを始めましたー(>_<)

しかも、昨日!
日付的には、今日から!

雛が孵ったと見せかけて、まだアタマと胴回りに卵の殻がついたような状態です。

あの、その、まだ記事も一つしかなく、しかもそれも色々とひどい状態なのですが、その、もしも光太朗さまさへよろしければ、その、あの……あぅ…
灯月公夜 2008/12/03(Wed)08:10:44 編集
続くざまにスミマセン!
ケータイからだったので、切れてしまったようです。続けてスミマセン(汗)

しかも、何故か変にタイミングバッチリ。別に狙っていたわけでもないのに何故?

そ、それでは、改めて、スーハースーハー(深呼吸)……………



そっ、相互リンクしてくださいませんかっ!!!!(ようやく言えた)


チキンです本当にゴメンナサイ(><;)

一応、URLを勝手ながら置かせていただきました。

sorairomoyouniki.blog.shinobi.jp

です。

ちなみに、ブログ名は『鳥籠の空模様』っていいます。

どうぞ、よろしくお願いいたしますッッ!!!


では、これにて言い逃げします。スタタタタッッ!!
灯月公夜 2008/12/03(Wed)08:45:55 編集
★レースです!
>早村さま

 ええっ、まさかのお礼!? いやこちらこそありがとうございます!!(近所の奥さんのごとく/笑
 もうあれです、「描いてやったんだゼ」ぐらいに思っておいていただければ……そんでまた描いてくださ(図々しいっ><
 
 ネコかわいいですか!? うわーい>< いつものコロボックルをぐぐーーんと縮小して、ついでにコピーしてマウスで表情だけいじったのを作って、オンマウスで入れ替わるようにしてみました。最近そんなことにハマリ初めてやばいです。じ、時間が;;


>伽砂杜さま

 あわわ、そうなのですか! でも貼ろうとしていただけて嬉しいです>< 早村さま宅だったり、忍者ブログなら問題なく昨日しているっぽいんですが、かみおさま宅では表示までにちょっと時間がかかったり、なんだか色々みたいです。ブログの仕様??? 細かいとこはぜんぜんわからないんですが(汗

 現実サーガ、雰囲気バリバリですよね! そう、彼らは戦ったんです……!!(とイラストを見て感傷に浸る/笑  ラストホロリですか! うわあん嬉しいよう。ありがたやありがたや><

 1月イラスト拝見しましたとも! 一風どころかがらりと違ったですよっ! なんて多才! すごいです><


>M氏さま

 きたーーー!! 断固猫派ですから────!! もうほんとこのフレーズはまります。断固○○ですから……ああ、それが口癖のキャラクターとか作りたい……。
 断固猫派なM氏さまにカワイイいっていただけて、光栄でございます!! 嬉しいでございます!! 持ってってください、ガツガツと! 基本、うちのコロボックルは何もかもフリーです!(笑 もしリンクでうまく機能しなくても……お嫁にもらってやってください……(親気分。

 もうみなさんイラストうますぎで何はともあれ鼻血ですよね。おっ、イラスト小説参加されますか!? しちゃえ、しちゃえ!(告白を促す女子高生的なノリ。
 最近、基地に依頼し始めたこともあり、イラストもらいまくりでほくほくです>< M氏さまからはエランもらえちゃう予定だし☆ もう生きてるって素敵……!!!
 居心地がいいなんて、嬉しいです>< もうここに住んじゃいなYO!(プロポーズ?


>黒雛さま

 タグもってってくださいー! タグに興味を持ったのも、自分でホームページどうにかしてみようかと思い始めたのも、実はすべて黒雛さまのおかげなのです! あの、「みなさまおつです!」の少年イラスト、あのオンマウスで変わる技術に感銘を受け、コメント欄だったかで紹介されていたサイトに飛んで、ふむふむといろいろ見たのがすべての始まり……! というわけで大感謝なのです><

 乙さま企画、次は伽砂杜さまですよー! びびっときちゃったら参加どっすか>< 一緒にイラスト小説の世界へ旅立ちましょう……!!

 早村さまのイラスト、戦うんだぜ的な雰囲気がいいですよね!
良太郎構えちゃってドキドキしますよね!(ドキドキ? いわゆるバトルものを書いてみたくなっちゃう素敵イラストです。に、苦手ですが、バトル。武道同盟で勉強しなきゃ……!!

 シャル祭り────!!! じゃ、じゃあ、エラン祭りに倣って、も、ももももしイラストいただいちゃったりしたら会話やりとり……どころかSS一本書くぐらいの勢いで!(笑 うわああん、描いていただけたら泣いて喜びますーーー>< そ、そしたら参加者募集しちゃおうかな……伽砂杜さまとか狙い撃ちで(笑


>青蛙さま

「──っ、捕獲した蛙が、まさか貴女だったとは。お許しいただきたい。貴女には、恩があるというのに……」

 というわけで万事解決!(あれ、でもザックリいってましたっけ?(笑
 でもこの後赤い髪のあの子が「やっぱり食べたい」といえば地獄のリピートへ(笑

 三人別で描いて合成ってどういう技でしょうね!? nicoさまがよく合成技を使っていらっしゃるとのことですが、それももちろんわからん世界。でも勉強したらきっとやりたくなるから、いまは知らないでいようと思います(笑


>灯月さま

 きゃーーーー!!!! お久しぶりです!! お見かけしなくなったけどどうされてるんだろう、お元気かなとか思ってました>< うわあ、嬉しいです。コメントありがとうございます!
 私も寒いの苦手ですよう。でも家にいるときはコタツ人という人種に変化しているので大丈夫です(不健康。

 ぶらっくわん、ご存じでしたか! いよいよですよ~~、絵師さま目白押し! 今回はSS参加も多いので、SSも小出しにするのかな。それともやっぱり最後かな。SS参加の作家さまも素晴らしい方々なので、楽しみですよね>< 一緒に楽しみましょうーー!><

 現実サーガ、な、名前聞きます!? え、どこで? あ、ここで?(笑 長編ですし、なんかもうヒマでヒマでしょうがないときにでもぜひ! 読んでいただけるととっても嬉しいです!



 って、なんですか──!
 このどもり具合……! このドギマギ具合!! うはあ、きゅんきゅんきました。ハグしたいっ、ハグ!! 狙い澄ましたタイミングでコメント途切れててすごい……!(狙ってないとこがまたすごい/笑
 念願のブログを始められたのですね! 相互リンク、こちらこそよろしくお願いします>< って、もう繋いじゃいました(笑
 今後とも、どうぞよろしくお願い致します!
光太朗 URL 2008/12/03(Wed)11:47:49 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]