忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-09-05 [Fri]

もう毎日頭の中がエランエランしてます。
エラン祭りバンザイ。

お祭りに乗じて、アンケートフォームなるものを設置してみました。パソの場合は右から、ケータイの場合はリンク集の『ERRANT』のページからいけますが、ケータイからできるかどうかはちょっとよくわからんのであります><
覗いてみていただければわかりますが、遊び心満載です!
というか遊び心しかないぐらいの。
軽い気持ちで、投票していただけると嬉しいです><

何回でも投票してください、ってことにしたいんですけど、なんか二重投稿は禁止だのなんだのって表示が…。変更の仕方もわからず。どうすればよいのやら。
そんな表示出ないよって方は、もう何票でもつっこんでください。

今朝設置してみたんですが、早くも6票いただいております! ありがとうございます!!!
ちょこちょこ確認してたら、最初の一票が「ホーグル」で、ええぇぇえ!?
二票めが「マイ包丁セット」で、ちょ……っ(笑


要するにそんなラインナップです。
全部の項目がぱっとわかる人がいたら教えてください(ちなみに私は調べながら書きました。

というか、その関係でエランちょこっと読み直してみたんですけど、なんかもう読めば読むほど暗くなる感じ……。お祭りのワイワイムードがウソのようです(笑
読んでくださった方、きっと暗い気持ちになったことと思います。も、もうしわけない……。

でもそんな鬱系な本編とは無関係に、今日も明るくエランです!!!

拓平さまからまわしていただきました!!

その名も、

『ロリショタバトン』!!


そんでは、いきまーすっ><


(ストーリー )
★帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は<莉啓>でした!!
あなたはその子供を家に連れて帰りました。


まさかの莉啓指定(笑
これは、光太朗がちび啓ちゃんをお持ち帰り、という趣旨なのですが、エラン祭り中ということで、悠良&怜が拾って帰るという設定にしちゃいます。……イヤすんません、エラン祭りがどーのは言い訳です。単にそういうのが好きなだけです。


1:家に連れてきたあなた。その子の印象は?

怜  「なんだろう、この恐ろしく愛想のなさそうなオコサマ……。莉啓だっていうから連れ帰ってみたものの。啓ちゃんの親戚かな」
悠良 「生意気そうね」
怜  「おおぅ、ずばりいったねー、悠良ちゃん。啓ちゃんそっくりという事実をものともせず」
悠良 「そうね、似てるわ。──ところで莉啓はどこに行ったのかしら」
りけい「──だから、ぼくがりけいだ。りけいはここにいる」
怜  「えええ」
悠良 「……なんの冗談?」



2:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?

悠良 「お腹がすいたわ。あなた、本当に莉啓なら、食事をよろしくね」
  「いやいや、この質問はさ、ちび啓ちゃんのお腹がすいたってことだろ」
悠良 「それがどうしたの。私もお腹がすいたのよ」
りけい「ぼくも空腹だ。食事はまだか」
怜  「……ちょ、ちょっと待って。考えよう。俺らで何かしようとすると、どういうシナリオでも結果的に俺が貧乏くじを引く気がするのはどういうことだろう」
りけい「おまえ、作れないのか?」
  「おにーちゃんは料理ぐらいできますよ、啓ちゃん。未来の君ほどじゃないけど」
りけい「なら、一人分でいい。お姉さんに食べさせてあげて」
悠良 「あら、いい子ね」
  「う、なんか泣けてきたよ……啓ちゃん、あんたって子は……!」



3:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!

りけい「もうしわけない。お兄さんの大切な棒を……許しを得られるまで、ぼくは断食を誓う。いや、許してもらおうなどと、そんな甘い考えは捨てるべきか」
  「うおぉぉぉぉ!? ちょっ、……えぇぇ? どうやったら悪気なくこれ切断できるわけ!? どういう遊び!?」
りけい「う、ぼ、ぼくは……」
怜  「な! 泣かれても! ああもう、だいじょうぶだいじょうぶ、なんとかなるから泣くなって」
りけい「……っ、う……、……はぃ。も、もう、泣きません」
  「どういう幼少時代だったわけ。調子狂うなあ」
悠良 「ところで食事はまだかしら」
  「…………俺、家出しようかなあ」



4:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?

悠良 「うるさいわ。泣き止みなさい。泣いて解決するとでも思っているの」
りけい「………………」
  「ああもう、こんな小さいのに歯ぁ食いしばって。よしよし、泣いても解決はしないけど、泣くのは悪いことじゃないぞ」
りけい「………………」
悠良 「怜が莉啓の頭をなでてるって、すごい光景ね。あなた、子どもに好かれるわよね」
  「悠良ちゃんだって、子どものころはかわいかったのになあ。いまだってかわいいけどさ」
悠良 「ところで、食後のデザートを食べた覚えがないのだけど」
  「出てこーーい! 悠良ちゃんと啓ちゃんの教育者、出てこーーーーい!! ──って、悠良ちゃんがこうなってる原因はほとんどお前だろコラ!」
悠良 「小さい子に八つ当たりするなんて、みっともないわ」
怜  「……いや、これはチャンスだ! いまのうちに、しっかりこのちび啓ちゃんを教育しておけば、元に戻ったときにちょっとはマシになるんじゃあ……?」



5:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?

怜  「大きくなって相棒になる怜ってやつはな、いいやつだぞー、すごいいいやつだぞー。優しくしなきゃだめだぞー。食事だって作ってやるんだぞー。世の中の中心は悠良ちゃんじゃないぞーーー」
りけい「…………うーーん、うぅぅーーん」
悠良 「意外とやること暗いわね」



6:朝起きて戻った<莉啓>に一言どうぞ

怜  「うおおお、戻ってる! おはよう、啓ちゃん。気分はいかが?」
莉啓 「覚えてはいないのだが、俺宛のメモを見つけた。お前が俺を洗脳しようとした旨が克明に記されているのだが」
  「ぅえ! いつのまに!」
悠良 「私については、何か?」
莉啓 「とても素敵な女性だと書かれていた」
悠良 「そう」
  「ま、間違ってる! なんなんだコレ!! メシまでやったのに!!!」



7:コレを5人の人に指定つきで回してください★

怜  「う、う、俺みたいな不幸な若者を増やさないためにも、フリーということで……」


いや私は楽しかったけどね!!!


というわけで、ご自由にどうぞです。

もういっこ、これはエランとは関係ないですが、バトンをキャッチしておりますので、それはまた後日!><

拍手[0回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
チビ莉啓持って帰る!
いいなあ・・・蛙が連れて帰るんならいいのに。
オレ様発言しても、そこはお子様。
可愛い本音が見えてもーかわゆい!

このときがあって今の莉啓がある!
怜の洗脳計画も終わったし(笑

この報われないっぷりに蛙は萌えるのだ!
「エラン」お題でバトン最高!
青蛙 2008/09/05(Fri)17:22:58 編集
(*´Д`)ハァハァ
神様、お願いします!
今すぐノラの目の前にチビ莉啓を…あ、でもチビ怜でも…なんならセットで!

はぅ、もう可愛過ぎて萌え、萌え、萌えです。笑
エラン現代風も面白かったですし(続きが読みたい!)、ロリショタというツボに入ったSSももっと読みたいです(*´Д`)ハァハァ

今日で数日分の萌えポイントは確保されました(ぇw
ノラ 2008/09/05(Fri)18:23:51 編集
ぎゃあぁ♪

ちび莉啓っ(笑)
涙でウルウルしてるとこなんて想像したら物凄く可愛いです!

(*´Д`)=з
青蛙さんのとこではちびユリウスを描く予定をとっとりますが、こりゃちび莉啓も描かなきゃですな♪

青蛙さん同様、いつ仕上がるかわかりませんが、宜しければ許可を♪
愁真あさぎ URL 2008/09/05(Fri)20:00:39 編集
この三人和むわぁ~。
リケイの「ユラちゃん第一」思考はもう本能でしかない予感www

(>ω<)b
光太郎さんグッジョブ!!!


っていうことを言いたいがために書き込みました。失敬!=З 逃 
いじ URL 2008/09/05(Fri)21:23:51 編集
きゃっ、きゃわゆ(黙r
ちび莉啓がぼくって…(*´д`*)
ヤヴァイもの見ちゃいました…
危険なもの見ちゃいました…

ロリショタ万歳ーーーヽ(^∀^)/ 

いやん、もうロリ+ショタにどっぷり浸かりすぎて、黒雛そっちの世界から戻ってこれませんヨ?(*´д`*)

そんなわけで、本日はあちこちでいいもん見まくりの黒雛はいい夢みれそーです(o´∀`o) ゜+。あじゃっす
黒雛 桜 URL 2008/09/05(Fri)22:32:27 編集
かんわいいいい!
ああ!光太朗さま、GJ、グッジョブです!!
うわわ想像だけで悶えちゃいます、かんわいいんだろうな莉啓…v
う、ちょっと描きたい虫がうずうずします、うずうず!

ちびバンザーイ!!
夜天 夕羽 2008/09/06(Sat)15:42:05 編集
こめれすです!
>青蛙さま

 じゃあ、ちび莉啓が青蛙さまの服を引いたという設定でお持ち帰りください。きっと真顔で「迷子だ。困っている」とかなんとか(そのうち心細くなって泣き出す/笑
 怜はとことん報われませんね。なんなんでしょう。いろんな状況考えてみたんですが、全部報われない不思議。たとえばちび怜を想定しても……きっと放っておかれるだろうし。運命ってやつですね。……あれ? 私のさじ加減??(笑

 エランのヤツらにしゃべくらせるのは本当に楽しいです。長い付き合いですから>< こいつらを発掘してくださって、大感謝です!


>ノラさま

 ち怜「ねーちゃん、腹減ったー」
 ち啓「空腹だ。なにかいただけないだろうか」
 ち怜「なんだよ、俺が先にいったんだぞ」
 ち啓「礼儀を知らない奴だな」

 ──想像の結果、ノラさま宅でメシをたかった挙げ句喧嘩を始めましたごめんなさい(笑
 ツボでしたか! うぇへへ。まわしてくださった拓平さまグッジョブです! というかロリショタバトンなるものを作成した……いやバトンを発明した……いやいやパソコンを……(永久。
 萌えていただいてありがとうございます。これはもう、祭りでの共演の末、惚れていただくしか(笑


>愁真さま

 うおお、意外と愛されてますね、ちび莉啓! 悠良は冷たかったけど!(笑
 わわ、描いていただけるんですか!? きゃほーーい!! 許可などととんでもない! ぜひぜひお願い致します>< わくわく、わくわく><
 誰かイラストにしてくんないかなみたいな淡い思いを抱きつつ書いてたのですが、まさか実現するとは>< 嬉しいです…!!!


>いじさま

 わーい、いらっしゃいませ! 莉啓のソレは間違いなく本能です、もうきっと条件反射で動いてます(笑
 青蛙さま宅でイラスト完成のコメントを発見したので、我慢に我慢で我慢の三乗で我慢中なのであります>< 楽しみでたまらんです!!
 えへへー、グッジョブ入りましたーー!!>< もう自己満足バリバリなやりとりなのに、こうしてグッジョブいただけるなんて…!! お祭り万歳!! 本当に嬉しいです><

 またぜひいらしてください! いうまでもないストーカーで申し訳ないですが、我慢が終わったらまたガツガツおじゃまします><


>黒雛さま

 ぼくっていわせてみました! ぼくちゃんかわいいでちゅねー的な(意味はないですスミマセン。
 ロリショタ万歳ですよね>< ちなみにショタは半ズボンでなくてはならないと思ってます。あ、いや、でもキャラによっては長ズボンもありか…! 自分、ショタにはちょっとうるさいんです、昔はがっっつがつでショタ好きでしたからネ!(犯罪臭。

 さきほど黒雛さま宅におじゃました際、とんでもなくきゃわゆいものを拝んでしまいました!!!! 最高です黒雛しゃま>< らぶですらびゅです、激らびゅーー!!


>夜天さま

 GJ! いえーーい!! ありがとです><
 ちび莉啓はかわいいというかきっとナマイ……いやかわいいといっていただけるならそれで!! よかったね莉啓!! か、描きたい虫ですとぉぉ!? で、では、いっそのことちび怜を(どういっそなのか/笑  ちびな怜と翠華とか非常に萌えます、すんませんわかりやすくて! ちくしょう、ショタ大好きだーー!!!!>< ちびバンザーーーーイ!!!!
光太朗 URL 2008/09/06(Sat)16:12:47 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]