忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[183]  [182]  [219]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-11-04 [Tue]
三連休、なんだかんだで遊びまくりました。
特に3日(祝)には、名古屋の覚王山という地で開催された、クリエーターズ秋祭なるものに行って参りました。

☆ クリエイターズ秋祭 ☆
覚王山の町がアートでいっぱいになる!
表参道を通行止めにして
アートフリマやワークショップ
パフォーマンス&ステージで
楽しもう!!!

というようなお祭りです。
男の子がかっこいい衣装で太鼓をたたいていたり、大きなゾウ(きぐるみ)が歩いていたり、創作小物の店が並んでいたり。
そういうの大好きなので、もう本当に楽しかったです。
ウキウキし通しでした。

買ったものは、結局ポストカード数枚(カバンやアクセは高いんだっ><)。あとは、みたらし団子や創作パフェを買い食いしたり、えいこく屋があったので紅茶を乱れ買いしたり、シェ・シバタという有名パティシエの店(すごい並んでた)でシュークリームと焼き菓子を買ったり。
幸せな一日でございました。



続きはレベルアップしたコロボックル!


拍手[0回]



どででん。




どのへんがレベルアップかというと、パソで色を塗ったのです!!

といっても、いつも通り、ボールペンで描いたものを写メして、パソに送って。その後ボタンポチッ、な塗りつぶしで塗っただけなのですが。
それでもパソで塗るとなんかちょっとすごそうで感慨深いです。

かきかき。
ぬりぬり。
お絵かきも楽しい><

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
かわいい!
こんにちわ。お邪魔します。
コロボックルかわいいです!猫をぎゅーっとした姿がもうたまりません(*´д`*)
あったかそう…!
かみお 2008/11/04(Tue)13:46:46 編集
ポップンキュート!
ナイス、コロポックル!
ポップン調のイラスト上手いなあ。なにやらみんなイラスト描いてますねえ。
ぼくもなにか描こうか。

なにやら楽しげな祭があったみたいですね。そういうの楽しそう。
都会はええなー。
2008/11/04(Tue)15:47:21 編集
無題
男の子がカッコイイ衣装で太鼓を叩く!!
くわっ!!!(そんなんばっかり反応)
楽しげなお祭りですな~。いいですな~。
有名パティシエの焼き菓子も気になります!食べたい~~!
そしてコロボックル!ぽっぷんキュートですな~♪
みなさん、色をつけるのがお上手で羨ましい限りです。
私はペンは乱れるは色ははみだすわ、色彩センスも悪いわ・・・・。
みんな、どんどんイラストがレベルアップしていきますね~。
マフラーのふさふさ感がいいカンジですよ♪
卯月 2008/11/04(Tue)17:01:22 編集
あったかそう……
パフェですか、シュークリーム! なんて美味しそうなものでしょうか! さぞ楽しかったのでしょうね……、羨ましいです(><)

コロボックル進化系も可愛い! この女の子ごと抱きしめたい(えっ!?)
お絵かき……、何か私に描けるものはあったかしら(汗)光太朗さまの絵はどれも癒されます~。
もっとコロボックル見たいです!(何と図々しい……)
桐谷瑞香 URL 2008/11/04(Tue)19:10:53 編集
みたらしーっ
わぁっ(o´∀`o)
素敵な祭りが催されていたんですね♪
いーなー、一度行ってみたいです><
みたらしとか、せぅくりぃむとか、ぱふぇとか…!!
大きなゾウに抱きついて、写真とか撮ってもらいたいです(ぇ

ハァハァ、興奮しすぎました(;´∀`)

光太朗さまのパソ絵、かわゆす!!
色合いもほんわかで、和みます~(*´∇`*)
黒雛的には、腕に抱く、ねこちゃんが…(*´∀`*)
黒雛 桜 URL 2008/11/04(Tue)21:51:07 編集
無題
再びおじゃまします♪
わわわ、かわいい!!
ねこになりたい!!

おーさすが名古屋、おしゃれなお祭りをなさるのですねえ。
なんだかおいしそう~楽しそう~
いつか訪れてみたい憧れの町です。。
あるみ URL 2008/11/04(Tue)22:22:43 編集
お祭!
胸踊りますね~♪
にぎやかで楽しい雰囲気が漂ってきます♪
いいな。。食べ歩き(///▽//)
ビバ☆食べ歩き!

ころぼっくるの女の子の嬉しそうな気持ちと、ネコちゃんとの表情ギャップが、いいですね~vvv
イルミネーションな背景がすごい!!
かわいー! かわいー!
伽砂杜ともみ URL 2008/11/05(Wed)10:43:06 編集
comeレス!!!
>かみおさま

 ぬはーー!!! かみおさまではありませんか! いらっしゃいませ!! 勝手にブクマしてブログ通って日々癒されております大好きです──><(猛突進。
 ……は、し、失礼しました。なんかこう、片思いで後ろから見つめてたら突然振り返ってどうしようみたいな。いやそんな経験ないんですけども。
 コロボックル、かわいいといっていただけて光栄です、嬉しいです!! 猫はなんかこう、角度おかしんでぬいぐるみなのかなーと推理していますが、事実は闇の中……。
 えっへへ、コメント嬉しいです。またぜひおいでませです。


>高さま

 ナイスっすか、うわあいっ>< ポップンの説明書を引っ張り出してきて比べてみたんですが(比べんなや)、ポップンたちは小さくてもボン・キュ・ボン、首もしっかりあるのですよ……!! そういうふうに描けたらかっこいいんでしょうけどまーむりだろーと思ってます(やる気ナシ。

 お祭り、楽しかったですよ! またクリエイターさんの集まる展示会(? よくわからんのですが)が近々あるので行く予定なのです。楽しみです。と、都会……、まあ所詮名古屋ですが(遠い目。


>卯月さま

 ふっふっふ、食いつきましたね(ニヤリ。
 小学校中学年~高学年(男の子って体格差激しいからよくわからんです)だと思うのですが、赤い袴に飾り帯という衣装で、太鼓たたいてました。なんだかキラキラしていて、すっごいときめきました。頑張るちびっ子の姿ってすごくイイです。い、いや、ショタ的な意味ではなく。

 有名パティシエは、「名古屋のケーキ屋さん」とかそういう本を買うと、最初のぺージにばばーんとなっているぐらいの、この辺りでは有名なとこでした。おいしかったですよー><

 コロボックル、キュート!? げへへ、嬉しおす>< 色は……ものすごい適当ですが; パソの塗りつぶしなのではみ出すことはまずないのです!! マフラーはそろそろリアルに巻きたいという想いがこめられています(笑


>桐谷さま

 読み返して思ったのですが、クリエーターの祭典のはずなのに、私食べてばっかですね(笑 でもおいしかった、おいしかったんです……!!
 コロボックル、がんばって進化しました!! この女の子を抱きしめるですと!? では私がそんな桐谷さまを抱きしめ……(どんどん増えるという展開。
 うわーんっ、もっと見たいなんていっていただけて、嬉しいです!! めちゃめちゃ嬉しいです!! また描いたらパシャリして塗り塗りして載っけます!!


>黒雛さま

 そうなのです! 楽しかったです!! 黒雛さまとか、イラスト描かれる方なんてもう絶対大好きなはずのお祭りです!! 大きなゾウは……実は前足に両足が入り、鼻部分に手、後ろ足は中身空っぽなぬいぐるみがくっついているというデザインなので、ちょっと動きが奇怪でした(笑 でもそこがまたイイ。うむ。

 パソ絵かわゆいですか!! うきゃー、嬉しいです!! 色は、いざ塗るとなるとけっこう「どうしよう」ってなりますね……そんなこと考えたこともなかったですが>< 結局適当になったものの、世の中の絵師様すごいぞと改めてしみじみしました。ねこちゃんはなんかこー、ツッコミどころわからないぐらい微妙です……だ、大丈夫? みたいな(笑


>あるみさま

 わは、いらっしゃいませーー! 嬉しいです><
 うわあん、かわいいですか>< むふふ。ねこに! みなさんニャア好きでいらっしゃる!! たぶんあのぎゅーは痛いです、痛いと思われますよ……!

 お祭り、楽しかったですよー。もともと、おしゃれな雑貨屋さんが集まっている場所らしくて、出展されているお店以外にもぶらぶらしました。いや、結局食べてばっかりだったわけですが(笑
 憧れの町ですか!! なんと!! 名古屋にいらっしゃる際にはご一報いただければ駆けつけますよ>< 自他共に認める方向音痴につき、ナビ依頼の際には御覚悟を……(笑
光太朗 URL 2008/11/05(Wed)11:02:07 編集
>あかさとさま
おお……! いままさに私がコメレスぼっつらポチポチしている間にいらっしゃったのですね……!! 時々ある現象ですが、なんだかとてもときめきます>< いまここに! 同じ場所にいたのかと!!!
お祭り楽しかったですよ>< 食べ歩きが目的ではなかったのですが、気づけば食べ歩いていたという……な、なぜだ……(笑 そういうのあったらまた行きたいです。大好物!!

このねこちゃん、どーなんですかね。少なくとも嬉しそうではないですよね。そういうのまったくノータッチでなんとなく描いて、あとからわき上がる七不思議。この女の子の性格とか考え始めるとマイナスの結論に至りそうなのでやめます(笑
イルミネーションな背景は、どべっと塗りつぶしたあと、適当な色(スプレー?)でチョンチョンってしただけという!! パソってすごいですね。おもろいです。
光太朗 URL 2008/11/05(Wed)11:07:23 編集
無題
ボタンポチッ、な塗りつぶしも味があっていいっすね!にゃんこと女の子ってなんでこんなにベストマッチなんでだろう(°Д°)不思議です。
私はこの女の子をぎゅーってしたいでs(殴)
いじ URL 2008/11/05(Wed)11:25:57 編集
>いじさま
味が! 味がありますかマジですか!! よかったです。知識も根気もないのでぼたんポチしかできなかったという、単純にそういうわけなんですけども、いじさまに味があるといっていただけたのなら!! このまま突き進むぜイェイイェイ!!
この女の子をむぎゅっとしたいじさまを私がさらにむぎゅっと……──はっ、デジャブ!(笑
実はこの女の子の身体は鋼鉄でてきているので、ぎゅっとすると硬い肌触りが……(嘘です。
光太朗 URL 2008/11/05(Wed)12:36:58 編集
覚王山祭!
しまった!いきそびれた!
いつもチェックしてたのに今回はすっかり忘れていた!!
あそこすごく楽しいよね。
ワークショップもいっぱいで、何故かいろんな国や地域の料理まで食べれるんだもん。
私の実家はそこのすぐ近くだからいつも歩いて行ってたよー
ユイ 2008/11/07(Fri)10:20:46 編集
>ユイさま
そうか! ご近所!! というか、そんな毎年やってるのか……うわあん、今年初めて知りました>< 来年からは毎回行こうかってぐらい楽しかったよ。いっぱい食べたし、いろいろ充電。
来年か……再来年あたり? 一緒に行けるといいなあ>< ね、ね。
光太朗 URL 2008/11/07(Fri)17:33:42 編集
秋祭り
覚王山のお祭りは、春、夏、秋の三回あるんだよー。
春、秋は昼間のお祭りで、夏は夕方から始まる宵祭り。
毎回あんな感じの雰囲気でやってるんだけど、宵祭りはちょっと雰囲気でて、これもまたいい感じだよー。洒落たバーとかもあるし!皆浴衣だしね。
覚王山のホームページがあってそこでも案内出てるよ!
是非検索してみて☆
そして今度一緒に行きましょう!
超案内しちゃうよー。
覚王山は面白い町だよー
ユイ 2008/11/10(Mon)19:24:21 編集
>ユイさま
なんと! 年に三回も!! し、知らなかった……幼少の頃から名古屋に住んでいるというのにっ。くそう、悔しいっっ><
浴衣のお姉様たちを見るのもいいなあ(目的違う。

うん、ぜひぜひ! 案内してくださいまし>< 覚王山、始めていったけど、えいこくやのカレー屋があることに驚愕しました(笑 なんにもないときでもおもしろそうだよね、雑貨屋とかあって。行かねばっっ。
光太朗 URL 2008/11/11(Tue)18:37:53 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]