忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-11 [Tue]
眠い!

4月以降睡眠不足です。
そんで、忙しめだと当然体調を崩しかける機会も増え、薬飲まずにゆっくり治していこうという根性もないのであっさり薬漬け、そうなると胃も荒れ荒れで食欲減退、というかそもそもがっつり食べる時間的余裕がないので食が細くなり、まんまとナチュラルダイエットに成功しています。

以前、ダイエットがどーのと書いたとき、ほうっといても4月以降には……みたいに言ってた気がしますが、まさにそうなりました。ナチュラル万歳。
栄養補給をドリンクやサプリでごまかすのが私のダメなところです。
あとブラックサンダー(雷神大暴れ!
ブラックサンダーのカロリー表示をとうとう見てしまったんですが、そりゃもうそーとーなもんだったので、カロリー的にはとりすぎなぐらいかと。
……いやわかってるよ! 野菜!! バランスのとれた食生活!!
買って来なきゃ、野菜ジュース!!(←ダメなところ。

でもこの忙しさも永遠に続くわけではないので、それはそれで満喫します。







アルファなポリスさんからメールが届いてました。
6月に、「ドリーム小説大賞」をやるとか。
ジャンルは、「現代文学」「大衆娯楽」「経済・企業」「歴史・時代」だそうですが……。

むむーん。
私が登録してるのは、名探偵シリーズとモロモロ短編集で、どっちも大衆娯楽です。
名探偵はどこに登録そればいいのかわからなくて、悩んだ末に消去法な感じで大衆娯楽にしたような記憶があるんですが……。
参加するのは、場違いな感じかなあ><
読んでもらえる機会っていうのはもちろん逃したくないんですが、あの名探偵かぁと思うと、なんかこう……。だって「経済・企業」とか「歴史・時代」と一緒に並ぶわけでしょ!? 浮くよね!!!
むむむーん。
モロモロの方はポチッとひっそり参加すると思いますが、名探偵はちょっと……考えます。
こんなもん読ませやがって! みたいな雰囲気になったら申し訳のうて(いやバナーとあらすじで回避できるけども。

とかいいながら、なんだかんだで参加するような気もする。ボタン一つで参加って簡単なんだもの。






以前見たいといっていたプリキュア、全部見るのはさすがに厳しいので、ちまちまと映画版を借りてきて見てます。
ドリーム、の記事タイトルを打つ時点で、プリキュア5のことが真っ先に頭に浮かぶあたり、もう洗脳されてきてます間違いなく。
お菓子の国の映画は最高にいやーんでした。まさかのキスシーン。いやーん。
ヒロインと謎の生物(と言わざるを得まい)の恋模様、素敵すぎます。



そんなところでどろーんっ。


拍手[4回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ドリーム…!!
ドリームジャンボだと思った私は歪んでいる…!orz
おかえりなさい、おねーさま><お誕生日おめでとうございました♪イラスト紹介もありがとうございました!
すっかり出遅れてしまいました;;復活記事に私の名前があったのになんてこったー!orz
睡眠不足とは…お忙しいとは思いますが、ちゃんと休んでくださいませね…><ダイエットと睡眠不足だとホント、体調を崩してしまわれないか心配です(というかちょこちょこ崩されてらっしゃるような)健康第一ですから…でもブラックサンダーおいしいですよね!カロリー高そうとは思いましたがそんなに…!?;;
んでプリキュア(笑)プリキュアファイブでしたっけ、二、三代前からちょろっと観てます(笑)ハートキャッチなんて毎回敵キャラの心の叫びに共感しまくりで><
確かに謎の生物と恋愛してましたね、ドリーム(笑)そう考えるとかなり画期的な!ヒーローも兼ねてるなんて><
あ、微妙に長くてすいませんでした…!ではっ><

麻葉紗綾 URL 2010/05/12(Wed)19:28:33 編集
>麻葉さま
ドリームジャンボという発想はなかった……!(買ったことないんです宝くじ!
えへへ、ただいまですー>< 睡眠不足、というかいつ寝てるのか自分でもよくわからないですが、そのうちもうちょっと落ち着くと思うので……!! ダイエットは、やろうという意志はもう全然ないのですが、なんかこう私の身体に宿った痩身の精霊(なんだそれ)がもーちょっと痩せんかい、と率先して色々してくれてるんじゃないかと思います。食欲不振も吐き気も、きっと私の身体に宿った痩身の精霊(二度目は長いな)の愛ゆえなんです。と思うことにしました。
ブラックサンダー、おいしいですよねー! ビックサンダーもなかなかいけますよ……!! 大好物なのに昨日あたりからまったく食指が動かないのも、私の身体に宿った痩身の精霊(とうとう三度)の仕業に違いないです。

プリキュアファイブです! ドリーム!! 謎の生物とのらぶ!!! なんでそういうことになったのか、テレビシリーズをしっかり見たいです。んでもちろん毎週ハートもキャッチされてます(笑
なんか最近またオタクオタクしてきました(汗 もう開き直るんだーー!!
光太朗 2010/05/14(Fri)13:56:02 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]