忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
2017-08-20 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-23 [Sun]


 一村一郎は、毎夜、うなされていた。
 あの衝撃の一件以降、必ず見る夢があったのだ。
 いくら忘れようとしても、忘れられない。
 眼球に焼き付いた、あの光景。あまりにも巨大な、アレのビジョン。
 そうして今日も、一郎はうなされ、叫び声とともに飛び起きるのだ。

「────ぱんつ!!!」




 というわけで、愛田さま、そのあたり衣装的にはどうなってるのでしょうか(真顔。
 巨大化したらモロ見せか!? と、読み返して一番気になったのはそこでした。
 見せパンとかすぱっつとか。ぶるまとかかなー。
 それにしても、ぱんつとか文字打ったのは初めてかもしれない。なんだろうこのドキドキ感。

 何人かの方からヨシコに感想をいただけて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます><
 アクションしてないけど読んだよという方もありがとうございます!!

 ネットから離れていたので、この感動が久々というか。もう本当に幸せです。

 以下、どうせ続きとか書かないしな、ということで、ヨシコに関することを箇条書き。


 

拍手[4回]




・元々は「~ごじゃる」しゃべりだったチューピー。「変身でごじゃる!!」
・チューピーはイケメンに変身可能。「俺に惚れるとヤケドするチュピ」
・元々はオタクのカメラ小僧だった一村一郎。「超レア!」とか叫びながら写真を撮りまくる変態。
・↑の路線で書いていたらツッコミ不在で収拾つかなくなって書き直し。
・グリセリン小学校の校長は山下先生。マウンテン・アンダー。
・ゾンガーイのモットーは「存外に強い」。決めぜりふも同。
・「ゾンガーイの心」はけっこう細かく設定。
・例:宿題は家でやろう!
・例:大人は働こう!←大人向けもアルヨ!
・一郎は眼鏡で胃弱。どうでもいいので割愛。
・どこからともなく現れヨシコを助ける、割烹着仮面様。「お残しは許さないんだぜ」
・ヨシコの衣装は、夢がいっぱいフリルいっぱい。
・ときめきの導火線に引火でパワーアップ。


等々。
なんかいろいろありました。
ノリノリで設定しすぎだろ、とセルフツッコミしましたが、実際に小説を書いているときは、ものすごい真顔で淡々と文字を打っています。怖いです。

そんなわけで楽しかったヨシコ! ありがとうヨシコ!!





拍手、ありがとうございます!

>愛田さま
読んでくださってありがとうございますーー! チューピー、初めはイロモノ扱いだったんですが、思い直して良かったです(笑
巨大化とか色々、イラストと愛田さまのネタあってこそなので、本当に感謝です!! かわいらしいイラストをいただけただけも大満足なのに、さらに色々楽しみまくってしまいました>< 幸せ……!!
あ、事後報告ですが、イラスト小説扱いで、なろうに投稿した方にもイラストが表示されるように設定しています。な、なんかまずかったら取り下げるのでいってくださいっ><。すみません;;
本当にありがとうございましたーーっ!!!


PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ぶはっ!
おぱんつ。なかなか打たない文字ですね(笑
でもでも、本当に読んでいて楽しかったです~! そして設定に二度ウケ(笑
愛田さまのイラストも超キュートだし。なんというか、割烹着仮面様とイケメンチューピーが気になる~≧▽≦
面白かったです♪♪♪ 次回作は、なにかな~vvv
あかさと 2010/05/23(Sun)18:41:49 編集
>あかさとさま
お、おぱんつ……! そうか、「お」をつければ良かったんですね!! おぱんつ!(←だんだん抵抗なくなってきました。
やっぱりイケメンは王道ですよね! 必須!! ヨシコはイケメンチューピーと割烹着仮面様との間で揺れるわけですよ! ああ青春の甘酸っぱい恋……!(一郎無視。

次回作! そんなふうにいっていただけて嬉しいです>< シリアス(これから)かコメディ(ストック)かどっちかです!(ってそりゃそうなんですけども! ガツガツしますー!><
光太朗 2010/05/24(Mon)07:16:29 編集
割烹着!
割烹着仮面様ってと、ついつい笑ってしまいました。どうしようお笑い系にしか想像できない(笑)でも、様ってくらいだから結構かっこいいのでしょうね。ところで、どの部分が割烹着なのでしょうか。仮面の部分?

ごじゃるも可愛いですね。もう一匹くらいふやしてもいいかもです。ちょっとちょんまげチックな感じのハムスター似の生き物どうですか。

パンツは、スパッツ辺りがだとうかと思ったのですが、案外ラブリーな毛糸のパンツかも知れません。見せパン的な。バックにハートとかあしらってそうなイメージでどうでしょう(笑

あ、小説にイラストも掲載していただきありがとうございます^^

私的にはとっても嬉しいです。
楽しい小説をありがとうございました~≧∀≦
愛田美月 URL 2010/05/24(Mon)23:41:37 編集
>愛田美月さま
○○仮面様ははずせないですよね! ヒロインのピンチを救っていただかないと……!
どの部分が割烹、着……?(←考えてなかった。  あれです、割烹着をダンディに着こなして、仮面部分はしゃもじをあしらった感じの……(変態だ。

マスコットキャラが二匹三匹と増えていったらそりゃもうかわいいでしょうね……! って、ちょんまげ!? ちょんまげとな!! あまりにも素晴らしい!! くう、夢がふくらみます。そんなん絶対可愛いじゃないですか!(笑
ラブリーな毛糸のパンツもかわいくていいですねっ! ハートの刺繍は無敵です。 って、もう、想像ばかり広がってしまってどうしよう(笑 やっぱりイラストパワーってすごいっ><

イラスト掲載についても快諾ありがとうございます!! ハートど真ん中ストライクのイラストを、本当にありがとうございましたっ><
光太朗 2010/05/26(Wed)08:33:51 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]