忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
2017-06-25 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-03 [Thu]
が、年に二回ぐらいムラムラわき上がります。

で、噂の「あんず油」を買ってみました。
そうです、光太朗は口コミとかにすごく踊らされるタイプです(堂々と。

なんか話題になってるなー、っていうのはなんだかもう欲しくなってしまう。
髪ケアの油といえば、大島椿が以前流行ったと思うのですが(当時も踊らされた)、あれはどうにもベタついて「油!」という感じがしたので好きになれず(←口コミサイト見てたら、どうやら量の加減が難しいってことらしい。

今回、油ものに再チャレンジ!!

いやもう、すごく満足です。とか書いてると回し者みたいだけど。
入浴後、ドライヤーの前にちょちょっとなじませるだけで、朝はもう髪放っておける感じ。
なんせ、美容院でのオーダーは「できるだけ何もしなくてもいい感じで! 楽な髪型で!!」とか言ってるぐらいなので、この楽チンぶりには感動。もーね、できればブラシも通したくないんです面倒で(それでオシャレ心とかよく言いだしたなオイ。


そんでもう一つ、最近気になってるのは、オールインワンもの。
世の中の女性はきっとみんな色々手をかけてるんだと思うんですが、化粧水・美容液・乳液・クリーム……とかなんとかもう勘弁して、という感じなので、これ一つで大丈夫☆ なオールインワンは救世主(それでよくオシャレ心とか以下略。

色々口コミ検索とかしてみたんですが、値段とかそういうのも総合的に考えて、「50の恵 コラーゲン配合養潤液」とかいうのが良さげ……?

50歳から、がターゲットらしいんですが、若い娘さんたちも使っているらしい。なかなかいいらしい。
マジメな成分、という感じにはとても惹かれる!!
オシャレオシャレしてないのが(というか正直ダサイちゅーかなんちゅーか)かえって好印象だ!

そんなわけで俄然気になっています。
オシャレ心がどーのといいながら、基本やる気のない方向だということに書いてから気づく。

いや、オシャレは好きなんですが……なんかこう、「今日は気合い入れる日だ!」みたいな日にがっつりやれば十分というか、なんというか、デイリーはあんまり手をかけない……というか……そういう思考なのでスキンケアとかはなんかこう面倒な気がしちゃうというか…………
……なんか書けば書くほどオシャレ心から遠ざかるというか……。


いや、そもそも、お化粧品の類って、高すぎるよ。
ムリだよ、ムリ。高いのになるとどこまでもどこまでも。上限とかないよね? と思う。
やっぱり、1000円のファンデと10000円のファンデじゃ全然違うのかなー。いや違うんだろーけども。でもさー、どーなのー。
イイトシなのに、いまだにこんなことを考えてるあたり、やっぱりオシャレ心がどーのという資格はないのでしょうね! という結論!!

私がオシャレについて自分の価値観を語り出したら、世のオシャレさんたちに総スカンされそうです。

先日、久しぶりに会った友人が、アイラインのアートメイク? 入墨??(しまった良くわかってない! とにかく洗っても落ちないとかいうやつ)をやってて驚きました。ン万とかするらしいです。
ほかにもまつげパーマとかさっ。
みんな、そんなに、頑張っているんだね……!


ああ、私も何か! 何かを!!!



そんなわけで服も色々欲しいです。
さすがにミニスカは卒業。したつもりだったんですが、自分はミニだと思っていないのに人から見ると十分ミニだったとかいう落とし穴があるので危険。どーいうこと。ヒザ上=ミニなのか? ヒザまではセーフ??

気持ちとしてはパンツ派で行きたい感じです今日この頃。
とりあえずオシャレ雑誌とか買ってこようと思う!(そこからか。


とか今は気持ちが盛り上がってますが、所詮私なので、そのうちどーでもよくなっているんじゃないかと思いますドロン。



拍手[4回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
同感ですー。
私も化粧品はお金・手間暇がかからないものを選んでいます。韓国で使い始めたBBクリームは重宝してます!
IKKOさんが百均の化粧品もいいのがあると言っていたという話を小耳にはさんだので、今まで何となく手を出さなかった百均モノ(正確には200円とか300円)を買ってみました(まだ使ってませんが)。最終的には使い心地との妥協なんでしょうが…。使い終わるたびに違うものを求めるので、いつまでたっても化粧難民です。
韓国は安くて品質もいいブランド化粧品がたくさんあってよかったなと思います。日本だと、ブランド物は高いし、安いものは味もそっけもない(薬局や百均に並んでるような)無名のものが多いですよね。化粧品は日本も韓国式になるといいのになーと思います。
余談ですが、ひざ上は疑う余地なくミニだと思われます…^^;私もミニスカートを持っていますが、リメイクしてもう少し落ち着いたスカートにしようかと計画中です。
いつもおしゃれは無理なので、たまに頑張る日があるといいなと思います(*^_^*)
緑茶 2010/06/03(Thu)12:09:10 編集
>緑茶さま
仲間、仲間!! だよね、お金も手間暇もかからない、かつイイモノが理想><
BBクリームは私も愛用しておりますよ! しかも韓国ブランド…!! ほえー、百均のはなんとなく敬遠してしまうな……値段に関係なく、肌に合わなくて大惨事になることがよくあるので、勇気が出ない(汗  でもいいものもあるんだね。
韓国の人は、美への探求心が高いというイメージがあります、勝手に。以前韓国旅行したとき、レジに座ってる綺麗なお姉さんが、客がいない間にせっせとメイクをしていたのが忘れられない(たまたまかもしれないけど←そんですごい美人だった。

あー……ひざ上はやっぱりミニなのか……うすうすそんな気はしていたんだよ……。でもほら、ミニっぽくないデザインのやつあるじゃん。ほらほら(なぜ必死か。
そうだよね、落ち着きを追求せねばならない年代ですよね、お互い><。うう、オシャレ雑誌、なに買おう……(やっぱりそこから。
光太朗 2010/06/04(Fri)07:21:48 編集
わかーるー><
化粧品は、ねぇ><
出来るかぎり手間がかからないモノが一番です! そして、これからの時期は日焼けが問題になってくるので……肌荒れの厳しい日が近づきました。
ファンデつけると、かゆくなるんですよね。。。日焼け止めもしかり>< むむむ。

コレ一個で、全部済む! そして、日焼けも肌荒れも気にしなくていいんダゼ☆ってのがあればいいのに~

ちなみに、スカート。
ワタクシ、ちびっこなので、膝下のものをはくと、途端にモッサリになりまする。マキシ丈くらいあれば……とも思いますけど~♪
なので、中途半端な丈は問題外なのです。。。膝上か、足首くらいのモノか。ギリギリじゃね?(なにが;)ってのを、ミニ。と呼んでおりまする~
似合えば、そして好きなスタイルならば! ミニでもなんでも大丈夫さ~vvv 好きなもの着なきゃ♪ 女の子ですもの♪
あかさと 2010/06/04(Fri)13:42:33 編集
>あかさとさま
ですよね!! 手間をかけるのが楽しい、とか思うこともあるんですが、毎日のことだし、基本的には一瞬で終わらせたいですよね(笑
そうなんです、私も肌荒れが。勘弁していただきたい。ちょっと使ってみたら肌が恐ろしいことになった、みたいな化粧品、いままでにけっこう出会ってきてるんですが、平気な人は平気なんだという事実に驚きます。日焼け止めも、キツイのはいっぱつでKOです。うわーん。

膝下の微妙な長さ、モッサリになる感じってわかります……!! デザインにもよるんでしょうが、これムリ! っていうのありますよね……。足首ぐらいまであるロングロングも好きです。ギリギリになっちゃうミニでも、レギンス合わせればいいんじゃんとか開き直ってはダメですか(笑

そうですよね、女の子ですもの! 好きなもの着なきゃ!! はたから見てドン引きされない、をモットーに(そこをモットーにするのか)、好きなものを着ていきたいと思いまする!!
光太朗 2010/06/05(Sat)10:34:12 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]