忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
2017-10-20 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-10 [Thu]
暑くなって参りました。

そうめんとひやむぎがあったら、もー間違いなくそうめんを手に取ります。
断固そうめん! 
断固そうめん!!

先日、母がたくさんいただいたというそうめんを大量にお裾分けしてくれました。
もー幸せ。
ふつうに冷たくして食べてもおいしいし、煮麺にしてもおいしいし、ちょっと飽きたらパスタみたいに調理してもおいしいし。

ママンありがとう!
そうめん、おいしくいただいてるよ!
そうめん、大好きだよ!!


「あー、こないだあんたにあげたやつ、そうめんじゃなくてひやむぎだった」


────!!!?
なんですと!?
じゃ、じゃあ、いままで生きてきたなかで、断固そうめん派だと思っていた私は一体……!?
ひやむぎなんてナンセンスだわっ、とか思っていた私は一体!?

くあーーー!!!


ものすごいショックです。
やるじゃないか、ひやむぎ(おいしくいただいております。







暑くなってきたので、私の皮膚が不穏な動きを見せ始めています。
「カユイカユイ」が出てきました。

光太朗は失神もするけど湿疹も出るんだぜ!(自虐ネタ。

いや失神癖はもう治ってると信じてる。
このカユーイ感じに足や手に広がっていく湿疹(かどうかもよくわからん)、暑くなると出るんですが、結局のところ蚊アレルギーなんだろうとか思ってたわけなんですが、蚊にやられた形跡がないのに早々と出てきてしまいました。
つまりなんなんだろう。
皮膚科に行けってことか。

皮膚科なんかに行ったら、次回作は皮膚系になるじゃないか(虫歯系と同じノリ。

いや、でも真剣に、皮膚科のあの値段の高さはなんなの? うちの近所だけ?







電撃、の、ウワサ(?)の、これ。

公式サイトは
http://dengekibunko.dengeki.com/notice/index2.php

比較してるサイトとか見てびっくりしました。
知らなかったです、こんなことになってたんですね。
先日、拙作に感想くださった方がいて、その方の日記を拝見して始めて知ったとかいうユル具合です。

庇うつもりとかは全然ないんですが、「なんでデビューできちゃった?」とか本人も思ったんじゃないかなー、とユルユル思いました。



ドローン!!


拍手[6回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おいしいですよね!
私もそうめん大好きです!麺類は特に好きでも嫌いでもない方なんですが、そうめんはなぜかテンション上がります。温かくても冷たくてもおいしいですよね^^私は梅を入れたりわさびを入れたり、ちょっと刺激がある味付けが好きです。

今回の日記を拝見して、そういえばひやむぎなんてものもあったなーと思いだしました。あまり確かめずに食べているので、私もそうめんだと思いながらひやむぎ食べてたかもしれません。

皮膚はやはり一番外の世界と接してるから、なにかとトラブルが多いですよね。ひどくならないうちに診ていただくといいかもですね。お大事になさってください!
緑茶 2010/06/10(Thu)22:34:06 編集
まちがえたー><
ジンマシンと間違えておりました(書かなきゃわからないのに><
なので、ジンマシンならば、内科で診てもらったほうが~とか書こうとして、思いとどまってよかった><(書いちゃったけど

ムシーバ読みました~!!! 面白かったです♪ ガンバレ、ガンバレ! と応援しながら、携帯ハブラシを構えた時点で、吹き出しつつ(笑
次は~……皮膚科系? お次は内科。いいね~!(違;

光太朗さまのノリ、とてもとても好きなので、いつも次は何かな~♪って思っておりまする。
そうめん、ひや……むぎ? 多分、私もそうめん派だと思うわけですが。。。ひやむぎって? という状況。うまければ、いいさっ!(開き直り
伽砂杜ともみ 2010/06/10(Thu)23:13:45 編集
えらべないっ!
ほほう。光太朗さんは断固そうめん派ですか(*´∀`*)
私もそうめん好きですよー。夏だったら3食そうめんでもいいくらいです(笑
そして同じくらい冷麦も好きです!って・・・はっΣ(°□°;)
これじゃどっち派なんてエラベナイ!

敏感肌なんですね。わかります!かゆいのめっちゃわかります!私も敏感肌でかゆくなるんですよね・・・だからついかきむしって悲惨なコトによくなります。もしかしたら虫歯菌大流行みたいにカユイ菌大流行かもですね!光太朗さんかきむしりには注意してください(>_<)
AYAKA 2010/06/13(Sun)09:29:33 編集
★レスです><
>緑茶さま

おいしいよねー! おそうめん万歳! 休みの日の昼に、なんでもいいけどなんかなにか食べないといけないような気がする、とかいうときにも重宝するし、もちろん食べたいー! という時にも大活躍。おそうめんありがとう。梅、わさび!? ほほう、やったことない。やってみたい。
そうめんとひやむぎの違い、太さだけだと思ってたら、なんか色々違うみたいなのでございます。まー所詮食べてもわからなかったぐらいなので、違いを説かれてもふーん、で終わりそう(汗

皮膚、太ももとかそういう隠された部位にトラブルが!! でも雨降って涼しいからか、早めに治りそうです>< ありがとう!!



>伽砂杜さま

か、書かなきゃわからないのに!(笑 でもそんな正直モノな伽砂杜さまラブ!!
じんましんだったら、病院行かなきゃ! という感じですよね。とかいいながら、正直じんましんとか湿疹とかよくわかってないですが(笑

ムシーバ、読んでいただけたのですかー! ありがとうございます!!><
携帯ハブラシは武器ですよ! 使い捨てで、あらかじめブラシ部分に歯磨き粉がセットされてるのとかありますが、あれだと攻撃力アップなのだと思います……!!(うわどうでもいい!

──は! ひや「むぎ」! いやもう大好きですともひやむぎ、というかむぎ、というかお嬢様ー!(笑
感覚的には、ひやむぎはそうめんよりちょっと太い食べ物です。とかいいながら間違えましたが(汗
うまけりゃいいですよね! まったくだ!!



>AYAKAさま

断固そうめん派ですとも!! といいつつあっさり間違えたのでそうめんに怒られそうです。ひやむぎにも怒られそうです。「どっちを選ぶの!?」みたいな。最終的にはどっちからもフられそうです(なんの話か。
夏の、もー暑くてもー、もーホントムリもー。というときにそうめんは救世主ですよね。それにしても大量にもらいすぎちゃった感じなので、この夏はもうそうめんを買うことはなさそうです。

敏感肌なのですよー! わかっていただけますか>< そういえば、髪の毛に塗るやつが合わないと、髪が触れた部分(ほっぺたとか)も荒れたりします。もっとたくましくなって欲しいものです。
小説、いつも読んでくださって嬉しいです、ありがとうございます>< カユイ菌大流行は、虫歯菌よりもなんかこう生々しいというか、本気でイヤですね(笑
お互い、かゆいかゆいに打ち勝ちましょうー!!
光太朗 2010/06/14(Mon)08:23:27 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]