忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-01 [Wed]

そして9月になってしまった……!!

というわけでお久しぶりです。お久しぶりすぎてどうやってブログを書けばいいのやらとかそんな状態です。光太朗です。

まるっと二ヶ月も消えておりました。
なんでじゃ、ということになると、リアルが多忙だったってのはそうなんですが、それは今もそうなんですが、それよりも深刻な理由がございました。

ついったーでつぶやいたような気もするんですが……

捨てたのです。
パソコンラックを。

いや正確には粗大ゴミに出したはずが何者かに持ち去られ(どっちでもいい。


このパソコンラックなしの環境が、思わぬ被害(?)をもたらしたのです……!!


パソラックを捨ててからというもの、myノーパソは基本的には棚に収納され、使うときに座卓に引っ張り出す形式になったわけなんですが、いや出すのは全然苦じゃないんですが、座卓の高さがね! 普段全然思わないんですが、いざパソを使おうとすると超微妙!

ちょっとパソと向き合ったらすぐに肩というか首というか背中というかが痛くなって、あっというまに頭痛、吐き気、ひどいときは嘔吐、という事態に陥りまして、パソ離れを余儀なくされていたのでした。

そもそも、頭痛持ちにて昔から頭痛薬が手放せないんですが、4月あたりから頭痛薬を飲むと吐く、ということになってまして、しばらく頭痛薬難民だったりしたという背景もあり……。

とりあえず健康第一だろうと、パソから距離を置いていたのです。あ、ポメラは平気なのでポメることはできたんですが、というかパソから離れている間にがつがつ書こうと思っていたんですが、それは単純に時間がなくてあまり進まず。


そして8月、事件は起こりました。
車に乗れば即酔う、というか歩いてても酔う、むしろ家にいても気持ち悪い、とかそういうことになってきて、各種薬(車酔いしたときに飲む薬とかけっこう効く)に頼りまくっていたんですが、ある日近所のスーパーで、もう立ってられなくなりまして、座り込んでモーダメダと……
これは倒れる、と……

思った瞬間閃いたのです!
ぴかーん!!!

いつもの失神とは明らかに違う症状、でも「倒れる」というキーワード、これはひょっとして貧血では!!?

その場がスーパーだったので、鉄分配合の栄養ドリンクを買ってすぐに飲んでみると、あら不思議、こんなに楽なのはいつぶりかしら、みたいな爽快感。


そう、
そういえば、
お医者様から、
貧血だと言われていたのです……!!(オイ

4月ぐらいまでは鉄剤とか処方されて飲んでいて、今後も鉄分気をつけて摂取しましょうねと言われ、実際それから数日は鉄サプリを飲んでいたのです!!(オイ

そして、それを、いつの間にかすっかり忘れていたのです……!!(オオイ

 


そんなわけで、非常に自業自得な体調不良期を無事に脱しました。
というか、なんで自分が貧血だということをすっかり忘れていたのか、ほんともう意味がわからない。

自分が小説の登場人物だったとしたら、読み手がすぐに「こいつ貧血なんだぜ」とわかるぐらい、私の周りには伏線っていうかなんていうか貧血だと気付くだけの材料がゴロゴロしていたのに、まったく気付かなかったとか意味がわからない。

ひとさまのブログで、「貧血で倒れてしまって……」という記事を読んだとき、わあ大変だなああとか完全に他人事視点だったとか意味がわからない。

 


現在、じゃらじゃらと数種類のサプリを飲んでいます。鉄分もばっちりです。
頭痛薬飲んでも吐かなくなりました。食欲も回復。要するに私が阿呆だったというお話でした。


それはそれとして小説は進まず。冒頭の一万字程度を4回ほど書くという迷走具合。なので、あと一ヶ月ぐらい消え気味になるかもしれません。
とかいいながら諦めて復活するかもしれません。

でも近いうちに、消えていた間のゲーム事情とかはブログに書きたいと思っています(ゲームはしてたのか。


それでは!
これにて!!
ドロン!!!!



わあ!
記事更新する直前に気付きましたが消えているうちに50000ヒットとか! うわあ!!
ありがとうございますありがとうございますっ><
というかすみませんすみません……!!!

ど、ドロンっ><。


 

拍手[7回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お久しぶりですねー
貧血忘れてたんかい!
とにもかくにも体調不良の原因がわかってよかったですねえ。
よくわからないけど気持ちが悪いとか、嫌ですよね。
僕は神経系の影響で度々原因不明の吐き気に……。
辛いですねえ、あれ。

復活、待ってます。


最近、なろうサイトに復活しました。
登録名はむしらです。意味は不明でっす☆
二次創作専門なんでアレなんですが。
小さな報告でした。
平T 2010/09/01(Wed)21:47:27 編集
お帰りなさい!
更新楽しみに待っていました!大変だったんですね…(>_<)貧血、私も少しそうなのでお察しします。結構自分の体でも忘れてる病気とかありますよね…。

私も先日受けた試験では3割くらい健康診断で落ちるとか聞いてたので、貧血対策頑張ってなんとかセーフでした。でも低血圧で呼び出されましたが…(再診でなんとかクリア)

健康管理、怠ってはいけませんね。私もこれからもっと厳密に健康管理・体力づくりに励まねばと思う次第です。(いつも言葉だけですが…)

まだまだ残暑が厳しいですが、お互い体に気をつけて乗り切りたいですね(*^_^*)
緑茶 2010/09/03(Fri)00:19:51 編集
>平Tさま
お久しぶりです! ええそうなんです忘れてたんです……日記とか三日坊主になるタイプなんですが、まさか鉄まで三日で忘れるとは思ってませんでした。オソロシイ。貧血よりもむしろこっちが問題なんじゃないかとすら思います。
って神経系の影響で……!? のわあ、大丈夫なんですか!? ご、ご自愛くださいっ><

なろうに復活されたんですねー! そして二次専門とな。ふむふむ。こっそり覗いてみます><
光太朗 2010/09/03(Fri)08:05:03 編集
>緑茶さま
ただいまですー! 大変だった……というか、貧血ってある程度まで進行すると本当にツライんだなとわかりました!(明らかになめていた。

試験! 試験ってあの……!? そっか、でも確かに、行ったはいいけど体調不良でダウンとかなったら大変だもんね……それにしても3割か……! 低血圧で引っかかるとかけっこうどうしようもないよね(汗 貧血ならまだしもっ。
ともかく合格おめでとうーー!!! 偉い!!

秋は一体いつになったら来てくれるんだろうね(涙 健康第一で頑張ろうね! 応援しております!!!
光太朗 2010/09/03(Fri)08:05:35 編集
お帰りなさい!
うわーん光太朗さんがいなかった間すっごいさびしかったですお帰りなさいー\(*´∀`*)/
貧血ですと!しかもその症状はかなり重いんじゃなかろうかとひとり焦ってしまいましたうわわ(>_<)だいぶ良くなったみたいですがお身体大丈夫ですか?女性は貧血になりやすいっていいますし気をつけてくださいね!って…私もあまり人のこといえないですけど(笑

また遊びに来ますー(o^∀^o)
AYAKA 2010/09/03(Fri)09:28:41 編集
>AYAKAさま
きゃわー! ただいまです! さびしかったとか言ってもらえて幸せ者です>< 私が消えて戻ってくるたびに、AYAKAさまはいつも優しい言葉をかけてくださって、本当に癒されてます愛ですえるおーぶいいーです!!
貧血だ、ということが判明していたのだから気をつけていれば重くはならなかったものを、という……放っておけば重くもなるわな、という……(遠い目。
そんで、最近元気になったので、今朝さっそく鉄サプリ飲み忘れたことは秘密です(今飲んだ。
貧血、侮ってると怖いですよ!! AYAKAさまもお気を付けて! まだまだ真夏ですからね!! おかしい!!><
光太朗 2010/09/05(Sun)16:39:26 編集
お久しぶりです!
よかった!光太朗さまがご無事でよかったあ><
ブログだけはちょいちょい覗きに来ていたのですが、風邪で倒れてるんじゃないかと心配しておりました><
でも貧血とは…!
あやつは意外と恐ろしいですよね。
ふらあっと来ますし…!でもサプリがあれば強い強い★

本州はまだ残暑が厳しいと聞きますので、お体労わってくださいね^^
ではでは、またお邪魔します♪
黒雛 桜 2010/09/06(Mon)23:33:02 編集
>黒雛さま
お久しぶりです! 無事です、ありがとうございますーー!>< 貧血、意外と恐ろしいって表現、なんだかぴったりですね……! わかります。やつらはじわじわ来るんだ……気付いたときにはもう恐ろしいことになってるんだ……意外と。

本州は、にネットの素晴らしさを見ました! 世界のネット!! まだまだ暑うございます>< ひょっとしそちらはもう寒いとか……?? ともかくお互い健康ウーマンしましょうーー!><
光太朗 2010/09/08(Wed)16:24:20 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]