忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-05 [Tue]

どかーんっ。

というわけで、ついったーでついってたとおり、光太朗小説処に入れない事態になっております><
Internal Server Error とか出ます。
サッパリピーマン。

今日検索かけてみたら、同じくNINJAを使っている人が、「突然自分のHPに入れなくなって……」みたいに書いているのを発見して、なんだか安心しました。いや安心してるどころじゃないけど。でも私だけじゃないと思えばね!

これといって連載もなにもしていないので、入れないと困るみたいなことはないかと思いますが、どうなってるの!?? とお思いになった方、申し訳ありません。
どうなってるのかまったくわかりません(いっそ胸を張って。

とりあえずこのまま数日様子を見ます。



※直りました!! 以下追記。

色々調べてたら、こんなページに行き着きました。

http://csbbs.ninja.co.jp/Thread_View/45877/


ほうほう。
ほうほう。

しかし全然わからない!!
わからないながらにざっくり解釈。忍者側で、10月4日にシステム変更があり、それによって一部のHPが閲覧できなくなっている、と。
そんで、見れなくなってるのは、[ .htaccess ]とかいうもののせいだから、それを直すか消すかすれば直るよ、と。

しかしてわたくし、この[ .htaccess ]というものがなんなのかさっぱりです。
おいしい肉の名だと言われても信じるぐらいにさっぱりです。

検索してみる。

ドットエイチティーアクセス、だそうです。
……ん! わかんない! わかんないながらにざっくりと、なんかすごく便利なモノと解釈。

詳しい解説はここにありましたよリンク。
http://e-words.jp/w/2Ehtaccess.html


そんで問題は、私がこの便利なものにまったく心当たりがないという事実。
直すか消すかしてくれといわれても。ナニソレ状態なのにどうしろと?

そんで、忍者ツールからホームページの管理画面を開いて、アップローダーというものを開いてみる。
おお、発見。謎の .htaccess 。
一番早い日付になってるから、なんか勝手に誕生したものなのかな(そんなばかな←でもわからんのです。
今なら漏れなくついてきます、的なものだとか?

よくわからないですが、名前を変えてとりあえずコピーして、さくっと削除。
そんで、HP確認してみたら、表示されるようになってました。直ったー!

でも、消してしまってよかったのかどうかはよくわからない。
まあでも直ったからいいか(ゆるい。

以上、追記でした!
お騒がせしましたー!><



**



今更感満載ですが、話題になっていたシンケンジャーに手を伸ばしました。
劇場版、シンケンジャーVSゴーオンジャーというやつです。

シンケンジャー放映当時、いろんなところでおもしろいと噂を耳にして、見たいな見たいなと思いつつ結局早起きできず、録画するにも至らず……んで、レンタル屋で全部借りると多いので、とりあえず映画かなーみたいな感じです。

シンケンジャーもゴーオンジャーも見たことは一度もないのですが、主題歌に愛着だけはあるのです。だってどっちも太鼓の達人に入ってるんだもん!!
そんな経緯もあり、見たくなったわけで……でも全然知らないのに見るのもどーなのと不安もあったわけで……

すが、

……おもしろかった!!!!
シンケンもゴーオンもまったく知らないのに、映画を観ておもしろいっていうのはすごいことだと思いました。なんかもうEDとかドキドキときめきました。
これを機に、TV版のDVDも見ちゃおうかなとかちょっと思ってます。

兄にちらりと話したら、なんか当然のようにシンケンジャーは見てたみたいな反応が返ってきて驚きました。勝てる気がしねえ。



 

拍手[5回]


>いじさま
うえっへっへ! ついに出ましたよ! もう何度買ったことかですよ!!
でも実は、出たのは黒いふつうのじゃなくて、キャラメル味でして。それが微妙に悔しくて、まだ黒ピノは買い続けてるのでした。出ないかなー><
幸運ゲットしてみせます!!!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お久しぶりです(*´∀`*)
シンケンジャー……?しまった私としたことがまったく知りませんでした最近の朝のヒーローをΣ(oωO`*)
かろうじて知ってるのはプリキュアなのですが、今度日曜日に早起きできたらシンケンジャーみてみようとおもいます。光太朗さんがハマるなんてきっと面白いに決まってますもの!!!!(∩'∀^∩)
なんだかHPで事件があったみたいですね!でもちゃんと解決できたようでよかったです。HPとかって安全だってどうしても思ってしまいますが、実はイロイロあるんですよねコワいコワい(*´∀`*)
Twitter……光太朗さんのTwitter……うずうず。この機会に便乗して言っちゃいます。フォローしてもいいですか!?(*´・ω・`*)
AYAKA 2010/10/05(Tue)23:46:49 編集
>AYAKAさま
お久しぶりです! やや、シンケンジャーは以前放映していた戦隊モノで、もう終わっているのです。今はゴセイジャーです。シンケンジャーがおもしろいおもしろいという噂を聞いていて見たかったのですがなんだかんだで見られず、現在のゴセイジャーになってからは希に見ています(遅ッ。
そうなんですよね、かろうじてプリキュア……私もプリキュアの方が見る率が高いのですが、間違いなく放映時間の問題だと思います! だって戦隊モノ見ようと思ったら日曜日にえらい早起きすることになるんですよ!!><。

HP、やってるくせに知識に乏しいので右往左往してしまいましたが、なんとかなりましたー>< 便利だけどイロイロ、本当にそうですよね。もうちょっと詳しくならなきゃなあと思います。
って、ついったー、ですと……!? フォロー! そんな恐れ多い! というかこちらこそぜひぜひです!!!>< フォローしあうってこれはもう、結婚ってことですね!?(勘違い!
うわんテンション上がりますーー!!!!
光太朗 2010/10/06(Wed)19:58:23 編集
激お久しぶりです!

激お久しぶりです♪いかがお過ごしでしょうか?って私ですよね(笑)いつも覗きには来てるんですよ……コメントとかしないですみませんです(汗)


HP突然入れなくなったらパニックになりますよね(苦笑)管理会社に拒否されたのか、乗っ取られたのかとかムチャクチャ焦りまくり……結局管理側のサーバーメンテナンスとかってオチで要らぬ労力使ってくたびれるというね(笑)


でも、入れて良かったですね♪そうそう!私、携帯を最新機種に機種変更したので光太朗さんのブログの画像が見れるようになったんです!(自分だけ感激しております笑)


とっても可愛いTOP画だったんですね♪


シンケンジャー……なんか結構ヲタの間では話題沸騰だったんで一度ちら観してみたんですよ……私は以前仮面ライダー電王にハマってて、そのついでに観てたジュウケンジャーだったかな?の方が好きだったりします(笑)特撮ものハマるとハマりますよね
(o^∀^o)
愁真あさぎ URL 2010/10/08(Fri)09:26:34 編集
>愁真さま
お久しぶりですー! お元気ですかっ><
私もブログのぞいてるんですが、読み逃げばかりですみませんっ(涙

HP、ぷちパニックにはなったのですが、まーほっとけば直るかなとかどーんと構えてました(汗。 そしたら全然直らなかったという。検索かけたら、同じタイミングで表示されなくなったみたいな人が実はいっぱいいたらしいことがあとからわかりました。
携帯を新機種に! ブログの画像……ネコ?? うわーん、私は携帯からすっかり見なくなってしまったので(節約ー!)、むしろ懐かしいです><。
以前頑張ってテンプレ作った覚えがあるので、見ていただけてとても嬉しいです!!!

シンケンジャー、オタの間で話題だったのですか!! 正しく第一話を見ようと思ってDVD屋に行ったのですが間違えて「これから始まるシンケンジャー、応援してネ!」的な特別版DVDみたいなの借りちゃって大ショックです。おおおお、電王もよく名前ききますよ!!! ライダーも見たいなー。今やってるオーズはかろうじて全部チェックしてます! まだ数話なので!!
私がむかーし好きだった特撮といえばカクレンジャーとかなんですが、なんていうか特撮ものって名前見ていくだけでも笑えますよね。OPのセンスとか。アツイ……!
光太朗 2010/10/12(Tue)08:46:52 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]