忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
2017-06-27 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-24 [Sun]

ごめんマシュマロ、今までキミのこと誤解してた。
今までキミのこと、真剣に考えたことなかった。
エンゼルパイの中に入っているもの、ぐらいの認識だったよ。
むしろマシュマロだっけマショマロだっけ、ぐらいの。

でも、目が覚めた!!
キミって、おいしかったんだね!!! 

焼いたら!!


──というわけで、最近マシュマろってます。

毎年、なんだかんだで一回は買うんです。ココアに入れたくて。
でも一度入れると満足して、そのまま食べるのもなんか微妙で、結局放置されてしまうという。

しかし! 今年の私は違う! 活用してみせる!!
というわけで、ネットでがつがつレシピ検索なんかしてみたら、基本的に焼くとおいしいよということがわかりまして。レンジでチンでもおいしいよ、とか。
ちょっとやってみました。

どどん! マシュマロクラッカー!
クラッカーにピーナツバターを塗って、マシュマロちぎってその上にぺたんとくっつけて、トースターで焦げ目が付く程度焼く!
わーお、超おいしいー!

どどん! マシュマロドリンク!
牛乳にマシュマロ乗せてレンジでチン! マシュマロが溶けて激ウマーー!!
ココア入れてもおいしいよ!!


とハイテンションで書いちゃうぐらいハマってみてます。
なんと一袋使い切って、もう一袋買ってしまいました。うまい!
ふつうのホワイトマシュマロ、メーカーによって味が違うということも初めて知りました。けっこう色々。

やってみてないですが、フライパンで焼いて(溶かして?)コーンフレークと混ぜて、みたいなお菓子のレシピも載ってました。色々やってみたいなー。
しばらくマシュマってみようと思います。



**



そんで、お知らせ!
アルファポリス大衆娯楽ジャンルに登録している名探偵シリーズ、ピックアップコーナーにて取り上げていただけるそうです!!
いやはーん、うれしいー!><

10月28日にアルファポリスTOPページWebコンテンツTOPページに掲載予定とのこと。
うう、良かったねシャル……!
それに伴ってちょっと読み返してみたんですが、ばかばかしさに脱力しました。
ははん。

大衆娯楽のぺージは、新しく更新されるまでずっと載ってるそうです。楽しみー!!

そんなわけで、よろしければ見てやってください><

次に更新するときは、新しく小説載せ始めましたー、とかならいいなあと思います。ちょこちょこ時間見つけて書いてます。地味ファンタジー。


そんでは!
ヒュイ!

拍手[6回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]