忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
2017-10-21 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-12-16 [Thu]

ヒートなんたらにハマっています。
ヒートテックやらヒートファクトやらヒートオンやら、薄いのに暖かい、というあれです。

流行ったのは去年? なのかな、名前だけは知ってましたが買うには至らず、先日ほんの興味で手に取ってみたんですが……

すごいね!!
科学の力ってすごいね!!

薄いのにこれ着てるだけで本当にあったかいです。
おかげでこの冬、ほとんどエアコンつけてません。
なんだろうこれ、魔法?(科学です。

あとは足の冷えが尋常じゃないので、足用のそういうのないかなーと思ってます。あるのかな。
足をあっためたいよ……。

それと、私が持ってるのが果たしてヒートなんなのかわかっていないのですが、ってぐらいに類似品すごくたくさんあるんですが、いいの?
どれが一番あたたかい、とかあるのだろうか。
うっすら気になってます。

そんで足先用が欲しいです。



**



久々にバトンです!
わりと各地で存在を確認していますが、ゆずはらしのさまにどどんとご指名いただいたので、やってみました。

その名も、

『回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン』

ワーオカレイニスルー!

ルール説明
・必ず回すこと
・回す人5人の名前を題名にして驚かせましょう。
 

ワーオオモイキリスルー!
 

★名前・年齢・学業

名前は光太朗。実は光が苗字で太朗が名。じゃなくて本当は光太が苗字で朗が名。ええ嘘です。

年齢はにじうむにむにってますがそのうちこういった質問には答えなくなる予定です! というか突然18歳とか言いだしたら察してください。

学業、ってなんじゃい。学生時代やってたことは日本語についてでした。


★今の悩み。

時間のやりくりを上手にしたいです。夜中に起きて小説書く、というのを日常にしたい。夜中ぐらいしかチャンスが……(夜中なら確実かというとそういうわけでもないのが痛い。


★自分の性格を一言で

だいぶアバウトで楽観的です。
あとけっこうな頻度でうっかりします。
創作に関してはネガティブります。


★誰かに似ている

……!!!
えー。
特に誰に似てると言われたこともないような……。
あ、以前、私の書いた小説のキャラは全員私に似てる、みたいなことを言われたことがあります。性格が。
…………。
……全員?


★社交的or人見知り?

リアルではわりと社交的です。という自覚はないですがよく人からそういわれます。
インドアだけど社交的。
でも内面的には人見知りな方だと自覚しております。ネット上とか、声かけられなくてストーカーすることが多いです。


★ギャンブルは好き?

大嫌いです。


★好きな食べ物・飲み物

お菓子系、ケーキとか、もう見てるだけで幸せになっちゃうようなキラキラしたの大好きです。ふつうの食べ物でもそうですが、やっぱり見た目も大事! 自分で作るときには腹に入れれば全部同じ、という感覚ですけども。
飲み物はあんまり冒険しない派なので、いつも変わり映えしないです。いまハマってるのは抹茶葛湯。超ンマイ。

あ、そういえば、数年前にハマった「ちょこづつみ」、バニラ味があったので買ってみたらこれがもうおいしくておいしくてほっぺが落ちてしまって慌てて拾いました。
でもやっぱりイチゴ味が一番好きだったなー。



★嫌いな食べ物・飲み物

これがキライ、ってのはあんまり……。
あー、チョコは好きなのですが、ぜんぶが黒いチョコで構成されたガッツリチョコケーキとか、そういうのは苦手です。くどくて。
先日買ってみた白ココアも甘すぎて苦手でした……。つまりあんまり甘すぎないのが良いということで!

白ココア、もてあましてしまったのでクッキーに混入してみましたが、クッキーに入れるにしてもふつうのココアの方が好みでした。どうしよう白ココア……。
あ、いまんとこ、コアラのマーチも勘弁願いたいです。


★理想の彼氏(彼女)のタイプを5つ

ひとーつ、大前提として誠実であること!
ふたーつ、ユーモアを忘れない!
みーっつ、思いやりに溢れていて!
よーっつ、相手の気持ちを考えられる!
いつーつ、言いたいことがあるけど言えないんです的な弱々オーラは厳禁!
むーっつ、褒めることを忘れない!
ななーつ、私が残した料理等は喜んでぜんぶ食べてくれて!
やーっつ、私が作った料理等には必ず賛辞を述べる!
ここのー……あ、5つでしたか? 失礼。


★彼女(彼女)とケンカしたら自分から謝る?

はいはいすみませんでしたーっ、みたいなね。大人だから謝るよ!


★親友と呼べる人は何人?

親友の定義からじっくり考えていこうか。


★バトンを回してくれた人は?

ゆずはらしのさまでございます。
小説風景等の企画でお世話になりました!
なにやら人生経験豊富そうな御方なのです。


★人生談

プラス方向の妥協、諦め、といったことはけっこう大事だと思います。
期待する、という行為は、なかなか疲れることだと思うのです。
その辺の折り合いが難しい。


★何のためなら一肌脱ぐ?

小説!
あとは、んー、誰かが困ってて頼まれごととかされちゃうと、「しょーがないなー(喜」とか嬉しくなっちゃってわりと頑張るかもしれません。


★この為なら一食抜ける!

食にあまり執着していないので、わりとがんがん抜けます。
でも抜いてるとくらくらするので抜いてはならぬと思っています。

あれですよ、誰かが用意してくれるような環境なら抜かないです。


★趣味・特技

この手の質問になんて答えればいいものかと悩むのは小学生のころから変わらないなー。
聴いた曲を音に起こせるのは多分特技……なのだろうか。どうなのだろうか。


★今行きたい所は?

スタバ。


★今自由に使える金があったら?

新しいパソコンが欲しい>< これもう限界だ……ディスプレイから腺が消えなくなって半年以上経つんじゃないかな。


★将来の夢

一日一日を大切に過ごしていきたいです。後悔のないように。夢ちがう。


★その為にしていること

ごほごほっ。
そ、そうきたか! やられた!!
一日一日を大切に過ごしたいなと思っています!(開き直った。


 

というわけでバトンでした!
やっといてなんですけど、これ絶対前にもやってます。
薄々そんな気はしていましたが、やり終わって確信しました(遅い。
アニアトの方でもやってる気がする……た、確かめたら負けだ! 確かめないぞ!!

この手の答えはきっと変わっていくものだから、いいんだ! 気にしないんだ!


それでは次は更新報告と一緒にブログ書けるといいなあと思ってる光太朗でしたドローン!

拍手[7回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
寒いッスね
ブログ側では久しぶりコメですが、ツイート側ではちょくちょくコメ見てるんであんま久しぶりでもないんですがお久しぶりです。
風邪引いてませんか?
最近は気温が荒れて体調管理が難しいですから、例年以上に風邪ウイルスには注意を――って、まるで薬局からのダイレクトメールみたいな出だし。

実は我がパソのディスプレイにも赤い縦線が。
あらやだ! もしかして、故障じゃなくて光さんと繋がった赤い糸かしら?!
赤い糸を目視化するなんて、最近の科学力ってもはや魔法!
とまあ、アホい話はよしとして、今年こそはサンタさんがパソをプレゼントしてくれるはずだと信じてます。軽自動車でもいいな、とか。
あ、四次元ポケットもいいですよね。

バトン最初の学業ってなんでしょうね。最終学歴?
果たしてそれを聞いてなんとするのか。いやはや、バトンは謎が多い。

それにしても理想多いッスね。さすがです(?)
まあ理想は求めても手に出来ないから理想なんですよね。理想像でくらいワガママ言わせろや! 的な勢いでしょうかね。さすがです(?)

読む側ガン無視な全力疾走コメントになってすみません。
長々失礼しました。
それでは~
平T 2010/12/18(Sat)14:17:30 編集
>平Tさま
風邪、引いてないんですよどどーん!!(衝撃の事実風。
これはもうにんにくパワーに違いないです。それぐらいしか心当たりないので。あとはヒートなんたらの恩恵か。調子のってるとあっさり引きそうなので気を引き締めて参りたいと思います!!

んまあ! ディスプレイに入った縦線は平Tさまとの赤いい……──否! 緑と青です! 赤はないです! ううん、惜しい。
実際に赤い糸を目視化できるようになったらすごいですよね……というか軽く悲劇ですよね……。想像膨らみます。四次元ポケット欲しいです。

学業については、ひょっとして対象がそもそも学生さんとか、そういう若い層なのかな、とか思いました。どうなんでしょう。バトンの質問ってそういうのが妙におもしろいですよね。
理想、多いですか? いやいや序の口ですよ。書こうと思えばもういくらでもいくらでも……虚しさがつのるばかりですがね! 現実にはそんなんね! いませんからね!!

いえいえ長コメント超嬉しいです(押韻。
ついったでもどうぞよしなにっ><
光太朗 2010/12/19(Sun)23:10:52 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]