忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-26 [Tue]
男には
やらねばならない
ときがある

らしい。


33903809.jpg


クリックで拡大します。
これが何かと申しますと。

コアラのマーチです。


コアラのマーチです。



それ以外に言いようもなくコアラのマー(くどい。

あ、チョコ味です。

コアラのマーチといえば、比較的安価で手に入っておいしくてウハウハのあのお菓子ですが、絵柄が全部で400種類もあるのをご存じでしょうか。
私は知らなかったです。

中にはレアものと呼ばれるなかなか出ない絵柄があるのをご存じでしょうか。
私は知らなかったです。

というかどうでもい……ゴホン、いやいやいや。

そんで、チョコ味だけでも、絵柄は205種類もあるらしく。
それをコンプリートできたらすごくない?? ということらしく。
公式サイトにいくと、ちゃんと一覧が載っていて、プリントアウトしてみんなでコンプリートしてみようぜ! 的なことができるようにもなっていたりします。


さあ! ここまで読んだそこのあなた!!
「へー、じゃあ集めてみたいな、205種類!」
とか思っちゃいましたか??


私は思わない!!


そもそも、集めてもそこにはなんの利益もない! 公式サイトに画像送ってコアラのマーチ一年分もらえるとかさ! なんかそういうね! ことがあるってんならまだね!

しかしっ、


01472196.jpg



それが男のロマンなんだそうです。

コンビニ中のコアラのマーチを買い占め、その数実に107箱。
理屈じゃない。
そこに、理由はない。

あるのは、アツイ、ソウルだ!



らしいです。


詳細は続きに。


拍手[9回]



つまりどういうことかというと、これを書くにはいままでまったく触れてこなかった私の私生活に触れなくてはならないのですが、というかまーもー今更隠すようなことでもないので書いてしまいますが、光太朗現在にじうむにむに歳、実は24歳のときに結婚してます。

みくしーとかで普通に書いてたので、知ってる人も多いんじゃないかと思います。
なんであえて書かなかったかというと、PNを「光太朗」にしたのと同じ理由です。
最初は性別すら! 不詳だったような!!

ええ、そうなのです。
人妻です(なぜ言い直した。

そんで、前述の男のロマンにトライしたのは、私の旦那様とその愉快なお仲間の方々(6人?)です。

ある日、旦那様はおっしゃいました。

「今日、ちょっと、帰りが遅くなるかも……」

ああそうか、お仕事忙しいんだな。
大変だな。
頑張ってね。
と心の中で言って(口に出してはどうか)、その日の夜。
本当に帰ってこない。

やがて届く一通のメール。

「あと一個がなかなか出ないんだよー」

添付されているのは、冒頭の写真(一個抜けてる版。


何をしとるんだと!!!
嫁を深夜まで待たせ(いや待ってなかったけど)何をしとるんだと!!!

私にはまったくわからない世界ですが、職場の男性陣で意気投合し、こういった催し物がなされたそうでございます。
しかも終わり方がまた不完全燃焼、最後のちゅーの口のコアラのマーチがどうしても出ず、いくら頑張っても出ず、その代わりイチゴ味にしか出ないはずの乾杯コアラが出てきていたので、「これもう間違いじゃね? 公式サイト側のミスじゃね? きっとこれだよ、これのことだよ! コンプリートしたってことだよ!」という結論で終わったそうです。

私だったら泣ける。

そんな結末を迎えたそうでございます。
そして大量に持ち帰られたコアラのマーチ(開封済み。

全部を丁寧にセロテープで密封し、地味に食べてます。
でも正直もういらないです。

おいしいけど。
だって開封後はできるだけ早めにお食べくださいとか書いてあるんだぜ……無理なんだぜ……。


そんで、今度はリアル帰れまテンに挑戦するそうでございます。
一品ずつ頼んで「残念23位!」「あーーー!」とかやってたら店の人引くだろうなと思いますが、応援しています。



なんでこんなこと書いたかというと、見せてもらった写真のあまりのすさまじさに、これは公開せねばと思ったからでございます。つーか、これブログ載せる? 載せて載せて、みたいなものすごく軽いノリ。
この陰に、6人の男たちのアツイ戦いがあったことを、この記事を読んでくださった皆様、ぜひ覚えておいてやってください。

ばかばかし……じゃない、ええと、この素晴らしい挑戦を、讃えましょう!!!

わー、すごーい。


旦那様がここを見ることはないだろうと思いますが(別に秘密にはしてませんが)、この記事どうなんだろう……。まあいいか。


むにむに~~、ドロン!!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
……!!
とりあえず空いた口が塞がりません光太朗さんっ……!!ななななんとご結婚されてたんですね人妻だったんですねコアラのマーチだったんですn(ry

前記事の久々シャルに、駅の中だということを忘れひとり笑いをしそうになり、そしてこのまさかの記事を読んで、電車の中だということを忘れて吹き出しそうになりましたΣ(oωO`*)
くっ……人妻なんて、人妻なんて……魅力的すぎるじゃないですか!!!!(もちろん光太朗さんはいつも魅力的です)

それにしても知らない場所で男達の熱き闘いが繰り広げられていたとは(笑)
男を6人も虜にするなんてチョコのくせに菓子のくせにコアラのマーチ恐るべし、ですね(*`∀´*)
私も次生まれ変わるならコアラのマーチになりたいと思います(*´∀`*)笑
AYAKA 2010/10/26(Tue)21:22:52 編集
呟きの続きです(笑)
……え、えっと、待ってください、ご結婚されているんですか!?
コアラのマーチもかなりインパクトはあったのですが、すみません、旦那様、そっちの方にまず食いついてしまいました……、あまりの事実にオンラインに浮上してしまうほどに。
しかも24歳ってお若い。私もあと少しでその年齢に……しかし相手はさっぱりいませんけど(笑)
光太朗さまがまた一歩遠い存在になってしまったのが、ちょっぴり切ないです。うう……もっと幸太朗さまのこと知りたいのに、人妻かぁ……それはいけないか(遠い目)
末永くお幸せでいてください。

1枚目の写真を見たとき、まずは目が点となり、凝視してしまいました。いやー、なんでもやり始めるとやってしまう人種なんですよ、男というものは!
すごいですね、旦那様方。きっと買われたコンビニでは何事かと思ったでしょうね、いい歳をした大人が(笑)

コアラのマーチ、アイスとかヨーグルト、牛乳とかに入れてみたらどうですか? コーンフレークなのりで。無理矢理溶かしたマシュマロを乗せるとか(どんな発想?) その個数はさすがに未知の領域ですね。が、頑張ってください!

シャルの記事も超笑いました。癒しが笑いになるなんて、イラストって本当に素敵ですね。

なんだか急に冷え込んできました。風邪等には気を付けてくださいね!
桐谷瑞香 2010/10/26(Tue)22:57:29 編集
僕も試そうとは思わないけども
まあたまにはそういったお祭り感もいいのではないかー、と思います。
得られるモノはありますよ。
それは「満足感と一体感」でしょう。
その思い出、プライスレス!
いくつになってもそういった遊び心を忘れない旦那様はステキだと思いますよ。ええ。
帰りが遅くなる理由がコアラのマーチだなんて、かわいいじゃあありませんか。
とはいえ、100箱以上のコアラのマーチは確かに引くかも……ですが。

がんばって食べ切ってください。
それでは~。
平T 2010/10/27(Wed)00:37:56 編集
>AYAKAさま
そうだったのです!
実は人妻でコアラのマーチだったのです!(違う違う。
シャルにも反応ありがとうございます! 私も思いがけず彼らを書けてとても幸せでした>< そして今回のこの記事は、なんていうかこう、大人のふぇろもんを漂わせようと(コアラのマーチでか! 失敗だ!!

すごいですよね、熱き戦い。何時間かかったんだか聞き忘れましたが、すごいですよね……途中でだれもやめようとかいいださなかったのでしょうか……(笑
生まれ変わるならコアラのマーチに!!? ぜひちゅう絵柄になって、世の男たちを満足させてさしあげてください!!(笑

あ、タイトルがかわいかったのでそのまま残したいとも思ったのですが、間違いの方は一応消しておきました……>< というか、間違えたのってケータイから表示されない不具合のせいでしょうか……! きっとそうですよねっ。なんでこうなってるかわからなくて、直しようがないのです><。 ご迷惑おかけします……!!
光太朗 2010/10/27(Wed)08:41:34 編集
>桐谷さま
えへへ、結婚してるんですよ。24歳、って当時はそう思いませんでしたが、ワカメ……じゃない若めですね、確かに。いやできちゃった結婚じゃないですよ(よく聞かれるので先手を打つ/笑。
同年代の友達でも結婚していない割合の方がまだ多いような気がします。30ぐらいが平均なのかなー。どうなのでしょう。
はっ、いやしかし、人妻だからなんだというのです! いつでもあばんちゅーるしましょうよ! あっちっちヤケドしましょうよ!!

一枚目の写真のインパクト、すごいですよね!(笑
二枚目もですけど、そりゃ写真も撮りたくなるわな、っていう。というか今更だけどそのためにカメラを持っていったんだろうか……。
職場周辺のコンビニで買い占めたらしいので、コンビニの間でも話題かも知れません(笑 謎の一団現る、みたいな(笑

そうかっ、溶かしたマシュマロを載せれば……!!!(バランス的にムリ──!!
複数人でやってるので、うちに100箱あるわけじゃないんですが、それでも多いです。開封済みでさえなければ余裕なのにっ。
ちまちま食べます><。

シャルもありがとうございますー! 彼らを書くのは私も楽しいです!!

それにしても冬ですね……どうなってるんでしょうねこれ……。
光太朗 2010/10/27(Wed)08:42:09 編集
>平Tさま
や、やはりそこには男のロマンが……!!? あ、でも試そうとは思わないんですね(笑
なるほど、満足感と一体感。プライスレス。なるほど。
それにしても金額もけっこうかかってる、という部分は目をつむるしかにですね……! プライスレス!!
か、かわいい、というフォローを胸にとどめておきます。そうか、そういうポジティブシンキンも大事ですよね。いくつになっても遊び心を忘れない! ナイスフォロー!!!

……頑張って食べます!(涙
光太朗 2010/10/27(Wed)08:42:37 編集
トリックオアトリート!
お久しぶりですー^^;
コアラの記事、写真を拡大した後ふき出しました!(笑) すごいですね!ほんとに!
ウケるというか、何て壮大なプロジェクト!!(笑) いえでも、ロマンですよー!きっと!
そういう挑戦は、とってもいいと思います!
リアル帰れまテンも応援してます(笑)

そして世間はハロウィンなのですね~私は最近俗世との関わりが薄くなってきたような気がして季節感が寒いくらいしかありません(笑)
シャル絵も素敵で、会話も面白かったです!ジョニーまさにそのままでぴったりハロウィンですよね(笑)
そんでジョニの主成分はマシュマロなのですね、分かります。それで焼いて美味しくいただくのですね、なるほど。
焼きマシュマロは以前バーベキューで体験しましたが、外がちょっと固くなって中がとろーりが美味しいですよねv
私もレンチンでマシュマロとかしてみようかと思います♪

美味しそう&楽しい記事をありがとうございましたーv またきます!^^
田中M氏 URL 2010/10/27(Wed)21:38:49 編集
>M氏さま
あ、じゃあイタズラください!(コラコラ。
お久しぶりです! コアラのマーチの写真は、なんというかすごいインパクトですよね。公式サイトで紙を印刷できるぐらいですから、全国でこういった催し(?)がたくさんなされているのかと思うとまた感慨深いです。なんというロマン。

世間はハロウィンですよ! 私がいちばんハロウィンだと実感するのは百均に行くときです。なんで百均ではあんなにカボチャグッズをプッシュしているのか……!
シャルにも反応ありがとうございます>< ジョニーの主成分がマシュマロだってのには気付きませんでした(笑 うわああ火であぶってみたいー! ジョニー!! ものすごい形相でおたけびをあげるキャサリンが想像できます。そんで溶かしても普通に復活しそうです。
光太朗 2010/10/29(Fri)09:48:27 編集
ロマンを感じました!!
すごいです!!!なんか感動しました!!確かにいろいろ絵があるなーとは思ってましたが、そんなに奥が深いものとは考えもしませんでした。

自分もちょっと火がつけばやりかねない魅力を感じましたが、やるとしても一度にはできないです。

やはり旦那様の熱いソウルは健在なのですね。お元気そうでなによりです。

うちの弟も未だにビックリマンチョコとか大量に買ってきたりしますが、男の人って変なコレクターズ魂がありますよね。

私はかつてデアゴスティーニにハマって頑張ってコレクションしてましたが、とうとうコンプリートできませんでした。コレクションは途中でやめたら負けですよね…。

旦那様によろしくお伝えください!
緑茶 2010/10/31(Sun)01:06:14 編集
>緑茶さま
ええ、ロマン、感じちゃった……!?(笑
コアラのマーチけっこうよく食べるけど、絵柄を見ることなんてほとんどなく……ハロウィン期限定版には限定絵柄とか、色々あるみたいです。

旦那様の熱いソウルて(笑 いやもう相変わらずです。本当に。やー、なんか懐かしいねー、もう一回大学生やろうか一緒にー!!><

ビックリマンチョコとか懐かしい! 兄が集めてて、私はもっぱら食べる係だったよ!!><
ディアゴスティーニ、コマーシャルでやたら見るやつだ……買い続けるのがなかなか大変だとテレビで見たことが。最初が安いんだよね!(笑

忙しい中だと思うけど、コメントありがとう>< 頑張ってね!!!! 応援しておりまする!!
光太朗 2010/11/01(Mon)08:51:04 編集
ロマーン!
す、すごいですね! 箱の数が、尋常では……
でも、見ている分には楽しいですねっ!
実はちょこっと「どれだけの数があるんだろう」とか思った事があったので、実際調べた方を身近(?)で発見出来て、なんだか気が済みました(笑
ありがとうございますっ!
やっぱり、挑戦する事に意義があるんですねっ!
えっと、影ながら応援しております。遠くの方から(笑
コアラのマーチの完食も、応援しておりまする。もう食べ終わったかもですが><
伽砂杜ともみ 2010/11/04(Thu)22:30:15 編集
ろまんー(>_<)
ブログに書き込むのはとってもお久しぶりのような(>_<) ご無沙汰しております…?

ろまん、自分は確実にやっちゃう方ですね(`・ω・) 並べて満足したいですね。
光太朗さまの旦那さんとはとてもいい友達になれる気がします(笑)

光太朗さまが結婚してらしたのもビックリです(>_<)
人妻…なんて甘美な響き(笑)

いまも、夕羽と二人で名古屋旅行の機会をうかがっています(>_<)
早村友裕 2010/11/06(Sat)12:59:15 編集
まじでっっ
こんにちわ、おひさしぶりです^^

こっそりと、初めのコアラのマーチの写真におバカだなぁ〜(失礼しました!汗)と驚き、光太朗さんが人妻なのに驚き・・・
というか、なんかすげーーー!ってばっかり思ってます。
おめでとうございます!というのは違うし、やっぱり、なんかすげー!ってのがしっくりくるのかな。。。ドキドキ。

とりあえず、コアラのマーチはくちゃくちゃに潰して、スポンジケーキの上に乗っけて焼くのはどうでしょうか。
意外においしいかもしれない。。。
とりあえず私は、コアラのマーチの絵は見た事無いです。そのまま口行きです。

おっと、最後に・・・・

なんかすげーーー!
nico 2010/11/08(Mon)19:33:55 編集
>伽砂杜さま
すごいですよね、この箱の数(遠い目。
み、見てる分には……いやでも実際にこうして写真を見せられるともうなんとコメントしていいやら感がすごかったですが(笑 でもこうしてネタとしてばばーんとすることができたので満足です! ああそうさっ、満足!!

おおっ、どれだけの数があるんだろう、とか思ってたんですかーー!! すごい! 私はもう全然気にしたことなかったです(笑
先日一緒にコアラのマーチを食べていて、なにげなくこれ何コアラ? とか聞いていたら、ものすごい即答で名前が返ってきて驚きました。マスターしてどうするんだろう……。
だ、大丈夫です、まだ全然完食できてないです(笑 頑張りますーー!!
光太朗 2010/11/08(Mon)19:50:45 編集
>早村さま
お久しぶ……りです、という感じがしないのはつぶやき効果ですかね!? ご無沙汰です><

やっちゃう派ですかーー!! ああ、でも、なんか早村さまはそういうイメージがあるやもです。遊び心に溢れているイメージ! どうぞ、ぜひ、やってみてください……いっそ全種類……(笑
もしちゅーコアラを見つけたら、ぜひ写真とって見せていただきたいです!!

うへへ、そうだったのですよ、人妻なんですよ……。なんでしょうね、この言葉に漂うこのニュアンス(笑

名古屋にいらっしゃると!? わあお!! タイミングが合えばぜひお会いしたいです! その際にはちょろっと声かけていただけると幸いです!><
光太朗 2010/11/08(Mon)19:51:15 編集
>nicoさま
お久しぶりですー!! ブログのイヤーンなコメントの数々にブルブルしておりました、お元気そうでなによりです……!!!
おバカだなぁ~、ってものすごく的確な反応だと思います(笑 スゴイですよね……。彼らのうちの誰一人として後悔がなかったのか聞いてみたいです……(友情にヒビが入りそうですが。

スポンジケーキの上、に……!? それは新しい! というかスポンジケーキまともに焼けたことないんですがそのへんどうしましょうコーチ! 必ずフォンダン(生焼け)になるんですがどうしましょうコーチ!!!

コアラのマーチの絵、実は私も今回の件まで気にしたこともなかったです。奥が深いですね……。

なんかすげーーを三度もいただきました! ありやーーっしたーー!!><
光太朗 2010/11/08(Mon)19:51:44 編集
人妻コアラ……!
お久しぶりです♪

光太朗さんがご結婚されていたことにびっくり&コアラにびっくりですー!!

年齢不詳とか性別不詳ってなんかかっこいいですよね……でも性別は文面からにじみ出る何かで分かってしまうような、いや、私、田中M氏さんを最初どっちだろう?と思っていたので自信ないです(笑)


しかし旦那様のコアラ発掘ぷり、むっちゃ憧れます。一人じゃ無理だけど六人ならやってみたーい!です!ロマン!


ではでは久々なのに中途半端なコメントで失礼致しますm(__)m
あるみ 2010/11/09(Tue)20:25:40 編集
>あるみさま
お久しぶりです! 人妻コアラです。
そうだったのです……だからお金がかかるよとかそういういつかのコメントに……(リアルリアル。

──はっ! M氏さまは、私も最初実はどっちかなあと……!! 仲間!!
わかりやすい場合とちょっと考える場合とありますよね。私はわりとだだもれな自信があります!! 光太朗とか名乗ってるのに!!

確かに、みんなでわいわいやるならちょっと楽しいかもです……深夜耐久戦とかじゃなくて普通にやりたいですが(笑
というよりむしろ、一人で黙々とこれやるとかなったら、切なすぎますね……。友達205コアラ、みたいな……。

お忙しいんだろうな、とか思ってましたがお元気そうでなによりです!! コメントありがとうでしたっ><
光太朗 2010/11/10(Wed)07:39:08 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]