忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
2017-09-24 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-21 [Mon]

前記事からかるく一ヶ月以上経ってる……!

おっそろしいです。おひさしぶりです。元気です光太朗です。


感覚としては、すごく久しぶりだというよりは、え、もうそんな経ってんの、という。
月日なんてあっという間だ! 光! 光速!!

その間にも、時間見つけてちまちまポメってましたが、長編更新に至っては二ヶ月も間隔が空いてしまいました。そんなわけでネストキィレター更新しました。まだまだ序盤です。 

相変わらず、リアルでバタバタしています。
「4月から忙しくなります」といっていてあっというまにもうすぐ1年、まったくもって忙しかったですが、また次の4月からちょっと事情が変わるので、もうちょっと時間が取れるようになるんじゃないかなと……取れるようになればいいなと……希望を……(弱気。

でもなにがなんでも書き続けます!!!!


実はクレアトゥールを公募に出していました。えっと、ラノベではないところに。
結果は一次通過のみだったのですが、選評をいただいて、改善すべき点を指摘してもらって……そんで「筆力がある」だの「個性がある」だの書いてあって、もおおおう超頑張りますっっ、状態でした。
すごく嬉しくて、やるぞっっ、という気持ちに。

頑張ります。書きます!





ゲーム事情(←この時間を小説にあてるのは物理的に不可能)もあいかわらずです。モンハン3の上位やってます。
あと、wiiのマリオカート、ハンドルでやったときには正直クソg……ゴホンっ、私には合わないかな、と思っていたのですが、これがクラシックコントローラーでやってみたらんまあああ快適だこと!
それならそうと最初からいってくださいまし! いやだわ!
で、最近やってます。
タイムアタックのはやいスタッフゴーストを全コース出したので、次はそれを超えようと思っています。勝負だゴースト。

wiiといえば、先日オプーナというソフトがたたき売り状態で安く店にあったので、とりあえず帰宅後検索。
アマゾンでものすごい高評価で驚きました。うわあ買っとくんだった、ぐらいの。
wiiはソフトがたくさん出ているので(ので、ってこともないのか?)知られざる名作、隠れた名作、ってのがけっこうあるみたいです。
他にも、エレビッツとかブロブとか1000円で売ってたんですが、どれもこれも高評価じゃんどういうことっ。
ワゴン売りしてるからってつまらんとは限らないんだなあと……大変だなゲーム作るひとたち……(そっち。

3DSの購入予定はいまんとこないんですがどうなんでしょう。
とりあえず色々間に合ってるのでいいんですが。でも一度見てみたいです。



そんではこのへんで!!
ドロンっちょ!


拍手[6回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
お久しぶりです。
ツイートでブログ更新見てやってきましたよ。

クレアトゥール、一次通過のみでしたか。
うーん、無念。
とはいえ、筆力があって個性が出ているなら、あとは煮詰めるだけって感じでしょうかね。まあそれが一番難しいんですけど。

モンハン上位ですか。お疲れさまです。
上位大変じゃないですか?
僕は狩り仲間に手伝ってもらって上位制覇しましたけど、やっぱり一人でやり込みたいんですよね。
ちなみにスラッシュアックスを使ってました。

wiiのゲームがどれも好評価なのは基本子供向けだからだと思いますよ。PS3やXBOXと違って「触ってすぐ楽しい」ってやつです。
やっぱり知識必要なく楽しめるものって、大人が触っても楽しいんですよね。しかも作りがシンプルだから余計にのめり込む、みたいな。

結局ゲーム語りになってしまった。すみません。
それでは~
平T 2011/02/21(Mon)12:47:38 編集
>平Tさま
お久しぶりです! 
モンハン、上位ですよー。あんまりがっつりとはやってないので、やっと上位という感じです。ほとんど人とやるので、たまーに一人でやるとなかなか終わらないクエストにぜえぜえします(汗 私は薬草とかアオキノコとかはちみつとか持てるだけ持っていくタイプです。調合書も。どんとこい長期戦! そんで、砥石とかうっかり忘れるタイプ(ダメじゃん。

なるほど、wii、基本子ども向けだから……なるほど。シンプルってのは大事ですよね。あとは、あのポインタの機能とかを上手い具合に使ってあったりとか、そういうのがあると評価としてはでかいんでしょうか。せっかく安いんだから色々触ってみたくなってしまいます。

私もがっつりゲーム語りになってしまいました(笑 ゲームはやめられませんね!!
光太朗 2011/02/22(Tue)00:13:56 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]