忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
2017-09-23 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-07-21 [Thu]

ご存じでしたか!!
夏バテは、秋になるものなんだそうです!
夏が終わって、疲れたね、ってなるんだそうです!

つまり、私のこの症状は、単なる夏疲れだったのです!(以上、前振り。





というわけで、和風小説企画、投稿して参りました。あ、上の前振りは関係ないです。
一万字弱のほんのり和風物語、 『水神童子』 です。
みずがみわらし、と読みます。
もしよろしければ、覗いていただけると幸いです。

今後は、皆様の和風小説を読みつつ、長編の方もいい加減がつがつしたいと思います。
まだアップしていない分もちょこっとたまってるんですが、長らく時間が経ってしまったついでにちょっと書きためようかなともくろんでいます。
どちらにせよ、再来月あたりには完結させたいです。

みなさまのすてき和風小説は、

b5.gif

企画サイトにて! やっと画像保存&あっぷろーど&りんくの方法を思い出したんだぜ!

小説だけでなく、すてきなイラストもてんこ盛りです。というかいまのところは麻葉さまの宣伝絵が。もう潤う潤う。
イラストの投稿期間は小説より長いので、これからなのかなー。とっても楽しみです。
せっかく絵師様も多数参加されていることですし、拙作にもイラストつけていただきたいなとか思わずにはいられません。ええそりゃあもう。きっとみんなそう思ってる!! そりゃあそうさ!! いいじゃないか!(開き直る。


そ、そして……我が愛しの桐谷の瑞香嬢ちゃんのですね……参加作がですね……ここで名前出しちゃっていいですかね、ダメだったらすぐ消しますが、『雨想水神』といってですね……。

なんでしょうねこのシンクロ度!
投稿報告掲示板に書き込む際、えーっとどうやって書くんだっけ、と思って画面をスクロールさせていったら、目に入ったわけなんですが、

なんでしょうねこのシンクロ度!!


あらすじを拝見した限りでは、中身まったく同じみたいなことはなさそうでとりあえずほっとしましたが……私が後から投稿しているので、なんていうか申し訳ないというか。先に気付いていればせめて題名変更とかできたかもしれないとか……いや変更はしないのかな……。

うう、ごめんなさいっ、桐谷さま!>< パクってないよ!!!
発想が似てるってことで、結婚しましょうってことで、解決ということで!(オイ。



そんなわけで、とりあえず報告でした!
いただいたイラスト等はまた次回に。そのときにはHPもいろいろいじりたいと思います。すっかり更新止まったみたいなことに……。短編とか移さなきゃ……。


それではー! ドロン-!!



 

拍手[5回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
えぇっ!?
夏バテ、そうだったんだ!!
私、こないだ結構な量の丼ものをいただいて、4分の1ほど、ゴハンだけお残ししちゃったんですけど……夏バテだと思ってたら、違ったんですね~><
……ただ、分量が多かっただけとも言いますが。いつもなら、お残しは絶対しない人なもので。
なので、なかなか体重がムニャムニャしちゃってるんですけども(笑

ついに光太朗さまの作品が見られるんですね~!
楽しみですっ! 今日は頭痛持ちなんで、また後日になっちゃいますが……楽しみですっ♪
短編は、ほぼ読破してるので、今度は連載(完)したものから読もうかと思ってます♪

うほほ~♪ 楽しみ~♪♪♪(壊
伽砂杜ともみ 2011/07/21(Thu)21:29:23 編集
シンクロー!
企画募集が始まったころの、悩むタイミングの呟き。
そしてまさかの作品のタイトルが同じなど……、シンクロ以外の何でもないですね!
桐谷瑞香 2011/07/22(Fri)00:43:26 編集
すみません(汗)&シンクロ続き
上記でパスワード入れずに、うっかり途中で送信ボタンを押してしまいました。というわけで、以下続きです。


私はいつでも準備万全です! とりあえず結婚の前に、お家にお邪魔を……(おいっ)

どうぞどうぞ、私めの小説のタイトルなどいくらでも出してくださいませ。
タイトルなんて、世の中にはたくさんの小説があるわけですから、被ってもおかしくはありませんよ。ただ小さな企画としては珍しいですね。
……あ、だからシンクロ(笑)

桂さまが感想掲示板の方に、2作品に対してちょっとしたコメント(既にどちらも拝読したようで)がある限りでは、全然違いますね、内容!
水神が小説に出てくるようですが、出し方の違いにも興味がありますね。後ほど、にやにやしながら読ませて頂きます!

拙作にイラストをなんて、なんとまあ素敵なことを。
……いえ、私もそんな展開になったら嬉しいなーとは一瞬思いましたけど、そこまでは図々しいかなと思いましたので心の中で止めています(ここに書いた時点で、心の中ではありませんが)。

長編の方も執筆しておられるんですね!
スノウの暴走っぷり再びですか(笑) ひそかに待っております。
ではでは、夏疲れにはお気をつけて!
桐谷瑞香 2011/07/22(Fri)00:58:41 編集
>伽砂杜さま
ふっふっふ、そうらしいですよ!! ブログを見てくれてるリアルな友人が教えてくれました。
というわけで、伽砂杜さまがご飯を全部食べられなかったのは…………そう! それこそ! 胸焼け、胃もたれだったのです!!(普通か!

小説読んでくださってありがとうございます>< 嬉しかったです! 私も後ほど読みにうかがいます、うふふ。やっと読めるので、楽しみです!
光太朗 2011/07/22(Fri)16:37:46 編集
>桐谷さま
そうなんです、ものすごいシンクロしてますよ!!

まず、企画募集で、同時期に悩む。
次に、同時期に参加を決断。
そして、わりと近い時期に投稿。
極めつけが、水神かぶり! しかもお互い漢字四文字!

以上の事実から導かれる結論は、そう、実は私が重度のストーカーであるという(嘘ですごめんなさい。

感想掲示板、見ましたー! 嬉しかったです!!
ああやって並べて感想書いてもらえると、あれですよね、かぶった甲斐がありますよね!(笑

そ、そりゃあそうですよ、イラストとかつけてもらいたくなっちゃうのはしょうがないですよ。だってイラスト参加もある企画なんですよ! 素敵絵師さま目白押しですよ!!!!
自分のを、というのはまあ夢ですが、いろんな和風イラストが見られるというだけでも楽しみですよね。
なので、自分のも描いて欲しいんだぜという心の叫びは、お互い心の中にとどめておきましょうね。うん。そうしましょう(すでに矛盾。

長編もぼちぼちながら>< 7月末にちょっと夜更かしチャンスが来そうなので、頑張りたいです! 待ってますとかいってもらっちゃったのでやる気1000倍です!!
お互い、夏疲れに気をつけましょうーー!!
光太朗 2011/07/22(Fri)16:45:24 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]