忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
2017-08-19 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-08-31 [Wed]
うだうだ書いてましたが、結局またパソを開いています。

前回ちょっと書いたおうち片付け計画!!
順調に、ちょっとずつちょっとずつ、実行中です。
しかしお金がかかる。
新しい棚とか欲しくなる。
本当は新しいソファが欲しい。でもこれは夢だ……いつかきっとレベルの話なんだ……。

できるところで、お金をかけずに、とちまちま。
そうなるとお世話になる百円ショップ。
近所にセリアがあるのですが、このちょっとオシャレ系な感じが大好きで、通ってます。
ちょっと棚の一角をオシャレ布で隠したいな-、とか思ってたら、ずばり売っていた「目隠しカーテン」とか。うむいい感じだ!!

でも百均は、ふらっといくとお金使い過ぎちゃうので、何が欲しいのかを明確に頭に描いて行くようにしています。危険な場所だ。百円だって十個買えば千円だ。
あと、駅前までいけば、ナチュラルキッチンというオシャレ系百円ショップがあるらしく、いつか行きたいなと思ってます。
でもたどり着くまでに百円玉を何枚使うんだろうとか思うとためらう……。
で、でもでもいつか行きたい。

片付けをちまちまやっていて思うのは、創作についてもそうだと思いますが(いや別にあえて創作につなげる必要はないけども)、客観視って大事だなということ。
なんかこう、ずーっとその景色と一緒に暮らしていると、それが当然になってきて、変だな、おかしいな、と思わなくなっているっていう。

たとえば、本棚の上に積まれてる何か良くわかんない箱の数々。
これ絶対整頓したらすっきりすると思う。
んだけど、なんかもう、あんまり気にしなくなっている自分がいる。

たとえば、ふーっと座った目の前にずらりと並ぶゲームの数々。
これ別に、わざわざ見えるところにディスプレイしておく必要ないはず。
なんだけど、やっぱり、慣れてるからまーいっかってなってしまう。

これではいかん!!!
できるだけ、この家のお客様──しかもお片付けに厳しい視線のお客様(やな客だな)──になったつもりで、客観視して、できるところから解決していきたいと思っております。


あと、あれだ。
私は誓う。
漫画を売る! 売りまくる!! ジュニア小説の数々ももう押し入れにしまい込まれている分は売る!!!
別に環境はこれといって変わってないけど、なんかこう気分的に新生活を手に入れたい!

そして優雅な気分で、毎日ポメポメしたいです。
実はネストを9月中に終わらせたいです(無理すぎて笑えるレベル。


では! これにてドロン!!



拍手[7回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]