忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-10-11 [Tue]
話題がぶっつり二つ分です。


【廃品回収】

うちのごく近くに、紐でくくられた紙の束が捨てられていました。
廃品回収の日だったのですが、置き場所が違っていて、「あれ、だれか間違えて置いてるぞ。最近引っ越してきた人かな」と思いつつ、ちらりとそちらを見たら……

A4の綺麗な紙の束。
びっちり印刷されている文字列。
これはどう見ても……

小説だ!!!


A4縦書きで、束にして週刊少年ジャンプ6冊分ほどの厚み。
さすがにまじまじと読むことはできませんでしたが、途中で「え……?」とか「なにが?」とかそんな感じの短いカギカッコ入ってたのと雰囲気からこれはもう小説!!

とうぜん私のではない!!


だれだ!!!



とういわけで某名探偵のようにご近所に目を光らせております。
仲間かもしれない……単にネット小説が好きで印刷してから読むひとなのかもしれない……人からもらって(たのまれて)読んだのかもしれない……いやでも仲間かもしれない……。
もんもんもん。




***




【ネストに……!】

それはそれとして次の話題というか本題!
ネストに、イラストを、描いてもらえるかも!
というか描いてもらえるんだそうで!><
すごく嬉しくてはしゃいでいます!

予告。お話の絵

ううむっ、みてみんにあったリンクURLを貼り付けたら画像が小さいのが不満だ……っ。
なのでぜひ大きいので見てください、もうこれだけでもかっこうよくてテンション上がるのです><

ご本人様から連絡いただいたのですが、今後たぶん本文引用っぽいこともあるようなので、ネタバレになります。でもそんなことは関係ないさ! みんなで見よう!!(興奮しすぎ。
ちなみにmさまは、毎回感想をくださり、そして『クレアトゥールの子どもたち』の時にもみてみんにて イラスト を描いてくださった方です。
幸せです。

以前、完結しました宣言のときに、感想とかよかったらイラストとか……みたいにもにょもにょいっていたのですが、それに応えてやろうじゃないかということのようで、いやあもう……こんなこと書いたら図々しいわと思いながらも書いてよかった……!><
しかも、同時に小説の宣伝までしてくださっている! これを機に読んでくださる方とかいらっしゃったらもうたまらんですね、ありがたいー!!

なかには、自作のイメージが崩れるから描いて欲しくないという方針の作者さまもいらっしゃるみたいなんですが(みんな描いて欲しいもんだと思ってたから知ったときけっこう衝撃だったという)、私はもう120パーセント全力で嬉しいのです。

実はネストは、完結前にリアル友人の絵師さまに挿絵をお願いしたのですが、タイミングが遅かったのと、あといま忙しい……というか頼んでよかったのだろうか本当に、という多忙中のお方でして。でもそのうちにはきっと、描いていただけるはずなのです。その際には小説ページをリニューアルする予定です。あ、でも彼女の負担になってもいけないので、恐らくきっと、という感じで。そうよ健康第一よ!!

クレアトゥールのときには、麻葉さまにたくさん挿絵を描いていただきました。もう本当に幸せでした><
ネストについてはリアルタイムでは文字のみの更新でしたが、次にかくものについては(コミカルファンタジー予定)なんかまたそういうふうに……できるといいなあと思っていたりもしますが、これは私一人の問題ではないのでにんともかんとも><。
いまはまだ、何にも着手していない宙ぶらりん状態なので、夢ばかりが膨らみます。


というわけで、ウキウキ気分でお知らせでしたー!!




拍手[4回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]