忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
2024-04-26 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-04-28 [Thu]



「はっはっは、よくぞ聞いてくれた。私はシャルロット=フォームスン。名探偵だ」

はあ……名探偵ね。
それで、その……それは?

「む? それ、というのは?」

それだよそれ。胸ポケットから出てる……

「ああ、こちらはジョニーさんだ」


ジョ……?

「ジョニーさんだ」

……あ、ジョニーさんですか。それは名前だよね。
そういうことじゃなくて、もっと具体的に、こう……

「ジョニーさんが何者か、ということについてかな? それは誰にもわからない。そもそも、私たちですら、自分が何者なのかわからないものだ。つまるところそれは、生命の神秘ということになる。それとも君は、そういうことについて考える趣味があるのかね?」

いや、ない。

「おや、これは失礼、勘違いをしてしまったようだ。だが、あまりにも不親切だっただろうか。もう少しくわしく説明しよう。ジョニーさんはいつもはもう少し大きい身体をしている。現在こういったサイズになり、私の胸ポケットにおさまっているのがどういう現象なのか、それは謎といわざるをえない。だがしかし、ジョニーさんについては、わからないことこそが日常だ。よって、気にしてはいけないのだよ」

……ええと、じゃあ、ジョニーさんはおいといて。
あなた自身のことなんだけど……──

「名探偵だ」

いや、だからね、もうちょっとわかることを……

「家は茶色だ」

ああ……うん。茶色ね。ほかに?

「エリスンという助手と同居している」

エリスンさんね。連絡先は?

「はっはっは。何を聞くかと思えば。わかっていたらこんなことにはなっていない。そんなこともわからないのかね?」

あのねえ、あなたねえ、迷子なら迷子らしくしてくれないかね。



以上、ロンドド郊外カリッント署での一幕でした。

いい歳して迷子になる名探偵。こんな美麗イラストでそんなことしてすみません。
言わずもがな!! 夜天さまにいただいてしまいました! きゃっほい><
お忙しそうですが、早村さまの専属絵師としてみてみんでもご活躍中です。 夜天さま、ありがとうございます!!!

落ち着いたらHPにもアップします。
というかずいぶん前にいただいたんですがなかなか出せませんでした・・・。やっとこの機会が。

相変わらず、夜天さまの描かれるお人の美人度ってばハンパない。かっこいい。
こんなにかっこいいのに、胸ポケット内がかわいい。あまりにもかわいい。
ヒュイ、と手を振ってくれています。
私の胸ポケットにも入れたいです。





最近、オシャレしたい欲が高まっています。
とりあえずオシャレ雑誌を買おうと思います(まだその段階。

というかなんか前にもこんなこと書いてたような……。
とりあえずなんの雑誌を買えばいいのか、そこからミステリー。
なにもイイカッコしたいということではなく、なんかこう、小綺麗にしていたいな、と思います。
いきなりばったり知り合いにあっても大丈夫問題ナイヨ! というような生活をしたいです。


規則正しい生活習慣になってきました。
夜寝て、朝起きてます(あたりまえか。
小説も、以前よりはちょこっとずつ書くチャンスが増えてきたように思います。
しかし全然進まないなネストキィレター……挿絵依頼とかしたいな……(テンションの上がり方が全然違うからね!!
や、でも、おとなしく書こう。

そんでゲーム。
なんだかんだでやっているゲーム。
いまはwiiのゼノブレイドプレイ中です。ゼノはPSのゼノギアス以来。ぜんぜん懐かしいとかはないけども。
やめどきを見失う楽しさは久々です。まったりやっていこうと思います。


そんではこれにてドローン!!




拍手[9回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
デ、デ○ルマン?!
お久しぶりです。
毎日のようにブログ覗いてました、ストーカー平Tです。
モンハン風にいえばストーカーGです。
乗っけからアホくてごめんなさい。

それにしても、なんて美麗かつ高貴な……ジョニー(そっちか
自分の小説キャラがイラストになるってどんな感じですか? やっぱりウキウキですかね。
そういう経験がないのでぜひ味わってみたい感動です。
いいなー、いいなー、僕もキャライラスト描いてほすぃー!

ゲーム話に移っちゃいますが、ゼノブレイドですか。
未プレイタイトルです。
ゼノシリーズはギアス、サーガをやりましたが、サーガのやっちゃった感が強くてブレイドは避けてました。
面白いですか?
最近ハマるRPGがなくて……。
RPGでなくてもいいんですが、時間を忘れるゲームがあったら教えてほしいッス。
そりでは。
平T 2011/04/29(Fri)11:05:51 編集
おぉΣ( ̄□ ̄)!
こんにちは~(・∀・∩)最近ロムってばかりですみません_(._.)_

いきなり登場のステキイラストにノックアウトです!!シャル様カッコ良い~(≧∀≦)つい様を付けたくなる美麗さですね~♪

そしてカリッント署との一幕も楽しく拝読させてもらいました(≧ω≦)b

イラストの美麗さとシャルロットのやり取りの面白さにコメントせずにはいられませんでした(・∀・)

また、遊びにきますね~☆
愛田美月 2011/05/01(Sun)12:29:20 編集
>平Tさま
お久しぶりです!
なんと毎日のように……!? ほぼまったく動きなしで申し訳ない!><。

本当ですよ、なんて美麗で高貴な……あ、ジョニー、ジョニーですか。確かにジョニーも美麗で高貴…………えええ? いやかわいいですよ! 全力でかわいいです! いや、そうか、なるほど、胸ポケットにおさまっている姿にはこう貫禄があるというか、ブルジョワチックな……(頑張って合わせてみました。
そりゃあもうウキウキですよ!! たまらんです!! 幸せ度が一気にマックス超える勢いです。うふふ。

ゼノブレイド、おもしろいですよー! やめどきを見失います。ハマります。ゼノサーガもやったのですね。私はサーガは未プレイです。
ゼノブレイドは、特に貸してとお願いしたわけでもないのに、貸すよ! と持ってきてくれたほどなので、その御方にとってもよほどオススメなのだろうと思います。そんで私もまだクリアはしてませんが全力でオススメしちゃいます。おもしろいです。
どれぐらいの値段で出ているのかわかりませんが、余裕があったら手を出しちゃって良いかと思いますよ…!!
光太朗 2011/05/02(Mon)18:24:26 編集
>愛田さま
こんにちは! 私もロムってばっかりです。っていうほどパソに触れなくなってきてしまいましたが……ムムム><。
リラックマグッズに触れるたびに思いを馳せておりますよ……!(笑

イラスト、素敵ですよね! このかっこよさ! カリッント署の一幕にもそんなふうにいっていただけてとっても嬉しいです>< 悪ノリかしらと思ったけど書いて良かった! 幸せ!!

なかなか更新できませんが、ぜひぜひまた来てくださいー!><
光太朗 2011/05/02(Mon)18:25:04 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]