忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
2017-05-30 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-03-24 [Thu]
地震や津波等により被災された皆様へ、心よりお見舞いを申し上げます。


随分お久しぶりになってしまいました……。
何度もブログ更新しかけたり、ツイッターでつぶやきかけたり、いろんな人のブログにコメントしかけたりツイッターの返信しかけたり~~うんたらかんたら、ともかく、あれもこれもやりかけてはやっぱり消す、の繰り返しでした。
声かけたのにノーリアクションかよ! みたいなことがあったかと思います。本当に申し訳ないです。
いまこのブログも、書いては消しての繰り返し状態です。ちゃんと投稿できるかなこれ。

うまく、言葉になりません。

むにゃーーー、いままた、ここに書いた数行を消したのでした! とかいわれてもなんのこっちゃという感じだと思いますが! ダメだ書けない!

胸が痛いです。
そんでいろんなことを考えます。
多分、自分の心を自分の言葉で表すことがすごくすごく苦手なんだと思います。ものすごい口ベタ。
思っていることを、そのまま言葉にするって、すごく難しい。

難しいです。
世のブロガーさんたちを尊敬します。

地震後、更新されていないブログとか気になっているのですが、どうなんでしょう……。忙しいのだろうと思いますが。
あまり深く考えないようにしていますが。~が、ばっかりですが。んがー。


私が住んでいるのは名古屋なのですが、なくなったお薬を買いに近所の薬局行ったら棚とかすっからかんでした。水やトイレットペーパーはゼロ、ティッシュもほとんどなくて、全商品購入制限かかってました。お菓子なんかも三つまでしか買わないで、と張り紙が。
その後行った他の薬局では購入制限まではなかったのですが……。あまりのすっからかんぶりに、かえって物が売れるんじゃ、みたいな悪循環を感じました。
なくなりそうなものを見ると買いたくなる心理、みたいな。
被災地の親族や知り合いに送っている人もたくさんいるのだろうと思いますが。





光太朗小説処、ちろっと更新です。
ネストキィレター、便宜上、シーン切り替えごとにページを分けているので、極端に長かったり短かったりしてしまっています。
実際には、


 ~~~~~~。
 ~~~~~~~~~
~~~~~~~。
 ~~。

 *

 ~~~~。
 ~~~~~……(縦書き!)


 みたいに、「*」で区切っているところを、パソで見るときのわかりやすさ重視みたいなことを考えて、1-1とか1-2とかになってるのです。
 すごくわかりにくいことになってるな、と思ってます。
 ちょびっと悔いてますが、まーそもそもネット小説として書いてるんじゃないからしょーがないなと……。いままでUPしてるのもそういう意味でとても見にくいですよね……。
 
 ネストキィレター、更新したことは更新したのですが、ものすごい地味パートなのでこっそりと。早く続き出したいです。


 それでは、このへんでドロン。



 

拍手[4回]





>2/22オフレコさま
いまさらな返信でもうしわけありません──!!
すごくくだらない記事でしたが、笑っていただけて本望……! 送ってさしあげたいぐらいですがいやもうここは責任をもって食べます。コアラについては責任をとらせます。
阿呆なハマリ方はもうせず、地に足をつけて堅実に生きていきたいと思います押忍!


PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]