忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-02-22 [Tue]

人間の目は、便利にできている。
見たくないものは、見えないのだ。





ブラックサンダーという菓子を、ご存じだろうか。
コンビニでよく見かける、ザクザク食感が人気のチョコレート菓子だ。
若い女性に大人気なのだと、テレビで特集しているのを見かけたこともある。

私は、それにハマっていた。
心酔していた。
買いまくっていた。

ついにコンビニでは満足できなくなり、菓子専門店にまで赴いた。駄菓子をケース単位で扱う、問屋的な店だ。
そこで、運命的な出会いを果たす。

ビッグサンダー。
ブラックサンダーを薄く大きくした、板チョコタイプの菓子。
これがまた、うまい。
迷わず、箱買いした。

一日一枚では飽きたらず、二枚、三枚……
私のビッグサンダー生活が始まった。 
食べても食べてもなくならない、ビッグサンダー。幸せとはこういうことなのだろうと思った。

甘く、しかし甘すぎず、口の中でとろけ、しかし食感はしっかりとあり──
夢の味だ。
それはもう、恋だった。
今日も明日もビッグサンダー。
きっと一ヶ月後も、一年後も、ずっと。
そう信じて疑わなかった。

しかし、その時は、すぐにやってきた。
私は自分が信じられなかった。
一体、どうしてしまったというのだろう。
どういうわけか、あの黒いパッケージを見るだけで、胸が重くなるのだ。
あんなに、大好きだったのに。
あんなに、愛していたのに。

食指は、まったく、動かなくなっていた。




あれから、どれだけの時が経ったのか、わからないでいる。
本当は、考えたくないのかもしれない。





人間の目は、便利にできている。
見たくないものは、見えないのだ。

だから私は、今日も、気づかない。
絶対に、気づかない。
冷蔵庫の片隅に今も残る、黒い塊の存在に。


ついでにその黒い塊に、愛らしいいくつかのコアラが寄り添っていることにも、絶対に気づかない。
見えない見えないマジで見えない。


 

拍手[9回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
その名は…
胸焼け?(笑
見えるべきものを、見ない暗示はよくやります。うん、見えない。見えないのだー!
ブラックサンダー。我が地方で作られているとかいう、あれですね。今では、ビッグサンダーなるものがあるんだ! 知らなかった><
オシャレ(?)な駄菓子屋さんが、近所に出来たので、のぞいてみようかなぁ♪

寄り添うコアラ……ま、まさか例の。。。
ううん。いいの、チョコだもん。長持ちするよ! きっと!
伽砂杜ともみ 2011/02/22(Tue)20:58:34 編集
>伽砂杜さま
な、ななな、なんでわかったんですか……!!?(笑
そうです胸焼けです。食べ過ぎて飽きてしまったのです。もう、店で見るだけで「うっ」ってなるんですよ。どんだけ食べたんだ。

我が地方、でしたっけ?? あーそうだったかも!! ビッグサンダーもおいし……い、おいしかった、ですよ。
最近、オシャレ駄菓子屋増えてますよね! 私の行動範囲にも何件かできました。でも箱買いは注意ですよ……!

寄り添うコアラ、は間違いなく例のです。引き続き見えないことにします(笑
光太朗 2011/02/23(Wed)09:53:16 編集
ビッグサンダー!!
それはつい先日私がコンビニで見かけたばかりの…!!まだ出たばっかりなのかと思いきや、もうメジャーな品だったのですね><
おねえさま、どれだけ食べたんですか、うらやましい…。あれで50円ちょっとって結構お得ですよね(値段か)私も飽きるほど食べてみたいなあ。
コアラもいらないならください!くらいの勢いです(笑)冬はチョコが恋しい季節なのに、私はあんまり食べれていません…その上もうじき春ですね;;ああorz

お体にはお気をつけくださいませー!
麻葉紗綾 2011/02/24(Thu)18:33:23 編集
>麻葉さま
うわあびっくりしました! い、いま、いまちょうど、麻葉さまのブログにお邪魔してコメントしたところだったんです! ほらすれ違いましたよね、そうです、その後ろ姿が私だったんですよ!(一部妄想。

ビッグサンダー、見つけましたか! ぜひ食べてみて下さい、とりあえず一つ(笑 
ものすごい大人買いしたので、なんと単価を知らないというダメ人間です。いいの、もう、買うこともないから(遠い目。

コアラも……どうしましょうね。絵柄を見るために一度全部開封して出したものを、もう一度袋に戻して密閉してある状態なので、これもうやばいんじゃないのと密かに思ってます……ゴメンねコアラくんたち……。

冬はチョコ、といえば、早く行かなきゃバレンタインチョコ半額がなくなってしまうと焦っています。もう遅いかな……そのテの店にまったく行っていなくて……(まず冷蔵庫を片づけろという話ですよねまったく。

麻葉さまも、健康第一ですよ! あったかいこの気候が罠! 罠なのです!!
光太朗 2011/02/24(Thu)18:40:03 編集
コアラ!
こちらではお久しぶりです!
ブラッグサンダーとかビッグサンダーとか、どれだけ美味しかったのでしょうか? 何気にちゃんと食べた記憶はないんですよ。
コアラは……やはり限界でしたか。あれは多すぎだと思いますしね(汗)
チョコ美味しいですよねと言いつつも、バレンタイン用に買い過ぎたチロルチョコが一向に減らないのでした(笑)

前記事ですが、3DS、なかなか凄いらしいですよ。立体的で素敵だとか。私は最近ゲーム熱が冷めつつあるので、そこまで興味はないのですが、それでもやはり新しい本体、多少は気になります!

クレアトゥール、残念だったそうで。
選評でも指摘をされつつも褒められると嬉しいですね。飴と鞭を上手く使いこなしているなって思ってしまいます。
今後もコツコツと頑張ってください! ネストも読みに行きますね~。

ではでは、花粉症も本格化してきてますので、お気をつけて。
桐谷瑞香 2011/02/25(Fri)01:58:15 編集
>桐谷さま
お久しぶりです! 無事大学生最後の敵をやっつけたとのこと、お疲れさまでした&おめでとうございますーー!!(ここでいうのか!すみません!
ブラックサンダーもビッグサンダーも、これがもう、本当に、おいしかったんですよ……と過去形で。
ブラックサンダーはたしか30円とかだと思うので、よかったら手に取ってみて下さい。ハマるかもですよ!
コアラは……ええ、あれは……しようがないですよ……チロルも……しようがないこともありますよ……(やはり大量買いした過去あり。

3DS、CMなんかで見るともう、むらむら気になります……! 世の中すごいですよね。いまのちびっこに、昔はケータイもパソコンもDSもなかったのだと教えてやりたい!(笑

クレアトゥールは……残念、残念? んんー……残念と思うほどにおごり高ぶっていないというか(笑。 もちろん、悔しいという気持ちもありますが、実力が伴っていないのにその後に進んでも意味がないですもんね。精進します!!!

お互い頑張りましょうねーー!!><
光太朗 2011/02/25(Fri)07:18:31 編集
お久しぶりです!
お元気そうでなによりです(*^_^*)
ブラックサンダー、某アニメにハマってた時かなり気に入って買ってました(笑)名前が…(笑)

私もついついお気に入りばかり食べてしまうのでよくわかります!中毒のように食べてたのに、ふと飽きるときがくるから不思議ですよね…(T_T)

またいつかふと食べたくなるときがくるかもしれませんし!

健康第一で無理せずおいしいと思うものをおいしいと思う時に食べるのが一番です(^_-)-☆
緑茶 2011/03/05(Sat)22:01:12 編集
>緑茶さま
わーん久しぶり! 元気そうで嬉しい!><

な、なるほど、某アニメ(笑
ここ数年、コンビニなんかでも良く見るし、メジャーだよね。売れてるんだろうなあ。
飽きるときは本当に、徹底的に飽きてしまう……そんで私は経験上、食べ物に関してはブームが復活することがないという。困ったね。どうしようね。とりあえず賞味期限の確認から始めようかな……(触ってもない。

りょくちゃんも、どうか健康第一で!! 風邪とか引かないようにね! 次に会える日を楽しみにしておりますよー!!><
光太朗 2011/03/07(Mon)17:39:04 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]