忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-11-10 [Wed]

ついったーでちょっとつぶやいたんですが、最近にんにく飲んでます。
しかもただのにんにくじゃないんです!
夢のにんにくなんです!!

言ってて自分でも相当胡散臭いですが、これがなかなか効くのです。
詳しくはココ! 錠剤で、まったく臭くないです。

なかなか睡眠時間がしっかり確保できず、でもあたりまえに日々のお仕事はゴリゴリ過酷なので、何かにすがりつきたくて試供品の夢にん(略してみました)を試してみたのですが、これが笑っちゃうぐらい効いたので、思わず購入。

朝、すっきり目覚められるんです……!!
睡眠不足も怖くない!!

で、一度買ってみたら良かったので、これはちょっと定期的に買ってみようかなと思い、定期コースを試してみることに。そうするとちょっと安いので。
「定期コースは三ヶ月以上続けてください」と書いてあるので、じゃあとりあえず三ヶ月、と思いまして、「3」と入力してネット注文。

そしたら一気に三袋届いたよ……!!!


これはヤバイとさすがに事態を察しました。
このままでは毎月三袋届くのでは、いやそうに違いない、と慌てました。
一ヶ月一袋のつもりだったんです、という思いを込めて、定期コースをやめる手続きをネットでやってみる。

そして、一ヶ月後。
また三袋届いちゃったようわああ。

これはもう、三ヶ月間はキャンセルできないってことですよね、と割り切りました。
長い目で見れば飲むので、あと三袋ゲットしたらしばらくはやめておこうと思います……。このうっかりやさんめ……(かわいい感じにいってみるも虚しい。







そんで、長編ファンタジーの連載、始めました。

ネストキィレター

『ネストキィレター』です。淡泊なバナーですみません。
あ、サイト構成も相当たんぱ……というかぶっちゃけると地味ですが、本編もわりとそんな感じで、もそもそ進んでいく予定です。
一応、コミカルシリアスファンタジー、という感じです。
今回は字のみで進んでおります。クレアトゥールの時は本当に良い夢をありがとうございました!!! という感じです。
イラストは……我こそはという方がもしいらっしゃいましたら……(そんな無茶な。
とても楽しく書いています。書く楽しさ書く喜び。

あ、連載始めたら報告しようと思ってたんですが、クレアトゥールの子どもたちもひっそりとサイトに復活しております><
更新履歴の日付のとびっぷりがものすごいです。これからはちょこちょこ更新できるといいな。


ネストキィレターですが、一話をアップした時点でリンクミスがありまして、その節は大変申し訳ありませんでした……><
ネット上に情報を送るツール(なんていうのか知らん)が、FFFなんたらっていうのから、FZってアイコンのやつに変わったんですが(なんだこの頭の悪い説明)、以前と同じ調子でほいほい更新作業してたら、なんかURLがおかしなことになってました。
kakikukekotaroうんちゃら、っていう最初のURLが重複してしまっていたみたいです。その状態でも、どういうわけか、ケータイからとか(機種によるのか??)、パソでも場合によっては開くことができたみたいなんですが……なんかよくわからんっ。

自分のパソでも、sleipnirからは見れたんですが、えくすぷろーらからは見れませんでした。
今後はこんなことのないように気をつけます!!!! とりあえず同じミスはしないですきっと!!><


さくさくと長編を書いていきたいところですが、今月末しめきりの企画(?)に参加したいなと思ってるので、短編に先に手を出すかも知れません。やるとしたらたぶんがつっとコメディになると思います。


はっ、前記事にたくさんのコメントと拍手をありがとうございました……!! なんかドキドキしました><
拍手でいただいたコメントについては、続きでお返事を!!

それではドロンー!!

 

拍手[5回]



>黒雛さくらさま

あまりの凄さに!?(笑 コアラ大集合、なかなかすごい写真ですよね。なんでこんなことに……いや集めたからか……。
ほんと勇者ですよね!! その心意気!! 百箱以上買っても出てこない一個、謎です。これからはコアラのマーチ食べるときについつい確認してしまいそうです(笑

ブログ移転、お疲れ様です!>< 今後ともよろしくお願いしますー!!

 

>碧檎さま

お久しぶりです!! パトカーに、の記事で止まってるからちょっと心配してました!(笑
オフでせっかくお会いできたのに、それについて触れそびれているうちにオフレポも書かずじまいになってしまいました……お会いできて本当に嬉しかったです>< というかまたぜひお会いしましょうね……!!!
有意義な多忙期をお過ごしだったのですね!! なにやら触発されます。私も頑張る……! 参加することに意義が、の気持ちはすごくわかる気がします。私もそんな感じで何年も過ぎています(笑

人妻暴露記事、書いてしまいました。でもなんかもう隠すことでもないなという感じだったのでこれといって感慨もないというかっ><
暴露してでも公表する価値があるとな! それは書いて良かったです!!

ああニキビ……最近原因不明の肌荒れだったんですが原因がわかりました……(明らか!!

 

>いじさま

お久しぶりです! わーいウケた!! いやもうそれでいいです、それが本望です。報われたことと思います、6人の勇者の戦いが(笑

コアラのマーチな殿方がまさかの理想の結婚相手!? バカなこt……、くだらな……、と言葉を濁して最終的にこんなどうでもいいこと、に落ち着くセンスに爆笑しました。たいして変わってない!!(笑

素敵ストーリーだなんて嬉しいです、というか本当に報われたことと思います(笑 ありがとうございます!


 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この、うっかりやさんめ☆
ついったの方でにんにく話は見ていましたが、そんなうっかりな事態になっていたとは。
ちょっとした勘違いがすごい事になるのが通販の怖いところ。お気を付けて。

早速小説読みましたよ。
最近二次創作書いてる理由から二次創作ばかり読んでましたが、一次創作もわくわく面白いですねー。
序盤の展開は地味というより王道的?
悪くない。むしろ良い。
この作品に流れる光さんらしさに思わず、おかえり、って感じです。
文章構成、セリフ運び、もろもろ、やっぱり上手いですね。シリアスの中にくすりとくるものがあって、さすがです。
読みやすいし。
つまりアレです。好きです。
やーん、言っちゃった♪

企画にも参加予定?!
予定? 決定?
おおう、いいですね!
ジャンルが合えば自分も参加したいです。

最近急激に寒くなってきたので風邪にご注意、だぜ!
長々失礼しました。
それでは。
平T 2010/11/11(Thu)00:08:30 編集
>平Tさま
う、う、ありがとうございます。☆までつけていただいてありがとうございます……!!! でも虚し……!!
自分でもいいかげんうっかりに慣れてるんですが、これはちょっと……。ネットって怖いですね!!

小説読んでくださったんですかー! ありがとうございますっ><
なるほど、王道といっていただけるとまたニュアンスが違いますね……!! 今回はとにかく楽しく書こうをコンセプトに楽しんでいます。お付き合いいただけると嬉しいです><

企画というか……ええと、コンテスト?? という感じです。なろうとは関係ないのですよー! ぴくしぶで募集中のやつです。とりあえず登録だけした状態です(汗

寒くなってきましたねー、本当に>< とうとうコタツを出しました!!
コタツにべったりで健康維持に努めます……!(かえって悪いかもですが。
光太朗 2010/11/12(Fri)17:56:13 編集
にゃーっ!
やっちまいましたでございますね><
実は、私も以前やらかしちまったでございますよ! はっはっはっ!
海苔を時々、通販していたのですが、そのメルマガで、安売りを目にして、そのアドレスから飛んで。

よ~~~く見たら気がついたんですけどね。
1と入力して注文したら、1箱(10個入り)できたという罠。←衝撃
1個だと思ったよー! まあ食べるのでいいんだけどさ。まわりにも食べて~って配ったけれどもさ(笑
あ、うっかりシスターズでも、結成してみる?←イヤ過ぎる/笑

小説も続きが楽しみですっ♪ 急激に寒かったり、そうでもなかったりするので、体には気をつけて頑張ってくださいね~vvv
伽砂杜ともみ 2010/11/13(Sat)21:27:45 編集
>伽砂杜さま
1コのつもりが一箱……!! それはやっちまいましたね!(笑 でも私のニンニクもそうですが、海苔ならそれなりに日保ちするのでまあ……これが生菓子とかだったら泣くしかないですが><。。
ネット注文って、意外とうっかりしがちな世界ですよね……。いろいろ手を出し始めると、店によって注文方法とか微妙に違うのがまた混乱の元だったり。危険です! 今後は気を付けようと思います!! ネエサン、二人で頑張ろう!!(うっかりシスターズ。

小説も気にかけていただいてありがとうございます!>< 嬉しいです!! お互い寒さに負けず頑張りましょうーー!><
光太朗 2010/11/16(Tue)10:37:18 編集
わくわく><
我こそは挿絵を…!!と言いたかったのですが物理的に無謀すぎました…私事がてんやわんやでorzくっそう!!
新連載拝読させていただきましたよっ><
黒ずくめの美女(と解釈)アンドお供(と言ったら怒られそう)…!!スノウさんと某エラ○シリーズの料理人さんが重なって見えるのは私だけでしょうか(笑)←悪い意味ではなく;;
今後の展開も楽しみにしてます…♪

にんにく…元気になれる夢のにんにくって気になり過ぎます!私も元気になりたーい!
しかし、うっかりミスは痛いですね;;テストで名前書き忘れたくらい痛いですorzネットの罠ですね…むむう。

久しぶりにやってきてブログ記事と順序逆のコメをしてすいませんでしたっ;;
お体には気をつけて、連載がんばってくださいませ♪
リアル帰れま10記事も楽しみです(笑)
麻葉紗綾 2010/11/16(Tue)19:01:07 編集
>麻葉さま
すっかりお返事が遅くなりましてーー!!>< 申し訳ないです! コメントありがとうございます!!

うわあん、我こそは、とか思っていただいただけでも本当に嬉しいです>< とにかくお忙しそうですが、お身体大丈夫でしょうか……! というかメイキング、もう私なぞにとっては完全に魔法なんですがすげえすげえと感嘆しました!! こんな素晴らしい方にクレアトゥールは挿絵を描いていただいて……うう今更ながら恐れ多いっ><

新連載、読んでいただいてありがとうございます! 短編書いてたのですっかり止まってましたがまた動き出します、多分。なんだろう、スノウと料理人の彼、似てるといったらどちらからも怒られそうですね(笑 でも方向性は似てると思います! それしか見えてない、的な!

夢のにんにく、いいですよー! でも聞いてるとけっこう類似品というか、似たようなの色々あるみたいで。私はなにも考えずに最初に出会ったものを手にしたわけですが、探すと奥が深いかもです!
うっかりミスは……もう諦めます、一生付き合っていきます><。

麻葉さまこそ、お身体にお気を付けてーーーー!!! 健康第一です!!
光太朗 2010/11/27(Sat)18:34:15 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]