忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
2017-11-23 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-27 [Mon]
いかんいかんっ。
ちょっとパソコンを触るぐらいの時間ならあるはずなのに、なんとなく放置してしまいがちです。光太朗です。なんで名乗ったんだ。

小説を書く時間は相変わらずないのです……いっそものすごいコメディとかにしたら、片手間にちょこちょこ書けるかなとか思い始めてますがどうしよう。そういえば、数年前にすごく忙しかった時期は、がっつり書ける気がしなくてかみさまロードとか書いてました。その方がいいのかな。
でもまだ地味ファンタジーが捨てきれないでいます。

もうほとんど治ったのですが風邪を引いていました。
気温の変化が激しく、うわこれ風邪引きそうだなと思ったので気を付けていたのですが。あっさり。
でも、引きはじめにゴリゴリ薬のんでガンガン栄養ドリンク飲んで家中のサプリ系を総動員させてたら、ひどくならずにすみました。

相変わらず発熱せず、つらいと思って熱をはかったら34度代。
「なんか食べるといいんじゃないの」と人に言われ、ポテチ一袋と缶チューハイ一本を無理矢理胃に入れて、ぼんやりしていたらだいぶ楽になり、熱をはかってみたら36.6にまで回復。え、こんな劇的に変わるものなの、と驚きましたが偶然なのかな。

次にまた低体温でへばった時にはやってみようと思います。ジャンク菓子&酒のコンボ。
というか、食べなきゃだめですよね。恒温動物だもの!
思えばその日は大して食事をとっていませんでした。これではダメだ! 恒温動物だもの!






ここんとこのゲーム事情ですが、現在はwiiとかやり始めてます。
一応、wiiを買ったら人としてこれはやっとかなくてはいかんだろうという妙な思いこみで、にゅーーすーぱーまりおぶらざーーず、うぃっひーぃーー! をプレイ。友人らで集まって4人同時どかやるとアツイです。
それから、ネットでマリオギャラクシーが面白いと絶賛されていたのを見たので、マリオギャラクシーをさくっとプレイ。星を全部集めて、現在はルイージギャラクシー中。すごくおもしろいです。
マリオギャラクシー2が欲しいです。本気で欲しい。でも出たばっかりで高いんだ……。

そんで、あたりまえのように太鼓の達人もがつがつと。
結局、DSのどろろん妖怪大決戦、買ってしまいました。七つの島よりもずいぶん簡単な感触。単に自分が慣れただけかなー。さくさくと太鼓神にまで上り詰めました。もちろん片手で。
RPGパートの戦闘システムは驚きでした。
ふつーに太鼓を叩くのか……それがダメージに繋がるのか……。
エンカウントでいちいち好きでもないリズムを敵を倒すまで叩くってのは個人的にイマイチでございました(飽きてきたら音切ってた。
そんで、wiiの太鼓の達人2もゲット。太鼓型のコントローラーまで買って叩いてます。

あれです、いままでDSの画面に向かって一心不乱に太鼓叩いてたイイトシの女が、とうとうデカイ太鼓まで叩き始めおったで、という感じです。
恥ずかしくはない!

でもやっぱりシングルスティックの方がノれる……。いまんとこwii太鼓はそんなにやりこんでないのでした。


太鼓の達人といえば、マックのハッピーセットに激可愛いドンたちが。こりゃもう買うしかないだろう! と買いまくってますが、まだコンプリートできません。早くしないと終わっちゃうよう。

ドンは本当にかわいいんだどん。



……あれー。消えてる間にけっこうゲームやったつもりでしたが、なんかこうやって書き出してみると全然だ。おかしいな。あ、クロノアwiiもやったりしたような。あれ、でもそれだけ??
なんだか腑に落ちませんがきっとそれだけなのでしょう!!!

ぐだぐだに書いただけでしたが、とりあえずこんなところで。
いいかげん長編を書き始めたいです(書き始めてたのは全部捨てちゃった。


それではー! ドロンー!!




拍手[3回]


>藤夜要さま

小悪魔ー!!! そ、それはなんかもうかわいい響きなんですけども! 小悪魔ってビジュアル的にぐっどじゃないと名乗れないですよね……!(偏見?  ああ、でも憧れます小悪魔。でもきっと手のひらで転がすつもりが自分が勝手につまずいて転びそう(笑
頭いいとかもいいな……! それもいいな!!! というか、褒められればもうなんでも嬉しいですよね。単純なので、いちいちその気になります。どーでもいいですが服によって気分とかガラリと変わるタイプです。服に着られるってやつ……!
リアクションできませんでしたが、バトンキャッチありがとうございました! 堪能しました><
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
ギャラクシー
ついこの間、友人の結婚式でwiiとマリオギャラクシー2のセットをビンゴで当てました。
でも、まだ手をつけてません。
wii本体は持っていたので…潔く友達にあげました!
あーあ、こんなところで運を使ってしまったよ…。
ギャラクシーはまるのか…仕事の合間に出来るかな…
ユイ 2010/10/02(Sat)01:15:27 編集
どどん!><
お久しぶりでございますー!遅れに遅れましたが、お帰りなさいおねーさま><ついったーもチェックしてます(おいこら、ストーカー;;)
私はゲームとはしばらくご無沙汰なのですが、太鼓の達人DSには過去ハマった経験があります(笑)友人にソフトと専用タッチペンを丸っと借りてやってたのですが、私のペンタッチは力強いので画面が壊れるんじゃ!と思って最終的にはボタンを両手で駆使してやってました><でも鬼や神どころかふつうのすらクリアできず…orzリズム音痴だったらいやだ!

それはそうと、クレアトゥールがサイトに復活してましたね!私の方ももういっぺんおまけ漫画を載せれるように調整したいと思いますー!
ではでは☆
麻葉紗綾 2010/10/02(Sat)17:13:38 編集
>ユイさま
ちょ……っ、待て待て待てお待ちください!! あ、当たった……? ビンゴで当たった!? 本体とギャラクシー2が!? んんんまあーーーーー!!!! …………っっらやましい!!!!><。
すごいね! それはすごい!!! そんで、あの、モノは相談なんですが……

ギャラクシー2、良かったら、貸して……?(手をすりあわせつつ。
そんで代わりにギャラクシー1を貸すよ! どうだろうこの案!! いやなかなか時間がとれないだろうから、いつそれを渡すのかという話もありますけども(涙
よ、よかったら考えてみてくだしゃい……ってネット上でなにをおねだりしてるんだ……。

ギャラクシー2はねー、なんかレビューとか見てるとけっこう初心者向きというか、とっつきやすく作ってあるみたいだよ。ぜひぜひやってみて!!!
光太朗 2010/10/02(Sat)20:08:26 編集
>麻葉さま
お久しぶりです! というか……やっぱりというかまさかというかメッセージ届いてないですかーー!? うわん、ごめんんさいーー!><
ネット再掲載の日に、HPからその旨メッセしたのですが、何かの不具合で届いていないやもです>< リアクションがないのでもしかしてそうかなー、と思いつつ、ずるずる日にちが経ってしまいました><。
そんで、再掲載についても、新しく連載始めたらそれと一緒にブログで触れようと思っていたのですが、その時すぐUPするつもりだった長編はボツにしてしまったので、結局報告もないままにひっそり状態になってしまって>< うえーん、なんだかごめんなさいが重なるー><。

えと、メッセージ届いていなかったらまた改めてラブレターしますので、教えてくださいっ><

太鼓DSはハマりますよ!!! 私は画面壊れるかなーと思いつつもタッチペンでやりきりました(笑 ボタンだと全然です! かえって難しくて!!>< 
今度は大きい太鼓をマスターしたいです……!
光太朗 2010/10/02(Sat)20:15:37 編集
wiiかー……
wii持ってますが、完全に箱です。
少し前までバイオハザードやったくらい……。
マリオ人気みたいですね。面白いみたいですね。

ください!
ウソです!
ごめんなさい!

こちらはポケモン白を最近買いました。
でもやってません。
それにしてもビンゴでwiiとギャラクシーとは、日本て実は好景気なんじゃないですかね。
平T 2010/10/04(Mon)00:09:24 編集
>平Tさま
箱ですか! なんと!!
実は私もそのうちそうなるんじゃないかという危惧が……。とりあえずギャラクシー2と毛糸のカービィはやりたいのですが。そんで、50cc全部☆つけただけで放置のマリオカートもやりこみたいのですが。その先の展望がなく……(そんだけあればそのうちにまたやるもん出てくるだろ、という気もする。

ポケモンは、151匹だった時代しか知らないのです。でもまだまだ人気のようで、すごいですよね。やったね任天堂!!!

あんまりゲーマーしてる場合でもないのですがやっぱりやってしまう……。とりあえずビンゴ大会に出たいです(当たるかどうかは別問題。
光太朗 2010/10/05(Tue)10:18:13 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]