忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
2017-06-29 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-14 [Mon]

土曜、ちょっと大きいスーパー(?)に行きました。

とっても暑かったので、ベンチと自販機とが集結した休憩コーナー的な場所で、ジュースを飲みつつぼんやり休憩(←ひとりぼっち。

そこへ、4、5歳ぐらいの少年と、綺麗なママさんがやってきました。
少年がジュースをねだり、ママさんは快く購入。二人で私の近くに座り、談笑しながらジュースタイム。
うふふ、微笑ましい。
そんで、会話が聞こえてくるわけです。

「あのねーお母さん。昨日、アイスが当たったんだよー」
「へー、すごいねー」

ほほう、それはすごい。
アイスかあ。暑いもんな。いいなあ、食べたいなあ。

「じゃあ、もう一本もらえたの?」
「ううん、もらえなかったよ」

?? 当たったのに?

「なんで? 当たったんでしょ?」
「ちがうちがう、そうじゃなくて、刺して食べるアイスだよ」

……ピノ?

「当たったら、お店に持っていってもう一つもらえるんだよ?」
「ちがうって。あのねー、星が入ってたの。だから、当たり」
「? 星?」

ピノ!

「それ、当たりなの?」
「だから、刺すやつだって。星だったの」
「……? ふーん」


ピノ!!!


というか少年! もっと他にあるだろう! 全部で6コ入ってるとか、チョコの中にバニラが入ってるとか! ひとつだけ星が混ざってることがあるとか! もうちょっと、もうちょっと他に情報がいえるだろう! 刺すやつって!! それ絶対情報不足!
ママさんも! 刺して食べるアイスつったら、真っ先に思い浮かぶのは、ピノか雪見だいふくでしょうに! 星形つったらピノ! ピノの当たりでしょ!? つーか、星が出るってすごいことだよ、もっと驚いてあげて! もう一本より正直嬉しいよ!? すごいじゃーんっ、て大興奮するところだからそこ!!



というわけで、大変でした。
とはいえ、見ず知らずの人に、「あの、それ、ピノですよ」とかいえるわけもなく、そのまま断腸の思いでその場を去ったのでした。

まったく、とんだ親子だったぜ。
おかげで帰りにコンビニ寄ってピノ買っちまったぜ(当たりませんでした。



 

拍手[8回]


>菜宮雪さま

ですよね、ひやむぎよりそうめんですよね! なんでかと言われると困るんですがでもそうめんです(気づかなかったくせにー!
先日の記事をUPした後、ブログを拝見したらまさにその記事でした。びっくりですよね。作者の方がどういうつもり(というか、どれほどの意識……悪意?)でやったのかとか、詳しいところはわかりませんが、デビューできちゃったというのがまた……。バレないと思った、というのは考えにくいんじゃないかなと思うんですが……そうなのかなー。ものすごく軽い気持ちだったのだとして、やはり許されることではないと思いますが。それでも、デビューできるほどの実力はあったということなんですから、今後、頑張って頑張って、どこかで復活、とかだとすごいですね(でもずっと言われるんだろうなあ。
絵師さん! そうですよね……。そのあたり、優遇して早く次のお仕事がまわってきたりしないのでしょうか……って絵師さんもずっといわれちゃうのかな。だとしたら災難ですよね……。
色々、考えさせられます><。



 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あー、ある。あります。
僕の場合はゲーム屋なんですが、店員さんとお客の会話で、これがこうでこういうやつなんだけど、あるかな? とか言ってると、そこの棚にあるよ! とか、教えたいけど教えたらダメな、なんともいえない、歯痒い感じ。
これ面白いの? とか言ってる人に、かなりマニアックなレビューをしたくなったりとか。
親切心で急に声掛けられたら、まあ驚かれるでしょうし。暖かく見守る感じですよねえ。

ツイート見ましたよー。
ほぼ毎日見てます。
お言葉に甘えて物語を考えていこうかなあ、と思います。
ナムコ話も出てましたが、バブルもドリラーも名前は知ってるけど触れた事ないんですよね。実は。
シンプルだけど、シンプルだからこそ即楽しいっていうのは、最近の骨太作品にない楽しさですよね。
ナムコ、ハズレ少ない説。
平T 2010/06/14(Mon)10:49:22 編集
>平Tさま
あー! ゲーム屋! わかります、それ! 本屋とかでもありますよね。店員じゃなくても、友だち同士で本探してる会話とか、もうすごく乱入していきたくなります(笑
マニアックなレビューしたくなる、っていうのもわかる……。「それならここにありますけど、個人的にはこれよりこっちの方が……」みたいな。そんな勇気が出たことはありませんが(笑

ツイート、ありがとうございます! そんなわけで楽しみにしています>< 私はしばらくはあちらを書くことはなさそうなので、もー代わりに頑張ってくださいぐらいの(笑
ナムコが特別に好きとか思ったことはないんですが、なんかたくさんありました。兄から譲り受けたものも多いので、ひょっとしたらお兄様が好きなのかも……いやどうだろう。ドリラーはハマりますよ、あなどれないです。ケータイアプリでもあったような……どうですか!?(笑
光太朗 2010/06/14(Mon)19:26:49 編集
そうなんだ!!
ピノって星が入ってたんですね~

知らなかったです。

( ̄□ ̄;)!!

私もしかしてもぐりですか…。有名だったりします?

一度も星には巡りあってません。一度はあってみたいものです。それこそ星に願ってみるのもいいのかも( ´艸`)


他人様の会話って、ものすっごくツッコミたくなるときがあります。光太朗さまの気持ちがよく分かります(^-^)
愛田美月 2010/06/14(Mon)19:31:40 編集
>愛田さま
入ってることがあるんですよ……! 星の形のピノですよ! かわいい!! 星に祈ってゲットせねばですよ!! 
HP見てきたら「願いのピノ」って書いてありました。私は何年も前に(6年ぐらい前な気がする)一度当てたことがあるだけですが、いつもやってるのか時々やってるのかは不明です。
有名なのかどうか……>< でもときどきありますよね、入ってるとラッキー、とかいうお菓子。ちょっと大きいミルキーとか。えーと、ハッピーターンにも何かあったような……(ウロオボエすぎる。

つっこみたくなること、ありますよね!!! つっこんだら間違いなくナニコイツ扱いなんですけどね!><。 一度でいいからつっこんでみたいです……でもちょっと怖い……。
光太朗 2010/06/15(Tue)08:39:46 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]