忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
2017-12-12 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-05-14 [Fri]

忙しいといいつつゲーマー感が否めない光太朗です。
違うんだ、これももういっそ仕事というか……!!(そんなばかな。

好きなジャンルは、といわれればRPGなのですが、ゲーマー時代にいろいろやりまくったこともあり、アクションやレースも好き。格ゲーも好き。
で、先日風のクロノア2をクリアしました。軍曹の声がする、と思ってたらやっぱりケロロさんでした。ワッフゥーな彼はかわいくて楽しくて操作性ばっちりで大変よかったです!!
なんで1をさしおいて2があったのか謎ですが、おもしろかったので次は1を買ってきたいです。

というかそもそも、クロノアはストーリーがいい、泣ける、という噂を聞いて買ったような気がするのに、私はアクション系は基本ストーリーをすっとばして攻略だけする人間なので、EDだけ見てもなんの感動もなかったという。
まだやりこみ要素をやりこんでるところなので、改めてストーリー見ようかな……。でもアクションゲームやレースゲームを前にすると、なんでもいいからプレイしたいんだという血がたぎってしょうがない。

太鼓の達人DSも無事やりこみ中。
マリオカートDSはミラー以外は全部☆三つにしたので、なんかもーいーや中。


で、M氏さまのところからバトンを強奪して参りました。
久しぶりー! バトンー!!



「部屋バトン」!!


1・あなたは実家暮らし?

 イエスかノーかと聞かれれば……答えはノーだ!
 でも実家も近いので、よく行ってます。


2・あなたの部屋に写真はありますか?

 おおっ、いわれないと意識しないですがありますよ! ありますね!!
 すごく立派な頂き物の写真立てがあって、それが一つででんと。
 いまははずしてしまいましたが、ちょっと前まではお気に入りの風景写真とかガンガン飾ってました。


3・あなたの部屋の壁には何か掛かってる?

 エルモのカレンダー。


4・あなたの部屋に漫画はありますか?

 ありまくります。
 いまアツイのはランドリオールとちはやふる、スキビとハガレンあたりかな。あ、ワンピも。


5・あなたの部屋にある機械は?

 どこまでを機械というのか。
 PSPとかDSも含むのでしょうか。
 ミニ四駆は?
 チョロQとか。


6・あなたの部屋でこれだけは負けないってものは?

 夢と希望。


7・寝るときに必ず周りに置くものは?

 ティッシュ箱とゴミ箱。夜中突然鼻炎が発症する率の高いこと高いこと。


8・あなたの部屋には何色が多い?

 圧倒的に茶色でした。
 意外な真実。


9・あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 ごくふつーの家具類しかないですが、パソコンと一緒にいただいた巨大なパソコンラックが大変自己主張しています。よくこれで身体のあらゆる部分をぶつけます。もっと小さいのが欲しい。


10・ポスターなど貼ってありますか?

 ポスターはないけど、お母様の描いた油絵が。お気に入り。


11・あなたの部屋で目立つものは?

 巨大なパソコンラックと言わざるを得まい。
 しかも載ってるのがノーパソってどうよ。なにこの無駄感。


12・部屋についてこだわりはありますか?

 ないつもりだったけど、茶系が多いということに気づいてみれば、わりと統一感を気にしているような。
 あと細々したものが多い。もっと片づけたい。これからこだわりたいのは”美しさ”!
 あと上で適当ぶっこいた夢と希望も詰め込みたいです。
 

13・部屋を教えてもらいたい5人

 教えてもいいよという方のお家には、もれなく光太朗が「来ちゃった☆」と押しかけ……嘘ですゴメンナサイ。
 フリーです!!





実はHPとブログデザインを変えようとずいぶん前にモノだけ作ったんですが、どうせなら長編連載開始に合わせようとか思っててそのままです。変えたいよー。
早く長編も書きたいです。まだほとんどネタのみ状態しょぼん。


それでは! ドロンでゴザル!!

拍手[5回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
久しぶりー!!
まめにチェックしてるつもりだっったんだけど…
いつの間にか復活してるー!
すごいね!超多忙でもこの文章量の更新!
尊敬します…!

私はといえば、胃腸風邪にかかってやっと熱がひいてきたとこなの…。
はー、胃腸が弱ると嫌だね、半端なく胃が痛いし、食べた後がすっきりしないし。

流行ってるみたいだから気をつけてね!

私の部屋は、ただいま散らかり放題です。
ねっ転がる隙間がない!
ユイ 2010/05/15(Sat)18:15:02 編集
お久しぶりです!
なんていうか、更新が停滞されていたときは物寂しく思っておりました!
復活バンザイです!いえまだお忙しいようですが…;
ああ私もゲームがしたいです…!

そして、早速のバトンキャッチ、ありがとうございます♪
光太朗さんの私生活がキキララに…!
どこまで機械か、ホント迷いますよね(笑)
これだけは負けないが、夢と希望…素敵すぎます…!!
むしろ私が光太朗さんちに押しかけたいです(笑)(迷惑)

あとトリック、私も好きですー!
そういえば今日すぺさるが!!(喜)
スピンオフは、時間が微妙なせいかあんまり見れないうちに最終回になってしまい…;
今度ようつべかなんかでまとめて見たいですッ

それでは、お体にはお気をつけてお仕事がんばってください…!
いつも応援しております><
田中M氏 URL 2010/05/15(Sat)20:20:34 編集
お久しぶりですー><
いつの間にやら復活なされている! 遅くなりましたが、おかえりなさいませー!
あっ、しかも太鼓の達人! 2年前くらいにばっちりはまってました>< 「難しい」モードをオールパーフェクトクリアをしたらその上に「おに」モードがあってそのあたりでやる気をなくし……ずっとそのまま置いてありました(笑)そろそろもう一回引っ張り出してこようかな……?
ああ、なんだかゲームやりたくなってきますね! この間からテレビのリモコンがなくてテレビ画面をゲームモードにできないんですけどね!(探せ

光太朗さまのお部屋、ぜひとも遊びに行ってみたいです>< ブラウン系なら、きっと落ち着くに違いない。夕羽と二人で押し掛けます(笑
あ、バトンいただいていきます。忘れたころにやるかもしれません。
新しい長編も構想中のようで、とっても楽しみです。
ではでは、お体にはお気をつけて、マイペースにがんばってくださね~
早村友裕 2010/05/16(Sun)13:23:17 編集
★レスです!
>ユイさま

お久し!!
うふふ、復活していました。ほとんど片手一本でキーボードを打つ日々がやってきました。もうね、だいぶ早いよ!(笑

胃腸風邪ーー!! 大丈夫!? というか流行って……!!?
先日嘔吐しまくりな一日があって胃腸風邪かなーとか疑ったりもしたんだけどあれはやっぱりそうだったのか……!! 胃腸が弱ると……なんかもう切ないよね(涙 
でもすぐに治ったし熱も出なかったし、違うかな。ユイちゃんは熱まで出て大変だったね……!! 完治までどうかゆっくりしてください><

私の部屋もそりゃもう散らかり放題です。色々捨てまくってしまいたい(笑



>M氏さま

お久しぶりですー!! いやん寂しく思ってくださってたんですかっ>< 愛! ありがとうございます!!

キキララバトンやってみましたとも! 機械、の質問ちょっとおもしろいですよね。何が聞きたいのか!? という(笑
あ、すみません、夢と希望は虚言です(コラ

トリック、いいですよねーー!! 時間がとれなくて、矢部さんの最終回もスペシャルもまだ見てないのです!! 録画した状態で温存……! 早く見たいんだっ!!

いつも応援だなんてー! ありがとうございます!! 頑張りますーー!!><



>早村さま

お久しぶりです! ただいまですーー!!
太鼓の達人、ハマります……! 私がやってるのは「めっちゃ太鼓の達人DS 七つの島の大冒険」とかいうやつです。「おに」モードがあるという情報だけゲット、いま出そうとしているところなんです、先輩!! ストーリーモードでちょっとやったのですが、「おに」はほんとオニ難しくてそれだけにまたハマるという……!!! 危険! 抜け出せない危険!!
テレビのリモコンがなくてゲームモードにできない、って地味にわかります(笑 あるあるー。探してくださいな……!!

部屋、ブラウン系なのですよ何故か。ほらラッカルもブラウン。シックな感じというと聞こえがいいですが、なんていうか、すごくふつーでかわいらしさはないな、という感じです。って、早村さまと夜天さまとで来てくださるなんて、素晴らしき幸せーー!! 紙とかペンとかたくさん用意しておかないと……!!(何をさせる気か。

うわん、色々お心遣いありがとうございます>< 頑張りますーー!!! 
光太朗 2010/05/17(Mon)07:56:36 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]