忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349
2024-04-19 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-31 [Wed]

そんなわけでもうすぐ4月ですね!

で、忙しくなりきる前にと、ガツガツ短編を書きました。短編っていってもとっても短いです。
HPのSSコーナーにあります。



なろうにも投稿です。
以下、ちょっと紹介(リンクはなろうの該当ページへ!


『おもひで』
明日は、卒業式。二人は、校舎を見上げていた。ここの生徒だったという証拠を残したい──そう望む男と、その友人と。

とってもコメディです。1500字ぐらいしかないです。短ッ。


『愛を定める薬』
結婚して数年。夫も娘もいる、満たされた日々。チヒロは、ある決意を胸に、惚れ薬を手にするが──。

大人向け、なのかなあ、という感じでシリアスです。いかがわしいとかじゃなくて。
ジャンルは一応恋愛ってことで! こっちは2500字程度。それでも短い。


もしよろしければ、覗いてみていただけると嬉しいです><



さあ、これで、3月中にできればこれもやれるといいなあリストも無事に消化……されたような! 気が!! 
そんなわけで、今後はちょっと消え気味になります。
そんでも4月中旬ぐらいまではまだ余裕!


それではーー!! ドロン!!
 

拍手[9回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
おお!
お元気ですか~!
おお、新作だ、新作だと早速飛びつきました。

おもひでの方は、何度も展開するボケツッコミに、最初は先を読める場面もありましたが、最後のオチまでは読み切れず……。彼ら、いいコンビですね(笑)

愛を定める薬、予想に反するラストにちょっと唖然。ええっと……、やっぱり自分自身の心の持ちようが大切なのかなぁ。
光太朗さまのちょっと謎ちっくなラストに、むむ? と思いましたが、それがまたいい味で、惹きつけられました。

3月中にやりたいこと、やりきれて何よりです。私は創作に関しては、予想以上に進みませんでした(泣) まだ3月なので、あと数時間頑張ってみます。

つぶやきの方、ちょこちょこ見させて頂いています。最近話題ですよねつぶやき。はまったら危険な香りがするのは気のせいでしょうか(汗)

そろそろ消え気味ですか、ちょっぴり寂しいですが頑張って、乗り切ってくださいね!
桐谷瑞香 2010/03/31(Wed)19:35:41 編集
>桐谷さま
元気です! 病院でもらった薬がなくなると同時に鼻も治りました。よくできてるぜっ。

はわ! 読んでくださったのですか! しかも両方ー! すごく嬉しいですっ><

おもひでは、もう、やりたい放題で。好きです、こういうの。ものすごく短時間で書けました(笑
愛を定める薬は……ええと、大人向けです(汗 惹きつけられたなんていってもらえて、嬉しいです><

4月からなにもできなくなるわけではない(と思う)のですが、3月までしか時間がっっ、みたいな心持ちで色々やりました! 悔いなしです! ドントコイ4月!
あと数時間……本当に数時間ー! でもその心意気が素敵! 応援しておりますっ!

つぶやきも見てくださってるんですね>< わりとどうでもいいことが多いです(笑 ケータイからも手軽にできるので、なんだかつぶやきまくってます。これも最初だけかなと思ってるんですが……どっぷりハマったらどうしようかな(汗 よかったらどうですかー、始めてみませんかー(魔の囁き。

消え気味加減は消えてみないとわからないのですが、その間も色々ガツガツしたいと思ってます>< ありがとうですーー!!
光太朗 2010/03/31(Wed)20:56:32 編集
四月だぁ!
とうとう四月になってしまいましたね。
私はどっちかというと、「四月になったらやろう」と思っていることが多くて…、やらなきゃいけないことだらけ。
バタバタしてたからまあいっかと思って四月まで先延ばしにしていたことを実行しなければ…(汗)
片づけとか、歯医者とか、写真の現像とか…!
でもとにかく…明日は誕生日なので…のんびりしよっと(笑)
ユイ 2010/04/01(Thu)12:42:05 編集
>ユイさま
4月だねえ><。 4月になったらやろうと思ってたことは……驚くほどないなあ(笑 やらねばならんことが押し寄せてくるので、それをやっつけます……!!
ああ、でも、片づけはもちろんだけど、歯医者!! それは行きたかったような気がする。歯医者ってなんか行きそびれるよね……。写真とかいつから現像してないんだろう(汗

そっか、明日誕生日! そういえば!! おめでとうーー!! 私ももうすぐだー>< お互い、にじうムギーーッ歳になってしまうね……早いね……ときの流れってすごい><
今後ともよろしくね! 明日はケーキを食べまくってくだされ!!
光太朗 2010/04/01(Thu)19:25:02 編集
お誕生日…!?
でしたよねおねーさま!?たしか10日だったのではと…違ったらゴメンナサイ(お馬鹿さん)あれ…11日でしたっけ…?;;(あやふやーorz)
当っていた場合に備えておめでとうございますー!><
フライングかもしれないですがおめでとうございますー!(笑)

光太朗さまが消え気味でとてもさみしいです。
しかし消える前にいろいろこなしておられる姿に尊敬でした!短編読みましたよ><
特におもひでがちょっとせつなくも春らしいようなほんわかで…。こういうお話を想像できてしまうおねーさまがうらやましい…!!

そんでかなり前の記事かもしれないんですが新連載が始まると…!?
そんでまたしても挿絵付き!?今度はどなたが担当なんでしょうね〜〜><楽しみです!

リアルが充実して再び楽しいブログが更新されるよう祈っておりますー!
麻葉紗綾 URL 2010/04/10(Sat)16:28:26 編集
>麻葉さま
ありがとうございますー! ケータイから返信という新しい試み光太朗です(#>∪<#) 顔文字だって使っちゃうぜッ!

そうなんです、お陰様でわたくしにじうむにむにむに歳に……って惜しいー! とても惜しい! 誕生日は20日でした(´Д`。) でもなんとなくでも覚えていてくださったなんて感動です! ありがとうございます!!

ち、ちょうへん……お勉強資料だけ手元にあるんですがまったく触っていないですッ(*'へ'*) でもいつか! そう、いつか! がんばります!! 挿絵は……付き合ってやるぜという方がいらっしゃるかどうか(>_<。) 麻葉さまにたくさん幸せもらったのが忘れられなくてー! もにゃもにゃっ!
って短編読んでくださったのですか! ああありがとうございますーーっ(#>▽<#) なんかもう元気になれます! 疲れも吹っ飛びます!!

リアルが落ち着いたらまた出没し始めるので、相手してやっていただけると幸いです(>ω<#) 嬉しいコメントありがとうでした!
光太朗 2010/04/13(Tue)18:12:54 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]