忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-23 [Tue]

というわけでもないのですが、多忙を極める前に少しでも、とか珍しく思い立って、いままで気づいていたけれども見て見ぬふりをしていたゾーンのお片づけとかしてみています。


ゾーン1:過去の創作ノートの類
捨てるのはもったいないけども、ずっととっておくのも恥ずかしいというジレンマ。
もしこれを残したまま私の身になにかあったら的なことを思うとあまりにもオソロシイ。
→とりあえず見て見ぬふり続行。

ゾーン2:なんとなくオシャレな紙袋
お買い物をしたときに入れてもらう妙にかわいい袋たち。
いつか使いそう、というか実際使うから取ってあるんだけども、使うよりもはるかに早いスピードでどんどん増えていく。
→半分以上処分。

ゾーン3:いつの間にか賞味期限が切れた調味料
なんだろう、なぜ使い切れないんだろう。ものすごい数あるのは知っていたんだ……スパイスとかドレッシングとかそういうの。ちなみにいつのかわからない冷凍物も多数。
→今回やっと向き合い、大量のビンのゴミを出す。

ゾーン4:試供品
薬局でもらう謎の試供品とか。ネット通販でついてくる謎の試供品とか。世の中は謎に満ちている。
いつか使うと思いつつ、ものすごい高い確率で使わない。
→捨てなきゃと思っている。


なんかそんな感じです。
まだまだあると思われます。
頑張ります。

というかなんだこれ、近々私の身になにかあるのか、的な頑張り。ほどほどに、しよう……!!(いややれるときにやっとけよ、というのがそもそもの発端だったか。

部屋がきれいになっていくのは単純に嬉しいですよね。というまとめ。



近々消える、というかたぶんなかなかパソに触れなくなると思われるので、ケータイから簡単にできるようなミニブログとかそういうの、なにか始めようかなとかちょっと思っています。
でもついったーとかはなんか、つぶやくだけでは終わらなそう?? よくわかってないですが。わっさーってのは同じようなやつなのかな。
いっそケータイのブログ……えーとえむぶろとかそういうの、もアリなんだろうか。
とか思いつつも、始めたところで更新するかどうかすごく謎なので、まだわかんないです。
うっかり始めたら、HPのインデックスからこっそりリンクつないでると思います。

それと、お知らせです。
なろう版のクレアトゥール、3月26日に削除いたします。
久しぶりにアクセス解析のぞいたら、なんかまさに今日読んでくれた方がいらっしゃった感じで、心から感謝です。
こちらの都合で申し訳ありませんが、復活までお待ち頂けると幸いです。


それでは!!
ドロン!!


 

拍手[8回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
わかるー
片づけなきゃいけないもの、まさに全部うちにも眠ってるよー。

恥ずかしいけど捨てられないものとか、いつか使うと思ってとってあるものとか…。

あと、漫画、いつかもう一度読むと思って捨てられないんだよ…。

光太朗ちゃんが忙しくなったらさみしいけど、待ってるから私のこと忘れないでね!

そして私もケータイから更新できるブログ、そのうち復活しますので…(たぶん)
ユイ 2010/03/26(Fri)01:56:55 編集
>ユイさま
わかってくれるーー!? いつか思い切らなきゃとは思ってるんだけど、なかなか……なかなか、とかいってるうちにまた増えるというね(笑
巷じゃ断捨離なるものが流行ってるらしいね。ちらっと単語を見ただけで詳しいことはわかってないんだけど、なんかそういう思い切りが必要なのかも><。
漫画も……そうだ、漫画もだ……あと小説もだ……ああ押し入れの中まで考えてなかった……(涙

ブログ、ちょいちょい覗いておりますよ~。復活後動いてたらまた遊びに行きまする><☆
光太朗 2010/03/26(Fri)07:54:13 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]