忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[352]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
2017-12-14 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-04 [Thu]

※ちょっと追記!!

『クレアトゥールの子どもたち』のイラストを一挙に引き受けてくださった麻葉さまと、光太朗とのランデブー現場がこのたびオープンしました!(なんだそれ!
見ればわかります!
というか名前を見ればわかります!

そんなわけで、

白群α
~「クレアトゥールの子どもたち」イラスト制作の現場ですよ~


麻葉さまHP、白群内コンテンツとなります。必見!!




ここまで追記でした。
そんで、

でででんっ!






じゃあやるなという感じなんですが、いま大変いたたまれない気分です。
なぜやってしまったのか。
ミニフェーヴも描いてみたんですが、こっちは間違ったスナフキンみたいになりました。封印。

もちろん本題はこんなもんじゃないんだぜ!!

というわけでいただきものをガツガツ紹介!!


まず、夜天さまにいただきました、アンファンのイメージイラストです!


※クリック拡大!
ao1.jpg


アンファンというのは、拙作『クレアトゥールの子どもたち』に出てくる……出てくる、ナニ、といえばいのかわからない……。ええと、人名じゃないです。種族に近いかも知れません。そういう種類、という感じの。
青髪青目が特徴なのです。
この美形具合!! この青美形具合!! 悩殺!!!

そしてさらに悩殺のもう一枚。


※クリック拡大!
ao1.jpg

 


おおおおい! 下には何も着てなかったのね! うむ、良いよ! 問題ないよ! むしろグッジョ(自制。
最近復帰された夜天さまのイラストの美しさは、健在というかむしろパワーを増したんじゃないかというか、ともかくメロメロです。これからまた色々見られるのが楽しみです><

夜天さま、ありがとうございました!!!


そして、引き続きクレアトゥールに関するいただきものです><
早村さまのブログ、10000ヒット&二周年記念ということで、ちゃっかりイメージソングをリクエスト! 早くも作っていただきました!!

だいぶ長い&重いかもなので、続きにー!


拍手[6回]



「孤高」
※ 音量に注意してください。




ちゃんと聴けなかったらごめんなさい……!><
雰囲気広がる素敵な曲です!! ゲームのプロモーションとか個人的にはそういうイメージ! そして歌詞がつきそうな感じ!!!
ぜひぜひ聴いてみてください><

mp3版もいただきました。やり方がわからなかったので、早村さまのブログ記事よりどうぞです><

早村さまってばお仕事早いです。先日お願いしたばかりなのにっ!
ヴェッキオの時いただいた曲とまたイメージというかアプローチが全然違う感じなのがまたすごいのです。
どちらも宝物です><

早村さま、ありがとうございました!!




そんで、まだあるんだぜ!
こちらは無理言ってもらってきました、青蛙さまのイラストです。


※クリック拡大!
24b05296.jpg


だいぶ前のイラストだと思います。たしか、乙さま主催の小説風景12選に青蛙さまが参加することが決まって、どんな絵にしようかなーー、とブログにアップされていたものです。

このイラストのもつストーリー性に、当時から心奪われていました。
どうして繋がれているんだろう、どうしてこんな表情なんだろう、彼の手にあるのはなんだろう。
もう、心臓わしづかみにされて、あれやこれやと妄想だか想像だかがふくらみ、なんとなく浮かんだストーリーが、望んでいない力を持ってしまった青年の話、だったのです。
まんま、クレアトゥールの子どもたち、です。
なので、このイラストのおかげで、あの話はできました。
青蛙さま、そんなこと言われても知らんがなという感じだとは思いますが、心から感謝しておりますっ><

で、久しぶりにあのイラストをーー!! と青蛙さま宅で捜しまくって、見つけてみてびっくりしました。髪も目も青い、よ……!! そこまでは覚えていなかったはずなんですが、深層心理に刻まれていたのでしょうか。イラストってすごい。


相変わらず、みてみん通いをしています。もういろんな絵師さまのこっそりストーカーです。
はぁ~~う、充電。



そして、最後になりましたがお知らせです。
以前から多分きっとといっていましたが、『クレアトゥールの子どもたち』、近いうちに一時削除します。4月あたりからとても忙しくなる予定で、ネットにもほとんど顔を出せなくなるのが予想されるので、それと時期を合わせる形で。三月末……よりは早まるかなぁと思いますが、うぅぅ、一応、三月末で。もしそれより早くなるようなら、またここでお知らせします。
勝手な行動で申し訳ありません。
今後は、消すかもしれないものはやっぱりなろうに出すべきじゃないな、と反省です。

読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。



ではこれにて!!

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
断固キュート!
このショコラは光さん作ですか?
カ~ワ~イ~イ~♪(ちょっと前の女子高生風に)
こういったポップイラスト上手ですよねえ。
他にもイラストや曲や……コンテンツ満載ですね!
ずるい!
なにかずるいの!
うらやましいの!

キュートショコラ、ありがとうございました。
なにか、頑張れそうです。
カワイイモノ大好き、平Tでした。
平T 2010/03/05(Fri)00:07:03 編集
>平Tさま
ぎゃあ嬉しいっ! ありがとうございます! か~わ~うぃ~うぃ~ありがとうございます! 本当は頭の先から足の先までありましたがいたたまれなくて控えめミニです(汗
うへへへ、色々恵まれて大変幸運な感じでございます>< 幸せです。こうしてコメントいただけるのも本当に幸せ。いつもありがとうございます!><
光太朗 2010/03/05(Fri)07:22:36 編集
かわいいは正義。
お受け取り、ありがとうございました!
曲は作ってる途中でなんだか楽しくなってしまってやりすぎた感がありますが……おもいっきり最後まで突っ走ってしまいました。
クレアトゥールの子どもたち、おもしろかったです。
そして相変わらずmp3版のやりかた分からなくてすみません>< 自分もやっぱよくわかりません……orz そのうちHPの方にあげます。

麻葉様のサイトも盛りだくさん、夕羽のイラストの青色は相変わらずきれいです。
そして青蛙様のイラスト。とても見覚えがあります。まさかこれが始まりだったとは。
でも、イラストに契機されるのってすごくわかります。自分も長編で連載しているのが拓平様のイラスト一枚から始まったやつだったりします笑

ではでは、本当にありがとうございました!
早村友裕 2010/03/05(Fri)16:21:45 編集
かわいいー!!!><
きゃあああおねーさまのショコラちゃんだあああ!!!
え、何をおっしゃいます、フェーヴくんも出して下さいますよね!?ね!?(迫るな)
非常に気になりますーー!!><ショコラちゃんのかわゆさがもうハンパないのでおそらくきっと、スナフキンくんもかわゆかろう…><ううう見たいですー!

夜天さまのアンファンなイラストは夜天さま宅までおっかけて見に行きました。衝撃でした。美し過ぎる><キレイ!!そして裸(笑)

で、音楽が…!!!ゲームだ!!まさにゲームだ!と興奮しまくりです><さすが早村さまですね!
かけながらまた小説を読み返したくなっちゃいますね。。

青蛙さまのイラスト。お話を知ってから見るとまさにクレアトゥールのイラストに見えます…。青髪青目もどこかできっと記憶されていたのでしょうね。運命を感じます。

あっ、追加で宣伝ありがとうございましたー!
麻葉紗綾 URL 2010/03/06(Sat)22:34:49 編集
>早村さま
本当にありがとうございましたー! 素晴らしいですっ、才能…!! お、お、おもしろかったですか……? うわあん、超絶チキンなので救われます。すごく嬉しいです。
mp3はなんかソフトがいるのかなとわからないなりに推測……! ヴェッキオのところもよくわからないままで終わってしまってるので、開き直ってtreasureページから音のHPの方にリンクさせていただきたいです>< よろしくお願いします!

麻葉さまサイト、盛りだくさんですよね……! これお蔵入りなんてもったいないっっ><。 と嘆いていたので日の目を見られて本当に嬉しいです。ほくほく。夜天さまの青は幻想的で、心掴まれます。
青蛙さまのイラスト、覚えてらっしゃいますか! すごい前です!! 雰囲気の広がっていくイラストって、本当にそれだけでやられてしまいますよね。そうですよね、早村さまもいくつかイラスト小説書かれていますから、きっと心は同じー!!! イラストって偉大です。イラストもできて、文も、そして音楽もできちゃう(そしてそれだけじゃないんだぜということが更に判明したという!)、早村さま尊敬です……!!

はっ、あと興奮のあまり言いそびれてましたが、web拍手でのお知らせもありがとうございましたっ><
光太朗 2010/03/07(Sun)19:04:41 編集
>麻葉さま
ええっ、か、かわいい!? うわあん麻葉さまにそんなふうにいってもらって! コロボックル報われます! ありがたいー!><
スナフキンフェーヴは……(あ、書いてみてなんかスナフキンっぽくなって、麻葉さまのブログ記事にあったスナフキン発言とリンクしてちょっとニヤリしたりしましたが/笑)、ど、どこに行ったかな。もし発掘できてどうにかなりそうならどうにかしますがきっとどうにもならないです(笑 封印!!

夜天さまのアンファン、素敵ですよね……!! 美しい、という言葉がまさにしっくりと。目の前にいたら圧倒されそうです。
早村さまの音楽もこれまた素晴らしく……うう、麻葉さまにイラストをお願いした時点でもう表現できないぐらいの幸せをもらっているのに、こんなに幸せでよいのだろうかという感じです><////

青蛙さまのイラスト、イメージばかりが残っているのだと思っていたのですが……運命ですよね……!! 青い!! 本当にびっくりしました。まさに、な感じが伝わったなんて嬉しいです!!

サイトオープン、本当に嬉しかったです! 通ってますー!>< ありがとうです!!
光太朗 2010/03/07(Sun)19:04:59 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]