忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
2024-04-25 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-25 [Thu]
ここへ来て、風邪、だと……!?

衝撃です。動揺しております。ヒドイ。
光太朗は風邪を引きやすいです(生活態度の問題だと思われる。
んがしかしっ、今冬は引くものかと、年末にヒドイ風邪を引いて以来、気をつけて気をつけて生活しているつもりでした……!!
鞄にはマスク常備、家にはショウガ湯やホットレモン常備、みたいな!!

結果、ちょっと風邪の引き始めかな、みたいな症状はあれど、そこでストップ。すっかり風邪、とまでは至っていなかったここ数ヶ月。
ここんとこあったかくて、私は戦いに勝ったのだぐらいのつもりだったのに……油断か、その油断がいけなかったのか……。

そんなわけで、風邪です。
一昨日の夜病院に滑り込んで、昨日は一日寝て、今日はたいぶ良いのですが。
このまま治っていくのだと思いますが。悔しい。戦いに負けた気分だっ。


それにしても相変わらず熱は出ませんでした。体感的には高熱なのに!(毎回いってる。
いま計ったら34.7とかね。とうとう5度代にもいかなくなったのか。どんどん下がっていったらどうしよう。

あと今日一日は、ゆっくりしようと思います。






先日、練り香水の話題が出ましたが、練り香水といえばここ、というブランドがあるんだそうです。
お母様が職場の若い子たち(たぶん私と同じぐらいの年代なんですが私はまったく知らなくてゴメンママン)から聞いたそうで。というか若い子じゃなくても知っていたそうで。なんかもう常識? だそうで。

そんなわけで紹介! みなさまご存じでしょうか! 
ロクシタン、というところです!!!(サイトはココ

……常識だったらごめんなさい。
わりと常識みたいです。知らなかったよ……いやブランド名とかたいてい知らないんだけどね……。

先日お母様と街にお買い物に行く機会があったので(ビュッフェごちそうしてもらったのです><)、デパートに入っているというロクシタンを覗いてきました。
練り香水ー! 欲しいー! 値段もお手頃っ><
が、違うとこのですが一つ買ったばかりなので、我慢我慢。また買いに行きたいです。
というか、私が以前フランス土産でもらったというのは、たぶんここのだったんだろうな、と……。思わぬ再会。

特にハンドクリームとか人気なんだそうです。
一度買ってみたいと思いながらまだ手を出していないもので、気になったのはシアバター。買えば良かったなあ。

……サイトを見てみたら、すごく気になるセットがありました。
『ボンジュールロクシタンキット』。
……ボンジュールロクシタンキット……。
そのネーミングセンスに恋。


そんなこんなな雑記でした。そいでは! ドロン!!


拍手[6回]



>拓平さま
こちらこそ、楽しいバトンありがとうございました! そしてフリーイラストもっ>< うきうきで飾っちゃいました>< ウィンドウ二つ開いて、10000の時と20000の時とを並べてなんだか幸せ感じてみたりと、おまえどんだけハイネさん好きなんだという感じです(笑 だって好きなんだものっ>< 30000にもぜひ出ていただきたい!! 今後の運営も応援しておりますー!!

 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
いやいやいや(汗
コメントしておいてなんですが、パソで記事書いてる場合じゃないでしょー!
34度って……。
ちゃんと病院には行きましたか?風邪とは別の疾患かもですし。

短めにこのへんで。
お大事に。
平T 2010/02/25(Thu)11:23:43 編集
おいおいおい(汗
34度!?

ボンジュールロクシタンキットには思わず「ぐふっ!?」となりましたが。自然派の所ですね。あれが有名だ、エバーラスティングの精油。何て言ったっけ、日本名。カレープラント。ヘリクリサム。

今調べました。イモーテル。以前、作品に使用しました。生だとカレーの香り。精油にしたら甘い香りになる。それはさておき!

ツボ、押しときましょうか。足の裏。湧泉(ゆうせん)という場所があります。土ふまず。青竹踏みしたら刺激される辺り。ぐりぐりもんで下さい。

寒気がする場合は、風門(ふうもん)にカイロ貼って下さい。背中の真ん中より少し上辺りです。ここを暖めると、体全体が暖まります。

ビタミン取ろう、それで。

病院にも行こうね?
ゆずはらしの 2010/02/25(Thu)22:10:44 編集
あらあらあら(汗
タイトルのってみた…><
体温の低い方は、運動すると良い。らしきことをテレビで見ました。
何十年か後には、また意見が変わるのかもしれませんが、今現在はそーらしいです。

ですが……我々は、無理をしてはならない!(笑
もちろん多少の運動は必要ではありますが、疲労によって体調崩して風邪をひく。。。なんて、目に浮かぶようであります! 隊長!←?

気温差がけっこうありますし、あったか~くしてネンネしてくださいね~><
ちなみに、私もここんとこ調子良かったのに……例の件でのストレスでなのか、風邪気味だし口内炎が2つにっ…! ゴママカロンの購入に走らねば!
ガンバレっ! 頑張ってくれ、免疫!

練り香水の名前に、めちゃそそられました~(///▽//素敵すぎる…!
あかさと 2010/02/25(Thu)23:17:21 編集
大丈夫ですか??
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気を付けくださいね…!栄養と水分をとってゆっくり休んでください。

ロクシタン、去年の結婚式のカタログで石鹸を選んでもらいました~。練香水とか有名なんですね。私も去年調べて有名なブランドなんだなーって名前は覚えてました。使わずに来ちゃったので帰ったら使いたいです^^

ちなみに3月6日に帰ります~。詳細はまたメールします!
緑茶 2010/02/26(Fri)00:29:01 編集
まてまてまて(汗
便乗してみました(-.-;)

いや、それより大丈夫なんですか!? 病院にも行かれてるのによく日記書いてますね(^-^;
まあ、僕も具合悪いのに書いたりしますが、やっぱりしっかりと寝て体を休ませた方がいいですよ。日記を読む人も心配しますしね。しっかり休んで早く風邪を治しましょう。それで、元気な姿を見せて下さい(^^)

ROMばかりしてますが、いつも日記を楽しんでる李からでした(^-^)/
李仁古 2010/02/26(Fri)00:32:33 編集
うああ
 記事タイトルをもじってみました。
 34度台とはこれまた低い。計測ミス?
 やはり光太朗さんは直腸体温を計るべキッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゚0゚)/"ベキ"チガイ…

 ごめんなさい。笑い取ってる場合じゃないですね。
 大丈夫、まだ負けてはいません。
 赤文字=戦闘不能であれば負けですが、まだHPゲージと数字はイェロー。
http://cabin.jp/itsuki/hm.html
 ↑こちらのMIDIで闘う者達に奮起させてもらいながら、ロクシタン製の特殊エクスポーションで回復を!!

 で、サイトを見に行ったのです、香りスキーなので。

 こんな時間なのに、まだ家族がおきているのです。orz
 山崎まさよしとスガシカオと小鳥のさえずり(ロキサイトの音源)が混じって涙目で退散して此処へ戻って来ました。orz
 明日サイトを巡って堪能したいと思います。^^

 見たら欲しくなっちゃいますかね? やっぱり(汗)。
 香りスキーなんて瞬殺で悩殺されますかね?
 欲しくなったらどうしよう、と今宵ひと晩悶々としながら床に就きます(笑
 光太朗さん、私が起きるまであなたも寝ておくように(笑)。
 きっとかなり寝る破目に遭うと思います(爆)。

 お大事にね。
(しょーもないことばっかり書いたけど、実はお見舞いに伺ったのでした。汗)
2010/02/26(Fri)01:15:41 編集
★コメレスです><
>平Tさま

いやいやいや>< 一応二日間の戦いを経てだいぶ治ったところでの記事だったのですよぅ>< 元々平熱も低いので、あまりびっくりな体温でもなく……。36度いってると驚きます。え、微熱? って感じです。病院はもちろん行きましたよ! 「風邪ということでいいでしょうね~~」とまったりいわれました。軽い。べ、別の疾患とかって恐ろしい……!! 完治まで気を抜きませぬっ!><


>ゆずはらさま

34.7、ですからだいぶ35度よりということで! その日の昼に計り直したら35.1でした。下がり続けることはないようで良かったです。
ツボ押しですかー! 効きそう! というか青竹欲しいですね、青竹。そうでなくてもなんかマッサージの。カイロはときどき貼ってます、その位置はお風呂でもシャワーあてまくってます。風門というのですね。博識……!!

ロクシタン、自然派で有名なのですか! でも全然知識がなく……またの機会にいろいろ買ってみたいです。香る女性になりたい。ふわりと。その前にビタミン。頑張ります。


>あかさとさま

タイトルのってくださってありがとうございます>< 拝見したときかなりの癒しでした(笑
そうなんですよね! 運動! 私も色々調べてみました。筋肉少ないのがいけないらしいです。筋肉とかもうギリギリしかない自信があるんですがどうしましょう(笑
ですがっ、そうですよね、無理はいかん……!!(弱い!!

おおーー!! そういえば、口内炎!! きっかけがなんだったか忘れましたが、ここんとこずーっとビタミン剤を飲んでるんです。それ以降口内炎にはなっていないような。以前あれだけ悩まされていたのに。ビタミン剤常用で予防とかいかがっすか!!><
例の件は確実にストレス溜まりますよね>< ゆっくり身体大事にしてください……!><


>緑茶さま

わわーありがとう! 大丈夫、といいたいけども、まだ治りきらないからもう一回病院に行きます(汗 しつこいっ、しつこいわ!><
ロクシタン、カタログ、というキーワードでキュピーーンと!!! そういえば載ってる! 載ってる気がするあのマーク! よく出会う気がする!!! なんだかんだでカタログもらうことあるけど、必ずといっていいほど出会うような。目から鱗、っていうとなんか違うけど、なんかすごい目の前が開けたような衝撃だったよ、ありがとう(笑
3月6日だとぅ!? じゃ、じゃあ、会えちゃうかも……!!?>< とにかく健康第一で、気をつけて帰ってきてねっ><


>李仁古さま

あ、便乗!(笑 ありがとうございます><
日記を書いたのはもうほとんど元気になってからなんですよ。病院はその二日前なので>< ご心配おかけしてしまってすみません><。
すごくツライ~~、のは最初の二日ぐらいで終わったのですが、なんだかズルズル長引きます。風邪、侮れんです!! 李さまも気をつけてくださいね><
うわん、ROMばかりだなんて、覗いていただけるだけでも嬉しいです、ありがとうございますーー!><


>凪さま

おおお、タイトルもじり! そうきたか!(笑
34.7は低いですよね。何度か計りましたが変わりませんでした。お昼ごろには35度代に上昇したので、良かった良かったと一安心です。
教えていただいたサイト、見に行ってみましたーー! 懐かしいーー!>< 懐かしい曲の数々に、RPGやりたい熱ばっかり急上昇でどうしてくれますか!(笑←濡れ衣。 ときどき癒されにいこうと思います、ありがとうございます><

見たら欲しくなりますよねー、なんかもう色々買いたくなって、いっそのことセットで欲しくなってしまいます。ボンジュールとか。店にまで行ってよく我慢したな、と自分に感心しました(笑
金曜日はアクティブに過ごしたのですが、土日はゆっくりしていましたー>< 病院で処方してもらった薬が切れたとたん、ぶり返したみたいな状態になっていて、ぐわぁぁん、です。ぐわぁん。

あったかいお言葉ありがとうございます>< 治しますーー!!
光太朗 2010/03/01(Mon)10:27:09 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]