忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
2017-06-29 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-18 [Thu]
みたいになってきました。私の中では完全に一人クレアトゥール祭り状態です。テンション高くてすみません。
あ、たぶん麻葉さまものっかってくれてます(笑 

最近、余所様のブログとかコメント欄とか、そういうところで実は読んでくださったんだということが発覚したりして、嬉しいです。ほとんど読まれていないのだろうと思い込んでました。
カウンタやアクセス解析ではよくわからないので(そもそも私の基準が感想欄に頼りきりなのがイカン!)、最後まで読んでくださったということがわかるだけで嬉しくて嬉しくて>< 舞い踊っています。

なろうのシステムは、以前の方が感想がもらいやすかった、のでしょう、か……。ですよね、いまは登録してないと感想残せないですもんね。

で、できるだけ、ポジティブに。
精進します。

もろもろな反省点をいかしつつ(いやそれはどうかわからん)、今は新しくコメディを書いています。長編予定だったものが短編に。公開はだいぶ先になると思います。
はっ、そういえばな報告ですが、ちょろちょろと登録していたクレアトゥール関係のランキングとか、ぜんぶ削除してまいりました。完結したことですし……4月ごろにはリアルが超多忙になる予定なのですが、そのころには一時的に小説自体を消すかもしれないので。
そちらから来てくださったという方、ありがとうございました><


そんで、私の中ではまだまだクレアトゥール祭り!!
いや、本当にお祭りなわけじゃないですよ! え、イラストくれるなら嬉しいですが!(コラ!

実は先日、麻葉さまのブログ(該当記事はコチラ)でも、挿絵サイドからのクレアトゥール語りというものをしてくださってまして>< それがもう嬉しくて!
しかも、クレアトゥールの一部を、漫画化してくださったのです!!!!

すごいです。すごすぎてすごいとしかいえない。
しっかりがっつりいただいて、クレアトゥールページ内のgalleryに収納してきました><

ここからもリンク!

漫画 ~『第二章 愛された子 1』より~

galleryから見るとフレームページになります。それはコチラ!(まったく同じです。
ちなみに、麻葉さま宅で見ると、2・3、4・5、6・7が一枚になっています。


いやもうすごいです。すごいとしかいえな(さっきもいった。
麻葉さま、本当にありがとうございました……! 感涙です><


そして、もう一枚、バレンタインな二人のイラストをいただいています! 
どどーん!


※クリック拡大!
現代風バレンタイン


現代風の姿にときめきます…! 嬉しいっ>< あんまりときめいたので、調子こいて会話やりとりを書いてしまいました。
なんだろう、あんまり時が経っていないせいもあると思うのですが、我ながらイタイというかなんというか、です……エランとかシャルなら平気なのに……!!
そういうのが苦手じゃないという方、よろしければ追記を覗いてみてください><


その前に、HP更新状況のお知らせ!
先日、素敵サイトさまとめでたく相互リンクの運びとなりましたー! わーい!

りんご飴(都樹優戸さま、二夜舞夢さま:小説・イラスト)

「りんご飴」さまです。都樹優戸さま、二夜舞夢さま、お二人で運営されています。
たくさんの小説と、イラストも! ぜひぜひGOです><

そして、こちらはもういうまでもないと思いますが、愛田さまのHP2000ヒット記念ということで、フリーイラストをゲットしてきました>< すごくかわいいです……!!
さっそくHPのtreasureにUPです! 必見──!!



拍手[6回]




※もちろんセルフ二次創作的なものなので、細かいことは考えない方向で、ぜひ!><



ショコラ「バレンタインという行事をご存じですか、フェーヴ=ヴィーヴィル!」

フェーヴ「いや」

ショコラ「──! 即答! 即答ですか! もう少し悩んだらどうですか!」

フェーヴ「それってあれだろ、世界観とかそういうものを著しく無視するって話だろ」

ショコラ「意外とカタイですね。乙女のイベントは断固世界観を超えるのです。というわけで、バレンタインです」

フェーヴ「しかも今日なのか」

ショコラ「今日ってことにします」

フェーヴ「で、チョコでもくれるわけか?」

ショコラ「──ううっ、うぬぼれていませんか!? というかしっかり知ってるんじゃないですか、バレンタイン! あげますよ、あげるんですけども!」

フェーヴ「じゃ、もらっとく。ん(手を差し出す)」

ショコラ「……なんだか釈然としませんが。でもあげます。どうぞ、わたしの愛がもうぎゅうぎゅうに詰まってますので、心して味わってくださいね」

フェーヴ「……(ガサガサ……ゴソゴソ)……空っぽじゃねーか」

ショコラ「騙されましたね! 実はそれはフェイク! 本物はほぅらわたしの胸元に! このハート型のかわいらしいペンダント、お気づきになりましたか!? これの正体がチョコレートだったと、そういうわけなのです──!」

フェーヴ「…………」

ショコラ「な、なんですか、その疲れ切ったため息。さあさあ、ポーカーフェイスを気取っちゃってるフェーヴ=ヴィーヴィルに、このチョコが取れますか?」

フェーヴ「俺がいつ気取ったよ」

ショコラ「ふふん、良いのですよ、フェーヴ=ヴィーヴィル。負けならば負けと素直に……」

フェーヴ「……(ばくり)」

ショコラ「──────!!!!」

フェーヴ「甘い。もうちょっと苦い方がいいな」

ショコラ「直にいきますか!? ふ、ふつう、手で取るでしょうーー!!?」

フェーヴ「なんだよ、食べろっていったのそっちだろ」

ショコラ「な、な……!」

スピ  「登場のタイミングを逃したんだけど。なにイチャイチャしてくれちゃってんのかな、お二人さん」

フェーヴ「してねえだろうがよ」

ショコラ「し……してましたか!? いま、イチャイチャしてました??」

スピ  「はいはい、ちょっと嬉しそうにしない。バレンタインなんてさー、僕のためにあるようなものじゃないかー。ショコラ君、僕にももちろん、用意してあるんだよね?」

ショコラ「いえ、ないですよ。あれ、バレンタインの意味、ご存じです?」

スピ  「……わ、わかってたけど、なかなか突き刺さるものがあるね……」

ショコラ「そこらで買ってこいよ。つーかおまえはいい加減働け。いつまでも俺からたかってんな」

スピ  「うん、そこだよね。どうせならもっと綺麗なお姉さんのヒモになりたい」

フェーヴ「おまえ、俺のヒモだったのか……」

スピ  「それはそれとして、ショコラ君。君の名前には、チョコレートという意味があるのを知っているかな? そんなわけで、僕はチョコの変わりに君をもらうっていう方向もありだと……」

バキッ

スピ  「あうっ」

ショコラ「はい? あれ? 後半、聞こえませんでしたけど」

フェーヴ「それはよかった。さっさと行くぞ」

ショコラ「どこに行くんですか?」

フェーヴ「礼になんかおごってやる」

ショコラ「──! は、はい! 断固行きます!」

スピ  「……おかしい、扱いが悪すぎる……!」





おしまる。

……しょうもなっ!!
本編がどんなであろうとも会話やりとりはこんなでした(ここでシリアス突っ走られても困るけども。


それではこれにて! 逃げます!
シュバーーッ・・・・・キラッ...

 

 

 

 

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
きゃあーー!!
いやー!!フェーヴくんが積極的ぃぃ!!><

はっ;;すみません!!いきなり叫びました;;
私もクレアトゥール祭り中なテンションであります(笑)わっしょい!!

漫画がサイトに載ってるー!!と興奮してさらにその下のバレンタインやり取りが直視できない状態です!;;照れますおねーさま!

チョコレートをちゃんとあげるショコラちゃんとか、バレンタインをちゃんと知ってるフェーヴくんとか、お笑い担当(?)のスピさまとかもうツボすぎて(笑)
絵を描いたのは自分なのにまさかこんなオチが待っていようとは思いませんで、そこにも光太朗さまの力量を感じます…!
まさか、そんな、フェーヴくんが破廉恥な…!><

大興奮でございました><
しかし、盛り上がってるのが私だけだったらどうしよう(痛い子;;)
麻葉紗綾 2010/02/19(Fri)17:24:25 編集
ありがとうございます
ありがとうございます。

今ケータイなので無理ですが、またこっそりサイトに遊びに行かせてもらいますね~(o^_^o)
愛田美月 2010/02/20(Sat)13:45:27 編集
あ、麻葉さまったら!!
麻葉さまんちでチラ見したあの原稿じゃないですか!
クレアの漫画だったですか!
うあー、いいなあ。
光さん幸せ者やなあ。
小説が漫画化って、世の小説家にとって夢だと思うわけですが、どうですか?

翼堕ちのブキミっぷりが物凄いクオリティ。
クリーチャーデザインにはちとうるさい自分ですが、このデザインはすごいっすね。いやあ、プロレベルだわ。
冒頭のおっちゃんのビビり顔とか、このリアルさすごくないですか?
いやあ、すごい。
良いモノ見た。

バレンタインなやりとり、ラブラブちょっと前なこのウブさがいいですねえ。
フェーヴが大胆なのか、ショコラが大胆なのか。
ショコラはフェーヴをフルネームで呼ぶんですよね、いつも。そこがカワイイ。
あれは意識してフルネーム呼びなんですかね。

ちょっと長くなってしまいましたが、これにて。
平T 2010/02/21(Sun)22:55:45 編集
★レスレスです!
>麻葉さま

きゃーー!! 祭りテンションありがとうございます!!>< うう、一人踊りじゃないって、すごく嬉しい……!(笑 私ばっかり痛々しいかと思っていましたが、最後のお言葉に仲間意識がガッチリです、嬉しいです!(笑

漫画、しっかりがっつり掲載してきてしまいました! うふふ。ありがとうございます。バレンタインなやりとりは……麻葉さまが照れてくださったおかげで私はちょっと直視できるようになってきました(なんだそれ。
スピラーリ、いつのまにかお笑い担当に(笑 最初はこの会話やり取り内で登場すらしてなかったので、いいよね! それでもいいよね!! と勝手に一人言い聞かせてみたりします。この密着イラストを見たらもう、多少でもいいから微ラブってるのが書きたくて……! 
漫画もイラストも、本当に大感謝です。ありがとうでしたっ><


>愛田さま

ややっ、こちらこそありがとうございます! といっても、ほとんどみなさんが愛田さま宅ですでに見ているだろうと><

フリーイラスト、タイミングによってゲットできたりできなかったりなのですが、愛田さまのは3枚もいただいていてほくほくです>< どれもかわいい……! コミック調もずっきゅんラブでした……! 


>平Tさま

ケータイでも見られたのですね! よかったー!
クレアトゥールの漫画だったのですよ。もちろん私は気づいていましたよ!(そりゃそうか。
本当に、幸せものです>< 連載開始時、思い切って挿絵を依頼して本当に良かった! 本当に良かった……!!
漫画化、夢ですとも!! すごくすごく嬉しいです><

本当、クオリティ高いですよね。プロレベル。麻葉さまのがんばりはブログ記事でも垣間見られますが、もう心から応援です。プロになってくれ!

バレンタインやりとりも、見てくださってありがとうございます。微ラブです。ショコラは後半変わるかと思いきや結局ずっとフルネーム、長いです。そ、そこがカワイイですか!? 良かったっ(笑
光太朗 2010/02/22(Mon)07:38:35 編集
こんばんは☆
お久しぶりです!HP10000hitおめでとうございます(遅
そして、クレアトゥール完結おめでとうございますv
クレアトゥールは、実は昨日初めて読みまして、一話だけ・・・と思っていましたら全部読んでしまいました!
ショコラの明るさやフェーヴさんのアンニュイ(?)な感じが絶妙で、どうなるんだ~どうなるんだ~と読み進めていたらラストまで突っ走ってしまいました♪素晴らしい筆力!

麻葉さまの挿絵がもうばっちりすぎますね!素敵なコラボで垂涎ものでございましたvこのマンガもすごい・・・!臨場感たっぷり!
そして・・・ええと、あれなのですが、つい、フェーヴさん、というかアンファン!を描いてしまいました!!(勝手過ぎ
落描き調ですが、今度アップしてみても、よろしいでしょうか・・・?

それでは、乱文長文、失礼しました!
夜天夕羽 2010/02/22(Mon)23:22:39 編集
>夜天さま
きゃーーー!! ありがとうございます!!! って、読んでくださった、の、ですかーーー!!!? う、嬉しい! 嬉しすぎるっ//// ありがとうございます>< ラストまで突っ走ってくださったなんてーー!! うわあ、もう、とんでもなく嬉しいです><
麻葉さまの挿絵はもうプロの香りです……! 漫画もっ>< 挿絵をつけていただいたことで書くテンションが上がったのはいうまでもなく(笑 イラストの持つパワーってしみじみすごいと思います。

って、なんと! フェーヴを描いていただけた、と……!? というかアンファン!? うにゅぁぁ気になります! ぜひ! ぜひ見たいです!! よろしくお願いしますーーー!!><
うわあもう朝からテンション最高潮でどうしようっ、どうしよう! 本当に嬉しいです! 楽しみにしています!!!
光太朗 2010/02/23(Tue)07:50:01 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]