忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
2017-06-29 [Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-10 [Wed]

『クレアトゥールの子どもたち』、小説家になろうへ全話投稿して参りました!><
そうです、麻葉さまの素敵イラストを、すべていただいたのです……!!!

すごいです。ぜひ見ていただきたいですっ><


クレアトゥールの子どもたち
小説家になろう版



どどーん!!
ああもう、幸せです。麻葉さまは女神です。
いったい何枚描いていただいたのかと、数えてみちゃいました。

表紙イラスト 1枚
キャラ紹介用イラスト 4枚
挿絵 16枚
拍手用イラスト 5枚
オマケイラスト(クリスマスweb拍手限定もの) 1枚

……おおお!!
27枚! すごい!
※あとアイコンとかバナーもあったよっ>< ということは30枚……!

しかも、表紙やキャラ紹介、挿絵については、丁寧なメッセージ付きで毎回ラフを送っていただいていました。そんで、図々しくもこれちょっとチガウみたいなことを私がいうというヒドイ話(ゴメンナサイ。
そんなわけなので、ラフ画の数はもっと多いのです。
クオリティもすごいけど、仕事がまたはやいっ。よ、よく最後まで付き合ってくれました……>< これほんとに何か報酬的なものを払わねばならんなと思っています。すごいよ。

上に書いた枚数、キャラ紹介用イラスト4枚のところで、もし「あれ?」と思った方がいらっしゃいましたら……ありがとうございます、そうです、こっそり一枚増えています。
ダレがどう増えているのかもピンと来ていただけると嬉しいです! ネタバレになるのでわりとこっそりです。 

ああ幸せ……><
毎日のようにギャラリー見てはニヤニヤするわけです。ありがたいです。

えっへっへ、そんでもって、早村さまのブログの2周年記念に、イメージソングなんてリクエストしちゃったんだぜっ。楽しみで楽しみでっ><(ま、間違っても催促じゃないですよ!



ところで、私の書く小説は(前回の蚊ガール2のようなssを除いて)、基本的に縦読みの方が読みやすいんだろうなと思っているのですが……(横だと読みにくい、というご意見をいただいたことが何度かあるので。
PDFだと、挿絵は表示され、ない? んですか?(聞いても。
表示する、みたいなボタンはなかったように思うので、そうなのかなと思います。

普通に小説ページへ行って、話を開いて(たとえば『プテリュクス、侵攻 1』とか)、そんで右上の「縦書⇔横書き切替」というのをクリックすると、そのまま縦書き表示に切り替わって、挿絵ありで読めるみたいです。

と、私がやってみた感じではそうなんですが……もしPDFでも見る方法があったら教えてくださいー><


とりあえず、今日はそんな報告でした。
くどいようですが麻葉さまのイラスト、必見ですよ!!!><


また後日、小説語りします><
ではではドロン!


拍手[6回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
PDF&挿絵は不可(涙
 PDFは言ってみれば、一枚の画像にしてしまうようなものなので、文字で<iコード|ユーザID>とテキスト入力する為、その文字列が画像の一部扱い、というか、うぐ; 説明下手でゴメンナサイ;
なろうを使ってPDFを精製すると、そんな訳で呼び込んで画像に変換してくれる、というのが無理になっちゃうんですね;

お疲れサマでした、なろうver.完結!>クレアトゥール
呼びかけてよいのか謎というか光太朗さんに対して失礼になってしまうのだろうか;
とか思いつつ、挿絵師さま・麻葉さんもお疲れサマでゴザイマシタ!!><

さ、とっとと自分もやること終わらせ、読みたい作品が次々更新とか完結してはるので、読了を自分へのご褒美として自分も何とか頑張りますv

何か、挿絵入りの方も完結、と聞いて、絵師スキーのモチベがかなりあがりました(笑

遅ればせながらサイト壱萬打もおめでとうござりまする!!
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※オメデトー!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
藤夜 要 2010/02/10(Wed)19:17:21 編集
>藤夜さま
ああう、やっぱりできないのですね>< いえとてもわかりやすい説明でした! 一枚の画像、なるほどねっ。オン、オフ機能を要するようなことはそこに介入できないってことですね。

ありがとうございます、完結ですー! いやこの場合のお疲れさまでした、は本当にfor麻葉さまですー>< 
絵師さまラブのモチベが上がっちゃいましたか!? 私ももう、ネットつなげばいろんな人のイラストとか相変わらず見まくってます。もし全部に足跡とかつく仕様だったりしたら(いやないけど)完全にストーカーで気味悪がられそうです(笑 イラストってすごいですよね><

藤夜さまもお忙しそうですが、応援しておりますので!! フレー! フレー!!
10000へのお言葉もありがとうございますっ><
精進します──!!
光太朗 2010/02/11(Thu)08:58:37 編集
め、女神!!
ふおお!!数えられている!!><
わざわざ枚数を数えてくださったのですねー!!数字で言うと多いような気もするんですが、感覚的にはまだまだ描き足りないですよ><挿絵だったら描きたいシーンがたくさん残ってます(笑)
こちらでも何度も宣伝して頂いたおかげで、私のつたない絵を世間さまに見ていただくことができました><
やはりなんといってもおねーさまの小説あっての絵ですから、おねーさまには感謝してもし足りないのです。。
報酬なんて、むしろこっちがマカロン片手に名古屋を訪ねたいくらいです(笑)

これでホントに完結なのですねー。番外編とかお願いしたら書いてくださるのかしら、と思ったり…。
いやいや、忙しいおねーさまに無理は言えません><

こちらのコメントで挿絵に関してコメってくださった皆さまにも感謝ですー!全部こっそり拝見済みで、いつもうきうきでした><

早村さまのBGMも我が事のように楽しみにしています。
おねーさまの小説語りもわくわくです><

ではでは、おつかれさまでございましたぁー!!
麻葉紗綾 2010/02/12(Fri)19:30:39 編集
>麻葉さま
うふふ、数えました! 数えたあと、足し算間違えてしばらく違う枚数が書かれていたことはヒミツです!(笑
ま、まだまだ描き足りないですとーーー!!? いやもう何枚描いていただいても大丈夫ですよ!?(図々しくもっ
というかあれです、ブログで拝見したあれの存在がでかいです……! 夜も眠れない勢いです……! あと5枚、あと5枚……!!(もうストーカーな勢い。

ば、番外編!! 
一回完結してしまうと、わりとなんにも思いつかないタイプなのですが(ダメじゃんっ)、さきほど早村さまピンポイントの素敵イラストを拝見してビビビと来ました!! たとえばイラストを描いていただいて、それに合わせて番外編やセルフ二次創作っぽいssを、というのならバッチ来いです! それならできる気がする!!
というかマカロン持って名古屋とかーー!! なんですかその優しさーー!! 来てーー!!!(オイッ

うふふ、早村さまのBGM、楽しみですよね。我が事のように、とかすごくすごく嬉しいです。

な、なんかテンション高めにて長々返信すみません; ありがとうです!!
光太朗 2010/02/12(Fri)19:53:53 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]