忍者ブログ
今日も今日とて光太朗
自作小説についてなどを、つれづれに。
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
2024-03-19 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-04 [Thu]

大学のときの後輩が、近々結婚するらしいという話を聞きました!
知らなかった! 知らなかったよ!! あんまり集まりとかに顔を出せていなかったので……びっくり、びっくりです。
めでたいことです。

そんで、お祝いの品を友人と連盟で用意しようという話になっているんですが……いったい何が喜ばれるんだろう、と悶々。
ためしに検索してみたら、結婚のお祝いランキング、的なものが引っかかってきました。

第二位、食器!

なるほどー。実用性かっ。割れるものは縁起が悪いからダメと聞いたことがあるんですが、最近ではそうでもないみたいですね。

第一位、現金!

……なるほど、実用性。


うーん、やっぱり食器なんでしょうか。なんかかわいいセットみたいな。正直なところ全然思いつきませんっ><
でもペアカップとか、フォトフレームとか、そういうのはいろんな人からもらうと思うんだ! かぶると思うんだ!!
食器セット的なものならある程度かぶっても……アリだと思うんだけどどうなんだろうっ><
うーーむむむ。
色々検索していたら、カタログギフトというのもありました。が、……カタログかぁ。うーん。

頻繁に連絡をとっているわけではないので、「何が欲しい?」とかは多分やらない方向なのですが……むむーん。
悩みます。
ちょっと色々考えてみなければっ。

でも、こうやってプレゼントを考えるというのは、すごく楽しいことですよね>< 私はショッピングに行った先で決めようと思うとおっっっっそろしく時間を食うので、ネットでいろいろ見てイメージを固めることが多いです。ネット通販も好き(どこまでもヒキコモリ体質。
さあ、探すぞ!!
いいもん見つけるぞ!!!><




**




話はごろっと変わるんですが、先日アルファポリス編集部の方からメールをいただきました。
うちのHPにあるSSコーナー、実は「モロモロ」という名前で登録しているのですが、それをピックアップコーナーで取り上げてくださるそうです。

わあい!! 嬉しいぞ!!
いままで相互リンクしていただいているような方たち(碧檎さまや愛田さまや……たくさん!)がピックアップコーナーで取り上げられているのを見て、すげえすげえと思っておりました>< 自分には縁のない話だと思っていたのですが。
嬉しいです。つけていただいた紹介文がまた嬉しい。

2月7日に
http://www.alphapolis.co.jp/
http://www.alphapolis.co.jp/index_citi_cont.php


にて掲載予定だそうです。
大衆娯楽のページではその後も。楽しみです><


モロモロ短編集


新しいのはありませんが、よろしければ記念に覗いてみてください><




***



そういえば気分を変えようとテンプレ一新。HPと同じ素材サイトさまからお借りしました。素敵な素材がたくさんです(リンクはテンプレの一番下に。
なんかこう、ものすごく蝶が大好きみたいなことになってますね……。あれだって虫なので決してそういうわけではないのですが……っ。

そんなこんなでした。
それではドッカン。



拍手[3回]

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
遊びに来ちゃいました^^
 遊びにきちゃいました。お祝いごとのプレゼント選びって、ワクワクしますよね。

 時代の流れや年代の違いもあるのでしょうけれど、自分がお贈りして意外と喜ばれたのは「5客セット」のコーヒーカップ&ソーサー&カトラリー一式。
 ペアはたくさんあれども、新婚さんで複数の御客様がいらした時に、自分では5客ものセットはなかなか買わないので、と当時は喜ばれましたが…もう随分前の話ですから参考になるのかしら、と思いつつ(汗)。

 戴いてユニークさに笑ったのは、「ペンギンカップルのぬいぐるみ」。
 OKの日なら、枕元に向かい合わせで置いてあげてね、ダメな日なら背中合わせで、という友達からのメッセージに大爆笑しましたよ(笑)。
 さて、光太朗さんにこの意味が解るかしら?←←

 また遊びによらせてもらいますね。^^
2010/02/04(Thu)21:14:13 編集
おめでとうございます!
タイトルをみた瞬間に光太朗さんがご結婚するのかと思いこれはお祝いしなきゃと早とちってしまいました(笑
後輩さんのご結婚、そしてピックアップどちらもおめでとうございます!(*^∇^*)
2月7日が楽しみですねどうしましょ!さすがは光太朗さん。これからも光太朗さんのいちファンとしてカゲからストーカー・・・げふっ、ごほん。応援しておりますー(^∀^*)ノ
AYAKA 2010/02/04(Thu)23:52:29 編集
おお!!
めでたいですねヽ(≧▽≦)/

結婚のお祝いってホント悩みますよね。私も友達と散々悩んだ挙げ句、商品券を渡しました(^-^;芸も何もないですが。じっくり選んであげてくださいね~♪

アルファポリスのピックアップも! 嬉しいですね~( ´艸`)

7日ガッツリ見に行ってきますよ~(ウキウキ

ではでは~。
愛田美月 2010/02/05(Fri)00:13:36 編集
★レスです!
>凪さま

わわ、いらっしゃいませ!>< コメント嬉しいですー!!
おお~、色々教えてくださって、とても助かります。そっか、ペアではなくて、五客セット。なるほど。か、かとらりーって……なに!? と検索したらすぐ出てきました、自分が恥ずかしい><。
なんかもう、その方向で私の中では固まりつつあります。まだ友人と相談もしていないのに(笑 本当にありがとうございます!

「ペンギンカップルのぬいぐるみ」……! それはあれですね、いわゆるイエスノー枕……!! でも背中合わせで置かれたペンギンさんを想像するとちょっとかわいそうです(笑

素敵情報をありがとうございました! ぜひぜひまた来てくださいーー!><


>AYAKAさま

いやーんありがとうございます!>< 相手はもちろん、キ、ミ、さ☆(あ、殴らないで。
結婚式にはたぶん行けないんですが、こういうめでたいイベントは嬉しくなりますよね!! 
ピックアップも嬉しいです>< 2月7日、見に行ってくださるのですか! わーい!>< ファンとかいってくださるAYAKAさまに乾杯っっ!! ストーカーだってかまわないんだぜーーーっっ! そんでゆくゆくは結こ……(あ、殴らないでッッ


>愛田さま

めでたいです! いままでそういう話を聞いたことがなかった子なので、びっくりめでたいですっ><
商品券、現金と並んで喜ばれるプレゼント一位でしたよ! やっぱり実用性か……!! 自分で好きなもの選べますもんね。

アルファポリス、嬉しいですっ>< いつも愛田さまたちを羨望のまなざしで見ておりましたーー!!>< リアルにパソコンごしに写真とらなきゃ!(浮かれすぎ/笑  見に行ってくださるなんて嬉しいです、ありがとうございますっ!
光太朗 2010/02/05(Fri)10:08:04 編集
おめでたいですね☆☆
実は私は結構前に本人から聞いてました。もうすっごいびっくりしましたwwそういうお相手がいるという話は聞いてましたが、まさか結婚とは!正直、私がこっちにいる間はないかなーと思ってたので寝耳に水でした!

私はお花をプレゼントしました(*^_^*)ネットは便利ですね!

プレゼント選びはいつも迷います。こっちの学生に帰国前に何かお礼をしたいと考えていますが…まぁ、帰国してから日本のものを送った方が喜ばれるかな(笑)

プレゼントは内容より、贈り主の思いやりがうれしいですよね(●^o^●)
緑茶 2010/02/06(Sat)01:25:37 編集
>緑茶さま
めでたいねーー!! そっか、話を聞いていたんだね。なんかもう私はひたすらびっくりしてしまったよ>< 
ネットは便利だよねー! 花もだし、なんでも、頼めば贈り物として届けてくれるもんね。なかなか会う時間はとれそうにないので、結局郵送ということになりそうです。

なるほどっ、学生さんたちにお礼……! なんだろうね……うーん……お、折り紙?(笑 帰国してから送る、っていうのは喜ばれそうだけど大変そうだ>< でもそういうの、考えるのも楽しいかも!

そうだよね、思いやりが嬉しい。プレゼントって素敵なイベントです。金額の問題じゃないぞ!!(力説/笑
光太朗 2010/02/07(Sun)18:02:27 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
HPへ
Copyright © 今日も今日とて光太朗 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]